結節性紅斑のそのご

i

府立植物園で見た鷺

f

鴨さん、可愛い~

t

結節性紅斑のそのご
娘の両足に出てた紅い班は今では色を薄くのこしたまでになった
1週間分の飲み薬を飲むだけ、塗り薬もせずに気になるときには
冷湿布をあててるだけ、何もなかった足が汚らしくなったわね

何が原因なのか、このまま治ればいいのだけれど
あの時期は耳鳴り(半日できえた)脱毛、貧血と薬を飲んだからかもしれないのね
(今は飲んでいない)

薬はこわい
症状をおさえるために飲むのだけれど、副作用があるもの
診て貰う時に、娘は飲んでる薬を話すのに、大丈夫と言われるみたいね
こちらはネットで調べている

腫れや痛みは出ないけれどコタツに入ると色が紅くなるの

薬はロキソニン錠と胃薬(1週間分)
塗り薬はデルモべ―ト軟膏
(ステロイド外用剤で、抗炎症作用や抗アレルギー作用により、発赤、はれ、かゆみなどの症状を改善)

食欲もあるし元気にしてる、ムードメーカーの娘の曇った顔は
見てられないもの、あの時は心配したわぁ

今は症状が出ていないので安心してくださいね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2015 日々思うこと comment28 trackback0

秋の京都府立植物園の日差し

fu

n

ku

ki

i

この日は乳腺外科の検査と診察を受ける前に植物園へ行った。
秋の風情があちらこちらに、歩いてると温かい。
幼稚園のこどもたちや家族連れ、おじさまおばさま
三脚たてたおばさんも~

今朝は地域の掃除、忙しいなぁ~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2015 日々思うこと comment32 trackback0

乳腺外科 CTと骨密度の検査をおえて

so

m

乳腺外科へ~
CT 骨密度検査と診察に行って来た。
植物園を1万弱歩いて夜はバタン!グ~~

CT(首から腹部)の結果は悪いところはなかった、以前からある胆石と
甲状腺は変わらずの多きさで、このまま置いておきましょう。
まぁ、大人しくしてるものをさわらん方がよろしいわだって。
触診も変わらずだった、でも術側は相変わらずおさえらえると
痛くて顔がゆがむわぁ、おおいたぁ~
先生はいつも同じ所を2度も切ってるから、神経がずたずたですわって、
そう、言われても痛い痛い。

骨密度はこの前よりも数値が下がっていたから、歩いてね~
陽にあたってねぇ~と言われた。

私のまわりには乳がんは誰もいない、ここの病院はいつも多いな。
これだけの患者さんがいるのね…

ノルバデックス(抗エストロゲン作用により、女性ホルモンの働きを抑制)
を貰って次回の予約をして帰って来た。


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2015 治療中の病気のこと comment31 trackback0

乳腺外科 CT検査

ka

ka

乳腺外科 CT検査 診察に行って来ます~
お返事が出来ていませんがごめんなさい~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2015 治療中の病気のこと comment21 trackback0

結節性紅斑と言われて??

ka

虫に刺されたと思っていた娘の足の赤いふくらみ
押せばしこりがあり赤いあざのようなものが膝から足首まで
10か所ほどに見られた、これは?何か悪い病気?

皮膚科で診て貰ったら、女医が何か~わからない~って!!娘に
話したらしいのよ、
何だ、医者だろうに、そりゃないでしょう

赤みに塗るステロイドを貰ってきてた、いっこうに
ひく気配もなく、足は浮腫んで痛みもある
細い足がえらいことやなぁ~

違う皮膚科に行き、結節性紅斑と言われ採血と塗り薬に飲み薬を
貰って1週間
採血の結果を見ると悪い数値の物はなくて
一時的なものでしょう~と言われた、ほっ
結節性紅斑って調べたら恐ろしいことがたくさん書いてあって
びっくりしたわ、こんな病名はじめて聞いた

結節性紅斑 何かなと思われる方はここを見てください

一般的な名前でない病名は心配になるわ、娘がこわい病気でなくて一安心
念のため、1週間、お薬をのむだけになりましたので、心配しないでくださいね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2015 日々思うこと comment26 trackback0

滋賀 坂本の紅葉

も

と

あ

k

あ

い

と

あ

比叡山延暦寺の門前町として栄えた坂本の 町

門前町の穴太積みの石垣が美しい

穴太積みというのは、
滋賀県の大津市坂本近くにある穴太の石工集団が積ん だ石垣で
自然石を積み上げる野面積み
坂本へ行く と滋賀院門跡等、あちこちで穴太.積みが見られる
今度はゆっくりと歩こう.

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 日々思うこと comment34 trackback0

野の秋

a

n

z

ha

秋を探して走っていたらこんな所まで来てしまった。
ここはお父ちゃんが大好きだった場所。
元気な時は良く車でスケッチの下見に来ていましたわぁ~
ここの土地買おうか~と夢話をしていたなぁ♪
そこは電気も水道もなかったから、自分でひかないと住めないよね。

いつまでも変わらない素敵なところねぇ。
柿の実がたわわに実り田畑は秋色に染まっていた。
いいわねぇ~
いいわねぇ~

人は変わって行くのに景色は変わらないのね。
私もあと何年秋を迎えることが出来るのかわからないわ。
だからこそ、季節を感じましょう~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2015 日々思うこと comment28 trackback0

納骨を終えて

no

昨年5月に見送ったお父ちゃんの納骨をすませた。

最近では49日にされる家もあるらしいけれど、忙しくて出来なかったの。
お坊さんのお経を聞き気持ち新たに手を合わせたわ。
これでやれやれねぇ~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2015 別れた人への思い comment30 trackback0

耳鼻科の診察

k

鴨川

き

向こうに見えるのは比叡山

kも

鴨川  対岸は植物園半木の道

は

いつものように車の中からだから、ぼけてる~
焦点を合わせて見てねぇ、えへへ

ムームー娘の耳鼻科の診察に荷物持ちでついて行って来た。

耳の聴力検査はこの間よりも良くなっていたの。
薬は調子が悪くなれば飲むという事でおわり。
皮膚科と耳鼻科と薬がたくさんあって体に好いのか
悪いのかって感じやね。

お父ちゃんも耳が悪かったから似てるのね、こんなの遺伝って
あるのかしらねぇ、体質が似てるの~

顔も私には全く似ていないのよね、父方やね。

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2015 日々思うこと comment27 trackback0

ちょっと飾り

た

なにかぼけてる写真
まぁ、いいかぁ~
少し棚をかえてみたの

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2015 日々思うこと comment32 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR