夫の神経内科の診察日

花

東京から帰ったらすぐに夫の神経内科診察の日だった~
診察の結果は血圧もほぼ安定してるし、心配はいらないらしい。
採血も糖尿病は大丈夫、ただ高脂血症の値が高いって。

先生!あのねぇ、お腹が減ると胃のあたりがおかしいのですわと言う夫。
血液サラサラのお薬を飲んでるから一応調べておこう~と先生が。
胃カメラを一度は受けた方がいいよ~って息子位の先生に言われた。

ええええ~!!怖がりの夫が真顔になった。(ΘωΘ#)ゥゲ…
という事で胃腸科の受診も増えた~

11月23日で脳梗塞で救急救命に入院してから1年が経つ。
月日が経つのは早いなぁ~

昨日からコメントの返しが入りません、ごめんなさい~何故?何?ふぅ~

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.08 2012 夫のこと comment31 trackback0

comment

ムームさん
 おはようございます
久しぶりにご主人のこと、お聞きする気がします
ムームさんがお忙しくて愉しいことが多かったのですね
 ご主人、高脂血症・・・
やはりご馳走の食べ過ぎ?
胃カメラは辛いイメージが有りますが
以前に比べて随分楽になりましたよ
私は1年に1回受診しています
 ご主人にそう言ってあげて下さいね
もう直ぐ、脳梗塞で入院されて1年・・・
月日の経つのの早さを思います
ムームさんご家族のご苦労も

 今は胃カメラを受けられて、結果がに異常の無いことを
願います!!!!!
2012.11.08 06:13 | URL | 古都人 #- [edit]
おはようございます

お医者に行ってあそこが痛いだここがおかしいだ言うと、診察や薬がどんどん増えていきますね。
でも調べてもらってなんともなければ安心できますね。

コメント入りませんか~?おかしいですね。
2012.11.08 07:07 | URL | 自遊人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
我々の年代になると、どこかにガタがきますよね
私も定期検査を含め、必ず通わなければいけない病気が・・・
しかし、考えようによっては、何も悪いところがないというよりも
どこか気になるところがある方が良いと思っています
あれば、それなりに気を付けますから
この考え方は、いかがでしょうか?
2012.11.08 07:41 | URL | ジジフク #- [edit]
年を取ると色々出てきますね
おかげで私はまあまあ特に悪いところは無いようです

昨日は風邪気味で薬を飲んだら良くなりました
2012.11.08 08:12 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
古都人さん
おはようございます。
コメントが書けるようになりました。
私の遊びで夫の事が書けずにいましたの。
夫の診察日にはついていきます。
胃カメラはのんだことがないので恐怖らしいです。
古都人さんは毎年検査をされているのですね。
診て貰うと安心しますよねぇ~
大丈夫~って伝えておきますね。
もう1年を迎えようとしています。
早いですねぇ~あっという間に経ちました。
これからもぶり返さないようにしながら
手当しながらまいりますわぁ。
いつもありがとうございます。
2012.11.08 08:36 | URL | ムームー #- [edit]
↓東京旅 随分楽しまれましたね どの写真からも伝わります
ふふふ 東京旅記念にカラオケにも行って楽しそう そうそう観光スポットに行っても疲れるし すぐ名所の名前も忘れるしな 好きな事して時間潰すのがよかyo-  それにしてもムームー&きよし 第一位やて凄い 好い思い出が増えました
旦那さま もうすぐ1年やて 早いね
いっぱい心配したけど此処まで良くなって、ホントに有難いです
胃カメラ好かんね いい結果がでる事祈っています
2012.11.08 09:39 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
ムームーさんこんにちは
ある程度の年齢になると、どこかが悪くなってますよね~。
検査をすると、何かしら引っ掛かりますから、検査と言うものは、ストレスそのものですね~11月は私も検査が待ってます!40年ぐらい胃の検査は、バリュウムでやってます!カメラ?と言われないし・・

ご主人様、高脂血症なのですか?私は中性脂肪が高いのですね~何十年と薬のんでますよ!高脂血症と、中性脂肪って同じみたいなものと思いますが。

2012.11.08 11:34 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
歳を重ねると増えるのは、診察券、ばかりが増えます
これも長く人生、生きてきた証なんでしょうか

側から見れば何でもないように思うことも
本人にしてみれば何か悪い所があるのではと、検査する前から
怖さが先にたちますね、検査終ると何でもなかった
そうゆうことが多いです、怖がらずに受けましょうね。

2012.11.08 14:07 | URL | タローの母 #- [edit]
自遊人さん
こんにちは。
やはり診察してもらい検査もして何ともないと
言われると安心になりますねぇ。
受けるまでは嫌な物ですが、長年使ってる体だから
あちこちが痛みますね。
不具合はどうしてかしら?
2012.11.08 15:21 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフクさん
こんにちは。
今まで病院に行かなかった主人だから
悪くなって少しは気になるようですの。
胃の調子が悪くて診てもらうことに
なりました。
カメラは嫌でも受けた方が安心ですね。
病気になると用心もしますから
悪すぎる前に手当てが受けれますね。
2012.11.08 15:24 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは~
いつもお元気でお暮しでいいですわぁ。
カメラを持ってあちこちにお出かけ
出来るのはいいことですね。
悪い所がないのは素晴らしい~
2012.11.08 15:26 | URL | ムームー #- [edit]
yasuko♪ちゃん
こんにちは~
東京旅楽しんで来ましたのよ。
愉しいってわかりますか~うふふ
ずっと旅暮らししたいなぁ~
最後まで時間を有効に使えて満足でしたの。
きよしくんの歌を思い切り歌いました~
東京記念とか言っちゃって、うふふふ
夫もあの日からもう1年になりますの、早いわぁ~
あっという間に時間が過ぎた感じですわ。
これ以上悪くならないようにしたいです。
検査も受けて頑張って貰いますわ~
ご心配いただいてありがとう!!
2012.11.08 15:41 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
年齢を重ねると何かしら具合も悪くなりますね。
手当をしながらどうにかこうにか動いていますの。
胃の検査もバリュウムだといいですね。
いきない胃カメラと言われて夫は困った顔していました。
思い切って検査して貰うといいですよね。
高脂血症と中性脂肪は同じようなもの
でしょうか~
私病気に対して無知なんです。
それ位で良いと思っていますの、すごく勝手な解釈
しています~
2012.11.08 15:45 | URL | ムームー #- [edit]
タローの母さん
こんにちは。
うふふ診察券が増えるってわかりますわぁ。
やっぱり診て貰って安心を得ないと
いけないですよね。
何も心配なことがなければいいですしねぇ。
夫は今まで検査などしたことが
ないから嫌がっていましたの。
何ともないと言われるとほっとしますね。
2012.11.08 15:48 | URL | ムームー #- [edit]
順調な回復でよかったですね(にこ)
2012.11.08 18:39 | URL | あおぞら39 #- [edit]
旦那様の診察結果、心配することが殆ど無くってホッとしましたね。
胃腸の具合が良くない事が懸案事項ですが、
胃カメラを飲んで、どのような具合なのか診て貰うのが一番ですね。
最近は、胃カメラも小型化になって、全然痛みも無いと聞きます。

今年の夏は暑かったので、内臓の疲れが今頃になって
体調に出てくる時期だと思いますよ~

今日はコメント入れることが出来ました!!!よかった☆
2012.11.08 19:17 | URL | ぶんママ #- [edit]
もう1年が過ぎたのですね。心配も苦労も多い年で大変な月日が過ぎ、それでも、だんなさんがめきめき回復されて、ご自分だけで外出されるようにもなり、診察結果も心配がないということで、本当によかったですね。はためには元気に見えても、やっぱりムームーさんも、診察までは、いろいろ心配されることも多かったことでしょう。コスモスの花、色も元気一杯に咲く様子も、本当にいいですね。
2012.11.08 20:24 | URL | なおこ #- [edit]
あおぞら39 さん
こんばんは。
早いでしょう、あれからもうすぐ1年が
経とうとしていますの。
おかげ様でだいぶ回復致しました。
2012.11.08 21:13 | URL | ムームー #- [edit]
ご主人の診察日、心配なさそうで良かったですね。
胃カメラ・・・ですか。 嫌ですよね。
私も以前に、胃カメラを…と言われて
「胃カメラするなら腹を切る」な~んて馬鹿な事を先生に言いました。
優しい主治医の先生、でもこの時は強引に胃カメラの予約をさせられました。
そして検査当日、観念して検査用のベッドへ…
正に「まな板の上の鯉」の心境ですよ。
簡単な麻酔の後、検査開始、そして約10分少々「終りましたよ」と先生。
最初から終りまで、違和感も、苦痛も全く感じる事無く終りました。
「何~だ、楽勝じゃん!」 胃カメラ恐怖症は何処へやら…
ご心配、ご無用ですよ。
↓ 優しいお嬢さんたちと思い出いっぱいの東京旅。
 赤い夕景も名残りを惜しんでいたのでしょうか!
2012.11.08 21:21 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
診察もぶじに終わりました。
採血の結果もたいして悪くはなかったですの。
心配なことは
胃の具合なんですよ、薬の副作用で
なってるだけだと思いますが胃カメラで診て貰う
と良くわかりますよね。
食事も出来ていますし吐き気もないのです。
最近のカメラは楽だといいますね。
夫は検査などしたことがないので
嫌がっていましたの。
診てもらってすっきりとしたいですわぁ。
コメントがようやく入ります、
何度も書いてもらったのでしょうね、すみません~

2012.11.08 21:24 | URL | ムームー #- [edit]
なおこさん
こんばんは。
早いものでもうすぐ1年が経とうとしていますの。
おかげ様で診察も変りがなくて検査の結果も良くて
安心しました。
お薬の加減で胃に負担がかかってるようです。
胃カメラの検査をしてすっきりとしたいです。
胃カメラと聞いただけでびびっていましたわ。
ここまでこれたのも家族やなおこさん初め皆さんの
応援で来ることが出来ました。
ありがとうございます。
可憐で美しいコスモスが癒してくれますね~
2012.11.08 21:36 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
おかげ様で診察は無事に終わりました。
胃カメラはしたこともないので嫌がっていましたの。
痛くもなくて違和感もなく10分ほどで終わりましたか。
良かったですねぇ~
それならしていただくのがいいですね。
どうかなって気にするよりもまな板の鯉で
しっかりと診断されるのがいいですよねぇ。
最近はいいカメラでされるのですね。
胃カメラ恐怖症にならずにすみますかしら。
娘と楽しい東京旅をしてきました。
都会の夕焼け空に感激しましたわぁ。
2012.11.08 21:43 | URL | ムームー #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。
詳しい説明から、伝わってきました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
2012.11.09 00:42 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ムームーさん
こんばんは♪

旦那様1年前に脳梗塞で倒れられたのですね。
大変でしたね!!
でも今はお元気にシニアカーも乗られて
行動範囲が広くなっていいですね。
胃カメラ、私も一度は飲んでおかないとって考えてるのですが
怖くて・・・
すんなり入って良かったですね~♪
2012.11.09 01:40 | URL | ぴあの #7sIlu4zw [edit]
ムームーさん>おはようございます☆
1年早いですね。あの時は驚きましたが、今は旦那さん、お元気そうで何よりです。高脂血症ってことは脂モノを控えたほうが良いということなのでしょうか。お腹がすいてしまって食べちゃうんでしょうかね。お大事にどうぞ。
メンテナンス?も終わったようで良かったですね。

凸d(^ー^)pochi
2012.11.09 01:58 | URL | かや #JQXifivs [edit]
ムームーさんへ

1年になりますか早いですね。
お元気になられて本当に良かったですね。
おめでとうございます。
寒くなってきましたから、ご主人様もムームーさんも無理されないでね。
2012.11.09 07:45 | URL | さくら #- [edit]
siawasekunさん
おはようございます。
ようやく1年になりますの、早かったですわ。
胃の検査も終わり何ともなければ
嬉しいですわぁ~
これからも無理がないようにしていきます。
いつもありがとうございます。
2012.11.09 08:05 | URL | ムームー #- [edit]
ぴあのさん
おはようございます。
はい、夫は1年前に脳梗塞で入院していましたの。
今は杖で何とか歩けるようになりました。
シニアカーにも乗って行動範囲が
広がりました。
これからも無理せずに病気と付き合いながら
まいりますわぁ。
胃カメラ楽になったって言われても
何か嫌ですねぇ~うふふ
2012.11.09 08:08 | URL | ムームー #- [edit]
かやさん
おはようございます。
夫も早いものであれからもうすぐ1年に
なりますの、驚きました。
高脂血症なんですけど、油ものは
食べていないのになぁ、何でしょうね。
ちゃんと機能していないのでしょうね。
いつもありがとうございます。
2012.11.09 08:10 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
おかげ様でもうすぐ1年になりますの。
ご心配いただきました~
これで胃の検査が何ともないと
嬉しいですわぁ。
これからも無理がないようにしていきますねぇ~
2012.11.09 08:12 | URL | ムームー #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 夫の神経内科の診察日
[url=http://www.g849738k4od7vj57j26e5ob0y9alpd3gs.org/]uetgzvmtcfv[/url]
<a href="http://www.g849738k4od7vj57j26e5ob0y9alpd3gs.org/">aetgzvmtcfv</a>
etgzvmtcfv http://www.g849738k4od7vj57j26e5ob0y9alpd3gs.org/
2015.06.25 08:05 | URL | etgzvmtcfv #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5538-79ed9472

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR