がんさんと今年最後の和久傳~♪

タワー

がんさんと今年最後の和久傳でのお食事!!

今日は"クリスマスプレゼント"を頂いたようでとても嬉しいです。

お約束した時は夫の病気はまだわからなかった。

昨日も夫は歩行器で上手に歩いていました。
外科病棟なので同じような手術を人ばかりなのに2台しかない歩行器。
そりゃ、あかんやろ!!何でやねん!

看護師さんが”歩行器もパソコンも足らん”とアンケートに書いて下さいだって、
必要なものなのに買わないのね。

皆さんお返事もせずに申し訳ありません。
行かせていただきます♪

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2012 心みたすあれこれ comment20 trackback0

comment

甘えているようでちょっと心苦しいのですが大丈夫でしょうか?
昔からの知り合いのように、或いは気心の知れた友人のように違和感無く語り合いながらの夕食は私にとって至福のひと時であることは間違い無いのですけどね。
もうひとつの長襦袢の半襟もつけ終わりました。
今日は紺の紬で伺います。
楽しみです。
2012.12.23 07:45 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [edit]
クリスマスプレゼントのようですね
美味しくいただいて来てください

今朝も寒いです
2012.12.23 08:00 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
がんさん@大和の国さん
おはようございます。
お心遣いいただいて申し訳ありません。
夫は今は何でも自分でしないといけない
ので、手伝うこともありませんの。
昨日まで5日間泊まっていましたので
今日は久しぶりの楽しみの時間を
いただけて喜んでいます。
こちらこそ、ほっとする時間をいただけて
嬉しいです。
紺の紬いいですねぇ~
ではよろしくお願い致します~♪
2012.12.23 08:15 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
はい~
素敵なクリスマスプレゼントを頂き
ました、楽しみにしていますの♪
2012.12.23 08:16 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

楽しみですね〜〜
ゆっくり息抜きしてきてください
blog繋がりって素敵ですね
又楽しかったお話聞かせてくださいね
2012.12.23 08:53 | URL | うーちゃん #- [edit]
だんなさんも、ムームーさんがおいしいものを食べてくつろげる時間が持てること、うれしく思われているはずですよ。せっかくですもの、おいしいものを心行くまで食べてくださいね。お互いにくつろいで話すことができる、そういう友だちの存在、いいですよね。
2012.12.23 08:59 | URL | なおこ #- [edit]
ムームさん
 おはようございます
今朝お訪ねした時は更新されていませんでしたので
少し心配していました

ご主人さんも歩行器でリハビリに・・・
ホッとしています。
 歩行器が二台しか無い・・・
術後の患者さんにはリハビリが一番大切だと思いますが
看護師さんの”歩行器もパソコンも足らん”と書いて下さい
切実ですがユニークな看護師さんに
少しクスッとしています
不謹慎ですね
 お返事は不要になさって下さいね

今、一番大切な事はご主人のご快復です!!!!!
2012.12.23 09:10 | URL | 古都人 #- [edit]
おはようございます~
あらら、ムームーさん,ご主人様が大変な思いをされてたんですね~
もう歩行器で歩けるんですか?
これまた凄い回復力です!

ちょっと、ずるして、ブログ開かないと、こんな事も見逃してしまって、
ごめんね ̄(~_~;)
兎に角元気に回復されてる事で、ホッとしています。
これからは、ちょっとした事でも見逃さないように、体の変調に気を付けてくださいね。
元気になられる事を遠くから祈ってます。

がんさんとのデイト、ほんとプレゼントですね。
ご主人様に尽くしてお疲れだと思うから、羽を伸ばして、リフレッシュして来てください。
2012.12.23 09:43 | URL | ikuko #2XB71Zso [edit]
ムームーさん
こんにちは
月1回のお楽しみ、心行くまでのんびりと

私は、一昨年放射線治療が始まる前に、医師からこんなことを言われました
「待たせて申し訳ない。患者さんからも県に機器を増やすよう要請してください」って
確かに、9ヶ月も待たされましたから、精神的に大きな負担がありましたね
機器もフル稼働で時々運転不能になっているようです
ちょっと、グチが出ましたね、ご勘弁を。
2012.12.23 11:56 | URL | ジジフク #- [edit]
ムームーさん。ご無沙汰してしまいました。

ご主人の手術無事に終わって良かったですね。
お大事になさって下さい。

良いな~美味しいもの沢山食べて下さいね。
2012.12.23 15:18 | URL | 子豚のママ #- [edit]
こんばんは~^^*
寒くなりましたね
山口はチラチラと雪が降ってます

がんさんと今年最後のお食事ですか~
いいなぁ~~
元気は胃袋からですね^^b

そうそう宛名をサンタさんへ 住所はスゥーデンで届くそうです
しかも返事が来るそうですよ
いつか孫が出来たら送ってみようと思います
2012.12.23 17:06 | URL | オバはな #QwyuJq.c [edit]
ムームーさんへ

京都タワーですね。
いいのいいの…手術に付き合って回復してきているんだからご褒美よ!!
ご主人からのプレゼントと思っておいしいものご馳走になって、素敵なお話を聞いて、活力を回復させて来ればいいわよ!!

歩行器が足りない???困りますね。
パソコンが足りない???今どきパソコンなしでは何事もまわらないでしょう。困りますね。
2012.12.23 17:14 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん、こんばんは♪
歩行器が2台しかないって、ケチりすぎですね。
足らないときはどうするんでしょう?
パソコンは看護婦さんがたのやりくり次第でしょう、と思います。
歩行器はお客さんが使うものですからね~。

凸ぽち!
2012.12.23 22:04 | URL | Kei #V0SYCscQ [edit]
がんさんとの素敵な夜のひと時、
高級料亭で、綺麗なタワーを眺めながら
料理もさぞ美味しかった事でしょうね。
父ちゃんが一緒出来なかったのが残念だけど
少しずつ快方に向かっているようだし
懸命に看病しているムームーさんに
クリスマスプレゼントかなぁ!
早く父ちゃんと来れるようになればいいですね。
2012.12.23 22:18 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
サンタさんの住所はフィンランドです
http://santaclausvillage.jp/knowledge/
2012.12.23 23:21 | URL | #- [edit]
がんさんとのお食事会、楽しまれたのですね。
日常を離れ、目にも麗しい旬の食材を贅沢に使った料理に舌鼓…!
本当に素晴らしいクリスマスプレゼントになったと思います☆

旦那様の病院、歩行器が2台だけだなんて、少なすぎます…!!!
手術後、直ぐに歩けるなら、積極的にドンドンと歩きたいですよね。
看護婦さん達も、少々、過酷な状況で働いているのだと思いました。

ムームーさん、今頃、病院宛に要望書を書いていらっしゃるのかしら。
今日も寒くなりました。温かくしてお休みくださいね。
2012.12.23 23:44 | URL | ぶんママ #- [edit]
ご主人順調に回復され安心しましたね。

今日は素敵なXmasプレゼントなんですね
良いですね!
UP楽しみにしています~
2012.12.24 00:05 | URL | ナガ #SxyhjFps [edit]
がんさんと今年最後の和久傳、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012.12.24 01:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
>看護師さんが”歩行器もパソコンも足らん”とアンケートに書いて下さいだって

職員が分かってても
利用者の声から発信でないと改善しにくいんでしょうねえ…
2012.12.24 02:37 | URL | MEL #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 がんさんと今年最後の和久傳~♪
jnlshcznx http://www.g8259nzwt07n47aia0r82had8gt409q7s.org/
[url=http://www.g8259nzwt07n47aia0r82had8gt409q7s.org/]ujnlshcznx[/url]
<a href="http://www.g8259nzwt07n47aia0r82had8gt409q7s.org/">ajnlshcznx</a>
2015.06.25 00:15 | URL | jnlshcznx #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5605-bd5ccdba

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR