命日

1

3

8

今日は夫の命日
あれは2年前の5月31日の夜
長女家族や義妹や娘たちに手を握られながらさようならをしたとき
あっけないような不思議な気持ちに包まれた

主治医と看護師さんに見られている間、悲しむ時間なんてなく
すぐに業者に連絡をしたり、近しい人に知らせたり忙しい
このような状況は昨日のことのように覚えてる

大腸がん術後、半年と言われてから抗がん剤治療をして
1年半ほど絵の制作をしたり頑張っていた
ヘルペスや胃潰瘍になったけれどこれは仕方がなかったのやろうね

会話が出来なくなり最後の時間を迎えるまで早かった

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2016 日々思うこと comment24 trackback0

義妹が”一の傳”でご馳走してくれた

12

京都は錦市場近くにある”一の傳”で義妹が姉娘を祝ってくれた
そして、兄であるお父ちゃんの3回忌も兼ねて~

こちらは3度目だけど、今回は”皐月”の御膳
器と盛り付けで愉しみ美味しさに満足した

お父ちゃん~妹ちゃんと仲良くしていますわよ、色々と気に
かけて貰っていますの♪

z

7

9

5

4

v

季節の前菜盛り合わせ

m

いさきと京豆腐の清汁仕立て

c

揚げごま豆腐の新玉ねぎ餡かけ

n

銀たらの蔵みそ焼き
このお魚がとっても美味しい

2

土釜炊きのふっくらご飯

f

6

水物
旬のフルーツにミントのジュレをかけたデザート
こうして、義妹と仲よくできるのは嬉しいことやね~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2016 心みたすあれこれ comment30 trackback0

2年前の今頃

1

2年前の5月の今頃
モルヒネの点滴の量を増やされて眠る時間も多くなった夫
その分、義妹や娘たちとの会話ができなくなっていく

苦しみから少しでも楽にするには仕方がないよね

23日にもうだめなのかと覚悟をしてから、冗談もいえるまでになった夫
孫や娘たちに手を握られてお別れまでの日にちの早かったこと

5月31日~あれから2年ですわぁ~はやいなぁ~

看病中も暗くならず乗り越えられた、そして、今も足腰が痛むわりには
あちこちに行けて生活を楽しめてる

おおきにぃ~お父ちゃん~
おおきにぃ~両親~楽天的な性格にうんでくれて
おおきにぃ~みなさん~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2016 日々思うこと comment20 trackback0

きよしくんコンサート♪ロームシアター京都

5

京都会館から”ロームシアター京都”にかわってから初めていった
♪きよしくんコンサート♪

滋賀県のびわこホールから1年ぶりのコンサート♪なま歌聞くのは久しぶり
素晴らしい歌声に魅せられたなぁ、やっぱりうまいなぁ、声がいいし
どんな歌でも歌えるってそうそういないわ
まわりのおじさんおばさんたちがうまいなぁ~ええ声してるわぁ~だって

7

8

4

2

新・演歌名曲コレクション3 ”みれん心”6/14発売

1. 黒潮海流
2. 奥入瀬旅情
3. おとこの街道
4. きよしのへっちゃらマンボ
5. 二度泣き橋
6. みれん心

7. 酒は涙か溜息か
8. 新妻鏡
9. 次男坊鴉
10. スーダラ節
11. 望郷酒場
12. 流氷子守歌

この中から何曲か歌ってくれた♪
発売が待たれる~
みなさんも応援してねぇ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2016 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment26 trackback0

チェリーセージの可愛さ

7

8

9

10

2

3

チェリーセージ
鑑賞用のハーブ苗の中でも、花の咲いている期間がとても長い

可愛いお花が春から秋まで咲き続けて丈夫やわ
1ヶ所にあるのは隣の庭の方を向いて咲いてるの
お隣さんにこんにちは~♪
あと一ヵ所はせせこましい所から咲いてる

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2016 感じる心 comment30 trackback0

ほっとするなぁ

10

11

12

こういう里山の景色ってほっこりするわぁ
何とかパネルが出来たら嫌だなぁ
田んぼがあるというのは嬉しい
美味しいお米を作ってくださいね

ルーターを付け替えました、ご心配おかけしました~
パソコンが使えないとあかん~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2016 心みたすあれこれ comment22 trackback0

ルーター買ったよ、つながった~

1

4

5000円の出費でした~
たまたま15パーセント引きだった、ああ、助かった~
ご心配おかけしました

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2016 日々思うこと comment5 trackback0

ルータ壊れました

パソコンがつながらないよー(--;)

電気屋さん行って来ます~
.25 2016 未分類 comment14 trackback0

陽が高い

2

4

7

8

6

琵琶湖に沈む夕陽にはまだ時間がある
今度は真っ赤な夕陽を見たいわ


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2016 魅せられたもの comment24 trackback0

あけてびっくり~防災グッズ

1

2

町内会で防災訓練があるという連絡が来た
このとき、防災グッズを持ってくるように言われたので通販で
娘が頼んでくれた

開けてびっくり玉手箱!!
これ、これ、なのよ、ティッシュもナイロン袋もあれれ
少ないなぁ、防空頭巾もこれかい?大丈夫かな?薄すぎないかな?
まだ食品などが足らないから買い足そう
何でも見ないとわからないものよねぇ~
充電セットは好いわよねぇ、携帯トイレもねぇ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2016 日々思うこと comment26 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR