財布に5000円しか入ってない

5

北山にある進々堂のパン屋に”アリコベール”のパンを買いに行った
うぐいす豆が入ってるの、これ人気があって美味しい

パンを持って植物園で食べるつもりだったけど
あいにく、小雨が降って来たので、店内で食べることにしたの
財布をみたら、あれま、5000円しか入ってないわ

2

1

3

”アリコベール” うぐいす豆が入ってる

4

グラタンセットなるものを頼んでパンを持ち帰りしたらぎりぎりやった
グラタンセット高いやん~ふ~
娘の財布は分厚いから安心して使っといたけど

パンはときたま食べるから美味しいのよねぇ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2016 日々思うこと comment32 trackback0

5月になれば2年になるわ

4

5

1

早いな~
お父ちゃんを見送ってから5月で2年も経つんやわぁ
月日の経つのが早すぎる

今は娘たちを送り出してからお父ちゃんの食事もつくらなくていいし
病院へ行くこともないし~全部自分の時間~

所帯主が変わったことで手続きがあった頃は忙しかったけどね

今年もひき続き町内の役をして、頭の回転を良くしながら
カラオケ行って、美味しい物をたらふく食べて
動物園や植物園に美術館や大好きな琵琶湖にも行こう

そして、きよしくんのコンサートに行きたい~♪
旅へも行きたい~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2016 別れた人への思い comment24 trackback0

口紅

1

口紅と粉がなくなったのでスーパーへ
娘に口紅の番号を探して貰っていたら、何やらごそごそと
見て居る、あれ?
あんたさんは何も買わないわよと言うとにやにやしてる

限定の口紅ケースが売ってるから欲しいって、よく見てるね
またや~買わされた~

わたし、化粧品は安い物しか使って居ないの、以前は化粧水も
洗顔も高いものを使っていたけど、この顔やし効果ないしやめた~

母は父がつくったヘチマ水をつけていたな、肌がきめこまやかやったわ
ムームー娘もおばあちゃんみたいにつやつやの肌やなぁ、ええなぁ
わたしゃ~どこでどうなったんじゃろ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2016 日々思うこと comment26 trackback0

約50年ぶり~クラス会をしようやって

1

ムームー♪こんにちは~♪

あらまぁ~お久しぶり~どうしてる~

今度、皆で会おうという話になってるのよ、どう?
男性は数人には連絡すみらしいよ
女性は誰に電話をするか決めようよ~

わかった、会える時に会わないとねぇ、もういつかわからんものね

連休明けに会おうということで電話をきった
おお~たのしみだねぇ~♪

大学時代の日本画科専攻クラス、学部の同窓会はあったけど
クラスで会うのは初めてやわ
わたしゃ、入学した時は18歳やった、年上の人もいたからなぁ
あれから、皆どうなったやろう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2016 日々思うこと comment28 trackback0

庭のお花

.m

花の咲かない藤の葉のなかからツルニチニチソウ

k

z

ハルジオン

1

2

3

ゲンペイコギク(源平小菊)
石段の隙間から毎年かわいいお花を咲かせる
ここの場所がお気に入り

4

5

名前を忘れたお花たち


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2016 心みたすあれこれ comment24 trackback0

ケンタッキー”おトクないいとこどりパック”

1

3

2

ケンタッキー
”おトクないいとこどりパック”サイドメニューはコールスローを3つ
飲み物はコーラにジンジャーエール

ツイスター頼んだのは歯の痛みがとれた娘
姉娘はなんちゃらいうものを?小さくなってる~やって

a

たまにこういうのも美味しいな
コーラは半分だけ貰って、チキンは2つよ、私も良く食べるねぇ♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2016 心みたすあれこれ comment22 trackback0

体が前に前に

6

琵琶湖

5

先生、肩のここが痛くて痛くて、湿布はりましたけども治りませんねん

どこですか、ここですね、前かがみになっていますね
寝る時に腋を伸ばしてくださいね、それで良くなってきますから…
左、右足を順に持って胸に近づけるこういう動作も続けてください

腹筋、背筋など、背骨を支える筋力の衰えからですねぇ…

手術してから、ショルダーも軽いものはかけられるけど、リュックは無理
後ろに引っ張られるようで苦しい
術側の胸をかばうようにしてるから、姿勢がどんどん悪くなる
歩きはじめはとくに前のめり~

娘の歯痛はお陰様でずいぶん楽になりました、
ご心配いただいてありがとうございます

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2016 日々思うこと comment18 trackback0

消毒して化膿どめとロキソニン

1

琵琶湖大橋が見える

2

歯科医院で消毒して貰い化膿どめとロキソニンを処方された娘
腫れてるので薬を飲んで様子を見ましょうだって、
痛い時に手荒なことはしないわねぇ

セフジニカルカプセル100mg
ロキソプロフェンna錠60mg
うがい液

娘は仕事なのよね、どうしても行かねばならぬやって

ご心配をおかけしました

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2016 日々思うこと comment24 trackback0

整骨院で顔に電気をあてて

1

先生~親知らずが腫れてるのですけど診て貰って
いいでしょうかぁ…と娘が聞くと

熱がなければいいですよ、

ビリビリしない電気をあてましょう
顔に貼る湿布をもらっておわり
痛み止めなどは飲まない方がいいですよと言われてた

あら、以前にレーザーでとったのに、ホクロも復活してきたみたいね

こちらの整骨院では
体の歪みを整えることで体中の 血液循環、代謝作用が改善させる
.マッサージとは違ったやり方だし、安心できる
きつい薬を飲むのも嫌だし、どこに原因があるのか説明をされるからいいなぁ

痛みと腫れがひいたら歯科医へ行きますわ、昨年
一時に皮膚科や耳鼻科にかかって薬を飲んでから
足に色々な症状が出たから、落ち着いてからにしてね

1

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2016 日々思うこと comment24 trackback0

親知らずが腫れた娘

1

大好きな近江八幡

2

ままぁ~ん~歯茎が腫れた~とムームー娘が言う

へ?どこよ
親知らずまだあったの?へ~は~

そう言えば、15年ほど前
私が乳がんの手術を受ける前だった、口から鼻の横まで
腫れて凄い顔になって顔も洗えないほど痛かった。
膿を出すと楽になった、どこが痛くても辛いけど、歯は困る

薬をぬって楽になったみたい、歯医者に行ってねぇ

昨年は円形脱毛と結節性紅斑と言われた娘だから、今年も気をつけようね
我が家のムードメーカーやからなぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2016 日々思うこと comment28 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR