♪おばあちゃん~お年玉いくらくれるん~♪

ムームー

”もしもし~おばあ~ちゃん~
何してるん~
私はママといるねん、今から英語の塾なんよ、
お年玉いくらくれるん?お兄ちゃんよりたくさん頂戴!!!”**(y゚∀´゚+)ニヤリ**

えへへ~お年玉はお兄ちゃんと同じだよ~ん
貯金してるの、えらいなぁ、欲しい物はパパやママに買って貰う
からいいねぇ。

大人になったら使うねん~だとさぁ、アハハ~
私にも使わせておくれ~へへへ

おじいちゃんのお見舞いに来てくれるのね、ありがとうねぇ。
病院で待ってるわぁ。

応援ポチ!ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.06 2013 日々思うこと comment26 trackback0

comment

ムームーさんへ

お年玉で子供はお金持ちですね。
娘のところでは、半分はママ預かりで、貯金していました。
それで、車の免許を取得・・・下の孫もその年になりましたが、免許は、結婚して旦那様のお金で取得するそうで、自分のお金は旅行に使うと決めていますが、さて免許は取れるのでしょうか???
2013.01.06 07:53 | URL | さくら #- [edit]
お年玉喜んでくれるうちはいいですね
お見舞いでいずか
そちらも寒いのでしょうね
今年は寒さに真行ってます
2013.01.06 08:04 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

山に行ってたのでご挨拶遅れてすみません。
またボチボチと遊びに来ますね。

お年玉欲しいなぁ~。お金かかりますが楽しみですね。
2013.01.06 08:30 | URL | 自遊人 #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
どちらも先の事まで考えてるなんてえらいわぁ。
車は若い時にとるといいですね、お孫さんは
使い方もきっちりしてて流石さくらさんの
お孫さんだわぁ~
大丈夫!免許いただけますわよ♪
私、この年でとれないけれど、車がないと
動きがとれません~
2013.01.06 08:42 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
お年玉はいくつになっても嬉しいのですねぇ♪
可愛い事を言いますわ。
こちらは雪は降ってないですけど寒いです~
孫たちに会うのが楽しみです♪
2013.01.06 08:43 | URL | ムームー #- [edit]
自遊人さん
あけましておめでとうございます。
今年もお付き合い下さいませ。
お越しをお待ちしていますわ♪
山に行ってられたのですねぇ~♪
お帰りなさい~
お年玉はいくつになっても嬉しいものですね。
私も欲しい~
ちょうだい!えへへ
2013.01.06 08:46 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん

いつまでたってもお孫ちゃんは可愛いわね。
お見舞いに来てくれてまた遊ぶのかしら。

今日も冷たいです~
こんなのなら雪でも降ってほしいわ・・・
2013.01.06 10:07 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
hirugao さん
おはようございます。
可愛い事を言うでしょう~
お兄ちゃんよりたくさん頂戴だって、うふふ
病院へ会いに来てくれますのよ。
こちらも寒いですわぁ~
2013.01.06 10:14 | URL | ムームー #- [edit]
ムームさん
 外は風が冷たくて
とても寒いです
お邪魔してホッとしています
お孫ちゃんは好いですね
無邪気なのが何より「おばあちゃん」と呼べる人、甘えられる人がいて
好いですね
私は祖父母ともに味を知らずに育ちました
そのせいか?甘え下手な子供でした
そしてムームさんは甘えてくれるお孫ちゃんがおられて
幸せですね

2013.01.06 10:28 | URL | 古都人 #- [edit]
年に一回の楽しみですからね。

そこそこの金額になるようで。。。。

うちの娘は4日早速貯金しておりました(しっかりしてます)。

応援ポチ
2013.01.06 10:43 | URL | あとり #- [edit]
お年玉… 
お孫さんたち、お正月を心待ちしてたのかなぁ!
あの手この手で、おじいちゃんやおばあちゃんから
お年玉をゲットする作戦を立てたのかなぁ?
でも、どんなガメツイ(?)作戦であっても
孫ちゃんはやっぱり可愛いなぁ!
おじいちゃんもお孫さんのお見舞いを
心待ちしてるでしょうね!
2013.01.06 10:52 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
古都人さん
お帰りなさい~
寒かったでしょう、お疲れ様でした。
孫は二人しかいないので成長が楽しみです。
可愛いこと言いますね、おもしろいです~
私も古都人さんと同じです、祖父母のこと
知らないです、だから親戚のおばさんたちが
変りのようでした。
あのころはそういう時代だったような気がしますねぇ。
今日はどんな話が飛び出すか
楽しみにしていますの、うふふ
またやりこめられますわ~♪
ありがとうございます~♪
2013.01.06 11:02 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんにちは~
お年玉は嬉しいものですねぇ~
もう貯金されましたか、えらいえらい~
今からちゃんとしてればいいですよね。
頼もしいわぁ~♪
2013.01.06 11:08 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんにちは~
いつもありがとうございます。
孫たちは今年は来ないから送ろうかなって
思っていましたのよ。
そしたらおじいさんに会いに来るっていうので
手渡せますの、可愛いですねぇ~
あじいさんが喜びますわ、子供に会うと
元気が出るようですねぇ♪
2013.01.06 11:11 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
こんにちは
お孫さんは、シッカリしていますね
良いお嫁さんになるでしょう
楽しみですね
我が家の孫は4人ですが、さて先の使い道を考えているのかどうか・・・
2013.01.06 12:02 | URL | ジジフク #- [edit]
いくらくれるん?とはまた直球ですねw

でも

>今から英語の塾なんよ

こういう所に現代の厳しさは感じます
2013.01.06 14:22 | URL | MEL #- [edit]
ムームーさんご挨拶が遅くなってごめんなさいね~
これに懲りず、今年もよろしくお願いいたします。
ご主人様もいろいろ治療があって大変でしょうけど、
頑張ってくださいね。

お孫さんの会話、可愛いですね~
癒されてるムームーさんが目に浮かびます。

今年は明るい良い年になりますように祈ってます。
2013.01.06 15:42 | URL | ikuko #2XB71Zso [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

今の子供さんはしっかりしていますね〜〜
”貯金して大きくなったら使う”なんて楽しみなお孫さんですね
今まで上げていた子もみんな大きくなってしまいあげる事が無くなってしまいました
のでぽち袋も買う事ないです
次男が毎年お年玉くれます 嬉しい事です
そんな年齢になってしまいました(悲しいわぁ)
温泉にでも行って美味しい物を食べてきたいと思っています

またまた孫さんに会えるのが楽しみですね
 
2013.01.06 16:45 | URL | うーちゃん #- [edit]
クリスマスにお年玉と、子供たちにはうれしいことの多い冬ですね。お孫さんもちゃっかりおねだりしているところが、かわいらしいです。

だんなさん、病院でもいずまいをたたされようとされる、紳士ですね。お忙しいことと思いますが、どうかお体を大切に。コメントはいつでもごゆっくりと、できるときで構いませんのでお気になさらずに。
2013.01.06 17:43 | URL | なおこ #- [edit]
お正月に、お年玉を貰うのがとっても楽しみでした!
親戚のオバチャン、オジチャン達、優しかったです♪
今は、誰からももらう事はなくなりました…
このお正月は、お金に羽が生えて飛んでいきました!!

お孫さん達、ご主人様のお見舞いに来てくださったのですね。
病室が賑やかになって、楽しいですね!!!
2013.01.06 21:07 | URL | ぶんママ #- [edit]
お年玉を喜んでくれるお孫さん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2013.01.07 02:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ムームーさん
おはようございます♪
お年玉、両親にあげようかなぁって思ったけど
クリスマスプレゼントをあげたからいいっしょ!!
誰にもあげてません~~~~。

旦那様、手術をされたんですね。
もう慣れっこでも、手術は怖いものです。
ムームーさんと言う心強い相棒がいらっしゃって
パパさん良かったですね。
一日も早くよくなるといいですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2013.01.07 03:09 | URL | ぴあの #7sIlu4zw [edit]
ジジフクさん
おはようございます。
ちゃっかり妹の孫はおもしろいことを
いいますわぁ。
二人しかいない孫なので会うのが
楽しみなんですよ。
貯金をしてるんですよ、貰ったものは
使わずに親に買って貰っています。
お孫さんは4人おられるのですかぁ~
いいですねぇ♪
2013.01.07 06:40 | URL | ムームー #- [edit]
MEL さん
おはようございます。
お兄ちゃんよりもたくさん頂戴
何て言いますししっかりしていますわぁ。
お稽古ももう始まってて忙しいですの。
いつの時代にもお年玉は
やはりいいものなんですね。
2013.01.07 06:42 | URL | ムームー #- [edit]
俺的にはいつも笑顔で悔しくてもそれを口にしないってアイドルに飽きてたから新鮮な人だった。
2013.01.09 11:23 | URL | コピー ピアス #klvewrmY [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 ♪おばあちゃん~お年玉いくらくれるん~♪
ltfxeylte http://www.g5v65y7i3c069h6b5ent21g18y5am2oos.org/
[url=http://www.g5v65y7i3c069h6b5ent21g18y5am2oos.org/]ultfxeylte[/url]
<a href="http://www.g5v65y7i3c069h6b5ent21g18y5am2oos.org/">altfxeylte</a>
2015.06.24 19:25 | URL | ltfxeylte #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5632-720abfdc

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR