夫の月命日ね

1

2

夫は子供たちが大きくなったら
私と二人で車に乗ってスケッチ旅行に行こうなって話していた

はいはい~と思いながら聞いていた
あのようなポンコツ車で遠方に行くのは嫌やなって…おほ

今日は夫の月命日ね、忘れていませんでぇ~

仲間たちと海外や国内をスケッチ旅行してた夫
私は子育て中でいつも留守番

子供を預けて旅へ行く気もなかったな

今は行ける時に行かないとなぁ~
治療の様子を見ながら近場に行くのかい?
連れて行ってくれるのかい~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2017 日々思うこと comment17 trackback0

むかしぃ~小学生3人の夏休み

a

2

同じ小学校に通っていた子供たち3人の夏休みの課題
植物採集や鴨川の石集めなど、お父ちゃんは子供たちを
連れて出かけていたなぁ

私は植物採集と植物園で名前を教えて貰う時はついて行った
今、思えば懐かしい思い出ね

末娘のムームー娘は長女と10歳離れてるし
姉妹からも可愛がられ親も余裕の子育てでよろしいな

夏休みも、おわり、近所の子供の遊ぶ声は聞こえなかった
昔はそこらじゅうで遊ぶ様子が見れたのに…
ここらは、若い世代も多いから子供たちも多い
皆さん、頑張って子育てしてねぇ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2017 日々思うこと comment27 trackback0

あれ、どちらさん   可愛いねぇ

1

2

1

何か寂しそうなお顔ね
どこから来たの
何もしないわよ、ママはいないの?

まだ小さいな、このあたりには良く猫がいるけど…
今まで色んな猫が来てはどこかへ行く
飼うまでにはならない、お外猫はなかなかなつかない

色々なことがあって可愛そうやね
ここは居心地がいいのかお試ししてるのね
好いわよ、気長に待ってあげるから

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.29 2017 日々思うこと comment28 trackback0

注射から2週間あまり

s

琵琶湖と比叡山

”フェソロデックス”
エストロゲン受容体(ER)を減らす作用を持ってるため
耐性化をおこしにくく、ガン細胞の増殖をより長く抑制
出来る可能性の或る新しいタイプの内分泌療法剤

この注射を受けてからもうすぐ2週間になる
体のだるさはすぐにとれた
相変わらず鎖骨上にはシコリがある
そんなすぐに小さくなるわけはないな

肩こりがひどいけど、揉むわけにはいかんからなぁ

足の裏に出来たシコリはドクダミ茶を飲んで茶葉を貼ったら
治った、あれはただのシコリ
ガンはそう簡単に消えるわけないから注射をして
気長に付き合いましょうかぁ

2度目の注射はもうすぐね
副作用のこと、気にしていないから、出ててもわからん

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2017 治療中の病気のこと comment22 trackback0

美味しい~可愛い~

w

ムームー娘が大阪で買って来てくれた袋
猫ちゃんのブローチ
可愛いねぇ~

3

4

知り合いから頂いたイチジク
大きくてとっても美味しかった

近所のおじいさんからキュウリやトマトやシシトウも頂く
家庭菜園だから大きさは色々だけど新しくて野菜の味がする
いつもありがとうございます~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.27 2017 日々思うこと comment16 trackback0

阪急電車っていいね

3

4

2

阪急電車宝塚線にすんでいたから子供の頃のお出かけ
高校生 大学生でも電車通学
大人になってもJR よりも阪急電車に乗るのが普通だった
このあずき色の車体が見えると何か落ち着く
最近は乗らないけど乳がんになるまではいつも乗ってた

この電車は先日、松尾大社から帰る時に見た
いつみても綺麗な電車
今度、阪急電車に乗ってどこかへ行くかい~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.26 2017 日々思うこと comment22 trackback0

負けず嫌いやし

l

5

私って負けず嫌いやし
ガンの方もこんな注射で負けるかぁ~って言うように何か敵対してるわ

先週1度目のホルモン注射した時は、リンパ浮腫の腕も
引いたようだったのに、ここ数日はここに悪い物がありますで~
と言うように浮腫んで重くてだるい
体のだるさはましなのになぁ

もう!大人しくしなさい
あがかないで

乳がん術側左の腕がリンパ浮腫
鎖骨上のシコリも左
これがいつしか消えるのかしらね
消えろ~消えろ~

病気のことばかりでごめんなさい
日記のつもりで書いてます

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2017 治療中の病気のこと comment22 trackback0

一回の注射でだるさがとれた気が

え

まだ、アザミが咲いてた

5

7

頑固で人の言うことをきかない我ままばあさんなのに
一回の臀部への注射で効いた気が~体が楽になった気がする

次の日から、昼寝もせずに用事が出来てる
あら、不思議だねぇ
しんどさや気力低下は暑さのせいにしてたけど

”フェソロデックス”
この注射、安くはありません
ガン治療って高い

高額申請で戻りますけど、夫の抗がん剤の値段にもびっくりしましたわ

私だって16年間でたくさん使ったのね

お金じゃないよ
心だよ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2017 治療中の病気のこと comment33 trackback0

里山の癒し

y

カラスと鷺さん、仲良しですかぁ~

k

d

お

ままぁ~ん~
どこへ行く~

暑いから嫌じゃ~
でも、景色のいいところやったら行く~

じゃ~という事で車で連れて行って貰った
この里山でも暑いなぁ、今年の暑さはどういうことやろう

11年目の転移と言う結果で娘たちもゴミだしや買い物には
気をつかってるみたい、すまんことですなぁ

私が嘆き悲しむこともなく、良く冗談を言い笑い今までと同じなので
そばにいる娘たちは未だ、楽かなぁ~

悲しんでも仕方がないし、治ることもないわね

ここだけの話
もう74歳のおばあさんやし、何もせずにいてもいいと思うわ
注射だけやし、受け入れたけど、また痛い検査や手術とか言われたら
やめます~って言うたかも…おほほ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2017 心みたすあれこれ comment22 trackback0

乳がん再発から11年後のリンパ節転移

h

お

超音波やCT検査で異常がなくてもガンということがある
微小なものはわからないことも…

2006年 再発時もMRIに異常がなかったけれど、胸に出来たニキビみたいな
ものを主治医におかしいと伝えた
これが局所再発だった、MRI 検査からわずか2ヶ月あまりのこと

今回も鎖骨上のシコリが気になるし、腫瘍マーカーも以前より高いし
細胞診して貰った

あ

ここ数年は数値は安定してた
前回は20になってたけど、範囲内だった、それでもおかしいと感じてた
今回は33になっていた
腫瘍マーカーはあてにならないとも聞くけど、今回は変化があらわれた

自分の体の変化ってやっぱりあるなぁ

今年の夏は体がだるくて昼寝をしないと持たなかった
昼寝をしても夜も良く寝られた
食欲は以前と変わらずあったけど、何をする気力も失せそうだった

2001年に乳がんと診断されるまでの2年間のだるさまでは
いかないけれど何か感じるものがあったな

早くにわかって良かった
さ~絵も描こう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2017 治療中の病気のこと comment24 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR