お父ちゃんいよいよFOLFIRI 療法

昼

お父ちゃんの昼ごはん

夜

食欲がないなぁ~って言いながらぺロっと食べた夜ご飯

弁当

ムームーの昼ごはんだよ~

今回受けた
FOLFIRI 療法
フルオロウラシル(5FU)
フォリン酸
イリノテカン
2剤を併用し48時間持続点滴を基本とした治療法
副作用は今までと同じようなんだけど、下痢や便秘、脱毛などがあるのだって。

投与中に何かかわったことはありませんかぁ?
と看護師さんに聞かれて!!絶好調!!
とムームーの顔を見ながら言うた!!
そして、病気で入院してるのに絶好調って言うたら怒られるわやって~ガハハ
あとから、お尻ペンペンするえぇ~

訪問、コメントへのお返事が出来ていませんがごめんなさいねぇ。

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.31 2013 夫のこと comment36 trackback0

おお~きよしくんのテレビ番組♪

満天の瞳(ほし) [Aタイプ]満天の瞳(ほし) [Aタイプ]
(2013/08/28)
氷川きよし

商品詳細を見る


演歌名曲コレクション18~しぐれの港~演歌名曲コレクション18~しぐれの港~
(2013/05/29)
氷川きよし

商品詳細を見る


きよしくんの出演番組!!

2013年7月31日(水)FNSうたの夏まつり(仮)
         18時55分~23時08分


8月1日(木)木曜8時のコンサート~夏祭りにっぽんの歌~スペシャル
19時58分~21時48分


8月10日(土)7時半~22時
NHK思い出のメロディー

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.30 2013 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment14 trackback0

いつまでも親なのねぇ

ムームー

脚立に乗ってお父ちゃんの服の整理をしていたら

すかさず”おばあさんも高いとこに乗ってはったわ”自分の母親のこと。
ムームーはムームーだす!!
いっしょにせんといてぇ~
あんたの母親ではありません~
一応ムームーはこれでも妻なんですわ~

お母さんの事は未だに思い出すのねぇ、へぇ~
きーーーーーい(゚◇゚)ぽか~ん

親を大切にしない人もいるけどね、し過ぎるのもなぁ~複雑

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.29 2013 日々思うこと comment32 trackback0

昔~むかし~その昔~♪

おおおお

この写真も2度目だ~
小学1年生から1年間療養所で暮らした時。
親から離れた療養生活も学校と同じで勉強をしてた。
ここの景色を眺めながら小鳥さんや花に語りかけるうちに感性も磨かれた気がするなぁ。
週に一度、会いにきてくれた親を見送る時にも寂しいと思わなかった。

おおおお

従姉妹と言うにはえらい年の差ですなぁ、派手な人やな。

おおおお

父母と船に乗って高知へ行く時。

おおおお

この写真も2度目だよ~ん~琵琶湖の竹生島へ行った時。
ムームーがまだ乙女の頃♪女流画家を目指してたのよ~
母の顔が、あれ?あれ?どないしたん?

ムームー娘よ、良く見れ~これが母の姿よ~
子供の頃から足も細いし長いやん~くくく

最近、背も手足も小さくなったわ、栄養が足りんのやねぇ、いひひひ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.28 2013 日々思うこと comment31 trackback0

綺麗よ~綺麗だよ~烏丸半島の蓮!!

お浄土って行ったことがないから知らんけれど、こういう
感じなんだろうなぁ。

蓮

蓮

極彩色で写したらこんなにきつい色になったわ、蓮さんごめんなぁ。

蓮

蓮

おいおい、じゃま~

蓮の精さん~
何をお話してるの~
綺麗ね、優雅ね、高貴ね、神秘ねぇ~
あなたはどうしてこんなに人の心を虜にするの?
やっぱりお浄土を表すお華だからなの。

清らかに美しく咲く蓮のお花を見て癒された~♪

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願いよ~
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.27 2013 魅せられたもの comment29 trackback0

ムームー流!みだれ切り~うっ!

リンゴ

ジュースもムームー流になってきた。
レモンが沢山入れば飲みやすいね。
ニンジン大嫌いな私だけどお父ちゃんのために切りますわ。
よいしょ、こらしょ~っと。

昨日は小松菜とシソを沢山いれすぎた、緑色がきつい~ううう
この間の方が美味しいなぁ~やって、えへへ
まぁなぁ~

どれが美味しいかただ今お試し中~
え?分量を決めろって、うんうんそうやね。
同じ事が出来ないのよ~ん~
決められたことをするのも嫌いやねん。

ガハハ~

ごちゃごちゃ言うてないで、体にええから飲みなはれ!!

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2013 日々思うこと comment26 trackback0

わお~麗しいねぇ♪烏丸半島の蓮の花

烏丸半島

蓮

はるか彼方に近江富士が見える~

蓮

蓮

ままぁ~ん!!今から蓮の花を見に行こうよ~♪
えーーーーー!!朝は忙しい~
烏丸半島の蓮を見に~

お浄土~
心が満たされるなぁ~
品があって美しいお華~
見とれてる~

きっと、このあとはお駄賃がつくよね、えへへ

応援して下さいねぇ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2013 心みたすあれこれ comment34 trackback0

生まれ変わったムームー♪うそ~!!

カラオケ

ブログ8年を迎えることで嬉しくて生まれ変わったムームーだよ~ん♪
ノドの調子も肺の調子もいいわぁ♪♪
思考回路は??いひひ

みなさん~
お祝いの言葉をたくさんありがとうございます!!

徒然雑記帳ムームーがらくた箱

過去記事はライブドアですの、良かったら見て下さい~♪

いつも応援して下さってありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.24 2013 心みたすあれこれ comment34 trackback0

ブログ8年だぁ~♪

バラ

母のお葬式の夜にムームー娘にブログを立ち上げてもらってからもう8年!!
毎日休まずにここまで来れた~♪

8年間で色々なことがあったわぁ。
ムームーの乳がん再発!!
愛しのレオちゃんにチビちゃん(犬)にミーコちゃん(猫)との別れ。
姑さんとの別れ。
お父ちゃんの脳梗塞に大腸がん。

ひゃぁ~色々なことがありましたなぁ~

何があっても乗り越えて行けるだけのものは持ち合わせているのよね。
ムームーらしくいい加減で力まずに参りましょう~♪

皆さんの応援と励ましがあればこそ、ここまでやって来れましたわぁ。
これからも仲良くして~
そして見守って下さいねぇ~♪

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2013 日々思うこと comment42 trackback0

愛しの縫いぐるみたち

猫

娘の部屋から可哀そうだから連れてきた縫いぐるみちゃん。
私の部屋で暮らしてる~
買うなーーー!

レオ

この白い犬らしいものは7年前の8月にきよしくんのコンサートをみるために
初めて飛行機に乗って札幌へ行った時に作ったのよ。

手芸店の体験コーナーで羊毛ちくちくして作ったレオちゃん~♪
こういうものは下手でも何でも捨てれないのよね。

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.22 2013 感じる心 comment32 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR