あら、失礼~

ムームー

いっひっひっお笑いです~
子供は元気があればいいですねぇ~
子供の成長はうれしいものですわ。

それにしてもいつもひどい人形つくりますなぁ。
はい~ごめんなさいね~(m´・ω・`)m
態度も体も4L!!ムームーです~


応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2012 日々思うこと comment28 trackback0

夢見て起きたわ~

橋

琵琶湖大橋を通行するときに見える景色。
夕陽が山に沈むころ、この橋の向こうには何があるの?って感じに見える。
色々と思いを巡らすだけでも楽しいねぇ~♪

今朝は5時半に起きるところを寝坊して6時過ぎに起きた。
娘がお出かけするから早く起こしてねぇと頼まれていた。
日曜日だしもっと寝てたかったのになぁ。

大荷物を持って帰る道がわからずに途方にくれてる夢で目覚めた~ひっ!

自転車も車も乗れない私はいつもは夫の車でどこへでも出かけてた。
今では娘に乗せてもらうしかないわぁ~
頭のすみにどこかへ出かける時の移動手段を考えてるのかしらね。
現実逃避~うふふ
きよしくんらしい夢を見てても起きればすっかり忘れる私。
今朝の夢はバッチリ覚えてる~

さぁ~て~金魚ちゃんとめだかちゃんに餌をあげて、娘の
生姜紅茶に生姜チャーハン作ろう。
夫の野菜も煮込もう~
はぁ~夢!夢!ゆめ~♪

沈む

陽


応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2012 日々思うこと comment24 trackback0

椿と小花と実

椿

義父が残した椿の木に大きいお花が咲いた。
大きすぎて花が俯いてたなぁ。

椿

蕊

ピンク

タンポポ

実

サクランボのお花が咲いたあとに実がたくさん出来てた。
昨年よりも多いけど赤くなるかなぁ♪
椿の蜜を吸いにひよどりが来てたわよ。
実の出来方をちらっと見てた気がしたわぁ~うふふふ
あげますわよ~

小花


応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2012 感じる心 comment26 trackback0

65年ほど前の私

従姉妹

今まで何度か載せてる写真だけど大好きなの。

負けず嫌いでやんちゃな性格はこのころから?
この写真はいくつかな?まだ5歳位かしらね。
父が従姉妹と写してくれたもの。
二人とも母親手作りのセーターとズボンをはいてる、頭にはピン止めを
つけて手にはミカンを持ってるこの笑顔にこの姿いいなぁ~
従姉妹は色白で可愛い顔してた、いけずやったけどね、うふふ
大阪府豊中市に暮らしてた頃、周りには田んぼや畑があって小川が流れてた。

ジフテリア 1歳になっていなかったらしいから母も大変だっただろうなぁ 
肺門リンパ腺で1年間療養所生活 小学1年生
19歳で盲腸の手術後に化膿して麻酔なしで傷跡をあけられ
毎日ガーゼ交換して学校へ通ってた。
その時の無礼な教授に化膿するのは体質だとかたずけられた。
新婚数か月後には信号待ちでダンプに追突されて鞭打ちにかかり3か月入院。
肺ほうが破れ結核と言われ薬を飲んで治療、数か月で治癒。

そして58歳で乳がんにかかり6年後に再発して今にいたる~ぐぐぐ

わぁ~こんな病歴ってすごいやん。(@■@//)えーー!

せやけど不幸や悲しい出来事なんて思わなかった。
色々な出来事もあったから強くなるはずやなぁ。

この写真は宝物やね、私を勇気づけてくれる~
お父ちゃん!残してくれてありがとう~
今日は月命日ですねぇ♪

椿のお花にコメントいただいてるのにごめんなさい。
明日の予約だったのに間違いましたの。

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2012 日々思うこと comment30 trackback0

腰が痛い~~~

足

ご飯

これは朝ごはん、2階へ持って上がるのがもうしんどい~
朝昼夕のご飯とあとは用事で何度階段をあがることか。
へ?その割に太いなぁって?まぁ~ねぇ~うふふ
腰が痛いーーー(´^`)ンン―‥

”俺はいつでも下で食べますで~階段も簡単なものや、降りますで~”
ご飯を運べば”お~はいはい、ありがとう!!”って言うてくれてもね。

夫は嫌がるけれどデイケアに行ってる間が私の休息時間。
まぁ、夫がいててもブログしたり自分の事もしてるけどね。
でもね、ドスン!と大きい音がしたら見にいかなあかんし、気がぬけないなぁ。
絵がこけたり、夫が転がったりとあぶないわぁ。
バランスがとりにくいのねぇ。

夫がいない日は誰も邪魔しないでねぇ~
その日は手伝って貰わなくてもいいからね。
草むしりも金魚の水替えも自分流にゆっくり~のそのそしたいし。

一人の時間を楽しませてよ~お願い!お願いします~
拘束されるのは昔から大っ嫌いだもの~
これって我がまま?

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2012 日々思うこと comment30 trackback0

ムームーってお魚なの?

陽

砂

草

この日の空は雲が横に筋になったり、秋のような雲がたなびいてて
見てても飽きなかったなぁ。
日暮れにはまだ時間があった、刻々と変わりゆく空を眺めてると
楽しくて嬉しくて満たされるわ。
夕ご飯もつくらんといつまでも眺めてるといいだろうなぁ~
目の前が琵琶湖やったらいいのにな。

ムームーってこれだけ琵琶湖が好きってナマズやったん?
ブラックバスなん?
ううん、泳げないの、だから魚や貝とは違うわぁ~
何でもええねんわぁ、大好きな琵琶湖さん~

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2012 心みたすあれこれ comment24 trackback0

板についてきたね~

ピエリ

琵琶湖

琵琶湖

夫の病気も23日で5か月が過ぎた。
入院時の説明で主治医から10パーセントの人は…って言われた時は、
今のこの姿を想像することすらできなかった。

車いすをおす姿もさまになってきたわぁ~
ここは人がいないから車いす移動も手すりを持って歩くのも楽ね。
夫は2度目の外食で”ちゃんぽん麺”を美味しそうに食べてた。
晩ご飯は少なくしましょうねぇ。

この辺りは釣りに来てたから馴染みの所なんだって。
私たちはムームー塚の練習の場なのよ~
夫はブログって何なのかムームーが何を書いてるかは知らないの。
知ったらえらいこっちゃ!
琵琶湖の夕陽を載せてるのは知ってるけれど、まさか自分の事が
書かれてるなんてねぇ、いひひ

これは私の覚書で日記のようなものだから、思ったまま感じたままを書いてるわ。
ごめんなさい~

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2012 夫のこと comment26 trackback0

一日1500キロカロリー

かやく

これで何カロリーかしら?
えんどう豆を薄味で煮たもの
ほぼ毎日じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、キャベツの煮たもの
カレイの煮つけ165キロカロリー位
かやくご飯

主治医が家に帰ると必ず太るからって心配されてたわ。
だから夫が太らんようにと気をつけて作ってることは確かなんだけど。
毎日体重を測っては痩せた~痩せた~と言う、ちょっとカロリーが低すぎた?
気合を入れて作ってるのに~ぶぶぶーーーぶ

1日1500キロカロリーになるように考えればいいやん、いちいち測ってられんわ。

ポチッ!と応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2012 夫のこと comment32 trackback1

ムームー娘とオババ♪

ぼ~っと

葉

砂

琵琶湖で遊ぶ母と娘~
早くムームー塚の練習再開しないとアカンわよ♪
まず、
”立ち姿を美しく~
アカンなぁ、もっと真っ直ぐに立てないのん?
背中が曲がってるでぇ~”と娘が言う。

そりゃ段々と背が低くなってるんよ、昔はこれでもすらっとしてたんよ~

4番目に生まれたムームー娘は母親の溌剌とした姿を見ていない?へ?
PTAで頑張ってる姿も運動会で走ったことも服を縫ったこともお菓子作りも知らん?
ヒール履いてスーツ着てたことも~ううううう(ΘωΘ#)ゥゲ…

知っているのは、今のムームー!!(=´З`)トホホ…
アホくさ!!

心は17さい!でも見てくれはそれなり~
10月には古希ですやん!ぐふっ!w(*゚o゚*)w
あれ!数え年やったらもうなってるやん?へぇ~へぇ~


応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.22 2012 感じる心 comment28 trackback0

綺麗ようなこわいような神秘的な美しさね

映す

雲

琵琶湖に沈みゆく夕陽。
魅せられてぼんやり眺めるわたし。

昨年11月から今日まであっという間に過ぎ去った気がする。

ある時は雪が降る中を仕事帰りの娘たちと夫を見舞い、洗濯&乾燥をして
帰りには遅い夜ご飯を食べる母と娘二人。
お惣菜を自分で選ぶ食堂、店の人にはどんなふうに見えたかしら?
夜のお仕事にお出かけ?
嫌~見たところそんな風には見えないし、くたびれてるぅ~くっくっくっくっ
あのおかずはヘルシーやわ、それに安い、たまには食べに行くかい?

先が見えない入院生活でも、何かしら楽しみを見つけるのが私たちなの。

退院してからもこれで安心というわけではない。
顔色や歩き方に食べっぷり、仕事っぷり、血圧に脈など気にかける~ふぅ~

次回のMRIの検査で少しは良くなっていますように。

これからも楽しみながら息抜きしながら長いお付き合いしましょう~

ポチッ!と応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.21 2012 心みたすあれこれ comment20 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR