すじ

陽

田

田

雲

空

空

陽

空に描く白いすじ
どこまで行くの
天に届きそうなものや横向きになびくもの
美しい模様が描かれる
大きな輝きがあたりを包む

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
ID:4vsyeh
.30 2015 日々思うこと comment33 trackback0

猫のたまちゃん

電車

和歌山駅からたまちゃん電車に乗って~これは数年前に行ったときの写真

たま

駅

新しくなった駅、綺麗すぎて馴染めんかったわ
お土産も売ってたねぇ

たま

たまちゃんは駅の中のガラス入りのお部屋にいたわ
何か寂しそう~

6,29nr

2009年頃、同級生とバスツアーに行ったときのたまちゃん

駅

古い駅もいい雰囲気だった

たま

たまちゃん人気でツアーに織り込まれていたのよね

長い間、お疲れ様でした~
癒しのたまちゃん~ばい~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
ID:4vsyeh
.29 2015 日々思うこと comment23 trackback0

梅雨の晴れ間に

ki

su

1

2

4

5

6

梅雨の晴れ間にちょいと~
余り綺麗に見えなかったのだけど、緑が眩しかったわぁ。
対岸の比良山も見えなかったの。
でもこういう景色を見るといいわぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 感じる心 comment25 trackback0

出来た~できた~

きゅうり

キュウリが1本大きくなってきた

なす

ナスはまだこんな感じ

トマト

トマトも赤くなって食べたら昔の味がしたわ~これがトマトだよ~


セージ

チェリーセージがまたお花をつけてる

コスモス

これ、コスモスなのよ~
こんな小さいお花咲かせるのね、秋まで待てないのね。
そんなに、急がんでもええのになぁ
ちゃんと愛でてるわよ♪

パンジー


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 心みたすあれこれ comment39 trackback0

素敵なものがこんなに~

めん

ブログのお友達”茶トラの王子”のケリーさんからいただきましたの。
美味しいお素麺とお醤油の詰め合わせ、こちらのお醤油はとっても美味しい~
勿体なくてすぐに使えへん~

お父ちゃんは入院中、良くお素麺を食べていた。
出されたおかずが食べられなくて、お素麺ならつるつる~と美味しく食べられたの。
オリーブ素麺ってどんなのかな♪
にんにくだし醤油ってどんなのかなぁ♪

お供えしましょう~
素敵なものをありがとうございます♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment31 trackback0

お父ちゃんの誕生日

服

服

おめでとう!!
お見送りしてから2度目の誕生日

お父ちゃんの誕生日のお祝いを買いに行ったの。
その前に気に入った服のお支払いをしようと思ったら
ままぁ~ん、これ払ってあげる~とムームー娘が言うの。

すかさず姉娘が
お父ちゃんの誕生日を買いに来たのに、ままぁ~んじゃないよと言う。
え、へ、はぁ~

だって、だって、わたしぃ~世帯主になってるんだもの、いいじゃない~
お父ちゃんも喜んでくれるわよ~ルンルン♪

可愛い~どう~可愛い~うふふ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 夫のこと comment33 trackback0

もしもし~わたしぃ~♪

琵琶湖

小学時代の友達と電話で~
もしもしぃ~わたしぃ~
名前を名乗らんでも声でわかるのよ
すぐにその頃の呼び名で話す
近況報告をしあってどこで会う~
大阪?京都?大阪~京都~どこにするぅ~

話の途中でピンポ~ン~時間切れ~
またねぇ~電話はしりきれで終わり
これでも分かり合えるって素晴らしいなぁ~
もう、3年は会っていないわ
会える時に会っとかなあかんね~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment35 trackback0

リンパ浮腫も診て貰えるのだって

琵琶湖

夕暮れ

先生
だいぶ膝が伸びるようになりましたね
立仕事の時は左右の足を順に使うようにしてね、
雑誌を4、5㎝位の高さにして足をのせると楽ですよ

あの~リンパ浮腫はこちらでは…むにゅむにゅとたずねると…
出来ますよ、時間外に来て貰うことになりますけどね、
いつでも言うてください~

これから、夏場はパンパンになるからして貰おうっと、
せやけど、通うとなると忙しいなぁ
浮腫は腕が重くてだるくて嫌な感じなのよねぇ
いつもかかってる乳腺外科へ通うよりはまだ、近いかなぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 日々思うこと comment26 trackback0

メロンパンの皮♪

パン

毎日ほど、食べてる”メロンパンの皮”おいしいのよ~
初めて食べた時は、こんなん、まずいしぃ、いらんと娘に言ったのにね~
クッキーのような食感がいいね♪
甘すぎず柔らかすぎず♪

このパンの前はチョコパイばかり
その前はポテトチップス

病気になる前は飴にガムばかり~
何でやろう~同じ物ばかり欲しくなるのかぁ~
体が知らせてる~へ?は?そういう事もありそうやね

メロンパンの皮のカロリー高いわ、そろそろ食べるのやめようかな

食べたいものを食べて病気になってもいいかぁ~とも思うのよ、えへへ
2度も手術してるのに、懲りないねぇ~まぁ~ねぇ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 心みたすあれこれ comment34 trackback0

雷ゴロゴロ~

レオ

愛しのレオちゃん
レオは雷は怖くなかったね

ちび

チビちゃん
雷が怖くていつも抱きついてきてたのよ、散歩中に
花火の音がしても大急ぎで逃げ帰るの、きっと、怖い思いを
してたのやねぇ

長女がレオのあとに連れて来たチビちゃん、放浪してたのかな?
腕に抱かれて来たときは、キツネ?と思うほど
小さくて歯が細くて牙のようになってたね

レオもまだ子犬だったのに、チビを弟のように
なめて可愛がってたわ

長女が結婚するときにおいていったレオとチビ
長いこと、一緒に暮らしたねぇ、思い出すなぁ~あのころ

可愛いなぁ~
愛おしいなぁ~
夜中の散歩も大変だったけど、癒されたし思い出もたくさんあって
いいよね~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2015 愛しのレオ達の思い出ばなし comment288 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR