真綿のような雪

雪

実

昨日の朝は夜中からの雪が屋根や道路に積もっていた。
庭の木々や赤い実をつけた南天まで白いふんわり真綿のような雪。
まるで妖精さんたちが残した贈り物のように思えた。

でも道がシャーベットのようになり、道路が凍てると綺麗なんて
愛でてられないのが雪。
娘たちが帰る頃はどうなってるかしら。

嬉しがって雪遊びしたらあかんよ。
いつも携帯を持ち歩いて移動してよ。
ガスをつけたままトイレなど行かないように。

ガハハ~
娘たちにまるで信用されていないムームーだわ。(o´3`o)トホホ…


応援ポチッ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2012 心みたすあれこれ comment26 trackback0

心のストレッチ♪うふふ

お~

こんなことしてたから喉が痛いのかなぁ、風邪引いたらアカンよ~

”あのなぁ、どうも風邪ひいたみたいやわ、熱があってなぁ、
7度8分や、しんどいわ~”と夫が電話で言う。

「へぇ~熱が出たの?
せやけどそれ位なら大丈夫やわ、私もムームー娘も日ごろから
7度前後はあるし、そりゃ、インフルとは違うわねぇ
抗生物質飲んでるから大丈夫やって~」

”そうかなぁ~水だけ持って来てくれるか~”

病室では看護師さんが優しい笑顔で話してる。
お熱はどうでしょうね、あ、下がりましたねぇ~
良かった~
何かあったら呼んで下さいねぇ、にこにこ

ムームーも優しくそう言えばいいのやねぇ~むり~

”あの人はようやってくれはるんやわ、親切やで~”
お気に入りさんを見つけたらしい。
良かったねぇ~

”あのな~風邪が治るまで来なくてもいいで、うつるとアカンしなぁ”

おおきにぃ~ほな、そうしますわ。
という事でしばらく病院へは行かないことになったわ。

それにしても体が弱ってるんやね、風邪なんてひいたこと
ないのにねぇ、お疲れさまです。

みなさん、いつもご心配おかけしています。


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2012 日々思うこと comment26 trackback0

古布の飾り

古布

古布

着物の古布の切れ端を使ってちょっと飾りにしてみた。
なかなかええ色してるし、柄も可愛いい~
レースやふりふりや金ピカも好きやけど、こういうのも
好きやわぁ~
古布は今では貴重でなかなかお目にかかれないわね。

北野天神さんの市や東寺の市で見かけることがあるわ。

子供の頃に着せて貰ってたあの着物はいずこへ?
昨日は父の月命日やった、ふっと着物姿を思い出した。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2012 部屋の飾りや手作りなど comment22 trackback0

もふもふもふ♪

レオとチビ

ぎゅ~っと抱きしめたい
やっぱりもふもふした毛の子達がいないのは寂しいなぁ。
飼いたい、欲しい~
欲しい~

せやけどやっぱりアカンわ、ムームーの方が先にいなくなるしなぁ。
散歩もおぼつかないしなぁ。
無責任な飼い方をしたらあかんし~
写真見て辛抱しとこう~ぷりちぃやなぁ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2012 愛しのレオ達の思い出ばなし comment26 trackback0

ささやかな憩い

ホテル

京都市内のホテルに一泊した母娘~
何で京都なの?って思うでしょう、やっぱり京都が好きやし、
落ち着くし近いしいいわ~

部屋

部屋からは左大文字や船に妙などが見える。

ロビー

思っていたよりもロビーも広くて綺麗だった。
PTAの集いで来たことがあるけれど、ホテル名が変わったのね。
外人さんも多いわぁ。

メニュー

朝

朝

もうちょっと食べたら良かったなぁ~いひひ
これからどこへ行くの?
市内観光?
寒いから嫌~ここから眺めておくわぁ。
もう少しここにいさせておくれよ。
それから病院へ行こう~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2012 旅やお出かけした時の話 comment32 trackback0

2度目のレーザーホクロ除去

ホクロ

娘はホクロを2度目のレーザー治療でとったあと、1ヶ月後に経過を
看て貰う。

輝く

あれまぁ~
一度とったホクロが元気良く出て来ていた。ヽ(`Д´)ノゴルアァ!!

とれるまで2度はかかると言われていたけど、黒くはっきりと
浮かびあがるなんてどういう力なの。

今日でもうとれるかな、ムームー娘のホクロさん
おとなしくしておくれよ。\(`3´)/

顔やし、気になるし目立つよね、それにしても大勢の患者さんね。
私も顔に最近ホクロ見つけたわぁ。
とる気はさらさらないけど、つけておいても邪魔にはならん。

たまに悪性があるらしいけど。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.26 2012 日々思うこと comment28 trackback0

ちょっと息抜きしましょう~

琵琶湖

うふふ

11月から入院している夫の病院通いももうかれこれ2ヶ月が過ぎた。
まだ退院まで1ヶ月はかかると言われてる。

膀胱炎で熱が下がらず心配したけど、音楽を聴くまでになったわ。
やれやれ~ほっ~
お蔭様です~

長女から誕生日のお祝いに貰ってる旅行券が手付かずのまま
眠ってるし、どこかへ行こうかぁ~
カニ食べに丹後まで?
伊勢まで?
和歌山まで?
沖縄まで~\(≧∀≦)/

りんくうタウンまで”はるか”に乗って孫たちにも会いに行きたかったなぁ。

えーーーー!遠方は無理やし、お父ちゃんの事を気にしながら
行っても楽しくないしなぁ。

せやけど、これだけ毎日ほど病院へ行ってるし、息抜き
したらええわよ。
それに家に帰ってからはもっと行けなくなるわ。

でも冒険も出来ずホテルに宿泊するだけになりました~
それでもいいねん、嬉しいねん~(・v・)ニコッ

お返事が出来ていませんがごめんなさいませ~♪


応援ポチッ!とありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2012 日々思うこと comment18 trackback0

ミレーの落穂ひろいムームーバージョン

拾う

落穂ひろい~うふふ

よ~

ちょっと~私のよ、返してよ~

よいしょ

3人で力を合わせていくしかないなぁ。

苦労やとか、哀れやとか、不幸や悲しい出来事とか思わないけど、
先まで考えるとアカンよ~


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2012 日々思うこと comment36 trackback0

久しぶりの琵琶湖の夕陽

夕陽

葉を落とした木々を浮かび上がらせる夕陽が湖面を照らす。
大きなキャンバスに雲が次々と絵を描いて行く様子は神秘的で美しい~

”おっ!来てくれたかぁ~
髭剃りと水を持って来てくれた?”と笑顔の夫。

ひ~もうアカンというほどのしんどさと辛さでイライラして文句言うて
困らせてたのに、えらいスッキリした顔やねぇ。
良かった~
抗生物質の点滴はまだ受けていたけど、動きはこの間よりも
活発になっていた。
熱も下がり楽になったらしい、でも食事はまだあまり食べれないのやね。

ぼちぼちといきましょうかぁ~

ご心配いただいてありがとうございます。
ようやく回復に向かっています。


応援ポチッ!とありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2012 癒しの風景を写真にしてみる comment21 trackback0

みんなえらいなぁ、ムームーには無理や~

雲

空

親戚が夫の事を
メタボ違うの?診て貰わないとアカンよ。
散歩も運動もして食べる量を減らさないとアカンよって言うてたのに…
今頃言うてもアカンけどなぁ~と会うたび言う。

又や!アカン!アカン!ってもうわかってるから言うな!って心が叫ぶ!きぃ~(>3<)悔しぃ~!!

うんうん、そうやね、いつもバナナは1本よ、菓子パンはカロリーが多いからね。
野菜をもっと食べてねって言うてたし、おかずも油物は食べないようにしてたわ。
俺の体は俺が知ってる、食べたい物を食べる、嫌いなものを
食べたらストレスになるわって、最後は嫌な空気が流れるし。

それでも、こうなったのは私も甘かったのやね。(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
せやけど、夫が母親の介護をしてた時は私たちとは別居してたし、あの頃の
ご飯はいい加減な物を食べてたわよ。
たまに帰って来てもご飯を食べて急いで戻って行ったしねぇ。

病院からのアンケートに家には誰がいますか?
午前は?午後は誰ですか?
患者と家族の希望は?
自力歩行
手すりか杖を持つ
車椅子
トイレ、風呂、食事、身の回りのことなど細かく聞かれる。

そして、門から玄関へ、廊下やトイレに風呂、
階段の高さや夫の部屋の写真を見て家の仕様に合わせて
これからのリハビリ担当者が細かい指導をされるようだ。

色々なことにちゃんとしてくれはる病院ですなぁ~(*・∀・人・∀・*)

歩ける事が患者も家族の希望でもあるからまだ1ヶ月は入院するらしい。
うううううぶぶぶぶ
(≧∵≦)ゲッ!
(◎-◎;)
(。-`ω´-)
(TnT)ガマンガマン

お父ちゃん、ご苦労さん~


応援ポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.22 2012 夫のこと comment28 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR