46年目~結婚記念日~

和食

ままぁ~んお祝いしょうよ~
え?お父ちゃんが入院中やしアカンやん~というと、ご馳走してあげるぅ~だって。
お父ちゃんと食べたつもり~♪
ご馳走さん~♪

最中

お父ちゃんは最中でお祝いしてねぇ~えへへ

ハート

ハートが壊れてるやん、もっとハートにしてよ~

46年前、南禅寺の近くで式をあげたの。

ままぁ~んって、お父ちゃんのこと好きなんでしょう~と
最近からかうのよね。

うん、そら恋愛して結婚したんやもん、好きやわなぁ。
大嫌い!!っていう時期もあったけど~ガハハ

あとどれぐらい一緒に暮らせるのかな?って思うと時間を取り戻すようになるんよ。

親たちを看護した時とは違うなぁ。
やっぱり長年暮らしたんやし、思いが違う。
お父ちゃんお母ちゃんのときは子育て中やったわぁ…

来年も迎えられるといいなぁ~♪

いつも心配していただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

雨の竜王アウトレット♪

琵琶湖

琵琶湖

田

竜王

たこ焼き

この間、あいにくの雨の日のこと。

ままぁ~ん~私ねぇ~
カーディガンが欲しいねん、行こうよ~

どこへいくの?
雨の日は嫌いやねん、カーディガンってあるやん、買わんでもいいって。

琵琶湖大橋を渡って閉店した”ピエリ”を見て竜王へ。

お目当ての服はなかった、ザンネンでした~

さぁ~たこ焼き食べて帰ろうよ。

ままぁ~んおいちいねぇ、うん、おいちいねぇ。

今度はお天気の日に来ようね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

連れて行って~♪

リリカって効くね!!お父ちゃんを守れ~エイエイおーーーー!!

いひひ

浜

ヘルペスの痛みがだいぶ楽になったお父ちゃん。

リリカカプセル75.0mg 帯状疱疹後の末梢性神経障害性疼痛の治療薬

看護師さんに付き添われて2日ほど前から歩く練習をしてるのだって。
入院してから以前のように歩いていないから体力も落ちてるわね。
ふら~っとしてこけたらアカンよ~
週2回シャワーも浴びてるの~
お世話になっています~♪

リクエストされてる茄の生姜煮を持って行こうか~

お父ちゃん、待っててな。

お陰様でもうすぐ退院になりそうですの。
ご心配いただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

里山に夕陽が沈む~

畑

夕陽1

山

夕陽3

この間、人の暮らしを感じながら夕日が沈む里山を眺めた。
ええなぁ~
ここにはどういう人が住んではるのかなぁ~
その昔、古人さんもお住まいやったのねぇ~

畑の緑はすぐき菜かしら、お漬物になるのかな。

色々と想像して思い描くのが好きなの~

お父ちゃんは朝、夕にリリカを飲んでるのよねぇ、でも
痛みはなかなか治まらないみたいなの。
年令がいってからヘルペスに罹るとひどいらしいわ。
それでも病院食はぺろりと食べていますの。

いつもご心配いただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

慰めのプレゼント♪

箱

ままぁ~ん、結婚記念日のプレゼントだよ~って娘がくれた。

何やろう~
大きい箱に入ってる。
何だろう~何だろう~と転がしながら開けた、ふふ

出てきたのは
え?箱だけかいな、何や、中身がない~うっ(∵)ホヘ…?

宝石箱でしたぁ~ヽ(´▽`)/ヾ♪

箱が鏡のようになってて綺麗ね、これはたくさん入るわね。

お父ちゃんがくれることはないわなぁ…(P-;)ひどいよ

結婚してから記念日に何か貰ったかなぁ?はてはてさてさて

昨日はお父ちゃんと嫌な空気が流れた。
痛みがどんな感じなのかおかずも持って行ったのになぁ~むぅ
ほんなら、帰りまっさ~と
さっさと家に帰ったムームーに娘が慰めのプレゼントをくれたんやねぇ~

気がきくなぁ~おおきにぃ~♪
記念日はまだなんですよ~

まだ痛みがあるなんてきついヘルペスですなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

ツクシが見えてない~

ねぎ

つくし

つくし

つくし

つくし

つくし~
つくし~
つくしちゃん~って探してたら、足元にあったやん、何で見えてないのよ。

数年前、眼医者で目がコロコロするのはアレルギーですね。

それより”見えてるつもりでも先天的に目が見えてない”って
言われてびっくりしたことを思い出したわ。

うそ~そんなこと今まで言われたことがないし。
先生!先生の顔良く見えてますけど~って言うたら、
見えてるつもりでも見えてないってさ、やぶ~
オッと、失礼~いひひ

昨日はやっぱり見えてないのかなぁ~って思った~
庭のジャリに紛れて見えてないだけやねぇ。

ツクシちゃん~いらっしゃい~
今年も会えたね、嬉しいわぁ~♪

ツクシ出てきたかって聞いてたからお父ちゃんに報告しなあかんわ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

こんにちは~♪可愛いねぇ~♪

あの日見た夕陽

風車

池

ウナギを買って新旭風車村を見ながら今津の平和堂へ~
風車村もうずいぶん来ていないなぁ、桜や花壇のお花が満開のころに
来たいなぁ。

お父ちゃんはここまで釣りに友達と来てたのよねぇ。
あのころは病気って知らずに遊んでたんよ。

自分の体はようわかってるがな!!と言うてたなぁ…
そんなこと言うなよ、診て貰っておけよ…

遅いやん…
遅すぎるやん…

私は胸のMRIを2006年5月にうつして異常なしって太鼓判を押されてた。
それが、2か月後の7月にはニキビみたいなものが…
超音波、組織検査で再発の診断が…
検査しててもそういうことがあるからわからんもんやわ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

ムームーの元気のもとはこれだよ~♪

風車

★ブログを書くこと♪
日々の出来事を書き留めていますの~
皆さんから励まされ力も貰っていますのよ~

★カメラで何でも写すこと~♪

★きよしくんの歌声を聴いてコンサートでパワーを貰う~

★カラオケで思い切り声を出して歌うこと♪
昨日も行きましたの~♪
きつねうどんまで頼んでしまった~美味しかったわ~ふふ

今は毎日ほどお父ちゃんの病院へ通っています

適当に息抜きをして力の配分を考えながら動いています~


昨日のお父ちゃんは刻み食のおかずもお粥も刻んだウナギも
綺麗に食べました~
良かったねぇ~ほっ

ご心配おかけしています、いつもありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR