きよしくん最高!!やっぱりええなぁ~♪

満天の瞳(ほし) [Bタイプ]満天の瞳(ほし) [Bタイプ]
(2013/08/28)
氷川きよし

商品詳細を見る


29日はきよしくんのコンサートを見るために神戸に行った。
幕があいた!!
真っ赤なマントを羽織ったきよしくんが、ひゃ~いつもながらカッコいいなぁ。
”春嵐”
”櫻”

それから粋な着物姿で3曲
ああ~うっとり~♪

そして、新曲!!真っ白い長めのスーツ姿で初披露してくれた。
満天の瞳
歌謡ポップ!!
おお~ノリがいい詩と曲やわ♪
カップリングの2曲も~

フィナーレまで2時間
顔がニヤニヤほころびながらペンライト振ってたムームー
何故か?お父ちゃんの顔が出て来たがな!けっ!

くっくっくっ
隣のおばあちゃんはペンライト3本に花をつけてたわ。
元気やねぇ~コンサートでパワーを貰えば病気知らずね。
そりゃ~元気になれるわなぁ~

最高の時間が過ぎて足取りも軽く娘たちと家路についた。


ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.31 2013 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment30 trackback0

乳腺外科の診察日~

賀茂川

乳腺外科の3ヵ月ごとの診察日!!
自分の体も診てもらわんとねぇ、ムームーが元気でないと
お父ちゃんのことが手伝えないわ。

お父ちゃんは何でも自分で出来るけれど、危ない事はしたらあかんのよ。
廊下を歩くのも車イスでないとだめだって~
こっそりと歩く練習をしてたら、あれ~看護師さんに見つかった、メッ!

きよしくんのコンサートの余韻に浸りながら行ってこよ~

お返事が出来ませんがごめんなさいね。

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.30 2013 治療中の病気のこと comment14 trackback0

わぁ~きよしくん~♪コンサート♪

空

神戸国際会館できよしくんのコンサートがあるのよ。
うふふ
チケットは半年前に頼んでるから今の状況はわからないことだし、お楽しみだから
行かねば~♪

お父ちゃんは義妹が病院へ来てくれるからお任せします~♪
ご飯をつくらんでもいいし、何もすることはないのよ。
点滴だけ見てればいいんよ~

お父ちゃんは元気になって冗談ばっかりいいますのんよ~

皆さん行って来ます~♪

訪問やお返事が出来てなくてごめんなさいねぇ~

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.29 2013 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment30 trackback0

あれま、作り方忘れたなぁ~

オムライス

ままぁ~ん~オムライス食べたい~作って~作って~
自分で作ればいいじゃん!!

あらら、どうやって作ったのか忘れたやん。
え~と、玉子を焼いて、ピーマンに玉ねぎとハムとご飯を炒めて塩コショウして
ケチャップ、うんうん
見た目愛想もないオムライスになった、とほほほ

お父ちゃんは点滴の合間にシャワーも浴びて髭もそり紳士になっておった。
ご飯も少し食べれるようになって、お素麺も水羊羹も桃もペロリ!

5日間点滴を受けてきた。
点滴は2週間の予定だから、あと10日ほどやね、よろしゅう~
その後、必要であればリハビリをするという話だった。
それから~それから~どうなるん~

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.28 2013 日々思うこと comment16 trackback0

発症後24時間以内に投与!!エダラボン!!

コスモス

脳梗塞という事で入院後は

1回1袋(エダラボンとして30mg)を、30分かけて1日朝夕2回の点滴静注を行う。
発症後24時間以内に投与を開始し、投与期間は14日以内。

発見が早かったから回復も早いかな?
帰れば日展の制作の続きを描くって言うてますがな、10月に出品だからまだ間に合うわよ。

2年前の脳梗塞は手足が動かしにくかったけれど、今回は後遺症もないから
見た目にはわからない。
それでもまだトイレは看護師さんが付き添う事になってるのよ。
また倒れたらアカンからねぇ。

今は目まいは治まってる。
ご飯がまだ美味しくないけど、お素麺や桃にゼリーは美味しいと食べている。
夕べ見に行ったら、ベッドであぐらをかいて座っておったよ、ご機嫌麗しかった~♪

皆さん、ご心配おかけしています~

ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.27 2013 夫のこと comment20 trackback0

うっ!脳梗塞になったよ~

稲

抗がん剤治療によって過去に脳梗塞をしてるとまた起こる場合が
あると言われていた。
だから想定内のことやね。

イリノテカン2回目が終わり採血の結果も良くて家に帰った。
家に帰ってから数時間後にお父ちゃんはめまいが起こりドテッと倒れた。
いつもよりひどいものだったから、すぐに病院へ連絡をして診て貰いに行った。

心電図は異常なし。
もしかして脳梗塞の疑い?
抗がん剤による眩暈の症状?

次の日にMRI CT 胸のレントゲンを撮った結果
反対側に脳梗塞が起こったという診断。

直ぐに処置をして貰ったので手足も動くし歩けるし会話も普段と同じで大事には至らなかった、ほっ!!

という事で帰った日にまた入院となったお父ちゃん!!
朝晩の点滴をしてる。

ご苦労さんです~
いつまでかかるやろうなぁ。

まぁ、入院してると安心や、よろしゅうにぃ~
お素麺持っていきますえぇ、待っててなぁ、お父ちゃん!!

皆さん、おかげ様で早い処置で後遺症もないので安心して下さいね。


ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.26 2013 夫のこと comment40 trackback0

ボランティアのおじさん

はな

花

花

病院の花壇を写していたら
”この花、育ててるんや、綺麗やろ、こうしてああしてああしてなぁ”とおじさんが
得意げに話す。

”ボランティアでやってるんやわ、患者さんが喜んでくれはるからなぁ、
せやけど病院関係者はなぁ、知らん顔や!”

いつも綺麗に咲いてるから写真に写していますの、季節のお花のお世話も
大変ですねぇ~

”こうして摘んでさしておくだけで、この花は増えるからええよ、
ポットに入れておくから持って帰ってな”

おおきにぃ~
これからも愛でさせて貰います。

暑い中お世話様です~

ありがとう~
いつもすいませんなぁ~でいいのよね。


ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.25 2013 日々思うこと comment26 trackback0

ムームーの小部屋~♪

飾り

ムームー人形~頭が重くてね~傾いてるのよねぇ。
こういう髪型いいじゃない~憧れ~
さぁ~さぁ~
キラキラちゃんも花びらちゃんも小箱ちゃんも好きなところに並んで~
それぞれ良い感じだよ、綺麗だよ♪可愛いよ~♪

慌てなくてもいいわよ、自分の役割があるんだからね。
ちゃんとしってるわよ。
ほっとさせてくれるね。


ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.24 2013 部屋の飾りや手作りなど comment30 trackback0

夜遊びして悪い子だねぇ、いひひ

ふたり

ムームー娘が夜遊びするお母ちゃんを持つと困るわ~だって。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

この間、お父ちゃんが入院中。
今だ!チャンスだ!って家を抜け出してすぐ
近くにあるいつものカラオケ店へレッツゴー !!

姉娘はようやるなぁ~早く寝ればいいのに~だってさ。
そうはいかん、こうして活力を出せば何でもこなせるじゃん~♪

ここは明るくて家族連れや友達同士で気楽に来れるのが人気の店ね。
神戸のコンサートに行くまでに きよしくんの歌をあれやこれやと
歌いたかったのよねぇ♪

きよしくんオンパレード♪ひばりからさゆりからはるみちゃんまで~♪ルンルン♪

ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.23 2013 日々思うこと comment24 trackback0

お父ちゃんよ、イリノテカンはどうじゃ~

草

採血の結果は感染症の値が少し気になるけれど
白血球も大丈夫だから予定どうりに抗がん剤しましょうと入院した。

昼ごはんも夕ご飯もぺろっと平らげたのに、ご飯が美味しいと
おもわんなぁ~だって、へいへい
2日目はおかずも味の濃い物だけ食べてた。

入院前の気になるところ
○足のむくみ
○背中から腰が痛い
○尿の出が悪い

足の浮腫みはとれた。
腰がだるくて痛いのは立ったり座ったりして絵を描くし
脳梗塞で歩きにくい足をかばうからだろうと言われた。
そして、軽い膀胱炎ということだったけど、薬を飲むほどではないらしい。

次回診察日にCT検査をして2回受けた”イリノテカン”の効果をみるのだって。
効果があればいいのにねぇ。

家に戻れば絵の制作が待ってる。

お父ちゃんご苦労さんでした~
皆さんご心配おかけしました~
お返事も出来ていないのに来て下さってありがとうございます。

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.22 2013 夫のこと comment21 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR