琵琶湖

お

w

え

い

名残の桜が~

t

静かな湖面
この日は風もなく穏やかな時間が流れる


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2017 感じる心 comment15 trackback0

”美女と野獣”の映画を観た

f

”美女と野獣”の映画に連れて行かれた、いえいえ
連れて行ってくれました~

ポップコーンを買って

この前のディズニー映画
うさぎのデュデイときつねのニックが可愛かったなぁ
動物が人間のように暮らす大都会 ズートピアの話だった

今回はダンスや格闘シーンで目が回りそうになった
見回したところ、こんなオババはいないじゃん
画面は豪華で綺麗だし、衣装も素敵だったけどね

あ

映画を観たあと、うどんを食べた
天ぷら食べ過ぎ、ねぎ入れすぎ

う

l

n

え

買物のあとにひとやすみ
こちらのコメダは対応はよろしいわ
この日はすべて娘のおごりです~やったね~♪


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2017 日々思うこと comment20 trackback0

ほのぼの

7

6

8

カラスの巣が見える
黒い姿が~

2

3

z

カラスの巣がある
上手に子育てしてるのね
頑張って~
こういうのを見かけると嬉しくなる
嫌われものさんも頑張ってるのよね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2017 日々思うこと comment26 trackback0

京都 本能寺

m

q

7

10

11

あ

g

x

9

本能寺
京都市中京区にある法華宗本門流の大本山
開創は応永22年 開山は日隆 もと五条坊門にあった
天正17年豊臣秀吉の命により現在地に移転
現在の建物は昭和3年建立
境内に織田信長の供養塔がある
織田信長が明智光秀に襲われ自害焼失した本能寺は
現在ある寺町の御池ではなく、堀川四条の近くにある
(寺域は東西150メートル、南北300メートル)

2

信長公廟
信長の三男信孝は信長らの燼骨収集の作業をすすめ
本能寺の変から1ヶ月後の7月3日、早くも本能寺を父 信長の墓所と定めた

1

修学旅行生が多く来ていた
きらきらした目がいいな~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2017 日々思うこと comment24 trackback0

綺麗な桜並木

z

l

k

1

ここはどこ~って聞きたくなる
初めて知ったな、ここ
こんな素晴らしい景色なのね
桜もよそよりも遅い
綺麗な景色をありがとう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2017 心みたすあれこれ comment17 trackback0

琵琶湖烏丸半島あたり

f

f

f

f

f

f

f

ここらに蓮が群生していた

f

何もなくなった
これから再生するのかなぁ
毎年綺麗な姿を見せてくれていたのに
何でも当たり前じゃないのよね
私の琵琶湖じゃないし、蓮も違うけど枯れてしまうまで苦しかったかなぁ
色々と原因を調べているのでしょうね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2017 感じる心 comment24 trackback0

腕の感じ

1

弾性スリーブを巻いたところ
昼間はこれが楽

2

血管と皺が出てる
浮腫んだ時は肌もつるつるでゴム人形のよう
朝昼晩でいろいろにかわる
浮腫みがひくには時間がかかるらしい
もっとひどい人もいるらしい

長いお付き合いになから仲良くしましょう~
今までと同じように楽しみをたくさんしましょう~

f

お見苦しいもののあとには綺麗な桜を愛でて

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2017 日々思うこと comment26 trackback0

里山の夕暮れ

w

せせらぎの横の土手には桜が咲いてる
ここは大勢の人が見るわけではないけど、季節が巡れば華麗に咲く

y

u

e

雲が夕陽に染まり水をはった田んぼに写す
好い眺めだなぁ

i


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.20 2017 心みたすあれこれ comment28 trackback0

仁和寺の桜

平安時代初期(888年)に第59代宇多天皇によって創建
御室御所という別名の通り皇室と縁が深く
明治期まで皇族が住職を務めた格式高い寺院
その面影を残す「御殿」の宮廷風建築は一番の見どころ
京都一の遅咲きといわれる仁和寺の御室桜は4月中旬から下旬が見頃

1

10

7

2

3

4

6

13

16

18

8

11

仁和寺の桜を久しぶりに見たなぁ、やっぱり美しい
今年はあちこちで桜を目にした


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.19 2017 心みたすあれこれ comment24 trackback0

朝陽

1

3

2

4

5

6

朝陽が昇る
美しい
夕陽もいいけど朝陽の昇る様子を見るのは格別
この時間は誰もいなかった、もったいない

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.18 2017 魅せられたもの comment26 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR