近江八幡 石畳の小路あたり

店

郵便局

郵便局

近江八幡郵便局
ウィリアム・メレル・ヴォーリズの設計によって1921年に竣工
1960年まで郵便局として使われていた。
現在はギャラリーやイベント会場などの多目的スペースとして活用されてる。

店

近江牛
以前、友達たちとお肉を食べに来たお店。

店

鳥居

堀

ぼうや

店

店

店

ういろ

石畳の小路を奥に入ると
でっち羊羹で有名な"和た与"さんのお店”逢茶 あまな”がある。
ういろを油で揚げてるのが人気らしい、ういろはそのままでよろしいがな。
そんなこと、言うたらあきませんで~

アイスは美味しかったし、小豆もいいお味ねぇ。
今度は2階に行こうかぁ、見晴らしもいいし、違う物をいただきましょうよ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 心みたすあれこれ comment31 trackback0

スマホケース♪

携帯

このスマホケースはムームーが猫ちゃんを描いて
ムームー娘が猫ちゃんまわりを装飾して業者さんに注文してくれたの。

左が娘のスマホ
右がムームーのスマホ
母と娘でお揃いなのよ~♪

ちなみに、姉娘はスマホなんて嫌いじゃと以前のままの携帯。

ま、普通のでよろしいのよ、でも、携帯代金は娘が払ってるから
解約も新しくするのもお任せしてるの。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 感じる心 comment37 trackback0

八幡堀 千成亭 コロッケ♪

飛び出し

八幡堀 千成亭 HP

店

コロッケ

揚げたてのコロッケ、美味しいわぁ~100円!!
今度は2階
近江牛のレストランで食事したいなぁ。

堀

堀

船

八幡堀の船

川

家

 白雲館(旧八幡東学校)は明治10年に建設された学校建築物
現在は観光案内所

家

いつもと違う道を歩きましょう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 心みたすあれこれ comment45 trackback0

湖岸道路から見た景色

松

昨日、湖岸道路から見た琵琶湖

琵琶湖

対岸には比良山が見える

輝き

水面がキラキラと光り綺麗ねぇ

松

琵琶湖

輝き

田

近江八幡に入れば田には水が入ってる

田

車のなかからこんにちは~
近江八幡市内を歩きましょう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 感じる心 comment51 trackback0

優しい思い出

金魚

金魚の家族

花

花

花

ツルニチニチソウ・花言葉
 ”優しい思い出”

戸棚の奥から懐かしい写真が出てきた。

お父ちゃんのお兄さんが帰省してたお正月。
京都府立植物園横の鴨川の土手で写したお父ちゃんの家族との写真。
まだ、婚約中だったかなぁ~
50数年前よ、初々しいわぁ、おほほ

もう4人もお別れしたのよ

残されたのは義兄に義妹にムームーだよ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment32 trackback0

広々~

麦

麦畑

田

もうすぐ田植えなんやね
近江米が秋には収穫される

蓮華

あれ、蓮華が咲いてる~

鷺

鷺さんもおくつろぎですかぁ

花

竜王アウトレットのお花

花

花

空

夕焼け空
滋賀県って空が広いなぁ~♪

夕べ、買い物から帰って玄関の上り口でなぜかこけたんよ、
急にぐしゃっ~ぐにゃとなった~
顎と膝と肘を打ったの、膝が痛い、痛い
青たんも赤たんも出来てないけど。

後ろから見てたムームー娘が、
ままぁ~ん何してるん、頭が見えんと腰だけ見えたしぃ~やって。
助けなあかんやん、見てるだけでは、冷たいのぅ、ぶつぶつ

昨年5月にはギクッと腰が痛くなって歩けんようになったし
気をつけなあかんのよねぇ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 日々思うこと comment54 trackback0

鮎家の天丼

のぼり

鮎家
ここを押してくださいなぁ~お店の紹介

鮎家

店

店

鮎

みやげ

琵琶湖

レストランから琵琶湖と比良山が見えて見晴らしがいいわぁ~

丼

いつも横目で見て湖岸道路を近江八幡へと行くけど
うまいこと言われて立ち寄ったのよ。
あれれ~こんなとこへ~
レストランじゃないか~へ~
鮎丼食べる~だって~
ほ~鮎の天ぷらね、美味しいね。

お父ちゃんはここの鮎の煮たのやシジミの佃煮が好きやったわ。
バスツアーの観光客さんでお土産売り場は賑わってるねぇ。

お土産を買ってからいつもの竜王アウトレットへ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment38 trackback0

母の日の”ぷれれんと”

む

ムームー娘がプレゼント買いに行くのよ~って言うから、てっきり、
母の日のことかとにこにこしてたら、友達のお誕生日なんだってさ。
なぁ~~んだぁ~

ムームーにも”ぷれれんと”(プレゼントのこと)くれ~
外国旅行とは言わんからさぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 日々思うこと comment32 trackback0

わたしのぺット紹介します~♪

ヒヨ

窓越しに写してるの、可愛いわねぇ。
本当は違う小鳥さんにあげたいの、でも、仕方がないわ。

ヒヨ

ヒヨ

鳥

花

実

サクランボのお花が終わって実が出来てきたの、真っ赤になるのが楽しみ。

椿

葉の色も悪いしお花も小さいね。

花

花

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 感じる心 comment37 trackback0

もうすぐ1年になるのねぇ

菜の花

菜の花

昨年の今頃、お父ちゃんは、ヘルペスはほぼ治っていた。
でも、腹水が溜まり足も浮腫んでた。
ご飯は半分ぐらいは食べていたの。

がんの進行に伴う腹水による症状(腹部膨満や呼吸苦、倦怠感など)
楽になるようにステロイドの点滴をしてたの。

そんな状態でも、外出許可が出て家に戻ることも出来た。
お父ちゃんはあと、数か月なんて知らなかったから、
家に戻ったとき、日展の絵を描くことを話していたわ。

ある日、次から次へと色々な症状が出ることで
このままの治療でいいのか、不信と不安な気持ちを一度だけ、私に打ち明けた。
違う病院へ行こうかな?って。
でも、どうみても、体力が持たないことでやめとこうか…って…

入院中、何度も検査されたり、しんどいことばかり、あれは患者への
負担が多すぎるわ。

まだ、検査しますのん?って顔したら、これ以上はやめましょう~やって…

もうすぐ、1年が来るやん、早いなぁ…

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2015 日々思うこと comment31 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR