神戸南京町

あ

3

6

4

7

9

10

11

12

13

14

15

TASAKIツアー
カニづくしでお腹がいっぱいで美味しいものがこれだけあるのに見てるだけだった
大勢の人たちが色々なものを食べている
ゴマだんごに豚まんにコロッケなどいいけど、今はむり

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2016 日々思うこと comment23 trackback0

TASAKIバスツアー神戸

1

TASAKI神戸本店へ
高級な真珠にダイヤなど見せて貰って目がきらきらに
皆さん、買う気まんまんやね

ムームー娘にブレスレットを、早いけど誕生日のお祝いね
姉娘はこういうのは似合わないからいらないってさ
あらそうかい
私たちにも優しいお値段があったわ
こちらで確かな物が買えるからいいよね

2

3

お昼は神戸西村屋でカニづくしのお料理を

4

5

6

z

7

8

9

10

11

12

13

14

15

西村屋店は神戸国際会館10F
豪華なカニをこれだけいただいた、こんなにたくさん食べたことがない
美味しくて美味しくて堪能したわ

バスの後ろの席の方さん
往復のバスから食べる間も話ばっかり、いいけど、味わってくださいな

きよしくんのコンサートで何度も来てる国際会館にこのようなお店があったのねぇ

ツアーの案内が来ても近場で参加費が安い時だけ行くの
今回は一人5500円だった


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2016 心みたすあれこれ comment34 trackback0

今年最後の町内掃除

1

2

3

植物園のお花たち
遅咲きのコスモスがとっても綺麗だった

今年最後の町内の清掃
この掃除がすめば役員の用事もほぼ終わり
あとは次年度への引き継だけね
2年も出来るかなと心配したけどおわりが見えて来たわ
足腰に腕や肩が痛んだけど何とかなりそう

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2016 日々思うこと comment24 trackback0

またまた渉成園

a

s

m

n

n

茶室

b

c

昨年の今ごろはムームー娘が聞いたこともない”結節性紅斑”と言う診断をされた

他の病気の症状として、薬に対する過敏症として現れることがあるって
若い成人、特に女性が最も発症しやすいのだって

あの時、娘は2種類の薬を飲んでいたの、やめたら腫れや赤みがとれた

それでも紅葉は見に行ってたなぁ

今年は何事もなく楽しめている

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2016 魅せられたもの comment20 trackback0

京都府立植物園の紅葉

あ

フウの樹
中国中南部や台湾が原産で高さ約25メートル
樹齢約100年
マンサク科で日本には1720年ごろに中国から渡来

w

大空に向けてあっちこっちに伸びて行く枝、大木が伸びる様子は力強くて美しい
オレンジ色に黄色に黄緑色の配分が素晴らしいな
この下に立つとパワーを感じる

b

n

7

10

12

1

2


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2016 心みたすあれこれ comment28 trackback0

義妹と紀伊國屋でランチ

2

義妹が卒業した成安造形大学へ行った
そして、ランチを食べた

カフェテリア”結”

3

2

ワンプレートランチ
こういうのは食べやすいなぁ

1

b

v

m

2

1

高台にあって琵琶湖が見える
この日は貸切客が多かった
また行きましょう~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2016 日々思うこと comment32 trackback0

東本願寺 渉成園と京都タワー

1

2

3

4

5

6

e

h

京都タワーが池に映り込む
今では見慣れて新幹線から見えると京都に帰って来た感があるけど
出来たころは変で好きになれなかった
この庭園を見ていた先人たちは驚いているだろうなぁ


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2016 心みたすあれこれ comment20 trackback0

東本願寺 渉成園の紅葉

池泉回遊式庭園をもつ東本願寺の飛地境内地(別邸)
寛永18年に三代将軍徳川家光から約一万坪が寄進された
石川丈山の趣向を入れた作庭

1

2

3

どんぐりがたくさん落ちてる
鹿さんがみたら食べたいだろうなぁ

4

臨池亭

5

6

a

z

c

v

b

以前に来た時よりも人が増えている、それでも他所よりも
広くて散策するのに好いわぁ、京都タワーが池に映るのを
見ましょう~歩け~歩け~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2016 心みたすあれこれ comment26 trackback0

広沢池あたりのコスモス

1

7

9

1

6

名残のコスモスが咲く田畑のむこうには愛宕山があり大覚寺がある
このあたりは昔見た景色のまま
いつまでもこのままであってほしい

嵯峨野広沢池周辺は風致地区ね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2016 心みたすあれこれ comment18 trackback0

嵯峨野 広沢池

8

11

2

遍照寺山

3

広沢池
平安時代の中期に遍照寺の建立にあわせ庭池として
本堂の南に造営されたとも言われている

4

弁天堂
観音島に建つ壹美白弁財天社の祠

5

1

2

4

石像の千手観音が祭られてる

父と来たこともある
いつも行く所は決まってる
混んでなくて自然がそのまま残されてる場所

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2016 心みたすあれこれ comment24 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR