夏休みの思い出

花

植物園で見たお花

黄色

夏休みの終わりの頃、京都府立植物園に採集した植物の名前を教えて
貰いに子供たちと毎年ほど行ったものだわ。
最近はそんな宿題はしないのかな、お花を探すのも大変よね。
鴨川を上流から下流まで、石ころを集めたりしてお父ちゃんは
大奮闘してたなぁ。

孫に聞いたら植物採集って何なん~?目をぱちくりさせてた~
へ~へ~時代が変わりましたんやなぁ。
ゲームに携帯にiパッドにPCねぇ~ふ~ん

今でも、植物採集をしてる子供さんも居られるわねぇ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

親子で仲良く飛蚊症??

二人

ムームーもムームー娘も飛蚊症なんよ、もう5年位になるかな。

パソコンの白い画面
広い空
白い壁
黒い点や煙のようなものやタツノオトシゴみたいなものに糸くずが見えるの。
たまに、さっと目の前を蚊かハエのようなものが飛んだりするのよね。

飛蚊症って生まれつきのもの
加齢によるもの
病的な変化でなるものなどがあるんだって。

診察を受けたときに加齢です~だってさ、へ?ムームー娘も加齢なん?
浮遊物が増えたり変わった兆候がみえたら診察を受けてくださいって
言われてたのよ。

それが、最近気にならないほど回復してる。
何でやろう~
良く見える~
嬉しいなぁ~
若返ったんやわ、ガハハ

もっと悪くなったんと違うのん?って娘たちが茶化すのよ。
浮かんでるものも見えない位なんやって~ぶ~ぶ~ガハハ~

あら、そう~なんや~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ムームー風♪ふなっしースパゲッテイ♪

スパ

”明太子スパゲッティ”
久しぶりに作ったわぁ~

ふなっしい~
ぐちゃぐちゃ~けけけ
子供が小さいと喜んでくれるかなぁ、これではそれはむりやわなぁ。

お父ちゃんが見たら
なんですかぁ~これは??って言うわ。
あんたらしいですなぁ~って言うセリフを聞きたいなぁ♪

家族の中でムームーだけが雑でいい加減な性格って思われてるから
仕方がないよねぇ~ガハハ
恥ずかしげもなくこんな変なのをアップするわぁ~えへへ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

野葡萄とへくそかずら

花

ぶどう

花

アカネ科 ヘクソカズラ属の蔓性多年草で雑草。
葉や茎に悪臭があることから屁屎葛(ヘクソカズラ)の名がついてる。

へクソカズラって可愛そうな名前やね、こんなに可愛いお花を咲かせてくれるのになぁ。

花

ぶどう

花

野葡萄がブルーや紫色の実をつけてる、可愛いね。
野葡萄って薬草なんやって、知らんかったわ。
植えた覚えがない野葡萄にへクソカズラは鳥さんからの贈り物やね。
今度は食べられる物を下さいなぁ~♪うふふ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

雨の竜王アウトレット♪

店

夏休みも終わりに近い日、雨でも家族連れさんで大賑わいだったわ。

店

店

花

店

ビビンバ

この日はビビンバにしたの、ムームー娘はチーズ入りよ。
たまに食べると美味しいわね。
昔、韓国の人のお家でビビンバを食べたことがあるけど
すごく美味しかったなぁ。
お野菜もたくさん入ってて初めて食べたから感激~
ちゃんと教えて貰って家で作ってれば今頃は美味しいビビンバが
食べられたのに。
今から何かを習う気がないから、むり~
それに何でも自己流で来たからあかんかも~
クックパッドで作りなされ~

お料理は美味しい美味しいって言う人がいたら上達するんよ~ふふ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

綺麗なぁ~空と雲♪

雲

雲

雲

空

青い空に真っ白い雲
線のようなもの
刷毛でさっとなどったようなもの
ふわっ~ふわ~っと流れるような雲

見てると形はすぐにす~っと壊れていく
そしてまた瞬時に変わっていく
山から湧き上がり色んな形になる雲
一筋の飛行機雲

湧いては流れどこかへ消えてまた新しく雲が湧く
不思議な絵模様を見てると楽しい
同じ空を見ても思い思い感じ方が違うわねぇ~♪

お父ちゃんの病室からも真っ白い雲が見えてた。
眩しくて見れないこともあったね、お父ちゃん。
昨年8月の脳梗塞のあとも光が眩しいとカーテンを閉めて
いたわね。
病気って色んな症状が現れるのよね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

レジかご クーラーバッグやって

靴

ままぁ~ん、ちょっと来て~こっち~
連れて行かれたのは本売り場、また雑誌をねだられるのかと
思ったら、これ!!
なによ、こんなんいらんしぃ~袋ばっかりいらん~

袋

定価じゃないのよ~ん、380円~
お買いもの袋、持って来なかったからいいじゃない~やって~

靴

ムームー娘の靴は大好きな猫柄のサンダル。
ムームーはこの間、勝手に貰っておいた靴、これが
軽くて履きやすくていいのよ。
また、欲しい靴が下駄箱にあるねん、22、5センチ~ピッタリ!!うふふ
もらっちゃお~♪
もらっちゃお~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

大原あたり

橋

高野橋あたり、比叡山が右の方にちらっと見える
この近くにあるカナート洛北も良く買い物に来るのよ

川

大原の里
この間の雨で水が増えてて綺麗に流れてるね
ここは蛍が見えるの

川

里芋

里芋さん

大原

大原の里

ねこじゃらし

もうすぐ秋が来るわよ~って知らせてくれてるねこじゃらし、可愛いね。
ここらには彼岸花も咲くわ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2014 心みたすあれこれ comment28 trackback0

またまた、車からこんにちは~

鴨川

鴨川

わら天神

"わら天神"
安産祈願、腹帯授与、初宮詣のわら天神は
安産、子授け、縁結びの神社として有名なんですよ。

お母ちゃんは何度もムームーのためにここまで貰いに来てくれたんやね。
その節はお世話になりました。
長女の時は難産で母子とも危険なんて言われたの。
でも安産祈願のお蔭で無事に生まれたのよねぇ。
それから3人は安産でしたわぁ~♪

大文字

左大文字、この間は大文字を見れなかったから、窓から見といた。

大徳寺

北大路道から見た大徳寺。
このあたりの商店街は良く子供たちと買い物に来たわよ。
久しぶりに車から見た懐かしの景色。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2014 日々思うこと comment22 trackback0

露草さん~

ゆり

百合の蕾が二つ。
大雨とカンカン照りでもうあかんわと言うように見たらうなだれていたのよ。
それが、元気になっておった。
よしよし~

小花

このお花もこんな隙間から咲いてるの、ムームーが形にはまるのが
嫌いやから、この子たちも自由に出てくるんやね。

ツユクサ

ブルー色も鮮やかなツユクサさん、可愛いねぇ~

草

ツユクサ

災害に逢われた地域の方々のお見舞い申しあげます。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2014 日々思うこと comment27 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR