3か月ぶりの乳腺外科の診察

腕

朝からこんな写真でごめんなさいね。
手術したがわの左腕のリンパ浮腫。
可愛そうだねぇ、こんなに左右で太さが違うのよねぇ。

先生がこれはだいぶ浮腫んでるね、やっぱり弾性の包帯
巻いた方がいいよって。
そういえばおさぼりしてたなぁ、とほほ

超音波(エコー)の検査は何も悪いところはなかった。
丁寧に触診もして貰って変わりなしと言われたわ、ほっ

2001年、有名な乳腺専門病院で超音波検査後、
これが乳がん特有の形ですわって説明受けたのよ。
この病院は対応が嫌だったしやめた、説明がぞんざいだったわ。

最近、きよしくんの追っかけしてないの?

はい~お父ちゃんのことがあったので行けてませんの。
今度、滋賀県は見に行きますのと返事をしたら

元気の源やから行ってねぇ~と先生が言われたわぁ。

元気の源はたくさんあります~ふふ

次は3か月後、もういいのんとちがう?
あかんのん?
薬や検査をやめる時期があるらしいわぁ~もう少しねぇ♪
この先生はお話も素敵だから、もう少しお顔を見にいきますわぁ~

この写真で気分をかえてくだされ~

1,30te

え?あきませんかぁ~まぁ、そう言わんと~♪
お返事が出来てませんが、ごめんなさいね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 治療中の病気のこと comment29 trackback0

父の命日

ガーベラ

もう何年になるのかしら、だんだん数えられなくなってきたわ。
あれは、2月の寒い日。
肝臓がんでもう長くはないと言われてたけど、初めてのことで
亡くしたらあかんって気持ちが強かったなぁ。
患者が辛くしんどいということ理解しながらも生きてて欲しいと思うよね。

あれから、もう何人の人を見送ってきたでしょうね。
諦めじゃないけど、その人のおわりは決まってるのよね。

あがかずに静かに見守ってあげることやわぁ。

私はきっとしつこいわ、おほほ
それとも、もうええやん~とあっけなくばいばいかなぁ~うふふ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 別れた人への思い comment26 trackback0

ムームーポーチ作りました~♪

ポーチ

3

2

4

ムームー娘の誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。

ムームーが描きましたの。
そして、ポーチを作りました~♪
おひとついかがぁ~
いつかムームーショップ開きたいなぁ♪

結婚した当時”青い鳥”という名前のお店を実家の一部を改装して作ってたの。
手作り品と贈答用の小物たちですの。
また、ああいうお店をしたいなぁ~♪
皆さん買ってくださいますか~うふっ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment32 trackback0

お誕生日おめでとう♪

2,14pa

♪ムームー娘のお誕生日♪
4人とも寒い頃にうまれたのよね。

2月14日が息子
2月25日がムームー娘

末っ子で生まれた娘。
甘え上手でしっかり者でちゃっかりさんでムードメーカー♪
ええお友達やわぁ~
パソコンやカラオケや愉しい事をたくさん教えてくれたね。

おかげさんで退屈せんと暮らせてるわぁ。
まだまだ何でもしてみたいから遊ぼう~
予定はないよ~って言うてるわ~アハ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 日々思うこと comment36 trackback0

1番くじ ♪美少女戦士セーラームーン♪

2,15s

この懐中時計が欲しかったらしいのよ

2,16se

2,16mir

2,16o

1番くじ ♪美少女戦士セーラームーン♪
オリジナルアイテムが必ず手に入る、ハズレなしのキャラクターくじです♪

アニメ大好きなムームー娘がまたまたコンビニでくじをひいたのよ。

ままぁ~んにはバスタオルをあげるわぁ~
わたしはね、この時計が欲しかったのよ~ん~♪だって~

あれまぁ~この前に素敵な時計をプレゼントしたはず?
違うかいなぁ~
この懐中時計がいいのよ~やって。

くじを引いて何が当るかわからんのが面白いのやねぇ~
コップにミニタオルなど細々したものが当ったのよ。

今までにも、こういうくじをひいてたわ、部屋には初音ミクから
にゃんこ先生に漫画がずらり~
いくつになったのでしょうかぁ~ふふ
まぁ、愉しめるものがあるのはいいことやねぇ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment28 trackback0

母の夢を見たわぁ

人形

ひゃ~お母ちゃんじゃない~

母を見送ってから夢に出てくることはなかった。
晩年は介護施設から病院へ、そこで最後を迎えた母。

こんな所にいるのかしら~
花園~

そう言えば、お父ちゃんが昨年3月に意識不明状態で
入院した時、お花畑を見て来たわって話したのよね。
本当かどうか知らんけど、よく冗談を言うからわからないわ~

でも、こういう所にいるって思えばいいわね~
お母ちゃんの月命日にはみかんにえいせいボーロに
お饅頭をお供えしたの。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 日々思うこと comment32 trackback0

TASAKIツアー♪真珠のピアス♪

田崎

ピアス

ピアス

お買い得です~~って見せられた真珠の数々
綺麗の~
美しいの~
華やかやの~
デザインが素敵~

やっぱり真珠の光沢が違うなぁ~

おお~高いものから少しお安いものまでありますわね。

そう言えば、ここ3年程はお父ちゃんの事で忙しく体も心も精一杯
つかったから、娘たちも疲れたことやろう。

ま、そう言うても東京も2度行ったし、近場に出たりして看病しながらも
上手に切り替えて動いてたね。
気持ちを切り替えていかないとお互いに続かないものねぇ…
ご褒美らしいことはしていないから、この際プレゼントしましょうかぁ~

今回はムームーの物は買いませんし、プレゼントもいりませんことよ。

ムームー娘にピアスを~これなら品があって可愛くてお値段も
買える範囲やわ、ほっ
姉娘はアクセサリーはいらないだって~じゃ、また違うもので。

お父ちゃんがいないから、3人で力を合わせて
生きていかなあかんものね、これからもお世話になりますでぇ~

やっぱり入院しててもいてくれるだけでいいよね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 日々思うこと comment30 trackback0

TASAKIツアー ♪ザ・ソウドウ東山京都で昼食

門

門

玄関

玄関

玄関には美しいお花が飾られてる

庭

食事した部屋から見える庭

ナフキン

テーブル

パン

前菜

スープ

スパ

魚

ケーキ

ザ・ソウドウ東山日本画の巨匠・竹内栖鳳の晩年の住まい兼アトリエあと

今回のツアー客は15名これぐらいがいいわね。

ザ・ソウドウ”イタリアンレストラン”

前の席の二人のご婦人
お二人ともオシャレで若やいでおられたわ。

運ばれてきたお料理の説明を聞いたけど食べるのに夢中で名前は忘れた~
美味しかったなぁ~♪
ご馳走さま~

花

庭

庭

庭

お庭から八坂の塔が見えてて結婚式場もあって素敵な所ね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2015 心みたすあれこれ comment26 trackback0

TASAKI ショツピングツアー♪山崎蒸溜所ツアー♪

田崎真珠日帰りバスツアー♪
京都店で目の保養をしたあとは東山でランチを頂いたの。
ランチは次にご紹介しますわぁ~

サントリー山崎蒸溜所へ~

山崎

山崎

山崎

案内

まずウイスキー館へ

案内

案内

ウイスキー

ウイスキー

ウイスキー

銅像

創業者の銅像を見ながら工場へ

案内の方から朝ドラ見て居られますか?って聞かれたの
はい!って返事したけど、実は見ていませんの、ごめんなさいね。

工場へ

工場

樽

樽

お菓子

仕込み発酵室から蒸溜室~見学貯蔵庫を見て回ったあと
ウイスキー試飲もあったのよ。
飲めないムームーたちはチョコとおつまみとジュースをいただいたわ、
こういう頂き物って美味しいわねぇ♪

娘時代はここから近い所に住んでいたの。
懐かしいわ~
水道から出て来る水は冬は暖かく夏は冷たくて
美味しかったのよ、お水がいいのがわかる。

山崎から名神へ~
ツアー終了~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.20 2015 心みたすあれこれ comment30 trackback0

清水あたり

寺

清水寺
ここから眺めておきましょう

道

看板

道

店

眺める

夕方近くなって人波が少し少なくなってきたわぁ~
帰ろうかぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.19 2015 心みたすあれこれ comment31 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR