fc2ブログ

ニコニコ~

コーヒー

病室に看護師さんが来てくれてお話したあとに、”あの人の名前は
誰かいなぁ?”と聞くと名前を教えてくれた。
そして「あの人なぁ、子供4人いはるのやでぇ~」と夫が言う、
”へ~4人も!!”と驚いたら

すかさず「あんたもやないかぁ~」と夫に言われた。
血流が良くなってぽんぽんと言葉が出て来る。

iPad2がお気に入りでニコニコした笑顔も爽やかになってた。
ずっと探していた昔の映画の挿入歌のタイトルも覚えていて
Youtubeから娘が聞かせていた。
夫が長年探していた曲に巡りあえたと大喜びだったわぁ。
良かったわねぇ~

「あんたこの曲覚えてないかぁ?」と言われたけれど
”そんな曲聴いたような知らんような、全部同じに聞こえるしぃ~”

中学生の癖に洋画を見て洋楽を聴いてたなんて生意気やなぁ。
中学生の孫はゲームして遊んでるわ、時代やなぁ~

「映画のあらすじ教えてあげようかぁ、せやけど長くなるわぁ~」
遠慮しますわぁ~
奥様お手をどうぞ~は映画の挿入歌らしいですよ。
私そんなこと言われたことないわ、洋画を見て育ったのなら、お洒落な
言葉の一つぐらいかけてくれませんかぁ~うふふ

両足に力が入るようになっててびっくり!
看護師さんに”もう歩けんことはないのですよ、でも変な癖がつくので
回復期のリハビリを受けるまでは勝手に歩かないようにねぇ”と言われてたわ。

脳ってすごいなぁ~

いつもお越し下さってありがとうございます。


応援ポチッ!嬉しいです~♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



.29 2011 夫のこと comment15 trackback0

comment

おはようございます~

凄い!回復の早さにほんと感動です!

お見舞いに行っても、回復された姿を見るのが楽しみですね~

本当に良かったで~す!

私も、これからちょっと忙しく掃除・・
今年最後の更新しましたけど、年末のご挨拶になりました。

ムームーさん、今年も仲良くして頂いて、本当にありがとうございました。
来年もよろしくね(^-^)
ご主人様のハプニングがありましたが、回復も早いし、
心配はないと思いますので、暫くこれないかもしれませんが・・・

年末のご挨拶とさせていただきますね。
ありがとうございました。
ご主人様はくれぐれもお大事にしてくださいね。
2011.12.29 07:54 | URL | ikuko #2XB71Zso [edit]
v-148看護師さんの個人情報の調査…人のことが気になるような余裕が出てきてよかったですね。

勝手に歩くとやっぱりどこかをかばう…癖になってしまうのね。気を付けましょうね。
2011.12.29 08:02 | URL | さくら #- [edit]
まあ、何と楽しげな会話でしょう。
それこそ映画見てるようですわ。

良かったです!
コーヒーも3つの写真はほのぼのします。
ムームーさんの嬉しさが出ていてよかったです~❤
2011.12.29 09:46 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ikukoさん
おはようございます。
いつもお心をかけて下さってありがとう
ございます。
今年は思いがけないことがありあわただしく
過ごしています。

ご心配おかけしましたけれど、
お陰さまで夫も日々回復してきています。
早い回復で嬉しいです~

これから忙しくなりますねぇ~
お掃除疲れないようにして下さいね。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~


2011.12.29 09:55 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
看護師さんとの話は色々ありますわよ。
話しやすいのでしょうね、ふふ
自分流で歩くのはいけないのね、
歩き方の癖をつけないように~
2011.12.29 09:59 | URL | ムームー #- [edit]
hirugao さん
いつもありがとうございます。

面白い会話してるでしょう、いつも
笑わしてくれますの。
看護師さんも良く話相手になって
下さいますわ。
コーヒーを飲むと決めているようです。
家族で飲むとほのぼのしますねぇ;
2011.12.29 10:10 | URL | ムームー #- [edit]
>長年探していた曲に巡りあえたと

ネットの発達でこういうのは本当に調べやすくなったと思います
こういう時だからこそそういう喜びを感じ取れたのは
ご主人にとってプラスでしょうね~
2011.12.29 11:43 | URL | MEL #- [edit]
MELさん
いつもありがとうございます。
この音楽は長年探していたらしいですよ。
それが早くに探されたのでこれは素晴らしい
物やなぁ~って感激でした。
入院してようやく手に入り楽しめますわぁ。

2011.12.29 11:48 | URL | ムームー #- [edit]
一日一日良くなっていらっしゃる様子に
こちらも嬉しくなります。
映画のワンシーンのような会話に思わず顔がほころびました。
回復期のリハビリが始まるまで待ち遠しいでしょうが
ちょっと我慢ですね。
ワクワクしますね。

今年はムームーさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ご主人様、お大事に。
ムームーさんもお体大切に。
来年もよろしくお願いいたします。
2011.12.29 16:53 | URL | puffpuff #- [edit]
押し詰まりましたね!
ご主人様もう少しで歩けますねv-424
退院も近いと思います
お正月は帰れないのでしょうか?
2011.12.29 17:34 | URL | あおぞら39 #- [edit]
京都も雪が積もったのですね
コスモスがまだ咲いていたのにかわいそうですね
うちのコスモスは、皆枯れてしまいました

だんな様が日増しに良くなってるようですね
お正月は病院で迎えるのですか?
うちの父は一時帰宅して、また病院に戻りました
自分で歩けたからでしょうね
無理は禁物ですね、でも近々病院は変るようなんですね?
こちらも空きが無いと思うように選べないようです
2011.12.29 17:48 | URL | マユ #- [edit]
ムームーさん、パパさま、ずいぶんと
ご回復された様子で、とてもうれしいです。
ipad2でお楽しみも増えたのでしょうか。
一杯のコーヒーが、とてもいいものですよね。
ミル挽きコーヒーが、とてもおいしそうです、
一味違いますね☆彡☆彡
2011.12.29 19:17 | URL | ケリー #- [edit]
いろんな話をされているんですね。人間的で温かみのある看護婦さんのいる場所で、安心ですね。

YouTubeでは昔の懐かしい歌を聞くことができるので、わたしもいつも日本に住んでいた頃好きだった歌を聞いて、楽しんでいます。ぜひいつか退院されただんなさんと一緒に、その思い出の映画を見てみてください。昔の思い出を共有できるのって、すてきだと思います。

YouTubeはいつも歌を聞く一方だったのですが、昨日(おとといかな)ははりきって、夫たちの合唱団がクリスマスコンサートで歌った歌の一曲を、わたしが撮影したものを、載せてみました。ムームーさんがすでにコメントをくださっていたコルチャーノのクリスマスの記事の、合唱団の写真のすぐ下に、YouTubeへのリンクがあって、歌も聞けますので、興味があれば、ぜひ聴いてみてください。そこそこのデジカメの撮影なので、音声は今ひとつと夫は言いますが、合唱の美しい響きは、イタリア語ですが伝わるのではないかと思います。

だんなさまの回復ぶり、うれしく頼もしいですね。
2011.12.29 20:30 | URL | なおこ #- [edit]
旦那様の回復ぶり、素晴らしいですね~!!!
新しいipad2でゲットした情報や画像が、
旦那様の脳味噌をイイ感じに刺激しているんだと感じました!
入院中に持て余してしまう時間をメイ一杯楽しんでるんですね☆

旦那様が笑顔で居ると、ムームーさんも笑顔で一杯になりますよね!
2011.12.30 00:03 | URL | ぶんママ #- [edit]
ムームさん
 おはようございます
ご主人の様子が日ごとに好くなられていて
伺うが愉しみになりました
ニコニコ笑顔嬉しいですね
音楽を楽しんだり
お喋りも・・・
 そして、両足に力が入るようになって
明るい兆しにホッとの年末を迎えられます
 
明るくご主人を見守ってこられた
ムームさんやご家族に心から応援!!!
2011.12.30 07:04 | URL | 古都人 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5108-5b139030

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年後2006年に再発手術 11年後リンパ節転移
2018骨転移、ランマーク注射 TSー1服用 肝臓、肺転移
♪氷川きよし様♪コンサートや旅へ、カラオケ、絵を描き
デジカメ持参で朝陽夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR