コンサート会場近くの琵琶湖と秋の空♪

琵琶湖

琵琶湖

たそがれ

ビル

コンサート会場”びわ湖ホール”のすぐ近くには琵琶湖があって素晴らしい眺め。
きよしくんの歌声の余韻に浸りながら散策した。

ええなぁ~
見渡す限りの大空に白い雲に比叡山。
はるか彼方には琵琶湖大橋や烏丸半島まで見える。

夕陽の時間にはまだ時間があった。

ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.30 2013 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment30 trackback0

不思議なご縁だわぁ~♪

きよしくん

トラック

コンサートで横に座った人は以前から仲良くしてたきよ友さんで
ここ数年は連絡していなかった。
”あら~元気~どうしてたの~
神戸に行って明治座にも行って今日はここびわ湖ホール。
いつもどうしてるのかなって気にしてたんよ、
お姉ちゃんたちも一緒でいいねぇ、ご主人さんも元気?”と聞かれた。

ムームー 
神戸も明治座も行ったのよ、びわ湖ホールで今年は終わり。
お父ちゃんは脳梗塞で入院してたの、昨年は大腸がんになって今は抗がん剤
治療中なんよ、だから以前のように3人で遠方へは行けないの。

友達のご主人は骨折から肺炎にもなってずっと入院中だって。
きよしくんのコンサートに行ってパワー行きかう会場で力を貰い日ごろは
DVDやCDを聞いて元気を出してるって。

きよしくんに力をいっぱい貰ってる二人。
そして、お互いに持病の治療中。
夫を残しては先に行けないから、体を厭いながらも一日でも元気でいないとねぇ。

きよしくんのコンサートは今まで以上に生きる力になり励みになってる。
会場中にきよしオーラが

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.29 2013 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment34 trackback0

きよしくんコンサート♪びわ湖ホール

満天の瞳(ほし) [Bタイプ]満天の瞳(ほし) [Bタイプ]
(2013/08/28)
氷川きよし

商品詳細を見る


今日はきよしくんのコンサートに行って来ます~
琵琶湖の夕陽が見れるといいなぁ~♪

いつもお越し下さってありがとうございます。

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.28 2013 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment12 trackback0

鰻に天ぷらに刺身を食べたいなぁ~

食べる

以前、病院の食堂で食べたご飯、これも美味しかったのだって。

今回も病院食が食べにくいと言うお父ちゃん。
…と言いながらもパクパク食べてるわよ。
美味しいと思わないのは食べたことにならんらしいわぁ。

同じ抗がん剤を受けてる部屋の人も運ばれて来たお盆をみるだけで
もう食べたくないって、ずっと吐き気がしてるらしい。

お父ちゃんは吐き気はないけど、臭いに敏感になってて
サバや鶏は食べたくないのだって。
熱い物よりも冷たい方が食べやすいって。

刺身 天ぷら 鰻 すき焼き 玉子焼き カマボコ 昆布巻
煮豆 松茸ご飯 かやくご飯 散らし寿司 茶碗むし きつねうどん
ソーメン 筑前煮 コロッケ 羊羹 ういろう プリン ゼリー 

美味しいやろうなぁ、食べたいなぁ~と晩ご飯のあとにほざいた。

そして、こういう事を言うようになったらアカンでぇやって。

そんなことないわよ。
これだけの食べたい物を久しぶりに聞いたわぁ。
お父ちゃん精出してつくりますがな、順番に食べたらいいやん。
出来るかな~出来るかな~うふっ

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.27 2013 夫のこと comment25 trackback0

愛しのレオにミーコにぶちこちゃん~♪

レオ

姉娘が大好きだったレオちゃん~

レオ

レオが元気な頃でにやにやと笑ってる~かわええ~

ぶち

レオの散歩にいつもついて歩いてたお外ニャンコ、野良って言いたくない。
いつしかムームー家にいつくようになった。
でも家で寝るのは嫌いだったなぁ。

ミーコ

ムームー娘が小学生の時に貰ってきたミーコちゃん。
みんなぁ~旅立って行ったねぇ~
お彼岸だから思い出していたの。

癒しをくれる愛しい猫ちゃんに犬ちゃん可愛いなぁ~

訪問、お返事が出来ていませんがごめんなさい。

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.26 2013 愛しのレオ達の思い出ばなし comment14 trackback0

仲がよろしいなぁ

足

良く来てくれたねぇ、道は混んでなかった?

大丈夫ですけど、トロトロと走る車がいてイライラしましたわ
これ食べますか~?
パンこうて(買ってきた)来ましたよ、食べはりますかぁ~

どこでこうて来たの、美味しそうだね。
これ貰おうかなぁ~
こっち向いて!!
綺麗だね~~

うふふ

え?え?パンが綺麗のかなぁ?

こういう会話が聞こえて来たのよ~ふふ
4人部屋だから聞こえるのよ~

お父ちゃんは高いびきで寝ておった、聞けよ!

まぁ、ムームーには関係ないわ、ガハハ~

ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.25 2013 夫のこと comment21 trackback0

ムームー塚もこんな所で~♪

二人

夕陽が西の山に隠れる頃にムームー塚の練習がしたいのになぁ。
まぁ、ここでもええやん、さぁ~練習だぁ。

”そこの二人、もっといいポーズをしてぇ~”と姉娘が言う。
へ~へ~これ以上は曲がりません~

琵琶湖の畔で夕陽を見ながら練習したいよ~♪
琵琶湖ちゃん~待ってておくれ~

ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.24 2013 日々思うこと comment19 trackback0

秋を感じる庭

菊

秋明菊の蕾がたくさんついてる、可愛くて美しいわ。

露草

愛らしいつゆ草に満たされる~かわええのぅ~♪

萩

萩

山萩のお花も咲いている。
いつの間に、鳥さんが運んでくれたのかな。

黄色

では一句!!

競い合う
秋のお花に
人恋し

父は俳句を教えていた、母も好きで詠んでた、ムームーは自己流、とほほ

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.23 2013 感じる心 comment28 trackback0

愛しちゃた~虫さん♪

クワガタ

クワガタ

ごそごそと庭で動いていたクワガタ!!
あれよっと~捕まえた~♪

”お父ちゃん~クワガタがいたよ、ここへ入れてあげよう~”

蜜をすったら裏山に放してあげようかな。
気にいったんやね、蜜をすってるわぁ。
クヌギの葉がいるのでしょうね。
それまで元気でいてねぇ~♪

皆さんこれからも支えて下され~よろしくお願い致します♪

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.22 2013 心みたすあれこれ comment34 trackback0

乳がん再発からもうすぐ7年経つわ~

おお

2000年10月頃 自分でしこりを見つけた
        近くの医院では乳腺炎と言われたが乳腺外科病院を紹介された
        3か所の病院で乳がんだと診断された、観念するかぁ~
2001年5月 乳がん温存手術(4か所目の病院)リンパに飛んでいた
      飲む抗がん剤治療
2006年5月 MRI CT検査で異常なし 5年生存を祝って主治医と握手
    7月 ニキビのような物を手術痕に自分で見つけた
    8月 診察時に超音波を見た結果、再発の疑いあり 細胞診(麻酔された)
    9月 再発と言われた、ひえ~
    10月 温存手術
    11月 放射線25回照射 
       現在はノルバデックス服用

再発から10月がくれば7年を迎える~
今年も記念日が迎えられるねぇ~
悪性度が高いため後3年は薬を飲むのだって。

この間、お父ちゃんの思いがげない脳梗塞 大腸がんに驚かされたけれど
何とか今日まで来れた、これからも無理せずにねぇ。

今までのようにムームー流でいいわよ。
騒がずあせらず悲観せずリフレッシュしながら大らかに参りましょう~♪

皆さんこれからも支えて下され~よろしくお願い致します♪

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.21 2013 治療中の病気のこと comment32 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR