近江八幡堀あたり

1

2

3

4

5

20

14

15

16

6

何やら撮影の準備してる、この堀は良くドラマに出てくる
時代劇みたいね、なにかしら

8

17

18

八幡掘りも秋色になってる
ちょいと甘味でも行きますかぁ


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2016 日々思うこと comment22 trackback0

何とかヘルニアと言われても

4

あるがままにこだわらずに毎日過ごしてるわたし
あの病名を言われて少しは頭のすみにおくようにした
今まで何でも見た物をぱくぱく食べてたけど

病名を聞いただけで体の中をみたわけではないのに
はみだしてる
つきだしてる
なんて想像するだけで気持ちわる~

加齢や肥満でいろいろなところが影響を受けるのね

最近、姉娘の横で絵を描いてるの
昔を思い出しながら~

だから気分はいいわぁ~

自覚症状もない

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2016 日々思うこと comment18 trackback0

食道裂孔ヘルニア

1

1

乳腺外科のCT検査と診察に行って来た
乳がんの方は変わりもなくいいでしょうと言われたけれど

新たな病名を言われた
”食道裂孔ヘルニア”は、横隔膜の食道裂孔から胃の一部が膨張し、
はみ出ている状態だって、何ということでしょうか

食道裂孔ヘルニア
加齢により食道裂孔が緩んでくる場合や、肥満などにより腹圧が高くなり
食道裂孔ヘルニアになる

主治医曰く
自覚症状がないので、今すぐに何かの手当がいるという事はないけれど
食べ過ぎと肥満に気をつけてねだって
猫背になってきてるのも影響があるのだってさ~

こんな名前の病気があるなんて知らなかった
聞いたこともない病名
食べるものと食べ方に気をつけよう
散歩もしましょう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2016 治療中の病気のこと comment28 trackback0

いかせる場所

1

2

コスモス畑の色とりどりのお花たち
写真を写す傍らで花をぐいぐいと引き抜く人たち
家に持ち帰り飾るのかなぁ
まだお花たちは仲間の中で競うように咲いてるのに

その場所でこそ美しい姿を見せてくれる
庭の花も切らずにいる私
咲く場所がいかせる場所なのに
まぁ、そんなこと言うのは私ぐらいかな

人もいかせる場所がそれぞれにあるのよね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2016 日々思うこと comment24 trackback0

あれから何年かしら

4

5

z

x

行きたくないーーーー!!
こんなもの着ないわよ、恥ずかしいーーーー!!
魔女の衣装を羽織るだけと言われのだけどねぇ

あれから何年だろう

ディズニーランドなんてまやかしの世界やんとバカにしてた私
でも、行けば楽しく遊ぶ気持ちは娘と同じ
長い列に並んで乗り物は乗らないの

娘は着替えずに写真写して喜んでたのよ

やっぱり行ける時に行かないと足腰が痛む今なら行けないよ

でも、免疫アップのために楽しいことをいっぱいしましょう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2016 心みたすあれこれ comment28 trackback0

がらがらポンでお肉が当った

1

色が悪く見えるけれど、美しい霜降りのお肉

ガラガラポンでカランカランがなった
何と肉が当った
綺麗な肉だ、すき焼きでいただきます

子供の頃、1万円分の買い物券が貰えた
その時もムームー娘が当ったの

早速すき焼きにして食べた、とろけるお肉、この間はりこんで
買った肉はなんなの

姑さんは義兄が関西に出張の時は必ず豪華なお肉1キロの
すき焼きだった、あの当時で高い高いお肉
台所は二つあったけど、いつも貰えたのよ~

あれ以来の柔らかさと味の良さだったなぁ
ご馳走様でしたぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2016 日々思うこと comment26 trackback0

夢の国から

5

缶のなかには紅茶

1

7

2

3

4

6

お土産がどっさり
宅急便で送られてきた
入れ物だけ欲しい~
2度行った、あれからもう数年経つわ、今ではあんなに歩けないなぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2016 心みたすあれこれ comment30 trackback0

駅弁とおみやげ

2

こんな夜に食べたらあかんねと言いながら姉娘と食べた
駅弁を家で食べるのもいいわね

1

ムームー娘が買って来てくれたお土産
頭にはこれ
カメラや小物入れはこれがいいわ~やって
クラス会は11月だよ~

少しでもましに見えるようにと思うのね、えへへ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2016 日々思うこと comment26 trackback0

あの時のあの言葉が後押ししたのね

1

2

10年前の10月の今頃は再発手術から退院して放射線治療待ちだった

以前にも話したけれど乳がんと言われた時

それは4か所目にかかった病院の看護師長さんの言葉
”女性として言わせてね、ここの病院でなくてもいいから、このままにしないで
必ず手術するようにしてね”って言われた一言だった
これは、時間がないことを思わせた

勿論先生の説明も納得できた
そして、もう一つは娘がこの病院がいいと聞いてきた

だれでも手術は嫌なものだもの

二度目は積極的にどうぞ~って感じだったけど

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2016 日々思うこと comment22 trackback0

色とりどりのコスモス

え

n

z

2

色とりどりのコスモス
風に揺れて綺麗
弱そうに見えて逞しい
夕陽のなかで輝くお花を愛でたい

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2016 魅せられたもの comment26 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR