ほぼ50年前!3人は美大生♪

琵琶湖

ひゃ~もうそんなになるのやね。
日本画のクラスで最初に友達になったのはこの人。
30人(男15人女15人)ほどのクラスの中でもすぐに仲良くなった。
卒業してからお互いに仕事をしたり子育てをしたりで会えない時もあった。
それからはずっと仲良くしてる友。

お父ちゃんのお見舞いに来てくれるのだって~♪
ムームー家の事は何でも知ってるからいいかっこすることもなくて楽ねぇ。
もうお互いに会いたいと思った時に会っておかないとね。

お父ちゃんと友達(染色家)と作品展をしたこともあったなぁ。
いつも良くしてくれた友、何もお返しをしていない~
ごめんなぁ~
はよ、かえしなはれ~へぃ~

どんな状況でも力強く生き抜いてきた友と私。

これからもよろしくお願いします~

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.19 2013 日々思うこと comment20 trackback0

comment

ムームさん
 おはようございます
50年程前からのお友達の美大生
その方達との交流が今も・・・
ええ恰好することも要らない
お互いに素のままで付き合える、好いですね

女の友情は続かないと
聞いていますが素晴らしいと思います
琵琶湖のスカッとした風景がムームさんの気持ちを代弁しているよう
私も嬉しくなります
何時までも友情が続くことを願って!!!!!!!
2013.02.19 06:31 | URL | 古都人 #- [edit]
50年来の友人、何よりですね。
友達は宝物です。
2013.02.19 06:49 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
50年来の友人にはいいかっこしなくていいし
もうそんな必要もないですね。

そういうお付き合いを大事にしたいですね。

また雪がちらついているようです。
2013.02.19 07:07 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ムームーさん
おはようございます
3人姉妹みたいなものですね
そんなお付き合いができるなんて羨ましいです
親友(と自分では思っている)は、5人ほど居ましたが
殆んどの友が他界してしまいました
1人は、体調が悪いらしく、メールもできないほどのようです
もう、1人は遠くにいて、会う機会がありません
憎まれっ子世にはばかる、でこの友と私だけが・・・
いつまでも、3人共楽しく元気にお付き合いください
2013.02.19 07:50 | URL | ジジフク #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
50年来の、友人!!すばらしいことですねえ~
女の友達は、何時か疎遠になると言いますが、ないですよね。
多くはなくていいのよ!親しい友が、一人二人でいいから。
気を使う事無く、過ごせるし、宝物ですね。
お逢いするの、楽しみでしょう!

私も昔からの、絵のペンフレンドと50年文通しています。
いいものですね~。
2013.02.19 07:50 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
50年というと半世紀、長い間にはいろいろあったと思うのですが、これだけ長く続く友情は、すばらしいですね。それぞれが家族を持って、忙しくしながらも、思いを寄せ合う…… とってもすてきです。再会が楽しみですね。
2013.02.19 08:46 | URL | なおこ #- [edit]
ムームーさん、おはようございます~♪
古い友人って本当に大切な存在ですよねU*^ ^*)
パパさんのお見舞いに~!
ムームーさん、良かったですね☆
2013.02.19 08:54 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
ムームーさん。お友達は良いですね。

50年来の友人か~凄いな^^
私も今週末中学校の同級生とお食事会します。勿論夫も参加です^^

寒いのでお体ご自愛下さいね。
2013.02.19 10:25 | URL | 子豚のママ #- [edit]
50年来のご友人。。

いいものですね。あとりも、50年以上、学生時代の友人とよき友であれるようがんばりたいと思います。

第一候補は。。夫かな。。(いちおう学友ですので(笑)。。)

応援ポチ。

2013.02.19 10:40 | URL | あとり #- [edit]
50年らいのお友達気心も知れて
お会いしても気取らなくお付き合いが
出来る、そんな友大事ですよね
此れからも、どしどし会いたいですね。
2013.02.19 10:47 | URL | タローの母 #- [edit]
京都は雪景色なんですね
こちらと今は逆ですね
寒いだけて、この所雪は降らないです
昨日の俳句・・ムームーさん素晴らしい才能だわ~
本に書き留めていずれ出版なんて(^^♪

また素敵なお友達がいるのですね(ハート)
これからもずっとずっと仲良くいられたらいいですねぇ~
2013.02.19 11:47 | URL | マユ #- [edit]
ムームーさん、ただいま~~~。京都!寒すぎた(~_~;)
娘は京都は新潟より冬は寒いと言ってたが、冗談に思っていたけど本当に寒かった(~_~;)そういう娘も宝塚市は暖かいだろうと薄着してきて、二人して震えてました(笑)
おそらく、湿度の関係で寒く感じるんだと思います。湿度高い新潟ですから・・。

お友達、ありがたいですねえ。。感謝♪
美女の面影はみなさん今もあるでしょうか??
皺とシミに隠れて面影なし?!
おお~~私も似たようなものですけど・・・私って美人の時ってあったっけ??(笑)
2013.02.19 13:32 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
お友達に会う日が待ち遠しいですね。
いいかっこしなくていいお友達って素敵ですね。
お返しはきっとお互いにしていないって
思っていらっしゃるんでしょうね。
きっとそういうのが親友なのかな?なんて思います。
何でも話せる、わかってくれるお友達がいらっしゃるって素敵です。
2013.02.19 13:38 | URL | puffpuff #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

一緒に机を並べて勉強したお友達〜〜
懐かしいですね
御主人様のお見舞いに来て下さるのね
嬉しいことですね
昔々のお話に花が咲きそうですね 時間の立つも忘れて〜〜
2013.02.19 14:45 | URL | うーちゃん #- [edit]
50年来の付き合いのあるご学友、素晴らしい存在です!
ムームーさんも、ご主人様も、掛け替えのない宝物を沢山お持ちです☆
また、作品展を企画されたりしないのでしょうか。
ムームーさんの作品も一緒に…ああ、なんと言う贅沢でしょう!!!
その時は、絶対に観に行きます☆☆☆
2013.02.19 20:23 | URL | ぶんママ #- [edit]
50年来の友人というのは
何物にも代えがたい財産でしょうねえ…

純粋に羨ましいものです
2013.02.19 21:21 | URL | MEL #- [edit]
ムームーさんへ
気心の知れている中は気が楽でいいですね。

いつまでも仲良くできますね。
2013.02.19 22:28 | URL | さくら #- [edit]
昨日はお忙しいところ有難うございました!と申しております。

晩になって、台所から母の大笑いが聞こえたので
どうしたん?と聞くと
洗いものしながら今日のムームーさんの話思い出して笑ってんの!
と言ってました・・・
お見舞いしてきたんちゃうのかい!と思いつつも
こんなに咳き込むほど笑う母を見たのは初めてかも知れないな
と妙に感慨深いキモチになりました。

いつも有難うございます。
2013.02.20 06:18 | URL | 食パン #- [edit]
食パン さん
おはようございます。
こちらこそありがとうございます。
お母様と話に夢中になってお帰りが遅くなったでしょう。
物凄く楽しい時間が過ぎて行きましたの。
私の話を良く聞いて下さったわぁ~
もう顔中くしゃくしゃにしながら
大笑いしていましたのよ。
またお話したいわぁ~
あなたにもお会いしたいなぁ♪
お母様もお幸せ~
息子さん二人も居られるのだもの♪
2013.02.20 06:47 | URL | ムームー #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 ほぼ50年前!3人は美大生♪
yjgszfxedx http://www.g3mv60x2793t0e2o78xrk7y2idf23l1os.org/
<a href="http://www.g3mv60x2793t0e2o78xrk7y2idf23l1os.org/">ayjgszfxedx</a>
[url=http://www.g3mv60x2793t0e2o78xrk7y2idf23l1os.org/]uyjgszfxedx[/url]
2015.06.24 10:03 | URL | yjgszfxedx #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5704-20ad1aca

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR