思いもしなかった10年後の今

ha

pi

ブログを始めた10年前はここまで生きるとは思わなかった。

乳がん手術をしてから4年経っていたけど、ガンにかかるなんて思ったこともなくて、
強気に生きて来たのに…
再発や転移もあるのかなって考えると長く生きれないと…

それから何人の人を見送ったか…
なぜか私が生き残ってるの…

その頃、お父ちゃんはどこも悪くなくて階段もほいほい♪
ご飯もモグモグパクパク♪
スケッチにもすたすた♪
絵を描くのもすいすい♪
大工仕事もさっさか♪

レオとチビの散歩は私の役目だった。
腋の痛みや体の不調もあったけど、心配かけるから話していない。
2度の手術だけで、寝込んだことはない。

2006年再発手術をしてから、今も腋やあちこちの痛みは相変わらずだけど、
元気やね、夏負けもせず、良くしゃべるし~歌うし~怒るし~胃袋も元気やわ♪

この分だと、まだまだやね、みんなのお守もさせて貰わないとね~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2015 日々思うこと comment30 trackback0

何してあそぼ~♪

b

ある日の琵琶湖

姉娘が東京へ仕事で行くからのびのび

ムームー娘とあそぼ

これでクーラーも扇風機もつけ放題だよ~ん
急に体が熱くなるから、冷やしたいのに、姉娘は寒がりなの、
だから、がんがんにつけられないのよ。
それに、何でも、舎監さんのように決まり事を作ろうとするの、
母にそっくりだぁ~

でも、姉妹の役割がそれぞれにあって楽しいねぇ、いいじゃないの♪

お弁当も一つで好いし、2週間ほどは楽だねぇ~
気をつけて~♪
行ってらっしゃい~♪
何してあそぼ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 日々思うこと comment32 trackback0

走って~走って~目がまわる~

5

三上山(近江富士)

2

烏丸半島にあるくさ つ夢風車

6

7

蓮の華の群生を横目に~

9

1

3

琵琶湖大橋に向かって~走る~走る~
景色が動く~目がまわる~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 日々思うこと comment43 trackback0

蓮さんはお休み中

み

三上山が小さく見える

は

向こうには琵琶湖大橋が見えてる

あ

は

7,28sa

うっすら見える比良山から堅田方面

き

比叡山から比良山~小さく見える琵琶湖大橋

烏丸半島の蓮さんをもう一度見に行ったら
お休み中で大きいお花は見れなかったわぁ。
お休みなさい~
朝、早くに来るわねぇ♪そのときお会いしましょう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 日々思うこと comment33 trackback0

夏の思い出

t

ha

to

h

k

キュウリは3本目、トマトは毎日2個ほどとれる、まだまだ
実がたくさんついてる、あらら、茄は作る気をなくしたみたいね。

子供の頃、畑でとれたキュウリやトマトを何もつけずに
丸かじりしたものだわ、美味しかった~

南京豆やトウモロコシにジャガイモなどをつくっていた、
そして、おしろい花や矢車草にカンナのお花も咲いていた。

その昔、同じ畑の片隅には防空壕があって、避難したのをかすかに覚えてる。
夕焼け空を見ては泣いていたらしい…

父の仕事先の福井で大空襲に遭った(福井大空襲)
焼夷弾が降る中を逃げ惑ったのだって…
真っ赤に燃える空はその時の記憶なんだろうなぁ~

今では夕焼け空を見ると感動で体も心も躍動する…

キュウリやトマトを見ればこういう事も思い出すのよね。

平和な世の中で何事もなく過ごせますようにと願うわぁ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 日々思うこと comment36 trackback0

小川珈琲 堅田店

s

a

h

s

s

sa

小川珈琲堅田店
この間、食べた小川珈琲でのプレートランチ
オシャレなお店で盛り付けが綺麗で美味しいわぁ。
HP見たら8月で閉店って書いてる、へ~はぁ~

昨日は暑い中、夏祭りを終えた~
子供たちの声がそこらに響きよろしいなぁ~
ひとつ行事が終わった。
家と祭り会場を2往復したけど何とか
倒れんと出来たやない、それに、椅子に座らせて貰って用事を
したから、楽だった~
人さんの助けがあればこそですなぁ♪
おおきにぃ♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment21 trackback0

夕空

空

空

昨日見た夕焼け空
怖いような色してた~

今日は夏祭りだぁ~
足腰が痛いから働きは悪いですの、お許しあれ。
整骨医の先生が座る時はお行儀が悪いようだけど
胡坐をかいた方がいいですよって、はいはい、そうします~

ではでは~祭りだ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 魅せられたもの comment39 trackback0

烏丸半島~またまた蓮~

鳥

カルガモ親子さん~

鳥

岸まで蓮が咲いていた昨年はカモちゃんは見れなかった

花

花

花

琵琶湖畔の烏丸半島東側の赤野井湾に野生の蓮が13ha にわたって自生。
毎年7月中旬から8月上旬には、湖面を緑の蓮の葉が覆い、ピンク色の
お花が咲く。

泥の中から大きい蓮の葉が花が~
何と美しいのでしょう~♪

まだ、写真があったからのせました~
カルガモ親子ちゃんを見てニコニコ~
子供ちゃんは5羽

さぁ~ペットボトル出して、お弁当作ろう♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment24 trackback0

烏丸半島の蓮

z

向こうに見えるのは三上山

ha

1

2

3

4

5

6

a

烏丸半島の蓮

琵琶湖畔の烏丸半島東側の赤野井湾に野生の蓮が13ha にわたって自生。

あれれ、昨年見たときよりも花が近くにない、岸を歩いて
お花を見れたのになぁ…
この間の台風の影響かなぁ~

あ、わぁ~可愛い♪
ままぁ~ん~待って~って話しているようなカルガモの親子たち
何と、愛らしいのかしら~
望遠のいいカメラ貸して~綺麗に写せないよ
和む鳥さんたちに出会えて良かった~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 心みたすあれこれ comment35 trackback0

ゴミだし♪

光る

ネックレスとイヤリングと腕輪は以前に作ったもの。

光る

ブログ10年を迎えたことへの嬉しい言葉の数々を
頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~♪

今から、ゴミ捨てして、金魚ちゃんとメダカちゃんとトマト
やキュウリへ挨拶してこようかな♪

だんだんと背が低くなって、ゴミ袋を持つと可愛そうな
恰好なのよ、出してあげると言うけど、朝は忙しいから
頼めないわ。

ご近所早起きさんたち、おはようございます~♪
よいしょ、よいしょ♪
よいしょ~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 日々思うこと comment30 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR