あれからもう8ヶ月が過ぎた

陽
ここの浜は色々なゴミが落ちてて汚いね、白鳥さんが嫌がるね。

お父ちゃんを見送ってから、8回目の月命日が来た。
月日が経つのが早すぎるわ。

お父ちゃんよ~
心配いらないわよ、今までと変わらんとこんなことをしながら
元気に暮らしていますわよ。

昨年の今頃はまだ展覧会の絵を描いていたね。

1月、抗がん剤後の診察日では
採血の結果は白血球も血小板も肝臓数値も悪い所はなかったし
血糖値が以前よりも良くなっていたわ。
その後、大腸スコープでポリープが2つあってとって貰ったのよね。

それから、2月半ばごろには頭や顔の半分が痛いって
話していた、それってヘルペスの兆候が出てたんやわ。
唇のところに小さい物が出来てたけど、診て貰った先生は何でもないって。

次の日に頭痛があってしんどかったので、急患で診て貰った。
その時の先生はヘルペスって言われた。
診察後の採血で血圧が低下して意識が薄れて息もたえだえになり
救急措置をされて、そのまま入院したのよね。

びっくりすることばかりあったなぁ~
せやけど、慣れっこになってて、慌てない私ってあかんやん、とほほ
お父ちゃん私ら大丈夫やし~♪
5月31日で一周忌やん~はやっ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2015 夫のこと comment34 trackback0

あんたの誕生日はまだでしょうが~

時計

猫

猫

この間、ムームー娘が欲しいものがあるねん~

へ?と言うと
もうすぐ私の誕生日やん~
姉娘に誕生日プレゼントをあげてたのん、しってるしぃ

え?何やって~

そして、姉娘にあげた同じ金額のものを探してきたんやわ
猫ちゃんの時計やってさ、猫大好きな娘は何でも猫柄やな

姉娘が妖怪ウオッチやって言うのよね

見事に買わされましたわ、わざわざ取り寄せてもらったんよ
ちゃっかりしてるわぁ~
ムームーは腹時計があるからいらん

2月の誕生日には知らん顔しておねだりする気やなぁ
何でも忘れるけど、お金を払ったことはものすごい覚えてるんよ~えへへ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 日々思うこと comment26 trackback0

レオにしま子にミー子

可愛い

ミーコ

かわいい

いつの日かレオとチビの散歩時ににゃ~にゃ~と言いながら
ついて来てたしましま猫。
ミー子がお星さまになってから家に入ってくるようになった。
首輪をしてたから、飼われていたのかな、人懐こくって可愛かった。
ある日、家出をしてからもう帰って来ない、あれから
どうなったのか、だれかに飼われているのか…

今、数年たってやっと写真を見ることが出来る。
ごめんね、あのとき追いかけたのだけど…

しま子ちゃんが大好きだったレオもいないのよね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 愛しのレオ達の思い出ばなし comment35 trackback0

あ、父の月命日やん

お重

あの~お重の柄があっていませんで~とほほ

父を見送ってから20数年たつわ。
肝臓がんだった。
毎年、CT検査をしていたのに、手術が出来ない場所に大きい
腫瘍があった。
余命3ヶ月ほどって説明を受けたけど、そこから、1年半ほどは
何とか過ごせた。
(抗癌剤治療は副作用がきつくて1回しかしていない)

整理整頓はバッチリね、そして切手や古銭や古いお札に
コケシに箸ぶくろにタバコの箱など収集が大好きな父やった。
取集品は姉娘が引き継いでるの、そして姉娘も色々な
物を収集してる、ええことやな。

ムームーの収集品はどなたさんが引き継いでくれるの~
へ、いいものがないだって~まぁねぇ~
ぽいぽいと捨てたらあかんよ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 日々思うこと comment32 trackback0

コメダ珈琲 シロノワール

クリーム

コメダ珈琲
シロノワール
パンケーキの上に冷たいアイスがついてるのよ、美味しいね。
ままぁ~ん、甘味がたりないいから食べましょう~よ~と
連れて行かれたのはコメダ珈琲
まぁ、皆さん食べてるねぇ、おやつでもない時間やのになぁ
さぁ~買い物して帰ろうよ~♪
また、こんなもの食べてしもうたぁ~
1㌔も太った~アカン~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 心みたすあれこれ comment29 trackback0

白鳥さんがお留守~

鳥

琵琶湖

鳥

鳥

鳥

鳥

草津市志那の琵琶湖岸
対岸には比叡山や比良山が見える
コハクチョウがシベリアから飛来しておりたくさんのユリカモメやカモなども見られるって。
朝は白鳥さんが2羽確認されたって書いてあったの。
でもたどり着いた時には白鳥さんはいなかった。
それでも種類が違う多くの水鳥さんがいて癒されたわぁ~
ユリカモメさんもいるじゃない~
以前は多くの白鳥さんがいたのだって、今は少なくなってしまったのね。
葦原がなくなったり環境も変わってきたのやね。
あら~ボートの音に驚いて水鳥さんた飛び立った。

草津湖岸コハクチョウを愛する会の皆さんが1日2回
9時と15時に水鳥たちにえさをやり観測を続けているって、ありがとうございます。
もう一度行ってみたいなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 心みたすあれこれ comment32 trackback0

可愛いね

鹿

広帯の帯地にお気に入りの鹿さんと作ったネックレスを置いてみた。
左の淡水真珠はムームー娘がこの間作ってくれたの。
クリスタルのネックレスは以前にムームーが作ったものなの。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 心みたすあれこれ comment26 trackback0

野洲市歴史民俗博物館

銅鐸博物館
(野洲市歴史民俗博物館)
銅鐸は2000年前、弥生時代に造られた青銅製の”祭りの鐘”
野洲市小篠原の大岩山から銅鐸が出土した

庭

弥生の森歴史公園
高床倉庫1棟、竪穴住居4棟からなる弥生の村を復元
赤米を栽培する水田、古代の大賀ハスなどがみられますって~

米

赤米を栽培する水田

池

ここに大賀ハスが咲くのねぇ、鯉は冬眠中ですってさ、
ムームー家の金魚も鯉も寝んと餌を食べていますで~
飼い主に似るのやねぇ、えへへ

二人

母上~

池

高床

おお~何という美的センスでしょう~冬は暖かく夏は
涼しく外敵から守られて暮らせたのやろうなぁ

家

竪穴

入口

家

池

こちらでは、土器つくりや玉つくりの体験もできるのよ、今度作りましょうか~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment32 trackback0

どこへ隠したんやろう??

二人

この写真の時はまだ、しっかりしてたわ。

夕べ、”へそくり”がどこへ行ったのかわからんようになったのよ
娘たちに心当たりを聞かれて探してもない、ない、ないーーーー
いつもの荷物のなか、ベッドの下、棚のなか、ないないない
ムームーにしたら、大事な”へそくり”さんやわ~

諦めて寝ようと思いながら、もう一度カバンを開けたら
あら、不思議、あるやん~~~へぇ~???
へぇ~~?はぁ~~??
そういえば、出かける時にカバンに入れたんやった、どうする?
この頭、あぶないなぁ、いよいよ始まったのやなぁ、とほほほ
ムームー大丈夫か?
うん、大丈夫や、頭の体操するわ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 日々思うこと comment36 trackback0

歯科医院もいろいろありますで~

天ぷら

今まで、歯科医院3ヶ所で診て貰ったムームー娘。

初めの歯科医院では抜いた歯を移植してとかこわいこと説明された。
次に診て貰った医院では同じ時に2本抜きましょう~
そして、ああしてこうしてと説明もいまいちだったらしいの。
こりゃあかんわね。

それから、説明も丁寧で優しそうな歯科医院に決めた娘。
親知らずは抜かずに残して横の虫歯を抜歯したの。
そして、1ヶ月後にブリッジで止める治療になった。

治療が終わるまでデパートで買い物して待ってたのよ。
みなさん美味しいものを食べていますなぁ。

待ちくたびれて
お腹がぐ~ぐ~
歯を抜いた娘を横目にこんなん食べた、ごめんなぁ~

ままぁ~ん、可愛い娘が痛い~って言うてるのに
よく、まぁ、美味しそうに食べれるなぁ~やってさ

そこが、ままぁ~んのええとこやないの、美味しかった~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 日々思うこと comment32 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR