こんな時こそ逞しく!!力を合わせて!!

おおお~

え~い

いつもご心配いただきましてありがとうございます。
心よりの言葉をかみしめています。

お父ちゃんは変わらず寝てばかりです。
熱も9度ほど出ています、冷やして貰い熱さましの点滴も
しています。
2時間おきに体の向きを変えて貰って口のなかも綺麗に
して貰っていますの。

熱が出るのは体がたたかっているのでしょうねぇ~
大きい息をしたり呼吸をしていない?のって思うことなどあります。

それでも、病室には義妹と私、娘たちと義妹と言う風に
組み合わせも良く当番のようにして付き添っています。
外へ食べに出たりお弁当を買ったり、家で寝るもの、病室で
仮眠をするものなど、暗い気持ちのはずなのに、笑顔で
過ごせていますの。
iパッドが枕元でお父ちゃんの好きなメロディが流れてて
心地いいわぁ~

看護師さんたちの笑顔と励ましにも助けられ、
皆さんからの温かい言葉にもほっとしていますのよ~








ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

いつまでも~

樹

昨日から会話が出来なくなったお父ちゃん。
酸素マスクをかけてモルヒネの点滴の濃度をあげてから
寝てばかりで話すことは出来ない、その代りしんどいこともない。
家族としてはわかっているはずの出来事でも目の前の事柄をかえたいと
思うのよねぇ。
そう簡単に割り切れるものではないわぁ。
大腸がんの手術を受けてから覚悟はしていたことだけど…

のこされた時間を共に過ごそうねぇ~

皆さんいつもご心配いただいてありがとうございます。
私たちは無理にならないように看病していますの。
食べて寝てリフレッシュもして疲れないように考えています。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

愛しのレオ、チ~ちゃん

レオ

チビ

レオちゃ~ん
チ~ちゃん~
可愛いねぇ、この写真を見ると嬉しくなってにやにやね。
さぁ~てぇ、ここらで癒しの写真に見とれましょう。

昼間は病院から帰り洗濯と植木に水やりをして
金魚ちゃんの水かえをすませて、また病院へ行こうかなぁ。
ゴミ出しはしてくれて助かるわぁ、こまごました家事を
娘たちがしてくれる。

今日はまた孫たちが来てくれるから会いに行かないと。

病状は変わらず、落ち着いているけれど、熱が出たりしてる。
点滴の管や酸素マスクを嫌がるのよね。
はずしてはいけませんわよ~

ご心配おかけしています。
病院と家とを移動して気分転換できるので楽に過ごせています。
見守っていただいてありがとうございます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

家族で見守るおとうちゃんがんばろう

体を綺麗にして貰って良かったね。
モルヒネの点滴を増やされて眠る時間もおおくなった。
その分、家族との会話がなくなったね。
仕方がないよね、楽にしてあげないと疲れるね。
夕べはムームーがとまった。
娘たちは12時まで付き合ってくれたわ。
お疲れ様でした。
皆様、お返事ができなくてごめんなさい。
花

病室の中でiPadで書いています、むつかしいなぁ、写真も
おおきいなぁ。



ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

眠る時間が多くなって

おおい~

おおい~
おおい~
お父ちゃんよ~
まだまだそっちはだめだよ~ん
こっちへおいで~
帰っておいで~

昨日の昼間はまだ冗談を言って笑わせていたわ。
夜にはしんどさをとるために点滴を増やされた、そのご
しんどいわぁ~何とかならんのかぁ~って言いながら
ぐ~ぐ~す~す~と寝息が。
こういう状態で…
お父ちゃんが楽になれればこれでいいんだわ。

皆さんご心配おかけしています。
訪問もお返事も出来ないのに来ていただいて
申し訳ありません。

今から義妹と交代してきます。
私は大丈夫ですので心配しないでくださいね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

おばあちゃん整形したん?

ムームー

まじまじと顔を見てる女の孫ちゃん
”おばあちゃん~整形したん~前は美人やったんやねぇ~”
何や、前かいな、今も71才やったらまだましやでぇ~って言うといた、けけけ

結婚式の写真を見たらしい、そら、45年ほど経ったらこんなもんや~
男の孫ちゃんはおじいちゃん写真とろう~って携帯でパチッ!!
可愛い子やなぁ~
また、来るわぁ~って帰る姿をいつまでも見てるお父ちゃん。
誰かがそばにいないと探すのよね、心細いんやねぇ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

モルヒネ塩酸塩注射液50㎎

近江八幡

モルヒネ塩酸塩注射液50㎎
生理食塩水
胸のCVポートより毎日点滴をされてるお父ちゃん

昨日より今日と言う風に少しずつ良くなってきてる。
ムームーが付き添った夜は寝る時間が少なくて何度も
起こされた。

体のだるさに息苦しさが加わって身の置き場が
ないって感じで見てても気の毒だった。

あのなぁ、頼むわ、頼むわなって手を握り
あんただけが頼りや!!
あんたのことは忘れてへんでって言われてもうびっくり~ひぃ~

わかってればよろしぃ~
まかしときなさい、ちゃんとしますでぇ~

体には酸素マスク
尿の管
点滴
心電図
これじゃ身動きが出来ないわねぇ。

先生 看護師さんたちの手厚い看護でお父ちゃんは
ありがとう~って感謝の気持ちでいっぱいですわぁ。
そして、昨日は長女家族がまた来てくれた、しんどいなかを
笑顔でこたえるお父ちゃん。

いつもご心配いただいてありがとうございます。
皆さんの言葉で元気をいただいています。

訪問お返事が出来ませんがごめんなさい。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

経過その後

船

皆さん心配おかけしてありがとうございます。
こうして日々のことを書いていくのも記録だし、応援してもらって
心強く思っています。

お父ちゃんは先に先にと気遣いして動こうとすると怒りますのよ~もぅ
体を動かすとしんどくなるので手伝うつもりが先にしてしまうと
気にいらないんですわぁ。
今は体も色々な管でつながれてるから自由がきかずに
イライラするのね、わかるけど~ぶ~

今夜の当番はムームーだから、無理を言わないでねぇ。
金魚の水変えもしないと~色々な用事があるわ~
金魚ちゃん待っててねぇ♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

お父ちゃんがえらいことやわ。

氷川きよしの昭和の演歌名曲集(Aタイプ)(初回限定盤)(DVD付)氷川きよしの昭和の演歌名曲集(Aタイプ)(初回限定盤)(DVD付)
(2014/05/21)
氷川きよし

商品詳細を見る


氷川きよしさんの アルバム!!
買ったけど、まだ聴いていない~
早く聴きたいなぁ♪

お父ちゃんの容体が木曜日の夜中から急に悪くなりました。
連絡を受け娘たちと駆けつけた時、ぐったりしている様子に驚きました。
前日には元気で絵の話を娘たちにしていたのに…

点滴を増やされ酸素をつけています。
夕方には話も出来るようになりましたが今後のことは
わかりません。
後、半年、あと1か月と言われてから覚悟は決めていますが…

夕べは義妹が今日は私が泊まりますの。

ご心配おかけしています。
お返事や訪問が出来ませんがごめんなさい。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

里芋と生姜湿布で腹水引くかしら?

する

里芋1個をすりおろす

芋

里芋の半分の大きさの生姜もすりおろす

まぜる

里芋と同量の小麦粉に塩少々入れて混ぜ合わす

いも

コネコネ物をガーゼに、そしてお腹に4時間はりつける。

ままぁ~ん、ここに寝て~
お腹にぬってあげるから来て~
きっとままぁ~んのお腹が小さくなるわよ~んだってさ。
ほんまかなぁ?
これでお腹の悪い物が出てすっきりしたら、パパにもしてあげる。
なんや、実験台かいな、なんでもええけど、どうなるかなぁ。
何度かしないとわからないわねぇ。
お父ちゃんにもしてあげよ~

いつもありがとうございます。
お父ちゃんは昨日もシャワーを浴びてこの部屋はええわ~
って寛いでいましたの。

ある日の弁当の記事を途中で消してしまってごめんなさい。
コメントいただいていたのは後日のせますね。
お返事、訪問が出来ませんがごめんなさい。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR