同窓会費払ってよ~

同窓会

同窓会会長に就任された上村淳之先生!!
先生には京都市立美術大学日本画科に入学した時に教えて貰った。
母の入院で課題の絵が描けなかったときには、菖蒲のお花を家から
持って来て下さった、とても優しくて素敵な先生だったなぁ。

同窓会費払っておくれの用紙には夫の名前があってムームーの名前がないの?
同じ所帯だから一人分でいいってことかいなぁ?
ムームーはいないことになってる~ううう ゲッッッ(○Дo;)

”京都市立芸術大学美術学部同窓会”

私たち夫婦はもう、うんうん十年前の卒業生だわ。
あのころ同じクラスだった友達とは今でもたまに電話したり
ランチしたりしてる、みんな元気だよ~(*゚v゚*)♪"ルルゥ

女流画家の道には行けなかったけど、それなりに楽しく暮らしておるわ。
人生とはこういうものやな~
もうすぐ70歳やし、これでいいとしておこう~うふふ

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.04 2012 日々思うこと comment28 trackback0

comment

ムームさん
 おはようございます
京都市立芸術大学を卒業されていることも
ご主人も同じキャンバスで学ばれていたは
お聞きしていましたが
あの上村淳之画家とのご縁
優しくて素敵な方だったのですね
ムームさんは周りの方に恵まれていますね
これも人徳だと思いますよ

 確かに女流画家の道には進めなかった?のは
残念だったと思いますが
好い人生を送られていると思います
 
もうすぐ?70歳を迎えられるムームさんに幸多かれと!!!!
2012.10.04 06:28 | URL | 古都人 #- [edit]
そうだったんですか
絵を描いていたんですね
みんながかになったら大変ですものね
案内来るだけでいいものです
2012.10.04 06:48 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
おはようございます

歳を経る毎に「お元気で」という言葉が多くなってきますね。
知っている教授は★になったり、助手の人が教授になったり「ああ~あの人がねぇ」って思い出同窓会誌を読んでいます。
うちの大学は年会費がいらないです。
夫婦だとひとり分で良いのかな~いいような寂しいような気持ちですね。

大学より前の友達と会う機会は全然ないですねぇ。
高島市には友達がいるので一度行きたいと思っていてなかなか行けてません。
考えてみると以前、隣の市に越してきた友達とも会うこと無かったです。
男同士って女子会のような集まりは少ないかも知れません。
2012.10.04 06:51 | URL | 自遊人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
ご主人とは、学生結婚だったのですか
同じ事を共に学ぶというころは、楽しいのでしょうね
どおりで、仲の良いほんわかムードの家庭が築けたのでしょう
最近になって、つくづく感じます
一つでも同じ趣味をもつべきだと
反省しています
2012.10.04 07:29 | URL | ジジフク #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

良い季節になったので同窓会開催のハガキが2通も届きました
会社の同窓会やクラブのOB会も〜〜

あまり参加していません・・・
たいてい大阪梅田界隈であるので なかなか出掛けにくくて〜〜
JR 大阪もきれいに様変わりして一人ではウロウロ出来なくなりました

お若い頃絵の勉強をされていたんですね
旦那様は今もずっと描かれて 絵画教室もされてるんですね
好きな事がずっと続けられるってことは素晴らしい事ですね
2012.10.04 07:49 | URL | うーちゃん #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
上村先生はとても優しくて素晴らしい方
でした、素晴らしい先生に習って良かったですわぁ。
愉しくて充実した学生生活を
送れました。
おほほ
女流画家にはなれなかったですけど、色々なことが
ありますが、今でも
愉しく過ごせているのでこれでいいと思いますわ。
もう70歳を迎えるのでこれからも
楽しめるようにしたいです。
いつも応援ありがとうございます~♪
2012.10.04 07:51 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
同じクラスで絵を描いていました。
画家になるのは大変ですね。
皆さんで会えると楽しいでしょうね。
2012.10.04 07:55 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

絵心はまるでない私ですが、幼友達の旅行仲間には、武蔵野美術、多摩美術出身と中学校の美術教師だった方がいます。10人の中で3人・・・。

陶芸、染色・織物、を最近までやっていました。

時々美術館にご一緒しますけれど、観点が違いますね。

さくらはさぁ~~~~と観てきれい、よく判る判らない絵・作品!でおしまい。

2012.10.04 07:55 | URL | さくら #- [edit]
自遊人さん
おはようございます。
同窓会報を見てると随分時間が
経ったなぁって思います。
もう居ない方も居られますね、私も
ここまで来れたと思いますわ。
それぞれ体の故障もあるでしょうし
同窓会で会うのはなかなかでしょうね。
高島市にお友達が居られると言われて
居ましたね、あの辺りは良い所ですね。
自然がたくさん残されていますし
琵琶湖はすぐですし、行けるといいですねぇ。
2012.10.04 07:59 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフク さん
おはようございます。
夫とは同じクラスで絵を描いていましたよ。
卒業してから結婚しました~
もう長い年月が経ちましたわぁ。
絵を描くという事は同じですが
趣味は違いますから、今では
お互いがバラバラなことしています。
同級生って面白いですね。
2012.10.04 08:03 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
同窓会の案内が来ますね、私も
小学生時代のがありましたけど
大阪でした、以前は庭のような感覚
だったのに、今では一人で行けませんわぁ。
人ごみがこわい~
うーちゃんも同じですね、静かな所に
住んでると行けなくなりました。
同じクラスで勉強していましたの、夫は
今でも絵に携わっていますけど、私は
家事と育児でもう描くこともありません~
2012.10.04 08:16 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
お友達素敵な学校出身なんですねぇ~
皆さん最近まで活躍されていたのね。
3人も居られたら見方も感じ方も違って
愉しいでしょう~
さくらさんも同じ感性をお持ちなんですわぁ~
これからも楽しく旅が出来ますね。
2012.10.04 08:20 | URL | ムームー #- [edit]
絵を描かれていたのですね~
それでご主人さまとのお出会いがあったのね・・・

画家になれなくても優しいご主人やお子さんとの
楽しい生活の方が
良かったのではないでしょうか。

2012.10.04 09:54 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
そういえば、些細な喧嘩で知り合った芸大生から
自分で描いたという絵を貰った事があった。
バイトに明け暮れ、知り合うほど頑張り屋という事が分かった。
デッサンだけの絵と名前はまだ覚えている。
40年振りに思い出しましたヨ。

2012.10.04 10:03 | URL | maetetu #tHX44QXM [edit]
hirugao さん
こんにちは。
同じ学校で学科と実技を学びました。
卒業してから結婚しましたわ。
まぁ、子育てをして過ごせましたし
画家にならなくても楽しかったから
これで良かったのでしょうねぇ。
2012.10.04 12:25 | URL | ムームー #- [edit]
maetetu さん
こんにちは。
まぁ、芸大生のお友達からデッサンを
いただかれたのですね、頑張られたの
でしょうね。
絵で生活するのは大変なことですね。
大切な絵ですねぇ~
40年ぶりに思い出されて懐かしいですね。
2012.10.04 12:28 | URL | ムームー #- [edit]
ご主人さまと同級生なんですね、何だか微笑ましいです
学生さんの頃は、楽しく青春を謳歌されたのでしょうね
もしかして、女流画家さんになっていたかも、
でしたらブログでもお知り合いになれなかったかも~~~
同窓会お二人揃って出席されたら~~~
2012.10.04 14:22 | URL | タローの母 #- [edit]
京都市立芸術大学を卒業され、ご主人様も同じキャンバスで学ばれていらしたのですね。

やはり、長いお付き合いなのですね。
ムームーさんがセンスがあるのはやはり美大出身だからでしょうね。

同窓会報もご夫妻なので1通来るのではないですか?
2012.10.04 16:07 | URL | 子豚のママ #- [edit]
タローの母さん
こんにちは。
同窓会報が届きました。
懐かしい先生~
もうすっかり忘れていた学生時代を
思い出しました。
長い時間が経ちましたわぁ。
懐かしいですね、青春時代を
共に絵を描いて頑張りましたわ。
同窓会いいですねぇ~
2012.10.04 17:42 | URL | ムームー #- [edit]
子豚のママ さん
こんにちは。
同じ所で勉強をして絵を学びました。
青春時代を懐かしく思い出しました。
長い付き合いをしていますわぁ。
縁があって夫婦になったのですね。
そうですね、同じ所帯だから1通で
いいのですね。
センスがあるって嬉しいですわぁ~
2012.10.04 17:45 | URL | ムームー #- [edit]
同級生か。。。
青春を皆知っているわけですね・・
2012.10.04 20:42 | URL | タミリン #i5ZDWjao [edit]
タミリン さん
こんばんは~
はい~ニキビ顔から知っていますよ。
こうして暮らしてうん十年経ちましたわぁ。
2012.10.04 21:38 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんの恩師にあたる大先生が、同窓会の会長に…!!!
皆さんで集まって、お祝いの会が盛大に開かれるのでしょうか☆
ムームーさんが画家になっていたら…
きっと、いまと変わらぬ魅力的なムームーさんだと思います!!!

私も大学時代の同級生と結婚していますが、
学校の同窓会の案内状はいつも私一人にばかり郵送されます…
こういう名簿の管理って、どうなっているんだろう???って不思議に感じますね~
2012.10.04 21:54 | URL | ぶんママ #- [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
素晴らしい先生でしたの、お互いに年齢を
重ねてきましたわ。
何か習った先生が会長になられて嬉しいですわ。
お祝いのパーティでもあればいいですのにねぇ。
魅力的だなんてありがとう~嬉しいなぁ♪
ぶんママさんも同級生でしたかぁ~
同じ大学で学ばれていたのですね。
学生時代から知ってるのも面はゆいような
嬉しいような気持ちですね。
あら、やっぱりお一人だけに連絡がありますか?
どうなってるのでしょうね。
2012.10.04 22:06 | URL | ムームー #- [edit]
同窓会、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

人生、・・・・・・。
もうすぐ70歳ですか、・・・・・・。

これでいいとしておこう、・・・・・・。
惹かれました。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012.10.05 02:33 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
きれいなアクセサリーを作ったり、インテリアを工夫されたり、絵をかいて楽しまれたり、美術が仕事にはならなくても、美術を暮らしに活かし、暮らしの中で楽しまれていると思いますよ。

友情が長い間続いて、今もお互いに連絡を取り合っていらっしゃるなんて、すてきです。
2012.10.05 03:41 | URL | なおこ #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
同窓会の会長に恩師が就任されて
嬉しいですわ。
うん十年前の頃を懐かしく思い出しました。
恩師って素晴らしいですよねぇ。
いつも応援ありがとうございます。
2012.10.05 08:21 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
おはようございます。
そのように言っていただくと嬉しいですわぁ。
美術を学んだことで日々楽しくは
暮らしているのでそれで十分ですねぇ~
楽しみ方は色々とありますねぇ~
これで満足しています。
同級生とは飾りもせず学生気分そのままで
付き合えるのはいいですよねぇ。
2012.10.05 08:26 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5489-a0ba7b93

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR