あ、レオちゃんや~♪

可愛い

可愛い

三千院前で見かけたワンちゃんがレオの若いころにそっくり。
綺麗なお顔で姿もいいな、お利口そうなワンちゃんやねぇ~
大切に飼われてるんやね。
遠くて小さくしか写せないけど真っ白で可愛い~♪

レオ

レオが笑ってる~

白内障があったけどまだ元気な頃

レオ

若いころのレオちゃん~

12月4日が来るともう8年になるんやねぇ~
真っ白い犬さんを見かけるとレオちゃんに見える。
レオも腫瘍が出来ていたし、病気のムームーと寄り添って暮らしたんよね。

腕の中でお別れした、あの時の感触とお顔は忘れない。
レオちゃ~ん~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

おいおい、笑い転げて大丈夫かい~

二人

スイ~スイ~♪ふあぁ~ふあぁ~♪クルクル~♪スイ~スイ~♪

羽生さんのスケートの真似をしていたムームー娘が
次は忍者だぁ~~と言いながら部屋中を足をあげたりクルクル
まわるのよ、おかしくないですかぁ~
あんたさん、大丈夫なの?おいくつなの~?

心配になってきた…

大笑いをしている二人を見て、
あんたたち、だいじょうぶかぁ~
ちょっとおかしいのと違うと姉娘が白けた顔で言う。

ええやん、笑うことはええことやん、何でも笑いになるもんなぁ、ニヤニヤ

東京のホテルを予約したんだって~
へ~はぁ~ふ~??はてな?

紅白当選に備えてだってさ、まだ当選ハガキは来ませんがな。
ホテルは前日でも解約できるのやって~♪
(昔の紅白の方がええなぁ ないしょ)

心配になってきた…
大丈夫か、ムームー娘よ…

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

ここはどこ~あなたはだ~れ~♪

池

池

カモ

池

風車

ここは新旭風車村
ここにスケッチに来ていたの、初めて連れて来て貰って
大好きな場所になったのよ~♪

風車

赤

ウナギ

お父ちゃんは元気な頃はウナギが大好きだった。
最後に食べたのは腹水がたまっていたときで
食べ過ぎると苦しいのでウナギは一切れ、お弁当も
美味しそうやなぁ~って言いいながらも少しだけ。

道の駅「 藤樹の里あどがわ」

道の駅は綺麗でたくさんの品物があって好きな所。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

見て~見て~♪京都大原 三千院の紅葉だよ~♪

三千院

三千院の石垣

三千院

庭

1

こちら、シニアの値引きなんてありませんわ~
ちゃんとお支払しましたわよ。
宸殿から庭を見たところ、人さんの間からはうまく写せないよ~

2

8

9

11

極楽院の横から見たお庭

3

庭

4

5

地蔵

三千院は、京都市左京区大原にある天台宗の寺院。
三千院門跡とも言われる。
本尊は薬師如来、開基は最澄。

美しかった木々の紅葉は雨でもう散ってしまったかなぁ~
写真を整理してる間にお庭の順番が違ってる~とほほ
ごめんなさい~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

うっとり~大原三千院道あたりの紅葉♪

坂道

川

綺麗

紅葉

モミジ

葉

木

三千院への石段

三千院

日曜日 大勢の観光客でにぎわっていた大原
久しぶりに三千院の拝観しましょうかねぇ
この石段って一段が高いね、だんだんと無理になってきたしぃ~
娘たち聞いてる~
ひゃ~娘に手を引かれて上らされた~

追記!!紅白歌合戦に氷川きよしさんが出る~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

11月23日はお父ちゃんが入院した日だよ

柿

2011年11月23日
お父ちゃんが”足元がなぁ、何かおぼつかんのやわ”と
いつものように金魚の世話から戻った時に言う。

その日は銀閣寺に紅葉を見に行く予定だった。

”大丈夫やで、あんたたちだけで行って来てくださいや~”

紅葉を見ながらも気になって電話をしたら、何かいつもと違うわと話す。
大急ぎで戻った。
お父ちゃんを見ても特におかしいことはなかったけれど
不安な気持ちがこちらにもみてとれた。

娘が救急で診て貰うように何ヵ所か電話をした。
救急病院でも検査を出来ないところもあるのよね。

救急病院でCT 心電図をとって貰った、多分、脳梗塞
だろうとのこと、そして、救急病棟に入院。
話は出来るけれど、片方の手が動かしにくいと言う。

お父ちゃんはもういないけれど、覚書しとかなあかんわぁ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

黒くて丸いものが飛ぶ~

赤

赤

紅葉

つかまえようとすると、ぷかぷかふぁ~ふぁ~と逃げる。
黒くて丸いものが浮かぶ~ふぁ~ふぁ~

以前のようなタツノオトシゴは見えないし、ゴミ状の大きいのも
見えなくなってる、普段は気にならないから、まぁいいかなぁ~
いつもと違う形や変わった状態になれば来て下さいって言われてるのよ。

治療が必要でない「生理的」なものと、
治療をしないと視力が傷害されることがある「病的」なものがあるのだって。

ムームー娘も同じ飛蚊症。
二人とも模様の見え方が以前よりは良くなってる気はするの。
老化らしいけど、ままぁ~んはお年からするとそうだろうけど、
何で私が老化なの?って言う。
そりゃ、知らんがな~ふふ

何でも仲良くまいりましょう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

いいなぁ~のどかやなぁ~秋の装い

氷川きよし♪演歌名曲コレクション20♪

きよし

演歌名曲コレクション20~ちょいと気まぐれ渡り鳥~【Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)】演歌名曲コレクション20~ちょいと気まぐれ渡り鳥~【Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)】
(2014/11/19)
氷川きよし

商品詳細を見る


”演歌名曲コレクション20” ~ちょいと気まぐれ渡り鳥~発売

月の法善寺横丁
女のみち
今は倖せかい
愛燦々
わぁ~懐かしい曲をカバーしてるんやね♪

皆さんもきよしくんの歌を聞いてくださいねぇ~♪

今年のコンサートは神戸と琵琶湖ホールの2ヶ所しか
行かなかったね。

世間様で言えば、あんたさん、喪中ですぇ~
あれ、忌明けしてるからええのと違うの~

せやけど、お父ちゃんはお仏壇の前で泣いてるようなムームーは嫌いやし。
いつものように娘たちと冗談言うてパクパク食べて
明るく元気に動いてる方が安心しはるしね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

姉娘が東京へいったよ~連れてって~

朝日

あああ~待って~
連れてって~
今度は姉娘が用事で東京へ行ったよ。
ムームーを連れて行っても行動は別々になるから
アカンねんて、なぁ~んだぁ~
そら、用事で行くのやし、あかんわなぁ~
新幹線から富士山は見えなかったんだって。
こんな朝陽が見れるといいのにね。

金魚とメダカの世話して待ってるわ。
じゃ~気をつけてねぇ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR