一人で迎える初めての結婚記念日♪

家族

両親と七五三の時の写真

二人

ピエリから見た比良山と琵琶湖

3月31日は結婚記念日なの。
お父ちゃんがいないって何かへんだねぇ。
47回目をお祝いするはずやったのにね~

お父ちゃんに感謝する日にしょう~♪

両親の結婚式はいつだったのか知らないのよ~えへへ  ごめん

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2015 日々思うこと comment35 trackback0

小川珈琲 堅田店

店

木

花

花

フライ

エビフライ&カレーワンプレートランチ

パン

虫が嫌いな方ごめんなさいねぇ~
綺麗な目をしたバッタさんなの。
お店の前の花壇にいたのよ~

バッタ

子供のころから蝶になる青虫やカタツムリを部屋で育ててたから
今でもこういうバッタさんやトカゲを見てもきゃ~っなんて
言わないわ、健気に生きてる姿に感動するもの。
でも、ムカデは大嫌い~

バッタ

この日は姉娘のおごりだよ~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 日々思うこと comment29 trackback0

ええ感じやねぇ~

陽

夕陽

夕陽が西の山に隠れそう~
綺麗ねぇ~
神々しいねぇ~

池

夕陽に名残を惜しみながら車は走る~

このあたりまで来たら夕日のかけらも見えなかった。
時間にして何分間かしらねぇ~はや~
深泥池の夕暮れもいいなぁ

池


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 日々思うこと comment21 trackback0

桜の蕾と夕景

桜

桜

川

高野川
最近、川の水が多いわぁ~いい感じ~

桜

3日程前に見かけた桜
蕾が膨らみ遠目に見てもほんのりピンク色
もう咲いたかしら~

桜見物はどこへ行くのかなぁ~♪

ここ3年程、看病しながらも色々な所へは行けてた。
今は急いで帰ることはなくなったね。

リリカカプセル75.0mg 帯状疱疹後の末梢性神経障害性疼痛の治療薬

お父ちゃんは昨年の今頃は朝、夕にこのお薬を飲んでいたのよねぇ。
ええ~こんなに飲んでも大丈夫って気になったわ。
痛みはましになってたけど、胃腸が壊れかけてたみたい。
今、思うとあの治療で良かったんかいなぁ??ねぇ、お父ちゃん~
まぁ、こういう感情って出て来ても不思議じゃないわね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 心みたすあれこれ comment34 trackback0

食べる~食べる~食べる~♪

サクランボ

サクランボの花

娘たちが仕事から帰るまでの時間
掃除に洗濯に金魚ちゃんの餌やりに水変え少々
白いご飯を炊いておかずつくり

今日は何をしてたん~っていつも聞くのよね
ムームー人形のイラスト描いてたんよ、忙しいわぁ~
一日がすぐに過ぎるもの、もう夕方やわって思うよ
その間、おやつが呼んでる~ぱくぱくぱく

見栄えのいいものだけぱくぱく
ムームー娘のおやつ”いちじく”のドライフルーツはいらん

イチジクは食物繊維も豊富
鉄分やカルシウムなどミネラルも多くビタミンB1、B2、C、
抗酸化作用が強いポリフェノールも含むので美肌、老化を防ぐ効果がある
タンパク分解酵素も含むので食後の消化もいいらしい

4月に健康診断があるから食べ出したのよ
あんたさんそんな急ごしらいはあかんよ

貧血はどうなってるかぁ?

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 心みたすあれこれ comment34 trackback0

ピエリ守山

陽

おお~綺麗~
向こうの方には琵琶湖大橋が見える

空

アイス

ソフトクリーム

12月にリニューアルオープンしてから、多くの人が来てるわねぇ~
賑わってていい感じやわ。
外人さんもお目当ての袋を持ってられる、こちらの
洋服は安くてサイズも色々あるから良いのやねぇ~♪

ムームー家族にはこれと言って買うものはないけど、フロアが広いし
座るソファもあるしいいよね。
若い家族連れさんが多いなぁ~
じじばばさんも来てる~
もっともっと賑わっておくれ~♪
今度は噂の焼き立てメロンアイスパンを食べたいなぁ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment32 trackback0

さぁ~3人でスケッチしょうよ~♪

花

ホトケノザ
シソ科オドリコソウ属

ツクシ

タンポポ

畑

畑

おお~い

お父ちゃんと良く来た里山。
この日は靄がかかっててあまり綺麗には見えなかった。

おお~い~
風に乗って遊ぼう~♪

おお~い~
蝶のようにぃ~
小鳥のようにぃ~

重たいからむ~りぃ~♪
夢がないなぁ~

立つ

お父ちゃんの真似してスケッチしよう~ふふ
うまいこと描けないわぁ~

菜の花

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 心みたすあれこれ comment35 trackback0

竜王アウトレット

店

アウトレット

店

花

花

花

いつも良く買い物に連れ出されるのは
京都駅イオン
京都五条イオン
滋賀県草津イオン
滋賀県竜王アウトレット こちらはお目当てのお店がいくつかあるし
                安いし嬉しいよねぇ

この日、連れて行かれたのは竜王なの、見るだけで
買う物はなかったから荷物番してた。
買う物がなかったのに、なぜかお財布は軽くなった~

まぁ、連れ出して貰えて嬉しいけど~♪

おお、綺麗~お花を写しましょう~
こちらのお花たちはいつも綺麗に手入れされてて
可愛い姿で迎えてくれるわぁ♪

今朝は雪がうっすらと~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment22 trackback0

近江商人 西川家の雛さんたち

西川家

西川家
江戸時時代の町並みの面影を残す新町通りの歴史民俗資料館の隣りに
一軒民家をはさんで典型的な近江商家の面影を残す旧西川家住宅

おくどさん

おくどさん

店

お店
西川利右衛門は屋号を大文字屋と称し、江戸・京都・大阪に店舗を構え、
蚊帳・畳表などの商いで財を成した。
西川家は初代から11代まで約300年にわたり活躍したが、
昭和5年に子孫が途絶え、土地と建物は市に寄贈された。

屏風

座敷


段

床の間

床の間

雛

部屋

庭

雛

飾り

雛

雛

雛

部屋

よろしいなぁ~
こういうお家が落ち着きますなぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 心みたすあれこれ comment36 trackback0

黄色に緑に紫にピンク~♪

水仙

水仙

スミレ

ツクシ

白菜

白菜がまたひとつ出て来たわぁ~
可愛いね~

ツクシ

花

サクランボのお花

雪の下でもうそろそろかなぁ~って待ちわびていたんやね。
素晴らしい~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 心みたすあれこれ comment26 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR