あら、月命日なんですねぇ~

3

こんなところにお地蔵さんかしら?

1

比叡山が見えてる~

2

お父ちゃんを見送ってから5月が来れば2年になるのよね。
今日は月命日ね、早いなぁ~

”あんたは元気にしてますなぁ、好きにしてくださいや~”って
思ってるやろねぇ、まだまだ、そっちに行けません~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2016 日々思うこと comment22 trackback0

ああ、忙しい~

1

2

あれ?今、何時なの?
まぁ~5時半!!
これは寝坊の時間なのよ、いそげ~いそげ~
ゴミだしに、金魚ちゃんに小鳥ちゃんたちが待ってるよ♪

今日はお弁当はいらんから良かったねぇ~
熟睡してた~

相変わらず腕が腫れてるから、重いゴミは持ちにくいな、
ガスの部品のように交換出来たらいいのに、せやけど
73年もよう頑張ってるわ、賢い体やねぇ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2016 日々思うこと comment18 trackback0

これでお風呂は安心ね

1

お風呂の湯はりが出来なかったので、業者に電話を
したら、見にいくだけで5000円かかるなんて言われてびっくり、

家はプロパンガスなのでプロパン店に電話をしたらすぐに見に来てくれた、
勿論、無料ですわぁ~

そこからの手配で業者が来てくれ今回は無料でお直し出来た。

給湯器内部は、機器による凍結予防ヒーター作動で保護されているのね。
<外気温が2℃位になると、機器内部の電気ヒーターが作動するって、
給湯器の中は配線があってわけがわからん、手際よく取り換えて
ぱっぱと終わった、はやい~

次に故障したら、部品がなくなるし、給湯器ごと替えることになるらしい。

♪♪♪お風呂がわきました~♪♪♪の声を聞きたいな。

次は寝室のエアコンやわ、ひとつひとつしないと頭がついていかないってあかんなぁ…
電気ストーブつけてるのよ、これってあぶないよね。
とりつけた電気店ってどこやった?

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2016 日々思うこと comment28 trackback0

いつもと違う道、帰れるの~

1

竜王アウトレットのお店で食べたパンケーキ
これ、美味しい~

5

チャイティ

3

アウトレットのお店

2

s

いつもと違う道を帰ろうということで、比叡山と比良山をみながら

k

4

湖岸道路に出れた~ほっ
違う景色が見れた


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2016 日々思うこと comment24 trackback0

エアコンも風呂も故障もするわね

3

この間、見たときは対岸の比良山は雪をいただいていた、これは以前の写真

4

5

エアコンが暖房にならず寒いなぁ~あかん

そして、お風呂を沸かそうとすると途中で
湯はりがとまる、なんだよ~これもあかんの?

ガスだし、無理やり使うのも怖いし、業者に聞いてみたら
一度見てみないとわかりません~
給湯器の機種の番号を見てきてください~
とオペレーターさんが言う
多分、給湯器の寿命か不具合ですわ~
7年から10年です、該当しますかぁ~

該当しますなぁ~

見に行くのに5000円かかります~だって
へぇ~へぇ~

私の体もあちこちに不具合が出ていますな、同じことなんやね
物入りやなぁ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2016 日々思うこと comment19 trackback0

金魚の水が凍った

1

3

この間見た景色、凛とした美しさですわ

昨日の朝
寒いな寒いなとぶつぶつ言いながら
庭の洗濯干場にある金魚たちの大きなプラ舟3つを見に行ったら
凍ってる、氷がはってる、寒いはずやわ
金魚ちゃんたち、だいじょうぶですかぁ~

あ、元気な姿やわ~良かった
家の前の道が凍ててる、危ないなぁ

週末は暖かくなるらしいけど、温度差がありすぎると困りますわ

部屋に差し込む日差しは春を告げる暖かさやね

 ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2016 日々思うこと comment30 trackback0

特定健康診査を受けたときに

1

2

琵琶湖岸にあるピエリから見た昨日の景色
比良山に雪が、琵琶湖大橋が、そして風がきつく白波がたつ

この間、受けた特定健康診査の質問は
 
現在、aからcの薬の使用の有無

 a:血圧を下げる薬
 b:インスリン注射又は血糖を下げる薬
 c:コレステロールを下げる薬

 この1年間で体重が±3㎏以上あった。

 人と比較して食べる速度が速い。

 就寝前の2時間以内に夕食をとることが週に3回以上ある。
 
20歳の時から体重が10㎏以上増加している。
 
夕食後に間食(3食以外の夜食)をとることが週に3回以上ある。
 
朝食を抜くことが週に3回以上ある。
 
飲酒日の1日当たりの飲酒量

 清酒1合(180ml)の目安:ビール中瓶1本(約500ml)、焼酎35
度(80ml)、ウイスキーダブル1杯(60ml)、ワイン2杯(240ml)

血中脂質検査
中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロールを測定し、
動脈硬化性疾患などを調べます

採血と尿検査は
肝機能検査
肝細胞の酵素を測定し、肝機能の状態を調べます

血糖検査
空腹時血糖またはHbA1cを測定し、糖代謝の状態を調べます

尿検査 腎・尿路系や糖代謝の状態を調べます

タバコは吸わないしお酒も飲まないけど、あてはまる項目ばかり
さぁ~てぇ~結果はわかってるけどなぁ

足揚げて~おいっちにぃ♪
おやつも減らそう~

 ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2016 日々思うこと comment28 trackback0

パンが売切れてた

3

可愛いから、また見てね~

4

2

昨日の夜、スーパーに買い物に行ったらパンコーナーにパンがない、
棚には売れ残りが少し、前の日に買っておいてよかった

大雪や暴風雪に警戒が必要と言うことですぐに食べられるパンを買ったのね

おでん、まずそう~おほほ
夕べはおでんに白菜鍋

1

今朝はカレーを炊いた、肉はないの、いつもカボチャにタマネギにじゃがいも
あれれ、ピーマンいれるの忘れた

いまから、金魚ちゃんの囲いの補強に水道もみてこよう
ネットで天気予報を見たら、えらいことやね
せやけど、テレビは何も言うてないがな、どうなってるの?
みなさん、気をつけましょう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2016 日々思うこと comment28 trackback0

可愛いなぁ

4

2

あれ、だれか見てるぞ~

1

3

ちょっと、あんたたち、どいて~と言うてるようなスズメさん
もう、パン食べたから、次はミカンにするわ~

待ちなさいよ、今、あげるからね
ヒヨもカラスも見てる~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2016 心みたすあれこれ comment26 trackback0

おお~お初です~可愛い訪問

7

スズメちゃんとメジロさん

8

2

綺麗な色の衣装に可愛いお顔ね、鳥さんって美しいなぁ~

3

4

2羽いるの、可愛いこと

5

裏の丘には、色々な小鳥さんが囀っているし、いるのはわかって
いたの、でもメジロさんが来てくれたのは初めて、可愛いなぁ
つがいで来てくれたわ、スズメさんも同じところで食べてる

ガラス越からだから、これぐらいしか写せない
今日も遊びに来てくれるかしら~
目の周りの白いアイラインが魅力的
姿が綺麗ねえ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2016 心みたすあれこれ comment38 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR