帽子とお花とカラオケ

帽子

1か月ぶりにカラオケに行ったけど、思うように
点が出なかったわぁ。
それでもお父ちゃんがリクエストしてた歌は歌えた♪

二つの黒い帽子はお父ちゃんから貰ったもの。
お父ちゃんは似合わなかった~えへへ

イオンに行ったらこんなに大きいお花が飾られていたの。
ええやん~

これを帽子につけたらええなぁ。
ムームー娘も帽子が大好きだよ~ん~
これかぶってどこかへ行きたいなぁ~♪


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

スカパー!電話がつながらんしぃ

道

近江今津で見た夕暮れ時

茜色

鳥さんたちもお帰りねぇ~

陽

夕陽

スカパーを見ていたお父ちゃん、私は見ないし解約したい。

解約するのに電話をかけてもこちらはカスタマーセンターです。
何ちゃらの方は1番を~
何ちゃらの方は2番を~
何ちゃらの方は3番を~

ただ今、大変込み合っております、5分ほどかかります、
このままお待ちになるか、再度おかけなおし下さいやって。
何回かけても理由が違っててつながらんしぃ…
もう、しんきくさいなぁ、や~めた~ぶぅ

ムームー娘よ、ネットからしてよ~
ハガキで出そうかなぁ~
せやけどやっぱり電話やねぇ。

リビングのテレビは小さいし、BSも見れないしょぼいものなの。
お父ちゃんのテレビは2階にあるし、大きすぎて目が回るしな~

テレビっ子のお父ちゃんよ、解約してもよろしいやろ~?
さっさと解約するのもって思うけど仕方がないわよね。

他にも解約するためにハガキをおいていたのに、あらへん。
もう、どこへまぎれたんかいな。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

弁当

弁当

オムレツ
肉じゃが
カニカマの酢の物
コロッケ
ポテトサラダ

弁当

ミートボール
スパゲッテイサラダ
じゃがいもとししとう煮物
オムレツ
肉巻きポテト

今朝もオババは一つだけの弁当を作りやしたぁ~
4つ並べて作っていたころが懐かしいのう~
もう少し綺麗なお弁当作りなさいよ~とほほ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

血のつながり~

草

義妹(お父ちゃんの妹)がお供えを持って来てくれた。
そして、笑顔の写真を見ながら”おとうちゃ~ん、お父ちゃん~こんなとこで何してる~ん~
まぁ、絵も描いたからええけどねぇ~”と娘たちと同じことを言う。

あら~声も言い回しも同じやん~

やっぱり、皆、思うことは同じなんやわ。
わかってるけどそう思うのよねぇ、何でこんな形になってるのって。
まだ、1か月も経ってないからそういうもんやねぇ。

そうそう、お別れの3日ほど前には看取りの冊子も貰っていたよねって
話にもなったわ。

また、逢いに来てねぇ~
お父ちゃんも待ってるわよ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

お父ちゃんお誕生日おめでとう~♪

天ぷら

和膳

お父ちゃん75歳の誕生日。
行きたがっていたお店へ食べに行った。
刺身に天ぷらに茶碗蒸しが食べたいと話していた。

あと、1か月あるかないかと言われた頃にはお腹の水が
胃を圧迫して少ししか食べれなかった。

メモに食べたいものも書いていたけど結局食べずに終わったわ。

変わってムームーが美味しくいただきましたよ。
娘たちは天丼セット~♪

皆さんにご心配いただいていましたムームー娘の貧血はこわいものでは
ないとの事で安心しました。
子宮筋腫を心配しましたけど単なる貧血だという診断でした。
鉄剤を貰いますわぁ~

お父ちゃんありがとう~♪
みなさんありがとう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

あれま、入院費が高すぎるよ

花

病院の支払い明細を見たら、へ?
これって高すぎない?
1か月のおむつ代が160枚 23000円あまりの請求だった。

どう考えてもそんなに使わなかったのにね。
紳士のお父ちゃんがおむつなんて…
シャワーを浴びる時には紙パンツにしてたけど。

腑に落ちないから聞いて見たら、間違っていたわ、やれやれ
1枚160円と打つところを間違えたんだって。
医療用モルヒネや輸液や検査や薬なんて間違っていてもわからない。
でもわからないことは尋ねてみないとねぇ。

安くなった分で美味しいものを食べましょう~
お父ちゃんの誕生日やわぁ~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

スズメ蜂の巣、ごめんなさい

巣

ガレージの屋根に小さなとっくりを逆さにしたようなものがぶら下がっていた。
一輪差しが何でこんな所にあるんやろう~

巣

ネットで調べてみればスズメバチの巣らしいとわかった。

ハチの巣

業者に連絡して駆除してもらった、お値段は1万円だったんよ~
高いなぁ~
せやけど、娘が脚立に上って刺されたらあかんし、仕方がないよね。
蜂さんごめんね、女王蜂だけで巣つくりをするんやね。

芸術作品やなぁ、これからどんどんと巣が大きくなるんやわ、危なかった。
あぶねぇ、あぶねぇ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

きよし~コンサート♪ええねぇ~♪

きよし

きよし

琵琶湖

琵琶湖

大勢の人が会場を目指して歩いてるわぁ~
きよしさんのいつものコンサート風景やねぇ♪

幕開けは大好きな曲から始まった”星空の秋子”
続いて”満天の瞳”素敵ねぇ~

いつものように客席と舞台のきよしきくんとが一体になっての会場。
男の人も多いわぁ~
アルバムの中から”誰か故郷を思わざる”
”赤いランプの終列車”聞かせるなぁ~ええ声やなぁ。

新曲”大利根ながれ月”もいいな。
アンコールは”きよしのズンドコ節”で終わり~♪
この後はコンサートの予定は入れてないから寂しいなぁ。

たそがれの琵琶湖を見ながら草津イオンへ~♪


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

きよしぃ~コンサート♪

琵琶湖

毛染めもした、もう少し好い色を期待したのになぁ、まぁええやんかぁ~
お気に入りの洋服も着よう~
ペンライトとチケット持って~
腹ごしらえもして~

お父ちゃん行って来ます~♪

琵琶湖ホールへ~♪
今日の琵琶湖はどんなかなぁ~
あれ、雨ですかぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

近江八幡田んぼ

 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR