今年もお疲れ様~この帽子と共に歩んだわ

大賑わいの錦市場~♪

錦

錦

市場

写真が写せない、人の頭ばかりになるしぃ~

錦市場にお父ちゃんがリクエストした玉子焼きを買いに行ったのに、
すでに売り切れだった。
違う店は30分待ちだったから買わなかった。
欲しい物は数品だけ買えた、ほっ~ 

アクセサリーのパーツ屋さんに立ち寄ってから
デパートで年越し蕎麦を買った。

錦もデパートも大勢の人でごった返してたわぁ。
さぁ~海老や煮物を作りましょう~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

歌い終い♪えへへ

コサージュ

掃除もあるしぃ、することはいっぱいあるけど、ええやん~
昨日は歌った歌った♪♪♪
お父ちゃんのリクエストの曲、わからん歌ばっかりやわ。

歌えたのは♪
誰か故郷を想わざる
高原列車は行く
支那の夜
影を慕いて
夜のプラットホーム

名曲ばかりやねぇ~
最近の歌より情があるなぁ~♪

お父ちゃんは日頃は♪
ドリスディ
パットブーン
フランクシナトラ
ビングクロスビーの歌を聞いてるのよ。

さぁ~今日は錦市場へ行って来ます~
ええもん買おう~

お父ちゃん待っててねぇ

\(`O´θ/キック!
押されて押し返して足踏まれて踏み返して来よう~(。o・~)あっ!!

ああ、雑踏嫌いやわぁ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

初雪~雪~♪さぶっ!

雪

寒い~
寒い~
28日は今年最後の生ゴミの日だったの、危ないわぁ~
滑りそうや~
長靴履いて杖を片手にゴミ袋を抱えていざ、ゴミ置き場へ。
まだ暗いし凍ててるしぃ~

娘が起きるのを待ってたらゴミが溢れて入れ物に
入らないからよいしょ、よいしょと運んだゴミ袋3つ。

少しも減量化していないムームー家、アカンよ~

お散歩中のコーギーに吠えられた、怪しいオババだってさ、アハハ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

いひひ~これでもおかず~♪

ご飯

夕べのお父ちゃんのおかず~
恥ずかしいなぁ~
日ごろやってるようなことを話してるのにねぇ。
こんなものやわぁ~とほほ

昨日は一日中眠くてわたしゃ、冬眠準備かと
思ったの、食べて食べて昼寝したのよ~ん♪

昼寝なんてしたことがないのにな。

だから、気合入れて作れなかったのよと言い訳を~うふふ
もう冷蔵庫が空っぽになってる、買い物行かないと~

お父ちゃん、よう食べるなぁ~良い事やけど、食べすぎはアカンのよ。

雪が積もった~
写真写そうと表に出たけど、まだ暗くて写せんかった~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

上行結腸ガンの手術から1年

二人

この写真は手術後1週間も経っていないときのものよ。

1年前、12月20日に手術してから26日朝から3分粥を食べてたお父ちゃん。
おかずもついた~♪
ペースト状になってて美味しそうやったね。

とれるだけはとりましたけれど、半年後のCTで肝臓に転移ってこともあるからって
取り出した腫瘍を主治医に見せられて説明を受けた義妹とムームー。

今の所、腫瘍マーカーが上がり続けてるけれど転移はしていない。

お父ちゃんは詳しい説明は聞いていないから、ステージ4か5かも知らない。

今の病院の主治医は本人には言わないでおきましょうと。

その方がいいわ~

受け止めて頑張れる人と知らずにいて頑張れる人がいるわねぇ。
お父ちゃんは知らんから絵も描けてる。
お父ちゃんの精神力は素晴らしいけれどねぇ~

お父ちゃんよ、来年もケーキを食べようね。
最近、鰻はいらないのだって~
ムームーは食べる~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

おお~ケーキ♪

ケーキ

ジングルベル~♪
ジングルベル~♪

ままぁ~んままぁ~ん、早くケーキを買いに行きましょうよ~って
ムームー娘が誘う。

そして、ケーキを買ってから連れて行かれたのが、アクセサリー売り場。
なんでやねん~

髪飾り

紫のコサージュはムームーのもの。
ピンクの髪飾りはムームー娘のもの。

半額ということでまた、買わされた~ひぃ~!Σ(◯o◎;)アワワッ!
買わんでも自分でこういうのを作ってたやん。

遅くなりました、どうぞ~と言うと、
おおお~
大きいな~美味しそうやな~とパクついてた。

今年もケーキが食べられて良かったね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

寝心地がいいのね~

えぃ!

お父ちゃんは病院のマットがお気に入りで家の
ベッドがお気に召さなかったのよ。
入院生活が長かったからね~

このマットがええな、家のは体が沈み込んで寝返り打つのが
しんどいわってずっと言ってた。
へいへい、そうですか~

そりゃ、ベッドから買い換えないとあきませんがな。

今まで通販でマットを買ったけど、柔らかすぎてだめ~もう

ようやくお気に入りのマットに出会えたみたいね。
これはええわ、寝返りも簡単やしなぁ、背中の痛みも
和らぐわぁ~だって。
低反発のマットレスっていいんやねぇ。
娘の低反発の枕もいいみたいよ、肩こりがましになったって。

良かった、良かった、ほっホッε‐(・∀・A゙

お父ちゃんのお腹は良くなったみたいですの、心配おかけ
しました~

あれ?クリスマスケーキはだって~
いつも買うお店は売り切れていたの、どうよ~
明日に買う約束をしたわぁ♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

小川珈琲で食べた物

スープ

コーンスープ

オムライス

オムライス

カレー

ムームーはカレー

最近のカレーってこういう感じなのね、若い人はこういうのが
お好きなのねぇ、レトルトでええわ、えへへ

お父ちゃんがカレーが食べたいなって話してたけど、
昨日あたりからお腹がねぇ、クリスマスケーキ食べれないかな。

抗がん剤後は便秘や下痢の症状はあったのだけどなぁ。

今日もあっさりと白菜鍋にしましょうかぁ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

低反発枕~低反発マットレス♪

勢揃い

ああ~忙しい~って世間さまは言うわね。
お正月って年々実感がないなぁ。
でも2年ぶりに家族で年末年始を迎えることが出来るわぁ~♪

ムームー人形も整理をして片付けましょう。

錦市場へはいつ買いに行こうかしら。
お父ちゃんが楽しみにしてるお重に入れましょうね。
言うてることは叶えてあげることにしてるの、ぶひっ

クリスマスプレゼント欲しい~ってムームー娘にねだられた。
やっぱりなぁ~けけ
低反発枕~○TL バタン   _○--___ キュ―――

お父ちゃんには低反発マットレスを買ってあげた~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR