あら、ホクロが出来てるわ

綺麗

あらら、知らん間にこんな所にホクロが出来てるわ。
毎日、顔を見てるのに見えてないんやねぇ、眉の横。
そして、胸にも。
背中にあるホクロはもう何年も前から持っている。
こんなものはいらんものやわぁ~

お父ちゃんは脳梗塞で入院中に目頭に出来たホクロは
7ミリ位の大きさでホクロのなかが透けて見えるような感じだった。
それは基底細胞がんだった、手術してとったのよね。

心配がいらないホクロとガンと言われるホクロがあるのね。
口元や目じりのホクロって艶ホクロなんて言われるじゃない。

まぁ、何でもええわ、もっと変化したら診て貰おうかぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

コスモス咲いてススキも咲いて♪

ススキ

紫蘇

花

しべ

つぼみ

白

ピンク

お父ちゃん~
見て見てコスモスがこんなに咲いたんよ~
それが、植えた覚えがないのにたくさんたくさん咲いたの。
そういえば、去年に豆まきみたいに種を蒔いた気がするわ。

冬の霜や雪にも夏の暑さや雨にも耐えてこんなに色々な色のコスモスが咲くなんて
素晴らしいわねぇ♪

どのお花も綺麗で可愛いから皆のお顔を写してあげたの。
綺麗ね~
可愛いねぇ~
健気やねぇ~
ススキも2ヶ所から咲いてるの。

去年の今頃は2度目の脳梗塞から退院したところやったね。
お父ちゃんよ、もう4か月になるね、早いなぁ。

”そうですかぁ~もうそんなになりますかぁ~”って言うやろうなぁ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

これもお土産~

クッキー

バームクーヘン

ムームー娘が東京のお友達からお土産を貰って来てた。
食べきれないほどあって満たされてる~♪
最近、おやつを食べすぎてるけど、食べないわけにはいかんなぁ。

毎日、源氏パイを食べていたけど、お土産を食べる間はお休みしょう~

初発乳がんになる前は、毎日、ガムとミカン飴を食べてた。
同じ物ばかり食べるってアカンやんねぇ、ぶつぶつ
バランス良く食べてねぇ~はいはい

せやけど、食べたいもの食べてしたいことして行きたいところへ
行くのよ~もう、ええやん。
この年なんやからあれがアカン、これもアカンなんてもう嫌だよ~ん
辛抱しすぎてストレス溜まる方がアカンわなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ときめく心~♪

久しぶり~天神さん♪25日の市♪

鳥居

北野

店

市

いつもは参道の両側にはお店が並ぶ、この日は店も人も少ない。

社

9,25yaa

牛

提灯

灯篭

学問の神様で知られる菅原道真でお馴染みの北野天満宮に姉娘と行って来た。

御祭神 菅原道真公の誕生日6月25日、薨去2月25日に因み、
毎月25日は御縁日(天神さん)として親しまれ、
境内周辺に露店が立ち並び、多くの参拝者で賑わいをみせる北野天満宮。

いつも買うお店でお椀を買った。
お盆は気に行ったのがないのでやめたの。

実家を片付けた時、いっぱい捨てたけど、あの中にも
ここに売られてる物があったわよ。
何でもマニアには貴重なお品なんやなぁ。
お店の人も買う人も国際色豊かやわぁ~
紅葉になったらまた来よう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

あら~いいじゃない

花

おっ!いいじゃん!!いいじゃん!!
ほしい!ほしい!
これ欲しい~ほしぃ~ほしぃ~

お父ちゃんが見たらよろこんだのになぁ~
”何してるんですかぁ??それレースですか、魚とりの網ですか~”って言うよ。

お面

誕生日は10月だけど、これでええわ~
これ、帽子じゃないよ、カチューシャだよ~ん♪
どなたか舞踏会にまいりませんかぁ♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

お帰り~ただいま~♪

お土産

おおおお~相棒が帰って来たぞ~♪
お土産は~
なになに?
東京タワーとスカイツリーの柄の袋、これええなぁ♪

芋
舟和のいもようかん
お父ちゃん頂きましょうよ~
やっぱり美味しいなぁ♪

新幹線って早いねぇ、2時間ちょっとで帰るのね。
新幹線が出来てから50年~
どこかへ行こうよ~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

看護師長さんの一言で

花

花

乳がんと言われてもまだ、信じ切れずにいた2001年。
そんな時、ムームー娘が乳がんのことなら、
京都府立医科大学付属病院乳腺外科が
いいと聞いて来たので、診て貰うことにした。
最初の診察時に胸のマンモグラフィをとり細胞診もした。

後日、先生は丁寧に優しく納得がいくように説明をされ
この先生、この病院なら手術を受けてもいいかなって思った。

そして、その気持ちを後押しした言葉もあった。

それは、看護師長さんが診察のあとに、ここの病院でなくてもいいですから
必ず手術してねって頼むように言われたことが決める理由にもなったわ。

3か所の病院で受けた細胞診の結果、どこも乳がんと言われ、とうとう覚悟を決めた。

もう病気のことはいらないって思わないでね。
8年前の今頃は再発手術のベッド待ちだったのよねぇ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ぐちゃぐちゃの庭にコスモスさんが

コスモス

コスモスさん、ひょろひょろから、
背丈が伸びてお花が見れないのからあちこちから咲きだした。

白い

コスモス

コスモス

花

白い花

このお花はヨツバヒヨドリかしら?
え?フジバカマ?
植えた覚えがないなぁ~はて~

小花

あなたさんはイヌタデですかいなぁ~

花

まだまだ咲いてる露草さん、可愛いのう~
秋ですなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ピエリ守山が改装中~

ピエリ

堅田から琵琶湖大橋を渡る橋の途中から"ピエリ"が左側に見える。

ピエリ

ピエリ

琵琶湖大橋を渡った所から左に見える"ピエリ"の大駐車場。

ピエリ

新しく店舗が入り2014 年12月?に営業するらしい。
ただ今、改装中ね。
ここは、琵琶湖岸にあるから、比叡山から比良山も見える。

ピエリ

お父ちゃんと何度か来たことがあるピエリ。
店舗が少なくなってて見るお店は限られていたの。
草津イオンはまだ見るものがあるし、たまには服や雑貨など買う時もあるのよ。
そして、帰りにはスーパーで日々の食品も買えるからいいのよね~
中途半端な店がたくさんあっても集客にはつながらないわねぇ。

でも、でも”ピエリ”が再び盛り上がる日が来ますように~♪
改装オープンしたら行くぞ~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR