今夜は義妹とお泊り!!いよいよ明日は手術だわ~

おまけ

ホテルのおまけ、こういうのは嬉しいのよねぇ。

カツ

姉娘が食べたもの

えび

義妹とムームー娘と私が食べたもの。
お父ちゃんの代わりに最後の晩餐!お父ちゃんごめんなぁ♪

朝から麻酔の先生の説明を夫と受けた。
今は丁寧に説明をされるのね。
私の時にはこんな説明じゃなかったわ。

そして、午後には主治医の説明を夫と義妹と私で聞いた。

CT画像を大きいスクリーンに映し出してあれやこれや
これやと説明されたよ。
悪いものはここです!
ここを切ってーーー!
ここまで切ってーーー!(;゚ο゚)エッ!!
悪いところはとれる範囲まで切り取ります。
幸い肝臓や肺には飛んでいないから、まぁこのやり方でいきましょう!!

あなた魚じゃないのだから。
はいはい、うんうんなるほどわかります~

手術中のことから術後の副作用などあれやらこれやら難しい話が続いたよ~
専門用語で言われてもわからんしぃ。
でもこれだけテキパキと言われると安心ねぇ。
よろしくお願いいたしますわぁ。

明日は朝早くから病院へ向かうために
お返事やコメントが出来ませんがごめんなさい~

じゃ~お休みなさい~

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.19 2012 夫のこと comment14 trackback0

comment

晩餐、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012.12.20 02:05 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ムームさん
 おはようございます
愈々ご主人の手術なのですね
悪いところはすっかりとって
綺麗な身体になられるのですね
肝臓や肺に転移していなくて
不幸中の幸いでしたね
病状の事は勿論、手術や術後の副作用まで
説明される医師、
或る意味安心して手術に臨めると思います

今はご主人の強運と病院のスタッフに任せて
すっかり綺麗な身体になられることを
唯、心から祈っています!!!!

ムームさんもお疲れになると思いますが
お身体を労わって下さいね。
2012.12.20 06:25 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
手術は、今日ですか?
>でもこれだけテキパキと言われると安心ねぇ。
先生も、ハッキリと断定して言われているから、安心ですね
手術の成功をお祈りしております
2012.12.20 06:32 | URL | ジジフク #- [edit]
それはないでしょ。
転移が無いというのも安心材料ですね。
今日の手術は絶対に成功しますよ。
皆さん揃ってお食事できる日が早く来ることをお祈り致します。
2012.12.20 07:24 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [edit]
ムームーさんへ

妹さんとご一緒なら心強いわね。
安全のために少し大きめに取り除くのね。

情報がいっぱい巷にもあるから、一般人でも結構な知識を持っているから説明もきっちりしてくれるのね。

医療、薬学の研究もすごく進歩していますから大丈夫ね。

お大事に
2012.12.20 08:00 | URL | さくら #- [edit]
果にばってくださいきっと良い結果が出ると思いますよ
2012.12.20 08:26 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
今はもう病院にいらっしゃる頃でしょうか?

きちんと説明してくださるお医者様。。

少しは安心されたのでしょうか?

術後もバタバタされることが多いと思いますが、体調に気をつけてください。

では、本日のポチで、こころばかりの応援とさせていただきます。

応援ポチ。
2012.12.20 09:26 | URL | あとり #- [edit]
手術の成功をお祈りします。
明るいあなたの事皆さんで待つ間も
大丈夫ね。

美味しいもの頂いて元気をつけてくださいね。
2012.12.20 09:47 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ムームーさん、大変ですね。「ここんところちょこっと切って、終わりだな」っていうことではないのですね?!大きな手術になるんですね。。
それでも、思ったよりもがん細胞が進んでいなかったとなりますよう、手術が成功しますよう祈ってますね。

お大事になさって下さい。
2012.12.20 10:22 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
手術に成功を願っています。
お大事になさって下さいね。
ムームーさんもお疲れが出ませんように。
2012.12.20 11:01 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

先生の説明って専門用語で話されるので難しいのでしょうね
大きな手術をした事も無いし 付き添った事も無いので解らないわぁ・・・
その後で手術しますって判子押すのね
妹さんがついてくれてはるので心丈夫ですね

ムームーさんも気持ちしっかり持って旦那様を支えてあげてね

2012.12.20 11:36 | URL | うーちゃん #- [edit]
きょうはとてもいいお天気です。
青空がすごく綺麗です。
きっとこの空のように術後はすっきりになることと思います。
ムームーさんもしっかり食べて体力つけておかないと。
お大事になさってください。
2012.12.20 15:28 | URL | puffpuff #- [edit]
こちらは今昼なのですが、そちらでは、もう夜で、手術は終わったのではないかと思います。どうかすべて無事に終わり、おいしい晩餐を食べて心も体も、しっかりだんなさんに寄り添う準備ができた皆さんも、今は安心して過ごすことができていますように。これからも、何かと大変だと思いますが、休めるときに十分に休んでくださいね。何と言っても体が資本ですから。せめて晩餐に皆さんがおいしいものを食べられたこと、だんなさんはうれしいと思われたのではないかと思いますよ。
2012.12.20 20:08 | URL | なおこ #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 今夜は義妹とお泊り!!いよいよ明日は手術だわ~
[url=http://www.g070r6490kdixp456938hlq017bhumabs.org/]utfmlhrfylp[/url]
tfmlhrfylp http://www.g070r6490kdixp456938hlq017bhumabs.org/
<a href="http://www.g070r6490kdixp456938hlq017bhumabs.org/">atfmlhrfylp</a>
2015.06.25 00:50 | URL | tfmlhrfylp #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5610-33837303

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR