星乃珈琲店

hi

法要のあとは精進料理ではなくて星乃珈琲店へ
若い人が多いからいいよねぇ。

一番奥の部屋は天井も高くて落ち着ける。

ra

te

mi

ka

コロッケとから揚げ
から揚げははてな?皮ばかり?えへへ
こら、怒られる~

ha

小腹がすいたのでこんなもの頼んだ。
みなさんお疲れ様でした~
またお会いしましょう~

星乃珈琲店

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 日々思うこと comment30 trackback0

両親のこと

ki

b

h

今から、20数年前、父は肝臓がんと診断され入院した。
抗がん剤を一度だけ受けたけれど副作用がきつくて2度目は
受けられなかった、先生があとわずかだから、家でお正月を迎えてください…
それから、1年半すごせた。

父は9番目?何人兄弟?
何度聞いても覚えていない私ってどうなの?
娘たちが父や母のことを聞くけどいつもいい加減な
ことを言うので信用ゼロ~えへへ

両親は高知うまれ、母は一人っ子で結婚するまで、高知に。
父は大阪で仕事をしてた、二人はお見合い結婚。
東京に親戚はあるけど、両親が亡くなってから、だんだんと
付き合いがなくなったなぁ。

自分のルーツを知っておきなさいだってさ、生意気やな。
今、娘たちは父親の方の親戚と付き合ってる、それでええやん。
さっぱりしすぎてるなぁ、私って。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 日々思うこと comment30 trackback0

法要を終えて

h

t

b

息子の友達も来てくれた法要も終えた。
秋の日も清々しく心地よいお経と本堂を秋の風がそよぐ。

私の再発手術のときにはもう、息子はいなかった。
あれから、ずいぶん年月が過ぎた。

今、こうして法要が出来たことは感慨深いものがあるわ。
いつもそばに寄り添うようにいてくれると思う…

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 日々思うこと comment28 trackback0

秋を感じて

s

f

ふじばかま

k

義妹がくれた秋明菊

k

イヌタデも可愛い

k

相変わらずの庭にも秋がきた
綺麗に咲くコスモスたち 秋明菊 すすき フジバカマ
萩など所狭しと競い合うように彩る
秋ですねぇ~
昨日は暑かったですねぇ~
今日も暑そうですねぇ~

今日は法事 息子の友達来てくれるかなぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 日々思うこと comment32 trackback0

夕暮れ

ki

so

ya

ki

蓮の群生地の烏丸半島あたりから見た湖西方面
比叡から比良山をのぞむ景色はいつも素晴らしい

大きく咲かせた蓮の華は今はなく、大きい葉が枯れて
何か物寂しく思うけれど、それは
来年に向けてパワーを蓄えるのよね

夕べ義姉から電話がかかった
今度会えたら、美味しい鰻をご馳走してくれるって…
あの味は今でも忘れられないなぁ…

姉妹がいないから、こういうお話は嬉しいな
義妹に義姉と二人もいはるやん、嬉しいことやわ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment24 trackback0

きよしくん新曲”男花”



来たわ、来たわ、きよしくんだよ~♪
2時間番組  木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~
沢田研二の”勝手にしゃがれ”を歌ったけど、ええわぁ

ki

ki

ki

ki

番組後半 素敵なブルーの衣装に着替えて
新曲”男花”
この曲は久しぶりにいい歌やわ♪

見たわ~♪
身振り手振り~
やっぱりええ声やし、うまいなぁ♪
コンサートで聞きたい、見たいけど予定がないなぁ。

新曲”男花”発売日 9月29日
”愛しのテキーロ”



ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment30 trackback0

都路里の抹茶アイス

都路里

店

高台寺近くにある都路里に行って来た
シルバーウィーク最終日とあってあたりの人の波は少ない感じがしたわ

アイス

抹茶カステラいりのパフェ
白玉いりの抹茶パフェ
どちらも濃厚な抹茶味であまい~

寺

寺

アイス

店

つじ


塔

八坂の塔をみながら~

坂

昨年11月に東京へ行ってから、遠方には出かけていない
でも、こうして京の街を散策してると、わざわざ行かなくてもいいところが
たくさんあるじゃないの、まだまだ知らないところがいっぱい

これからも巡りましょうよ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 心みたすあれこれ comment21 trackback0

お彼岸の朝

ki

kame

日の出を待つ人は2台のカメラを設置していた

na

as

hi

お彼岸を迎えた朝、薄曇りの中を急いで琵琶湖まで
雲が垂れ込めていたけど、朝陽が美しい顔をのぞかせた。

お父ちゃんの兄に甥やいつも来てくれる妹たちとお墓参りに行って来た。
墓地には大勢の人たちがお参りに来て美しいお花が
いけられていた、やっぱりお参りの習慣はいいなぁ。

久しぶりに会う親戚の人たち、ここにお父ちゃんがいないのは
不思議な気持ちになったわね。

義兄は高齢なんだけど、来年もお会いしましょう~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 日々思うこと comment24 trackback0

敬老のプレゼントだって~♪

ふく

おおお~いいじゃない、この服、これからいいねぇと
眺めていたら、買ってあげる~って
てふてふと宇宙柄

えへへ
敬老の日なんて、わたしゃ、まだまだおばあさんじゃないよと
悪態をついていた顔がにやにやとほころんだ~

そして、いつものようにそれ以上のお金が飛んでいきましたぁ~♪

まぁ、元気でこうして連れだって行けるのは嬉しいからいいかぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 日々思うこと comment28 trackback0

彼岸花と琵琶湖

水

赤

みどり

こかげ

琵琶湖岸に彼岸花が咲いていた

この季節になると、母は彼岸花は綺麗だけど
見ると思いだすと話していたなぁ…

以前にも話したけれど、私が小学1年生のとき、両親と離れて
1年間療養生活を送ったのがこの季節だったって…

おやつに果物に着替えを持って1週間に一度会いに来てくれた

情熱の赤
くるっと反り返る花びらとすっと伸びる茎と蕾の形も美しく
魅惑的に映る
大好きな彼岸花を見ると母の言葉を思い出す

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2015 魅せられたもの comment13 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR