あれ蚊なの?いえ、飛蚊症ですの~

フォッカチオ

目の前のゴミをとろうとしてもつかめないし、動くのよね、気になるわぁ。
ふー飛んでけ! あちゃ~┐(;θ3θ)┌

パソコンの画面にも空を見ても白い壁を見てもふわ~ふわ~って移動するの。
もう何年にもなるわ。
ムームー娘もそうなんだって、親子で嫌だね。
診て貰っても何も治療はされなかった。

そんなこと言うてんと、早く食べようよ~(*・~・*)モグモグ

このお店はお財布に優しいなぁ。

数年前に娘に連れられて初めて食べた”シナモンフッカチオ”
ぺちゃんこのパンの上にシナモンシュガーがたっぷりとかかってて美味しい。
これは半分でいいな、おねいちゃんは食べない。
パパ譲りですなぁ~
食べ物の冒険はしないのね、ふふ
そういうムームーも口に入れる物は何でもってわけではないのよ~

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.05 2012 日々思うこと comment32 trackback0

comment

ムームさん
 おはようございます
私も忘れるくらい前から飛蚊症ですよ
最初は解らなくて手で払いのけようとしていました
見る所見る所に黒い点のようなものが飛んでいる・・?
加齢によるものと言われてショックを受けましたが
そのご、年齢には関係ないと聞いて何となく嬉しく思ったりしました

”シナモンフッカチオ”美味しそう
甘そう
確かに私も半分で好いですね
若い頃は甘いもの大好きで(今も好きですが)
今は駄目ですね
 モリモリ食べられるのも若さかも知れませんね
朝食前、とてもとても美味しそうです

ごちそうさまです!!!!
2012.10.05 06:19 | URL | 古都人 #- [edit]
おはようございます

体のどの部分が悪くなっても困りますが、目は大事にした方が良いですね。
飛蚊症自体より他の病気の初期症状もありますから、眼科に相談された方がよいです。でも何も処方されなかったのだから大丈夫なのかなぁ~。

シナモンフッカチォ、美味しそう。
2012.10.05 06:22 | URL | 自遊人 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

"飛蚊症”うっとうしいですね・・・
うーちゃんもたまに出てきます

”シナモンフッカチオ” 若い方の食べるものって感じがしますが・・
うーちゃん長く生きてるけどまだ食べた事ないです・・・
これからも食べる事ないように思います(笑)
2012.10.05 07:10 | URL | うーちゃん #- [edit]
私も最近飛ぶようになりました。
最初は鬱陶しかったですが、段々気にならなくなりました。
結構大勢いらっしゃるんですね。
さ、明日から3連休。
天気もまずまずのようですし、いろいろ歩きたいですね。
2012.10.05 07:34 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [edit]
ムームーさんへ

飛蚊症…よく聞きますね。
鬱陶しいですね。

時にはそんな思いもありますが…あぁ~~ってほっちゃらかしています。

いつもと変わったものを塗って食べるトーストもいいですね。

時々ガーリックバターを塗りますが、これはフランスパンが合いますね。
2012.10.05 07:37 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
私も、飛蚊症なのですよ
昨年末だったか、左目に大きな蚊が急に飛び始め
眼科に行ったら、“飛蚊症”だと言われ
1ヶ月様子をみてまだ気になるようだったら来なさいということでした
ちょっと、小さくなったけど、全く消えることはありません
実は、今でも飛び交っています
病院へ行くのが邪魔臭く行ってません
でも、本当に鬱陶しいですね
2012.10.05 07:42 | URL | ジジフク #- [edit]
お店の名前は、書いてないですが
「サイゼリア」ですか?
2012.10.05 07:42 | URL | tamirin #ltsw68Kc [edit]
そんな症状あるのですか
病院で何でもないとのことでしたら大丈夫でしょう
寝不足すると出ますよね
2012.10.05 07:49 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
古都人 さん
おはようございます。
いつも応援いただいてありがとうございます。
あら、同じなんですね、鬱陶しいですけど
慣れると気にもならなくなりますが。
たまに黒い大きい点が動くと邪魔になりますねぇ。
治療法がないのでしょうね。
変わった症状が出れば診察に行くのがいいのでしょう。
シナモンフッカチオはあっさりとしてて
いい香りです、半分でちょうどいいですの。
若い人は色々と知っていますわぁ。
夕べは餃子を食べました、娘から二つ奪いました~
うふふふ
美味しかった~♪
2012.10.05 08:33 | URL | ムームー #- [edit]
自遊人 さん
おはようございます。
最初は邪魔で見にくいので
困りましたが今は、慣れました。
変わった見え方をすると又、診察に
行きますが今は変わりなく飛んでいますわ。
シナモンフッカチォはシナモンが効いてて
美味しいですよ~♪
こういうものは癖になりますね。
2012.10.05 08:36 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
たまに浮遊していますかぁ~
邪魔ですね、青い空にも良く飛びますわ。
もう慣れましたけど。
シナモンフッカチォは美味しいですよ。
食べるまでは?でしたけど、美味しいのよ。
息子さんたちと行かれたらいいですよ。
2012.10.05 08:38 | URL | ムームー #- [edit]
がんさん@大和の国さん
おはようございます。
あら、最近見えるようになられましたか。
最初は鬱陶しかったですけど、慣れるものですね。
3連休もお天気でしょうかぁ~
どちらにお出かけでしょう~
楽しみですね、娘たちは土曜日は仕事なんですよ。
奈良に行こうと誘われているのに、まだ
暑い~って言ってますの。
この暑がりはいつになればおさまるのでしょう。
2012.10.05 08:41 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
最初は邪魔で鬱陶しいと思いましたが、
今は慣れました。
あれ以来眼科にも行ってませんの。
付き合うしかないですねぇ。
目も色々な症状があるものですね。
フランスパンにガーリック美味しいですね。
でも歯がたたなくなりましたわ。
あの香りがいいですね、食べたくなりました。
2012.10.05 08:45 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフクさん
おはようございます。
日によって気になり方が違いますわぁ。
今朝は黒い点が飛んでいます~
邪魔です~
でも毎日だから慣れてしまって診察は
あれ以来受けていませんの。
変わった見え方になったらやっぱり
行かないといけないでしょうね。
視野が狭くなったり明るさが違って
見えたりはだめでしょうね。
これからも長いお付き合いしますわぁ。
2012.10.05 08:48 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん  おはようございます

今頃感じたのは遅いくらいですよ(笑い)
私もかなり前に目医者さんに行きましたが
治療法はないみたいね。

あまり気にしないで時には空でも見てくださいね。

ゆっくりお財布に優しいところで美味しいもの頂きたいです。
2012.10.05 09:36 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
tamirin さん
おはようございます。
はい、サイゼリアです~
こちらのグラタンも好きなんですよ。
2012.10.05 09:46 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
目も色々な症状がありますねぇ。
最初は気になりましたが、今は
もう慣れました。
2012.10.05 09:48 | URL | ムームー #- [edit]
hirugao さん
おはようございます。
日によって気になるときとそうでも
ないことがありますね。
まぁ、このままの状態で付き合って
行きますわ。
お財布に優しいのはありがたいですね。
これからはグラタンも美味しい~
2012.10.05 09:50 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんわかります!!
私もそうなんですもん。
目の前に黒いものが・・けどいない(~_~;)
素晴らしいネーミングじゃありませんか?!誰が名づけた?飛蚊症の人ですよ。きっと(笑)

ピントスピードも遅くなりボケボケ画像になっちゃうし、ボケボケの頭といいコンビかも(^_^;)
2012.10.05 13:36 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
こんにちは。
サイゼリアのシナモンフォッカチオですね^^
実は個人的にはシナモンちょっぴり苦手なので頂きませんが愛するダーリンが好きなのね~
あそこは沢山飲んで食べてもお安いですね。
サイゼリア行きたくなりました。

飛蚊症ですか?以前夫がそうかしら~と思い診察して頂きました。
しかし、違いました。いろんな症状があるのでお大事になさって下さいね。
2012.10.05 14:50 | URL | 子豚のママ #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
あら、同じ飛蚊症なんですねぇ~
もう慣れましたけど鬱陶しいときも
ありますね。青い空やパソコンにもふらふら~
浮かびますね。
ピッタリの名前がついていますね。
本当にそういう感じだわぁ。
私も近くの花を写すときにはぼけますよ。
手振れもするし、あたまもいっしょだわぁ~
2012.10.05 17:28 | URL | ムームー #- [edit]
子豚のママ さん
こんにちは。
あらぁ~愛するダーリンさまはシナモンが
お好きなんですね。
美味しいです、大好きですわぁ~
サイゼリアは安くていいですわぁ。
飛蚊症も変りがないといいらしいですけど、
急に変なことになれば診て貰わないと
いけませんね。
2012.10.05 17:31 | URL | ムームー #- [edit]
>目の前のゴミをとろうとしてもつかめないし、動くのよね

一時期ひどかったのですが
この所は落ち着いています

ただ目がボヤケるのは
以前より多くなってますねえ…
2012.10.05 18:44 | URL | MEL #- [edit]
MEL さん
こんばんは。
あら~おさまっていますのね、
良かったですねぇ~
ぼやけるのは私も同じですの、見にくいわ。
カメラも近くはぼけますの。
私はパソコンしすぎてるのかなぁ。
2012.10.05 19:05 | URL | ムームー #- [edit]
実際には、何もなくても、目の前を遮るものがあるように感じられると、ご本人にとっては、何か邪魔なものがあるのと同じことなので、何だか気になりますよね。治療法が特にないということは、病気とうまくつきあっていくことが大切なのでしょうか。

イタリアではフォッカッチャというとピザと同じ生地を分厚く焼いたもので、塩味の具を載せて食べるのですが、シナモンに砂糖で甘く食べてもおいしそうですね。おいしいものを安く気軽に食べられるお店、行きやすくて財布にもやさしくて、いいですよね。
2012.10.05 20:13 | URL | なおこ #- [edit]
なおこさん
こんばんは~
目の前を黒点やゴミのようなものが動く
のは気になります。
青い空や白い壁の所は良く見えますの。
今では毎日なので慣れましたけれど、
おかしなことになるものですね。
フォッカッチャはピザと同じ生地なんですかぁ。
美味しいものですね、シナモンは甘くて
好きなんですけど、色んな具材を乗せると
美味しいでしょうね。
イタリアは美味しいものがありますねぇ~♪
2012.10.05 21:03 | URL | ムームー #- [edit]
サイゼリアにそんな美味しい物があるんですね!!
一度トライしてみますわぁ~~~!!

ムームーさんは京芸で日本画を習われてのですね!!
すご~~~~~い!!
どおりでセンスのあるコメントや、芸術的な画像が多いのですね。
私は芸術は芸術でも、フルートを専攻しましたが
センスがなくて・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
卒業後は教えていたんですが、今はしがないOLしてます。
2012.10.05 22:00 | URL | ぴあの #7sIlu4zw [edit]
飛蚊症、煩わしくってイヤですね。
決定的な治療法が早く確立されることを心から望んでいます!

シナモンフッカチオに目が釘付けです!!!
我が町にもサイゼリアがあるんですが、いつも若者で一杯なので、
オバサンは入店しずらくって、物凄く悔しいです!!!
食べ物で冒険するのは苦手ですが、
「これ、美味しい!!!」っていう情報を耳にすると、
居ても立ってもいられなくなります!
2012.10.05 22:11 | URL | ぶんママ #- [edit]
ぴあのさん
こんばんは。
サイゼリアに美味しいシナモンフッカチオがありますの。
これとグラタンを食べますのよ。
大昔の卒業生ですから、もう時間が経ちすぎていますね。
芸術的な画像って嬉しいですわ、ありがとう!!
まぁ~フルートを専攻されたなんて素晴らしいですわぁ。
教えて居られたのですね。
いつでもまた出来るからいいですわぁ。
やはり音楽でも美術でもやってきたことが
どこかで心の豊かさにつながりますね。
2012.10.05 22:24 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
こんばんは~
飛蚊症は鬱陶しいですわ、気になる時と
そうでもないと気がありますの、でも
もう慣れてしまいました。
変わった見え方がすると診察してもらいますわぁ。
シナモンフッカチオはとてもおいしいです。
サイゼリアは若者であふれていますね。
グラタンとこれを食べるのが好きなんですよ。
あまり変わったものは食べたくないですけど
美味しい噂をきくと食べてみたいですね。
2012.10.05 22:29 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、私ももう何年も前から飛蚊症です~
今はPCのせいで早いのですってU×Å×U
日にもよりますがすごいうっとおしい時があります[腟究��絖�:v-356]

気のせいかもしれませんが、お風呂に入った時に
お湯で絞ったタオルを目にのせて何度も温めるとましな気がします☆
2012.10.06 00:50 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
相棒ちゃん
おはよう~ん~♪
あら~同じですねぇ~
日によって見え方が違うのよね。
今は黒点がないわぁ~
そうそうパソコンがダメなのね。
もうない生活は考えられないしなぁ~
お湯で温めるとましなのね、今度
してみますわぁ~♪
長いお付き合いしていきましょう~
2012.10.06 06:11 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5502-85ead92e

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR