わぁ、シニアカーで坂道おりたお父ちゃん!!

花

秋の展覧会出品も終えてほっとしてるお父ちゃんに絵画教室のおば様たちが会いに
家の近くまで来られた。

お父ちゃんは初めてシニアカーで坂道を下りて行った。(*゚・゚)o うひょ~

病院とは反対方向だから心配したけど無事に帰りほっとしたわ。
おぬし、なかなかやるねぇ。
介護師さんは坂道は危ないから乗らないでねって念をおしてられたのになぁ。

家に来て貰って下さいよと言う私に何人も来はるから喫茶店でよろしいがなと言う。
まぁ、ええけどぉ~
回復してる姿に驚いて居られたらしいわぁ~

東京へ行ってる留守中にウロウロする気だなぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2012 夫のこと comment34 trackback0

comment

シニアカーで散歩出来たらいいですね
この辺でも見かけることありますよ
元気になったんですね
2012.10.27 07:40 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
上りより下りの方が怖いですよね。
歩いていても下りの方が楽なような気がしますが、足への負担は大きいのだとか。
ともあれ、順調に回復しておられるご様子。
こちらまでホッとします。
今宵は十三夜。
良い月が見られますように。
私は土曜出勤なんですけど、会社帰りに奈良に行こうかと思っております。
2012.10.27 07:48 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [edit]
フクちゃん
おはようございます。
シニアカーでお散歩も行動が広がり
ましたわ。
車の運転をしてたから出来るのでしょうね。
注意しながら楽しんで貰いますわぁ。
2012.10.27 08:14 | URL | ムームー #- [edit]
がんさん@大和の国さん
おはようございます。
坂道は下りはかなり足に負担がかかりますね。
簡単なものやと言いながらすいーすいーと
運転していました。
おかげ様で順調に回復しています、ありがとう
ございます。
今夜は十三夜ですかぁ~
奈良でご覧になると美しいでしょうねぇ。
楽しんでいらしてください~♪
2012.10.27 08:19 | URL | ムームー #- [edit]
そう^やはり坂道はそうでなくても怖いですね。

ムームーさんがいないときに冒険しようと
してるのかもしれませんね。

出も凄いことですね。
2012.10.27 08:50 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
hirugao さん
おはようございます。
坂道に挑戦してご機嫌でしたの。
危ないから心配してるのに平気だなんて
言いますのよ。
まぁ、好きにしてもらうしかないですわぁ。
2012.10.27 09:38 | URL | ムームー #- [edit]
坂道制覇
おめでとうございます!!
2012.10.27 10:23 | URL | タミリン #ltsw68Kc [edit]
ムームーさんのご主人は優れたドライバー?!優良ではなくアクロバットの・・(笑)
坂道は下りは制御しにくいと思いますが、すごい!!
帆船は作っておられますか?組み立てられるほど回復してるのかなあ。。

実家の母は、もう10数年も前から、心臓が悪く、いつ何があってもおかしくない状態が続いてるのですが、あまり繰り返しだと「オオカミと少年」みたいになっちゃって、容態が悪いと言われても「あ、そう」と(笑)
今回は血流の悪さから脳梗塞を起こしていました。。
2012.10.27 10:58 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
ムームーさん。
こんにちは。
ご主人様ご自分で運転されて凄いですね。
これ十分なリハビリですね。シニアカーも今では運転される方見ますから。

坂道のシニアカーって結構勇気があると思います。

でも回復の証ですね。
2012.10.27 12:05 | URL | 子豚のママ #- [edit]
シニアカー自由に乗れる様になられたんですね嬉しい事です
登り降りの道路は危ないですから(本人も解かっておられると思いますが)
特に車には要注意です
ムームーさんが東京にいつているあいだは特に~~~

凄い回復力ですね先が楽しみですね。
2012.10.27 13:09 | URL | タローの母 #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
ご主人は、随分お元気になられたようで、良かったですね
どの程度の坂道か分かりませんが、本当に注意が必要ですね
お客様をお迎えするという気持ちがすごいですね
病弱ならば、そこまで気が回らないでしょう
調子が良いから、その気持ちが自然にでてきたと思います
でも、ムームーさんが東京へ行かれている間に
出すぎた行動をされると、心配ですね
2012.10.27 14:22 | URL | ジジフク #- [edit]
タミリンさん
こんにちは。
何でもないように見えてても坂に
なってるようですね。
スイスイと軽い~って話していますの。
気をつけて貰いますわ。
ありがとうございます。
2012.10.27 14:38 | URL | ムームー #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
免許の更新も終わりましたの、ただ
運転するのはやめています、まだ足がねぇ。
当分はシニアカーでお出かけして貰いますわ。
お母様大変でしたね、脳梗塞も軽かったのでしょうかぁ。
入院されているのかな?
年が行くと寂しさもあって呼びたくなるのよねぇ。
帆船は眺めていますのよ、制作が終わったからぼちぼち
するのではないかな。
ナイフも上手に使いますから、作れるでしょうね。
2012.10.27 14:48 | URL | ムームー #- [edit]
子豚のママ さん
こんにちは。
おかげ様で一人で病院以外にも足を
伸ばしていますの。
ただ坂道は怖いのでやめて欲しいですわ。
でも病人扱いするとご機嫌が
悪くなりますのよ。
歩くのがもうちょっとスムースになればいいのですが。
2012.10.27 14:50 | URL | ムームー #- [edit]
タローの母さん
こんにちは。
制作も出来てやれやれで少しシニアカーで
そこらを散歩しています。
坂道は危ないですねぇ、でも自信が
あるらしく言うとおこりますのよ。
東京へ行ってる間は慎重にしてほしいですわぁ。
2012.10.27 14:52 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフクさん
こんにちは。
おかげ様で随分良くなってるのでしょうね。
お客様とも久しぶりに会えて
話も弾み楽しかったようですわぁ。
坂道って普通に歩いていても勾配を
感じますよね。
シニアカーならなおさら坂に感じますよね。
東京へ行ってる間が心配ですわ。
自重して貰わないといけませんわぁ。
2012.10.27 14:55 | URL | ムームー #- [edit]
会いたいというお友達がいて、シニアカーで坂道にも挑戦して……だんなさん、たくさんあるやりたいことをひとつひとつ成し遂げて、行動範囲も少しずつ広げていっているんですね。すばらしい! ムームーさんは、うれしい気持ちの中に心配もあるのではないかと思うのですが、坂道が危ないことも、運転しながらご自分で危険を感じて、十分に知っていらっしゃるのではないかと思います。イタリアでは道路の穴などがなおっていないために起こる事故というのも時々あります。日本ではそういうことはないかと思うのですが、どうか気をつけて運転をするよう、お嬢さんとも囲い込み作戦で、かわるがわる口にされるのがいいかもしれませんね。
2012.10.27 16:40 | URL | なおこ #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
おかげ様で絵も出品できほっとしています。
おば様たちに久しぶりに会えてお話も出来て
良かったですわぁ。
坂道は下りるのが危ないでしょう、最近は
車も良く通行しますから、余計に神経を
使いますね。
車の運転をしてきてるから、簡単だと
言い張りますのよ、本人は楽しんでいます。
道路の穴はこわいですね、直されていないと危険
がいっぱいです。
留守中には気を付けて貰わないと心配で
出掛けられませんわぁ。
2012.10.27 17:27 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんばんわ〜〜

穏やかな良いお天気 呼び出しがかかれば出掛けたくなりますね
ご本人が一番気を付けておられるから いいのでわ〜〜
楽しい時間を過ごされてルンルンで帰宅されたんでしょうね
外の空気もおいしかったのでわ〜〜

最近シニアカーでスーパーへ買い物にこられてる方も見かけますね
2012.10.27 17:49 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

坂道を下ったの?
危ないですよね!

でも気持ちわかります。私もやると思います。

自転車でも車でも人様のことは考えていない!!そんな感じ受けますね。
十分に気を付けていただかないと・・・。
2012.10.27 18:55 | URL | さくら #- [edit]
ムームさん
 こんばんは
昨日から出かけていて
たった今、戻ってきました。
ご主人シニアカーで颯爽?と
お散歩は良いですが
坂道は危険ですね
でも順調に回復されているようで
ほっとしいています。
気持ちも前向きで
素晴らしいなあと思います
 今日は少し心配ですが前向きなご主人に
やはり応援の!!!!!
でも、無理はしないで欲しいです


2012.10.27 18:55 | URL | 古都人 #- [edit]
うーちゃん
こんばんは。
元気な時は車の運転をしていたので
慣れたものやって感じですいすいと
運転していますのよ。
坂道は危ないですけど、気をつけて
動かしてるのでもう、任せておきますわ。
自分は病気と違うなんて言うのですわぁ。
2012.10.27 19:08 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんばんは。
そうそう、ちょっと行って来るわと
平気で坂道を下りて行きましたのよ。
危ないわ~って言っても大丈夫!ですって。
車もスピード出していますし危ないですね。
気を付けて貰わないと~
2012.10.27 19:11 | URL | ムームー #- [edit]
古都人さん
こんばんは。
お帰りなさい~お出かけでしたのねぇ。
早速来て下さってありがとうございます。
おかげ様で順調に回復はしてるようなんですよ。
でも坂道を下りて行くのが危ないですの。
でも大丈夫って言い切りますのよ。
止められません~
気をつけてるから大丈夫ばかり言いますのよ。
回復するのは嬉しいですけどね、心配ですわぁ。
応援ありがとうございます。
2012.10.27 19:15 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんのご主人様、坂道を下りられましたか!!
先生は危ないからと言っておられましたが、
何事も無く、スムーズに下りる事が出来て良かったですね。
お天気が悪い日は、タイヤも滑りやすくなるので、危険かもしれませんね。

ご主人様の所に、絵画教室の生徒さんたちが集まって来られて、
色々と楽しい時間を過ごされたのでしょうね!素晴らしいです☆☆☆
2012.10.27 21:39 | URL | ぶんママ #- [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
いつもは病院だけしか乗らないですの。
坂道を初めて降りて行きましたのよ、帰る
まで心配していましたら、平気やったよ~
って言うてました。
でも気をつけないと危ないですよねぇ。
お天気の悪い日は乗らないようにしてもらいます。
生徒さんたちと久しぶりに会って話が
弾んだようです。
お土産もいただいて嬉しそうでしたの。
おかげ様でここまで回復しました~
2012.10.27 22:57 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、こんばんは♪

京芸出身の旦那様の絵、見てみたいなぁ~。
題材はなんだったのですか?!

シニアカーは小回りがきいて便利ですよね!!
行動範囲も広がるし・・・

上のレスに足がまだ・・・って書いてらっしゃいましたけど
お怪我でもされたのですか?!
失礼なこと聞いてm(*- -*)mス・スイマセーン
早く良くなるといいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコ
2012.10.27 23:59 | URL | ぴあの #7sIlu4zw [edit]
初めてシニアカーで坂道下り、・・・・・・。
良かったようですね。

詳しい説明から、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012.10.28 01:10 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
>シニアカーで坂道を

結構怖そうですが大丈夫でしょうか?

まあある程度思い通りに動けることは
メンタル的にもよいでしょうから
事故にだけはご注意を~
2012.10.28 01:10 | URL | MEL #- [edit]
ぴあのさん
おはようございます。
作品見て頂けると嬉しいですわぁ~
東京で展覧会がはじまりますの。
機会があればぜひお願い致します~♪
シニアカーはすいすい~と行けるので
いいですねぇ。
昨年に脳梗塞をしまして今、治療中なんですの。
だから、杖をついて日ごろは歩いています。
杖なしで歩ける事が出来る日が楽しみなんですよ~
ここまで回復できたことは嬉しいですわぁ~
2012.10.28 07:31 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekun さん
おはようございます。
いつも応援して下さってありがとうございます。
夫もシニアカーに乗って行動範囲を
広げていますの。
でも危ないですよねぇ~
帰るまで心配していますの。
でもこうして外へ行けるのはいいことですね。
2012.10.28 07:37 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
おはようございます。
ご心配下さってありがとうございます。
どこにでも行けるので嬉しいのでしょうね。
坂道は危ないでしょう、気をつけて
運転してもらいますね。
2012.10.28 07:39 | URL | ムームー #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 わぁ、シニアカーで坂道おりたお父ちゃん!!
jsmhnqcmqi http://www.g06id88az621mfuh83q3po58g6n23cu0s.org/
<a href="http://www.g06id88az621mfuh83q3po58g6n23cu0s.org/">ajsmhnqcmqi</a>
[url=http://www.g06id88az621mfuh83q3po58g6n23cu0s.org/]ujsmhnqcmqi[/url]
2015.09.12 14:48 | URL | jsmhnqcmqi #EBUSheBA [edit]
I think everything said was very reasonable.
But, what about this? what if you were to create a awesome headline?
I am not suggesting your information isn't solid., however suppose you added a headline that makes people want more?
I mean 徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 わぁ、シニアカーで坂道おりたお父ちゃん!! is kinda vanilla.

You should look at Yahoo's home page and see how they create news
headlines to grab people to open the links. You might try adding a video or
a related pic or two to get people interested about what you've written. Just my
opinion, it would make your website a little livelier.
2017.07.24 13:01 | URL | http://janaeriegler.wordpress.com/ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5535-12bc0163

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR