3人の娘たちと孫とお弁当♪

ススキ

池

深泥池(走行中に見た~)

弁当

下鴨茶寮のお弁当、さすがお品がよろしいこと。

エビ

ケーキ

娘3人と孫と京都散策!!
いつもは家事に子供たちの塾やお稽古に学校へと大忙しの長女。
生まれ育った大好きな京都の紅葉を見に来た。
でもまだ紅葉にはちと早いなぁ~

そして、お弁当とケーキを買い父親に食べさせるだって~
お母ちゃんはお父ちゃんに気配りしてちゃんと食べさせてますで~ぐふふ
美味しい味付けのお弁当やね、こういうのはええね。

3人の娘たちを見てると親としては眩くて感慨深いなぁ。
だって小さい頃には年が離れていたのに、今は末っ子の運転で京都巡りしてるもの。

夫は孫に頼まれて撮っておいたビデオを渡して嬉しそうねぇ~
娘たちが揃って楽しいね~♪


応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.12 2012 日々思うこと comment46 trackback0

comment

ムームさん
 おはようございます
深泥池もすっかり秋の気配ですね
私は何故かここが好きで四季に訪ねています。

お幸せな時間を持たれましたね
娘さんとお孫さん
水入らずで気遣うことも無く羨ましいくらい好い時間でしたね
 そして下鴨茶寮の高級弁当
優しく親孝行な娘さんとお孫さん
ムームさん、幸せを絵に描いたようなご家族ですね
息子なら、息子の家族とならこうは・・・・・・
 
今朝はお幸せなムームさんに暖かい気持ちを戴いて
そして
ごちそうさまで~~す!!!!
2012.11.12 06:27 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

三人娘が勢揃い 楽しい一日出でしたね

美味しそうなおベントウとケーキを見てるとよだれが出てきそうです
旦那様も喜ばれたことでしょうね

うーちゃん家は昨日カレーでした・・・
2012.11.12 07:02 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさんへ

最高にいい休日でしたね。
娘さん3人とお孫さんに囲まれてご主人様も大喜びでしたね。

男親ってまして昔人間は、心配してても口に出さない・・・。
うれしさもテレが先で…別にぃ~~~ってな顔して!!

おいしそうなお弁当にケーキ!!娘はパパが大好きですものね。
2012.11.12 08:23 | URL | さくら #- [edit]
家族そろっての紅葉見物ですか
一番幸せですね
2012.11.12 08:24 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
古都人さん
おはようございます。
深泥池あたりは風情があっていいですね。
車の中から写したので実際はもっと
美しいと思います、古都人さんもここらが
お好きなスポットなんですねぇ~
久しぶりに長女と孫が泊まりに来ました。
夫も孫に目を細めていました、やはり水入らず
っていいですね。
高級なお弁当でした、私ならこんなに高い
お弁当は勿体なくて買わないのに、でも美味しかったです。
気兼ねすることもなくて娘たちで楽しめました~♪
いつも温かい言葉をありがとうございます♪
2012.11.12 08:34 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
娘たちと孫とで楽しい時間を
持つことが出来ました。
こちらのお弁当はとても美味しい物でした。
カレーもいいなぁ、最近食べてなくて
食べたいわぁ~
いい香りしますねぇ~
2012.11.12 08:36 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
娘たちと孫とで街へ繰り出しました。
美味しいお弁当とケーキで夫も
大喜びでしたよ。
久しぶりに孫にも会えて嬉しそう!!
家族がそろうのもいいですねぇ~
2012.11.12 08:39 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
家族で美味しいお弁当を食べて
話していい時間が過ぎていきました。
紅葉はもう少しですねぇ~
2012.11.12 08:40 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
親子三代で、紅葉見物は楽しかったことでしょう
何事につけ、このように子供達が集まってくれるのは嬉しいですよね
私のところでは、孫娘が塾で大忙しのようで
余り顔を見せてくれませんが、時たまメールをくれます
デコメールでね
それに対し、同様に返信できないのが、ちょっと残念です
とっても良い親子関係が伝わってきます
2012.11.12 08:40 | URL | ジジフク #- [edit]
ムームーさんのお元気な証なんですね。
とても美味しそうなお弁当ですこと。

そして皆さん幸せそうですね~
2012.11.12 08:49 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ジジフク さん
おはようございます。
久しぶりに家に来てくれましたの。
夫も孫に会うと元気が出るようですわぁ。
孫も塾やお稽古で忙しいです。
同じですねぇ~
こうしてわいわい言いながらお弁当を
いただくのもいいですよね。
お孫さんからのメール嬉しいですね。
私もメールが出来ないから返信
出来ませんわ、あの小さい画面で
やりとりは目が疲れますね。
2012.11.12 08:50 | URL | ムームー #- [edit]
hirugaoさん
おはようございます。
こうして娘たち3人が楽しそうに
してる様子を見るのはいいですね。
孫の元気で逞しい様子を見ては
パワーを貰えますね。
お弁当とても美味しかったですわぁ。
2012.11.12 08:55 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん!
私、この手のお弁当って大大大好物です♪仕切りがいくつもあって、少しずつおかずや混ぜご飯が入ってるの♪ひと箱で、何十倍も楽しめちゃうでしょ?

ケーキもバカ美味しいそう♪
お腹すいた~~。昼食食べたばかりなのに~~。
食欲の秋ね(^_-)
2012.11.12 13:18 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
楽しい時間を過ごされたのですね~(^◇^)
パパさまも、お喜びになられたことでしょう~
ケリーも、紅葉見に行きたいです~美しいでしょうね。

下鴨茶寮、お上品なお味ですよね。
お腹いっぱいにはならないけど・・・・。
義父の法事で、何度かお食事をしました~
京都の家からは近いので歩いて行きます。
遠くの親戚の方は、とても喜ばれますね。
あっ、ケリーも遠くの人間だ~(^^ゞ がはは~


2012.11.12 13:51 | URL | ケリー #- [edit]
>下鴨茶寮のお弁当

これは美しいですねえ
お味もよろしいようで…

そしてケーキがまた艶のあること…!!
2012.11.12 14:16 | URL | MEL #- [edit]
娘さん孫さんとの楽しいひと時でしたね。
お弁当もケーキも美味しそうです。
2012.11.12 15:02 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
みいはあさん
こんにちは。
こういうお弁当って綺麗に入れられてて
味も薄くて素敵ですね。
仕切りがしてあるのはどれから食べようかなって
ワクワクします~
とっても美味しかった~
ケーキも美味しかったですよ~
綺麗なケーキばかりで楽しめましたわぁ。
家族で食べると美味しさもアップしましたよ。
2012.11.12 15:06 | URL | ムームー #- [edit]
ケリーさん
こんにちは。
下鴨茶寮のお近くでしたか、静な住宅地で
いいところですね。
賀茂川もすぐそばにあってお散歩には
いいわぁ、あの辺りも好きな場所ですのよ。
お上品なお弁当したぁ、色々入ってて
次は何にしょうかなって食べるのが楽しみね。
紅葉はもう少しかかりますね。
これからあちこちの紅葉が綺麗になるでしょうね。
植物園のふうの木の紅葉は美しいですよ~
今年も見たいなぁ♪
2012.11.12 15:16 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
こんにちは。
とっても綺麗に入れられたお弁当でした。
あ味も美味しい~
ケーキも見た目も良くて味も美味しかったですの。
2012.11.12 15:20 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは

夢の国で遊んだり、秋の京都でしっとり楽しんだりと素敵な時間を過ごされていますね。
美味しそうなお弁当、よくデパ地下とかで売ってますが、買ったことはないです。
そんなデパ地下も最近行ってません。田舎にいると素朴な素材は手に入りますし、その気になれば作ればよいのですが、沢山量ができてしまいます。

家族仲良くていいですね。
2012.11.12 15:23 | URL | 自遊人 #- [edit]
mico さん
こんにちは。
とてもおいしいお弁当とケーキでした。
家族と話しながら食べると美味しさが
際立ちますわぁ。
2012.11.12 15:23 | URL | ムームー #- [edit]
自遊人さん
こんにちは。
夢の国で遊んで娘と孫たちともいい時間が
持てて満足しています♪
紅葉はまだこれからですが、美味しいご馳走を
食べて孫と話したりケーキを食べて
いい時間が持てました。
そちらは素材のいいものがたくさんありますね。
仲が良くて助かります~
2012.11.12 15:27 | URL | ムームー #- [edit]
家族が揃うっていいですね♪
秋の味覚がいっぱい!!
美味しお弁当がいっそう美味しく感じますよね。

もうススキの季節なのですね~。
何だか毎日忙しくて…お写真でほっとしました!
2012.11.12 16:44 | URL | puffpuff #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
家族がこうして揃うのはいいものですね。
美味しいお弁当を食べましたの。
夫が孫と長女に会えたので喜んでいました。
ススキが綺麗ですよ~
これから紅葉とススキが見れて風情が
あります~
見ていただけて良かったですわぁ♪
2012.11.12 17:24 | URL | ムームー #- [edit]
オヤオヤ、京都へは紅葉を見に行ったのでは?
朝晩冷える京都でも、紅葉は未だ早いのかなぁ。
でも、最初から目的は他にあったのでしょう!
下鴨茶寮のお弁当って最高だよね。 美味しそう!
素敵なお嬢さんたちに囲まれて本当に幸せそう!
2012.11.12 19:40 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさん こんばんは
娘さんと、お孫さん、家族で、食事会、水入らずの楽しい時間を
過ごされて良かったですね~。
情景が浮かぶようですよ。
また、美味しそうなお弁当!
こんな風に言いますよね~息子は結婚すると遠くなり、娘は、結婚しても
やはり娘!変わらないといいますものね!従ってムームーさんはお幸せですね~。
2012.11.12 20:03 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
michiさん
こんばんは。
娘たちと孫とで楽しい時間を
過ごしましたの。
紅葉はまだ少し早い気がしましたのよ。
場所によってはこれからでしょうね。
京都の紅葉は人気がありますわぁ。
下鴨茶寮の美味しいお弁当とケーキを食べて
満足~
こういう時間を持つのはいいですね。
水入らず愉しかったです~
2012.11.12 21:16 | URL | ムームー #- [edit]
文月 さん
こんばんは。
家族水入らずで楽しい時間を過ごすことが
出来ました、やはり娘はいいですね。
こうして会いに来てくれますから
夫も喜んでいましたの。
とっても上品なお味のお弁当でした。
美味しいケーキも買ってもらってよばれました。
気を遣わずにすむのはいいことですね。
幸せなんでしょうね、ありがとうございます。
2012.11.12 21:23 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、こんばんは☆
京都らしい感じのお弁当ですね♪
ケーキも美味しそうです☆
3人娘さん、仲良さそうですね♪

凸d(^ー^)pochi
2012.11.12 21:29 | URL | かや #JQXifivs [edit]
こんばんわ~
家族が揃うって本当に嬉しいことですね。
賑やかな声が聞こえてきそうです~。

品の良い高級弁当にこれまた上等のケーキ!
幸せ一杯ではちきれそう!

娘さんたちと京都巡り、羨ましいですよ。



2012.11.12 21:30 | URL | magamik #- [edit]
かやさん
こんばんは。
姉妹仲良く京都の散策をしましたよ。
こういうのもいいですねぇ~
京都らしいお弁当でとても
美味しかったですの。
ケーキも久しぶりに食べて満足しました。
応援ありがとうございます。
2012.11.12 21:36 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、こんばんは!
京都の紅葉、見頃は間もなくなのでしょうか。
お嬢様が集合して、楽しそうですね~!!!!
お孫さんも一緒に来てくださって、楽しさ倍増だったでしょうね♪

美味しそうなお弁当に、ケーキ!みんな綺麗な箱に詰められ、
箱の中が眩しく輝いています!!素敵だわ☆

家族がそろう瞬間って、何とも幸せですね!笑顔いっぱいで幸せです☆☆
2012.11.12 21:37 | URL | ぶんママ #- [edit]
magamik さん
こんばんは。
娘たちと孫で京都散策に出かけましたの。
紅葉にはまだ時間があったようですわ。
上品なお弁当を食べて話も弾み
素敵な時間が持てました。
こういう時間は嬉しいですよねぇ~
家族水入らずっていいですね♪
娘は話相手になりますから嬉しいですわ。
2012.11.12 21:41 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
場所によっては紅葉もまだでした。
まだこれからでしょうねぇ~
3人の娘たちと孫とで楽しい時間が
持てました。
美味しいお弁当をいただいてお話も
弾み幸せを感じましたわ~
このお弁当は綺麗に入れられていましたよ。
京料理のミニ版でしょうかぁ。
こういうことが何よりの幸せなんでしょうね。
2012.11.12 21:48 | URL | ムームー #- [edit]
お孫さんとお散歩、本当によかったですね。お孫さんたちも、久しぶりに、ムームーさんご夫妻とゆっくり過ごすことができて、うれしかったことでしょう。京都の紅葉をお嬢さんが懐かしく思われるお気持ち、想像できます。さぞかしすばらしいことでしょうね。紅葉をあしらったお弁当、おしゃれでおいしそうですね。ケーキがどれもおいしそう、いちごのショートケーキがうらやましいです。
2012.11.12 22:14 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん
こんばんは♪

なんて素敵なお弁当とケーキでしょう(≧∇≦)キャー♪
3代水入らずの紅葉狩り、ちょっと早かったようですね。
でも、素敵なひと時を過ごされて良かったですねぇ!!
花より団子のぴあの・・・
大人の女性になりきれません(笑)
まず、食べ物チェック。
お上品な京料理のお弁当、美味しそう。
ケーキたくさんありますわねぇ。
でも、本格的にダイエットを始めたぴあの。
美味しそうな画像の誘惑には負けませんよ~。
お腹グーグー言ってますが・・・
こんな時は寝るに限ると言うことで、おやすみなさい♪
2012.11.13 01:06 | URL | ぴあの #7sIlu4zw [edit]
3人の娘さんたちとお孫さんとお弁当♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

おsiawaseそうですね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012.11.13 01:06 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
なおこさん
おはようございます。
やはり生まれ育った京都が懐かしく
大好きなんですね。
こうして皆で散策して景色を
見ると昔を思い出すのでしょう。
美味しい彩のいいお弁当を食べてケーキも
頂きました。
イチゴのケーキって私も大好きなんですよ~♪
こういう時間はありがたいです~
夫も久しぶりに会えて元気が出たようですの。
2012.11.13 07:08 | URL | ムームー #- [edit]
ぴあのさん
おはようございます。
娘と孫でミニ京都観光をしましたのよ。
まだ紅葉には早いところもありました。
美味しいお弁当を食べましたし、ケーキも
色々ありました。
こういう時間を持てるのはいいですね。
水入らずでわいわい言いながら愉しく
過ごしました~
娘たちがいてくれて良かったですわぁ。
2012.11.13 07:17 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
娘たちと紅葉を見に行きました。
まだ早いような気がしましたが、こういう時間を
持てたことが良かったですわ。
美味しくいただけました。
水入らずの家族はありがたいですわ。
いつも応援ありがとうございます。
2012.11.13 07:20 | URL | ムームー #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 3人の娘たちと孫とお弁当♪
ycmvldbgfw http://www.g3b2t53b13p39pqmtry75or7w23w049ys.org/
[url=http://www.g3b2t53b13p39pqmtry75or7w23w049ys.org/]uycmvldbgfw[/url]
<a href="http://www.g3b2t53b13p39pqmtry75or7w23w049ys.org/">aycmvldbgfw</a>
2015.06.25 07:38 | URL | ycmvldbgfw #EBUSheBA [edit]
こんにちは! 検索エンジン最適化のSEOと| 助ける助け彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか? 私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのためにランク付けする私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良いを見ていないよ。あなたが知っているなら共有してください。 賞賛は!
2015.09.17 23:33 | URL | 銈炽兂銉椼儸銉冦偟銉?绌鸿 #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5537-5c1b2eec

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR