大勢の患者さんたちね

t

a

先生
どうですかぁ~変わりはありませんかぁ?

はい、何とかやっていますが
朝、起きたときに背中が伸びないのですわぁ
すぐにましになるのですけど…

先生
それは、膝が痛いからそうなるのですよ
もう少し伸びてくれば楽になりますわぁ

背中を押してのばすように足もゆっくりと引っ張るの
こうすれば体が楽になる

お目付け姉さんが留守になって1日が過ぎた~
土曜日も日曜日も遊ぼうなぁ~って約束した娘は
友達と遊ぶのだってさぁ~

まぁ、しゃないわ、ごゆっくりねぇ~
スケート見ておくわ♪
これで自分の時間が増えた~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2015 日々思うこと comment24 trackback0

お目付けさんがいない間に~♪

ひ

行ってらっしゃい~
姉娘が東京へ~
今回は送り出したと思ったらすぐにお帰りだよ

さぁ~てぇ~何をして遊ぶ♪

あんたたちはねぇ~そんなこと言うてたらあかん、そんなこと
したらあかんしぃ~
なっとらん!といつも親が言うようにたしなめる
まるで母親に言われてるようやわ、母が冗談も言わない
真面目な人だったから、窮屈やったわ。
躾も厳しかった…
でも、それが良かったのよね。

その時は子育ては自由にしょうと思ったもの…

もうちょっと気楽に行けばいいじゃないの、同じ一生だよ~
楽しく過ごせばいいじゃない
病気してから以前よりもお気楽生活になってるけどね、とほほ

気をつけて行ってらっしゃい~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 日々思うこと comment32 trackback0

気持ちも新たに

a

hi

会長さん組長さん揃って感謝状を貰いに行ってきた。
消防署内に入ったのは子供が少年消防クラブに入っていた時以来だわ、
何か気持ちも改まるわねぇ。

感謝状に記念品を頂いてきたのよ。

この間のボヤで素早く消火された男性たちの代理として行ったの。
初期消火、迅速な対応に対しての表彰ですって。
何と、晴れがましいこと。

日頃、消火器や消火栓がどこにあるか確認なんてしていないから
慌てるわねぇ、今回のことで改めて大切さがわかったわ。

組長の仕事も今では楽しくやってるの、若い人から同じ年齢の
人まで友達も増えたし新たな出会いで新鮮さを感じてる。

お返事が出来ていなくてごめんなさい。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 日々思うこと comment29 trackback0

急に食べたくなった

ka

o

急にカレーとお好み焼きどちらも食べたくなった
カレーには茄とかぼちゃを入れたかったけど、なかったし何も入っていないカレー
それでも美味しく食べた~
あああ~食べ過ぎた~
母がつくってくれたおかずは美味しかったなぁ♪

年子のような子供たちを前にしては綺麗にもりつけなんて
出来なかったわぁ
だから、今も雑なんです~見た目も気にせず美味しく食べたら
いいって感じだねぇ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 心みたすあれこれ comment28 trackback0

かくっかくっ~ぽきぽき

so

この日は風がきつくて波がザーザーザンブラ~と音をたてて打ち付けていた
鴨さんも風に任せながらビュー
うまいこと飛ぶね、そりゃ鳥だもの

朝陽がのぼるわよ~♪

to

こちらは鳶さん

bi

かくっかくっぽきぽきと歩くときしむのよ、何か怖いわよ
今にも壊れそうな音がするの
軟骨が減ってて骨があたる音なのね

整骨医の先生は毎日10分ほど家の周りを歩いて
筋肉をつけましょう
家の中を歩いてるのは計算に入れないでくださいねだって…ふ~ん~

電気を膝にあててから、背骨の両横に腰のマッサージと足を伸ばすことをしてる

手荒なことはしない、注射もしないし、飲み薬もなし気長にぼちぼちと
これ以上、悪くならないようにするだけ

整形でレントゲンを写した時は何も悪い所はないです
筋肉が落ちてるから、ストレッチをしなさいと言われた
あれから、もう5ヵ月
今では杖もなしで歩けてる…

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 日々思うこと comment34 trackback0

点数が出なかったわぁ

ha

あら、なによ、機種が変わったのね、何やら基準が
むつかしくなってる~
音程
歌唱テクニックだって~へ~
今までのもランキングが出るから難しいと思ってたのになぁ…
1ヶ月歌っていないからと言ってこれはないわ…
こんな点数納得がいかん!!

私のICレコーダーにはセリフが入ってるの
なに?これはあかん、もっといい点数出してよ!
この機械は大丈夫かい?潰れてるの?
隣のおじさん声が大きいなぁ~とか口から
すぐに飛び出すのよねぇ、口がかってに言うの、とほほ

カラオケで点数が出ないと、体のバロメーターがあかんやん、
この体はつぶれかけか?
大声を出すことはええなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment30 trackback0

一の傳で食べた美味しいもの

さ

季節の前菜盛り合わせ
秋刀魚あぶり寿司 卵の黄身のみそ漬け
子持ち鮎有馬煮
説明聞いたのにどれがどれかわからんかった、美味しい~

に

金目鯛蓮むしあおさ仕立て

あ

ひろうす いくらおろし添え

た

これは??えへへ
お味噌汁?こんな少ないことないわねぇ~

さ

銀だらの蔵みそ焼き
このお魚を食べたら、今まで食べてたのはなにって思うわ

ご

ぶ

巨峰と洋ナシ

み

ひ

ま

げ

お

の

どれも綺麗な器に盛り付けられて美味しいですなぁ
来年のお誕生日にも食べさせておくれ~ごちそうさん

一の傳

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 心みたすあれこれ comment38 trackback0

観光地を見ただけ

ni

京のお台所と言われる錦市場、見ただけ~

ni

si

ka

車の中からこんにちは、嵐山

ka

te

天竜寺をちらり

ki

広沢の池

i

ひ

広沢の池あたりを少し歩いてコスモスに魅せられて~

て

仁和寺を左に~

び

堂本美術館

こうして車から見るだけでもええわぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment16 trackback0

広沢の池あたり

ろ

う

遍照寺山

し

弁天堂

せ

千手観音

ひ

ぴ

お

広沢の池
平安時代の中期、989年に遍照寺の建立にあわせ庭池として
本堂の南に造営されたとも言われ嵯峨野一帯を開墾した
渡来系豪族の秦氏一族が溜池として造ったとも言われてる。
観音島と呼ばれ、橋が架けられている。
島の内部には石像の千手観音が祭られ、先端には弁天堂もある。

このあたりは嵯峨野でテレビのロケもされてる。
朝ドラでも玉木宏が観音島で三味線を弾いていたわ、サスペンスや時代劇でも
良く登場する。
京都のなかでもここは学生時代から大好きなところでスケッチに通った。
行きなれた道なのに一筋間違ったら迷い込んだわ、碁盤の目に
なってないやん~
おじいちゃんのときから変わっていないと思ったけど
平安時代から変わっていないのよねぇ、ずっと歴史をみてきたのやわ。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 心みたすあれこれ comment32 trackback0

あらら、また増えたんだって

ha

ままぁ~ん、えらいことやわ~ここ見てよ、小さいのがある~

この前に出来たのは毛がはえてきてた

診察の結果は一般的な円形脱毛症だと思いますよ、毛もはえてきていますしね、
でも貧血があるということですから念のため血液検査をしましょう、
結果は2週間後にわかりますから、それまでこの薬をつけて
飲み薬を飲んでくださいね。

原因はTリンパ球が毛根を異物と間違えて攻撃してしまうため
甲状腺
遺伝的なもの
ストレス
ホルモン
アトピー性疾患などが考えられてるのだって

娘のは一般的な脱毛らしいけどもしかして何かあるかもしれないし
原因を調べてもらえば安心ね

ku

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 日々思うこと comment29 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR