ステロイドの点滴と腹水

黄色

ステロイドの点滴を受けて2週間あまり。
体のだるさがとれてきたので笑顔が出て来てる。
目もしっかりして、以前のお父ちゃんの顔になってきた、ふふ

テラスに車イスで出たり、歩行器で廊下を歩いてる。

腹水でお腹はまだ膨れててさわると固いし術側は特に固い。
でも俯くこともできるし尿も順調に出てる。

お粥もおかずもほぼ食べてエイセイボーロも少し食べてた。

ステロイドの点滴が終わって昨日から飲み薬に変わったの。

先生、看護師さんたちがお父ちゃんにとっていい方法を
考えて下さってる。

そして、ムームーの言う話も良く聞いて下さってありがたいなぁ。

点滴が飲み薬に変わったので、連休中に外泊してもいいって言われた~♪
さぁ~お父ちゃんいつにする~♪
飲み薬に変わってからの変化もみないといけないけれど~

受け入れは出来ていますでぇ~

お花たちも金魚ちゃんも待ってますよ~

お陰様で今の所は順調ですの。
皆さん見守って下さってありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

♪きよしくんアルバム5月21日発売♪

大利根ながれ月/七つ星[Aタイプ]大利根ながれ月/七つ星[Aタイプ]
(2014/01/29)
氷川きよし

商品詳細を見る


ニューリリース 『氷川きよしの昭和の演歌名曲集』5/21発売決定!

1.無法松の一生~度胸千両入り~ 村田英雄

2.船方さんよ 三波春夫

3.赤いランプの終列車  春日八郎

4.リンゴ村から 三橋美智也

5.誰か故郷を想わざる 霧島昇

6.かえり船 田端義夫

7.涙を抱いた渡り鳥 水前寺清子

8.若いお巡りさん 曽根史郎

9.落葉しぐれ 三浦洸一

10.東京ラプソディ 藤山一郎

11.ふるさとのはなしをしよう 北原謙二

12.人生一路 美空ひばり

懐かしい曲ばかり~♪
カラオケでいつも歌ってるの、あれ、知らないのもあるわ。

赤いランプの終列車大好き
無法松の一生もいいなぁ~

楽しみだなぁ~
早く聞きたいわぁ

久しぶりの雨で木々やお花さんが喜んでる。

お父ちゃんは元気になってきていますの、ご飯もぺろり~
点滴も昨日で終わり、飲み薬に変わりました。

いつも心配していただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

庭のお花たちと金魚ちゃん

可愛い

ホトケノザ

蕊

緑

ツルニチニチ草

花

葉牡丹

葉牡丹のお花も黄色くて可愛いわね。

金魚

足元を見れば可愛いお花が咲いてるわ、雑草だって綺麗なお花を
咲かせるんよねぇ。
お花が終わってからぬきましょう~

黄色いお花、紫いろのお花、どれも素敵よねぇ~♪

久しぶりの雨
お花ちゃんたち、いたまないでねぇ~

チョチョチョ~♪
ピチョチョ~♪
まだ新米さんなのねぇ~
鶯さんの声が聞こえる~♪

訪問お返事が出来ていません、ごめんなさい~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

コンビニへ~♪そして、朝陽が昇る♪

陽

陽

花

陽

田

今朝のこと
ばたばた~
ままぁ~ん~お腹が減った~
生姜チャーハンは?

え、まだ、今からご飯炊くねんわぁ~

じゃ~コンビニへ行こうよ~ニヤニヤとムームー娘が言う。

ね、ままぁ~ん、よかったでしょう~♪
朝陽も見れたしねぇ~

これはお駄賃がついてくるぅ~うひひひだって

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

ムームー劇場 アンコールなし~♪

えい

たそがれ

その話、さっき聞いたよ~

え?へ?
二人の娘、どちらに言うたかわからん。

いつも仕事から帰った娘たちに一日にあったことを話すのだけど。

お父ちゃんが家にいる時はなにやかやと話すから
口はもぞもぞしない。

はい~本日の公演は終演です~
二回公演はありません~
アンコールもありません~だってさ。

おいよ、聞けよ、聞いてくれよ~ぶぅ~ぶぅ

お父ちゃんは車いすでテラスまで連れて行って貰ったんだって、
日々やる気が出て来てるわぁ~♪
腹水も少しはひいたみたいねぇ~

昨日のムームーは家でのんびり~
姉娘が仕事帰りに行ってくれた~

いつもお父ちゃんへの応援ありがとうございます。


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

階段のぼれた~♪

蕾

大きい

花

外出届をだして家に帰って来たお父ちゃん。

3月の入院からもう2ヶ月あまりだわぁ~

着て行ったコートから薄手のカーディガン姿になったね。
桜が散って緑が眩しい季節になったんよ~

おおお~やっぱり家はええなぁ~
ここが俺の落ち着く場所やわ、帆船模型にDVDに本やろ~絵の材料やろ~
病院で寝てられへんわ、はよ、帰って来るわ~♪

階段が上れるか、心配して下さってた先生、看護師さんに
大丈夫だった~って報告せなあかんねぇ。

次は退院して帰って来ようね、お父ちゃん~♪

いつもお父ちゃんの心配をしてくださってありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

あれ~従妹は89歳になってる~

アヒル

もしもし~
もしもし~ぃ
私~私です~
ムームーです~

もしもしぃ~あら~ご無沙汰~
どうしてるの、元気ぃ~

かれこれ5年は電話もしていない気がするなぁ。
その間、年賀状のやりとりもしていないし。

いくつやと思う~??
89歳になったんよ、もうすぐ90歳になるよねぇ。

オシャレな従妹だから、今も着るものには気を配ってるみたい。

今ではお互いにハンドバックも持たずパンプスもはかずに
袋ぶらさげて、ぺたんこ靴はいてるんよね。

もう一度住所教えて~

何回言うてもわからんしぃ~ああしんどう~

ほんまに荷物が来るかなぁ、楽しみやな~♪
洋服送ってくれるんだって♪

会いたいなぁ~って言いながら電話を切った。

一人暮らしをしてる従妹♪
あっぱれやなぁ~♪
私も目指そう~♪

お父ちゃんは階段を上っていた~♪
看護師さんに腕を支えて貰って~♪
素晴らしい~♪

いつも心配いただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

お父ちゃんからの電話

陽

もしもし~どうや?
体の具合は大丈夫かぁ~
心配でなぁ~
あんたが倒れたらうちの家はアカンがな、診て貰うかぁ~って言う。

昨日は朝と昼からと2回もかかってきた、電話が嫌いなお父ちゃんやのに。

大丈夫~
ちょっと疲れただけやし~治るよ~

病人に心配かけたらアカンから会いに行った。

おお~
歩いてきたんか、寝てたらええのに大丈夫か~だって。

寝てたらアカンし、もっとしんどくなるわ、もう大丈夫やわ。
ご飯も食べれたし、心配してくれて嬉しいわ~って言うといた。

それから、歩行器で看護師さんと歩く練習をしてた。
以前よりも息が上がらずに歩けたねぇ。

これで外出は出来そうやわぁ~♪

腹水でお腹は相変わらず大きいけれど、体は楽になったみたい。
目がしっかりしてて笑顔が出てた。

先生、看護師さんたち、ありがとうございます。

皆さん、いつも心配いただいてありがとうございます。
お陰様で笑顔が出てくるようになりました。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

車イスに乗ってうろうろ~ムームーはお休み~

電線

声がかすれるねんわぁ
お化けのせいやなぁって話していたお父ちゃん、いひひ

昨日は義妹だけで病院へ~
ムームーはお休みもろうたんよ~

お父ちゃんはシャワーも浴びてドライヤーして貰って気分も良くなったのかな。
栄養ジェルのようなものも飲んでたらしい。

最近、娘たちと同じ物を食べてたせいか、胃がおかしくて
胃を休めていたの。

でも、義妹が作ったシーチキンとじゃが煮とイチゴをぺろって食べた~
美味しくいただきました~
作って貰ったのを食べるって嬉しいわぁ。

今度来る時も何か作って来てねぇ~♪

ムームーが昨日食べたもの

イチゴ
シーチキン煮
玉子焼き
菊菜のおしたし
弁当のおかず残り
リンゴ
栗饅頭

食べ過ぎやしぃ~ふふ
胃は回復したということやねぇ~♪

これでも、介護認定のことや色々と考えることがあるんよね~

いつもご心配いただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

椿と饅頭とお父ちゃん

椿

義父がのこした椿が大きいお花を咲かせた。
お父ちゃんが綺麗に咲いたなぁ~って写真を見ながら言うた。

蕾

蕾

蕾

おやつに三笠を食べようといそいそ~
ないなぁ~
どこやろう?
おかしいなぁ~

うろうろ、きょろきょろ(・o・;)アセアセ

何、探してるん?と姉娘

え、おやつ~三笠

そんなん、買ってないやん、買い物したものは全部
なおしたし、見当たらんかったよと言われた。

ぽかぁ~ん~(;・д・)エッ

あ、思い出した、買ってないわ(@ω@;)うっ
賞味期限がすぐやったし、手にとったけど戻したんやった~ひぃ~

物忘れじゃありません~
思い違いです~

えへへ

お父ちゃんはお粥は半分 刻みのおかずも半分 ゼリーは食べた。
昨日の夕ご飯。

ヘルペスは顔に茶色く残ってるけど、たまに痛みがあるぐらい。
お腹は相変わらず膨れてるけど、以前よりは毎日の点滴で体を
動かすのが楽になったんだって。
尿も良く出てた。

良かったねぇ~♪

いつもご心配いただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR