西陣織帯のはぎれと真珠♪と好きなこと♪

飾り

西陣織帯の端切れに真珠をおいただけでもなんとなくいい感じに見えるなぁ。
この布はタペストリーにしようと思って買ったの。
こちらのお店は帯屋さんだから端切れと言っても色合いも
風合いも良くて上等やわぁ~♪
目が疎くないときなら袋に仕立てたのにねぇ。
レースや布を見ると欲しくなるの。

好きなものがあるというのは嬉しいなぁ~♪

パソコン
カラオケρ(^O^)/~♪ララ~
ドライブ
お買いものレースや小物に器など
写真
ハイカラな食事ぐっ!
♪きよしくんコンサート♪つき旅行
紙粘土人形つくり
ゲームセンターで人形つり~ガハハ

全部ムームー娘のおかげです~♪☆*(у^∨^у)*☆

そう書けと言われました~ぐふふふ ε=(゚μ゚*)プッ

ありがとう!ありがとう!o(∂v∂)oあんたのおかげや~♪

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2012 部屋の飾りや手作りなど comment28 trackback0

comment

ムームさん
 おはようございます
私も西陣織の端切れ
何枚か持っています
見ているだけで触っているだけで
優しい色合いと風合いに嬉しくなりますね
私はタペストリーと
棚飾りにしています
反物は買えないけど時々西陣で端切れを販売されているのを
買っています
やはり好い物は好いですね
本物の好さが少しでも解るようになったのは
歳を重ねたおかげかなあ?と思いたいですね
 
ムーム娘さんのおかげ
確かに娘さんは素晴らしいと思いますよ!!!!!!

2012.09.26 06:32 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
私は、着物そのものに全く興味がないのですが
やはり“西陣織”というのは、素人目にも格別ですね
高嶺の花で、到底手が届きませんが、良さが分かります
何でもそうですが、良いものは、デザインは勿論のこと
色もとってもシックで良いですね

好きなものの順番が違っていませんか???
“♪きよしくんコンサート♪”が一番にこなくては
それに、“ムームー娘”が、更にその上にこなくてはいけないでしょう
アッ、そうか、当たり前だから、あえてリストアップしなかったのですね
2012.09.26 07:40 | URL | ジジフク #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
西陣織の色合いも風合いもいいですねぇ~
しっとり~はんなり~してて見てると
たのしくなりますね。
そうそうこの年齢になればより感じるのも
違ってきてていいですよね。
やはり飾って居られますか~
日々眺めていても見飽きませんねぇ。
うふふ
娘が色々と教えてくれて楽しみが
増えました、パソコンなんて知らなかった
ですし、マウスも持ちにくくておぼつかなかったの。
お蔭ですよねぇ~♪
これからも楽しい事を教えてくれそうです。
いつも応援ありがとうございます。
2012.09.26 07:53 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフク さん
おはようございます。
西陣織の色合いは落ち着いてていいですね。
織りなす微妙な色に柄にはひきつけられますわ。
うふふ
きよしくんが一番にこないといけませんねぇ。
パソコンを教えてくれたしカラオケもつれて
くれたし、娘にはお世話になっていますわぁ。
これからもまだ楽しい事をさせてくれそうで
楽しみなんですよ~
ムームー娘が上にならないといけませんね、うふふ
はい、当たり前なんですよ~♪
2012.09.26 07:57 | URL | ムームー #- [edit]
西陣織りの帯の端切れでなにかを作るって楽しみですね
いいものが出来るのでしょうね

沢山趣味があってうらやましいわー
毎日がルンルンの生活~~~
2012.09.26 11:25 | URL | タローの母 #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

楽しんでますね〜〜

いろんな所に連れて行ってもらえて 楽しみが増えていいですね
娘さん 様様ですね
一人ではとうてい行けない所ばかりですものね

楽しい親子さんでいいですね
2012.09.26 11:42 | URL | うーちゃん #- [edit]
タローの母さん
こんにちは。
西陣織はやっぱり素敵ですね。
見てるだけでも楽しいです~
趣味はたくさんありますけど
楽しむにはこれでもいいですよね。
パソコンやカラオケやゲームや楽しいことは
教えて貰いました。
これからも何かふえるかなぁ?
2012.09.26 13:41 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは~
ムームー娘がいて良かったわぁ。
パソコン教えて貰えて楽しみが増えました。
色々と出来るのはいいわねぇ~
一人では出来ないけど連れて貰うと
行動範囲が広がりますね。
愉しいこと大好き親子です~♪
2012.09.26 13:44 | URL | ムームー #- [edit]
こうした帯をいろんなところで使っています。

ムームーさんのように華やかではないですが
いいものですね。
陶器の下にひいたりして。

秋がやってきて気持ちがしっとりしますね。
2012.09.26 14:44 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ムームーさんへ

素敵な色合いね…何にしても素敵だと思うわ!!

そうね・・・好きなこと目標があると頑張れますね。
ここ2~3日パッチをやっています。手も痛まないので進んでいます。

銀座に行くときのお土産にしようと思っています。
2012.09.26 15:11 | URL | さくら #- [edit]
hirugao さん
こんにちは。
こういう帯の端切れって飾りにすると
いいですね。
いつも陶器に飾って居られますね。
とても雰囲気があって素敵だと
拝見していましたわぁ。
昼間は暑いですけど朝晩が涼しくて
いいですね。
2012.09.26 15:12 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは~
この帯地は綺麗で優しくて味わいが
ありましたよ。
飾りにしていますけど、袋物に
したかったなぁ~
パッチワークされているのね、涼しく
なったし夜長になって落ち着いて
出来ますね。
お土産にされると喜ばれますね。
手作りはいいですねぇ~♪
2012.09.26 15:19 | URL | ムームー #- [edit]
美しい着物のはぎれがいくつもすぐに手に入るというのがやっぱり古の都、京都ですね。それを買って、いろんなものに仕立て直したり、家や生活の一部に取り入れたりが自然な暮らしもとてもすてきです。

好きなこと、やっていて幸せになれることがたくさんあるのはうれしいですね♪ ふふふ、お嬢さんとムームーさんのやりとり、はたで聞けたらとても楽しそうです。
2012.09.26 16:32 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん~こんにちは。
好きな事が沢山あるからこそお若くて素敵な人生を歩んでいらっしゃると思います。
昨日家にご来店なさったおばあチャマ、一人で寂しい寂しいと仰っていました。

やはり何か夢中になる事を見つける事は素晴らしい事です。
私の周りには前向きな方が多いので幸せです^^

いつもありがとうございます。
2012.09.26 16:36 | URL | 子豚のママ #- [edit]
なおこさん
こんにちは。
京都では西陣織が手にはいりやすいですね。
呉服屋さんでも端切れが買えることが
出来ますので安くていいのが買えます。
色合いや風合いが良くて見てるだけで
愉しいですわぁ。
娘とは面白いことを言いながら遊んでいます。
色々教えてくれるから若くていられます。
これからは何をさせてくれるのかしら。
2012.09.26 17:43 | URL | ムームー #- [edit]
子豚のママ さん
こんにちは。
好きなことがたくさんあって何をしょうかと
思います。
娘が色々と教えてくれて嬉しいですわ。
一緒になって遊んでいますの。
自分で好きに出来るのがいいですね。
習いに行くのも億劫なときは
そこらにあるもので気分転換しています。
こちらこそありがとうございます。
2012.09.26 17:47 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんわ~

外に内にと活動されていますね~
安倍晴明といえば陰陽師で有名ですが神社があるのですね。
京都もまだまだ見どころがたくさんありますね。
端布もさすが西陣織、いい色合いですね。しかも紫を基調にした柄ですね。

昨日今日と立山に行ってました。明日はまた山です。
2012.09.26 18:31 | URL | 自遊人 #- [edit]
最高裁判所で豪華な西陣のタペストリーを見てきました。
布って何枚も欲しくなりますね。
眺めているだけで嬉しくなります。
気に入った布って使えないのです。。。
ワクワクすることがいっぱいって、いいですね!
2012.09.26 20:15 | URL | puffpuff #- [edit]
自遊人さん
こんばんは。
色々な事をして楽しんでいますのよ。
陰陽師で有名な安倍晴明神社なんですよ。
パワースポットなんでしょうねぇ。
西陣織はやはり品があって素敵ですね。
端切れなのに素晴らしいものがありましたわ。
立山に行ってられのですかぁ~
また山にお出かけですか~
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
2012.09.26 21:38 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
こんばんは。
西陣のタペストリーをご覧になられたのですね。
豪華絢爛でしょうねぇ。
西陣織は優しい色合いで好きですわ。
気にいった布は持ってるだけでも
嬉しいですよね、飾って楽しみたいわぁ。
たくさん楽しめることがあるといいですね。
2012.09.26 21:42 | URL | ムームー #- [edit]
こんばんわ~
私も帯を敷物にしたり、額に入れたりしたものを飾ってますよ。
タペストリーもいいわね!
多趣味で人生を楽しんでおられる。
だから、病気も逃げ出すのよ!

エリザベート見ましたよ。
美しい絵にうっとりしました。

ご主人様頑張って大きな絵を描いておられますのね。
高槻から応援してますよ!

いよいよ秋らしくなってきました。
ツユクサ大好きです~。
稲刈りも終わってしまったのね。

沢山楽しませていただきました。

2012.09.26 22:41 | URL | magamik #- [edit]
西陣織の端布、素晴らしい柄です!
品格がある色合い、存在感がたっぷりです!!!
この生地、誰かが着物として着ているものなのでしょうね~
タペストリーにしても、テーブルクロスのメインにしてもいいですね!!!

ムームーさんのお嬢様、本当に素敵なお嬢様だと思います!
いつも愛らしくって、お茶目で、優しくて!!!!
ああ、我が娘も、そういう風に育ってほしいと願うばかりです~!!!!
2012.09.26 22:56 | URL | ぶんママ #- [edit]
西陣織帯の端切れ綺麗なのですねー♪

私は見たことがありませんでしたU×Å×U
小物を作ってもきっと可愛いでしょうね~♡

全部ムームー娘のおかげですと書けと?(笑)
楽しいのが一番ですよねUo´艸`)むふふ♪
2012.09.27 00:44 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
magamik さん
おはようございます。
前記事から見て下さってありがとう
ございます~
もう稲刈りも終わり秋の風情が高まりますね。
やっぱりこういう端切れで色々と作られて
いるのですね、飾るとお部屋の雰囲気も
変わりますね。
愉しい事が沢山あると退屈しませんねぇ~♪
エリザベート素晴らしかったですねぇ。
夫も大作を描いています、10月には
出品します、あと少しですわぁ。
見守って下さってありがとうございます。
2012.09.27 06:51 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
西陣織の素晴らしさにうっとりしています。
タぺストリーにしても敷物にしても
雰囲気がいいでしょうね。
この色合いと風合いがいいですねぇ♪
そうそう。帯や着物の端切れでも
素晴らしいものですねぇ~
まぁ~
そんなふうに言って貰えて嬉しいですわ。
娘が喜びますわ~
大丈夫!
ぶんお嬢さんそういう雰囲気をお持ちですわ♪
これからがより楽しみですね。
2012.09.27 06:55 | URL | ムームー #- [edit]
相棒ちゃん
おはよう~ん~♪
西陣織って優しい感じで豪華で品も
あって素敵よねぇ。
袋物を作ってもいいなぁ~
うふふふ
あの娘が言いそうなことでしょう、面白いわ。
色々と仕込んで貰えるから楽しい♪
2012.09.27 06:58 | URL | ムームー #- [edit]
素敵な西陣織ですね。
真珠を置いてお上品~~~d(⌒ー⌒) グッ!!
好きなものがあるって素敵なことですよね^^
私も好きなこといっぱいありますよ~♪
人生楽しみながら生きていきたいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2012.09.28 04:21 | URL | ぴあの #7sIlu4zw [edit]
ぴあのさん
おはようございます。
西陣織の色合いと風合いがいいですね。
何と合わせてもいい雰囲気になります。
好きなことがたくさんあるのは
素敵ですよねぇ。
これからの人生を豊かに暮らしたいです。
2012.09.28 06:11 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5484-3ae46b00

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR