ハロウィン~

着る

陽

羽

コウモリのつもり~うぷぷぷ

ハロウィン
万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り。
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていたって。

ふ~ん詳しいことは知らんけど、遊び心いっぱい~


応援ポチ!をありがとうございます~
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2011 感じる心 comment33 trackback0

今朝はぼ~っとぼけて~

洋

「あれ~もう起きてはるのですかぁ~
今日は日曜日ですよ、寝てたらええのに~早いですなぁ~」とトイレに起きだした夫。

”へ~は~ふ~
ぼけてますねん、習慣やし起きてしまうわぁ、
金魚にも餌あげなあかんしねぇ”ぼ~っとベッドに腰掛けてる私。

365日ほとんど同じ時間に起きる、なんで~ぇ~
もう姑さんも居らんのに、ペットも居らんし~早く起きることもないやん~
日曜日ぐらい寝坊しなさいよ。
起き出しても大きい音も出せないしねぇ、そういう時に限って鍋のふたが落ちるねん~けけけ

隣のおババちゃんは4時起き、こりゃ早過ぎるわ。
お仕事に出る人がいると仕方がないけど~

洗濯機ががーがー言いながら動いていますわぁ~
さ~朝ごはん作ろうかぁ~


応援ポチッ!をありがとうございます~♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 日々思うこと comment24 trackback0

紙粘土壁掛け~ぷぷぷぷ

ねこ

こんなことになりましたわ、ガハハ
2回目はもう少しましなものになるかしら。
随分前に紙粘土で人形を作ったことがあるのよ。
その時はもっとちゃんと作れてた。

何これーーーー!!いひひ
アハハ
こんな木にバラは咲かないわよ~
ムームーさんも若すぎるなぁ~
そして帽子が大きすぎるとムームー娘に笑われた。

ムームーだって若い頃があったのさ~
ケッ!次は上手に作るわよ。


応援ポチッ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2011 感じる心 comment34 trackback0

秋を感じましょう~

和

秋を感じるお花たちいかが~綺麗でしょう~
100均で買ったお花ですの。
生きたお花にはまけるかなぁ~

これでも愛しく思い飾ることでそれなりに見える?高い安いではないわね。
感じる心があれば何でも良く見える~

庭には小さなススキが穂を出してくれた、ねこじゃらしもイヌタデも咲いてる。
花瓶にいけるのが可愛そうで毎朝可愛いなぁ~って声をかけてるの。
雑草って大好き~


応援ポチッ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2011 心みたすあれこれ comment32 trackback0

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸・神戸FIN!!

磯上邸

ツアー最後は”レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸”磯上邸?へ?
和風の家じゃないのね、地名ですかぁ。

印象的なアーチやパティオは、さながら地中海スペインのリゾート。
吹き抜けのエントランスやきらめきを放つシャンデリア、
アンティークなインテリア、どこか懐かしい気分にさせる暖炉、
趣の異なるテーブルとソファ、回廊をイメージしたオープンカフェ…。

…とHPに書いてあるけど、時間も余りなくてわからんかった。

きよしちゃんのコンサートに来た時には、ゆっくりとパスタを頂きたいな~

店

メニュー

抹茶

もうお腹もいっぱいでした~無理!!
ちなみにセルフサービス!!へぇ~はぁ~ふ~

プレゼント

真珠

思いもしない乳がんになったのが10年前、再発したのが5年前、長いような短い
ような時間やね。
その間、息子とのお別れ。
実母の介護、姑さんを見送り、レオ、チビ、ミー子達の看病もあった。

今を大切に、行きたい所へ行く、したい事をする、これからも沢山実現しようなぁ~

母の日、手術記念日、誕生日をあわせて娘達がプレゼントをしてくれた。
娘達にプレゼントをしたかったのに、ごめんなぁ。

大切に使わせてもらいます~おおきにぃ~

これで神戸バスツアーは終わりです~
ありがとうございます~


いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 心みたすあれこれ comment24 trackback0

神戸港クルーズ♪

桟橋

お待ちかねクルーズ!!
え~~あの船ですかぁ?小さくない?乗るはずだったのが予約されてるってどういう事?
まぁいいかぁ~
乗せていただきますわぁ~♪

タワー

船

わぁ~あの船かっこがいいなぁ~

観覧車

ハーバーランド

クレーン

造船中

造船中の大型船

夕陽

大型船

あら大型船ね、波が波が~木の葉のように揺れるわぁ~ううう~あぶない~

海

はるか彼方には明石海峡大橋

波

向こうに見えるのは神戸空港

橋

空港連絡橋?
説明聞いてたけど忘れました~

次は最終工程の「磯上邸」へ~
もう十分堪能しましたし、帰ろう~まだ行きますのん?


いつも応援ポチッ!ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.26 2011 心みたすあれこれ comment28 trackback0

神戸北野ホテル♪ランチ♪とスイーツめぐり3

神戸北野ホテル 「ダイニングカフェ イグレック」

ホテル

ホテル

部屋

花

チェス

「イグレックランチ」

前菜

前菜 美味しい!!

スープ

カボチャのスープ ここのはまろやかですなぁ。

魚

お鯛さん、ええなぁ~何やいっぱいころころ入ってるわ、こんなの食べれて幸せ~

デザート

飲み物はコーヒーを、そしてパンは柔らかくていくつも食べた~美味しかったわぁ。
せやけど、ご飯が食べたい~
朝からケーキ食べてまたパンだし、わたしゃ~ご飯がいいなぁ~
隣の席のオバちゃんたちもご飯が食べたい~だって。
えへへお洒落なカフェでなくてもええわ~
ご馳走様でしたぁ~

へ?まだあるの?クルーズですかぁ~
ムームーさんよ、あのなぁ、人さんが食べたり飲んだり買い物したりって話ばかり
しててもええのん?素朴な感想~


いつも応援ポチッ!をありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 心みたすあれこれ comment18 trackback0

煌くジュエリーと神戸カフェ・プレミアムスイーツめぐり2

”皆様のご愛顧に感謝のきもちをこめて特別プランをご用意いたしました。
TASAKIの日帰りツアーで素敵なひとときを…”というハガキが来た。

ツアーには一度だけ参加したことがあるけれど
その時は何も買わずに和菓子体験とお昼をよばれて帰って来たのよ。
大阪のアウトレットで娘達ににネックレスとピアスを買っただけで顧客に入ってるのね。

今回は好きな街、神戸だし北野ホテルのランチとクルーズがついてるから行くことにしたの。
ムームーって嫌らしいなぁ、ガハハ

田崎

TASAKI神戸本店へ~お~わくわく

真珠

冠

ナポレオンの王冠(レプリカ)

鳥

リカ

橋

店

プレゼント

秋の装いを華やかに彩るジュエリーのご紹介とショツピングだって~

真珠の説明がありツアー客の一人がモデルさんに、う~~ため息が出るような豪華な
真珠とダイヤ!!
キラキラギカギカ素晴らしいなぁ~〃o(*´▽`*)o〃

みなさんいかが~
買うつもりで参加したはる人もいはるのよねぇ~
社員さんと顔なじみの人もいはるわぁ、なれたものやわ。

お値段も手ごろなコーナー、数字の桁が違うコーナー、目の保養になった。

お次は北野ホテルでランチなのよ、ツアー代金に含まれてるのね。
お安いツアーやし、助かる~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 魅せられたもの comment18 trackback0

神戸カフェ・プレミアムスイーツめぐり1

東寺

観光地京都を抜け出して行った先は神戸。

街

高速を降りて街中へ~

国際ホール

きよしくんのいない神戸国際会館ホール~ち~っと寂しいなぁ。

店

バスが着いた先は老舗ベーカリー カフェ ”フロイントドリーブ本店”へ

店

何と、教会じゃないの~

ケーキ

ケーキを食べるのに順番を待ったわ、人気のお店なのねぇ~

イチジクのケーキはムームー娘が食べたわ。

ケーキ

甘くて美味しくジューシーなタルト、ムームーのお口に入りました。

サンド

姉娘はサンドイッチを、パンも美味しいしよそとは違うらしい。
これは自分で支払うのよ、ツアー代金には含まれませんのよ~うふふふ

次は皆さんお待ちかねの真珠店へ~
いらないお店がコースに入ってるツアーは嫌やわ。

今回は真珠店に行きたかった~
何かいいものがあるかな?


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2011 心みたすあれこれ comment28 trackback0

日帰りバスツアー♪行ってきやす~♪

草3

こんな景色に出会えるかなぁ~
日帰りバスツアーで神戸まで娘達と行って来ます~

「いいよ、いいよ、どうぞごゆっくり~~パスタもあるし、何でも食べときますで~
お宅はよろしいなぁ、ええ娘さんがいて、楽しんで来て下さいやぁ~」と夫。

お父ちゃんも行く?って言うと必ず”家にいるのがよろしいがな”と返事が戻るよ。
お出かけは友達と釣りに行くかスケッチに行くのがいいのだって~

干渉されずわが道を行くのが私ら夫婦の決まりごとみたいなものやね。(‘υ‘)

行ってさんじますぅ~

好きにあっちやこっちにどこでも出掛けるなんて、姑さんと同居してる時には考えられないことやねぇ。

あれ?今日って姑さんの命日??へ?(ΘωΘ#)ゥゲ…


いつも応援ポチッ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2011 心みたすあれこれ comment26 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR