ワクワク~♪和久傳でがんさんとお食事♪

花

お茶

若竹1

若竹煮 木の芽
お初の筍 柔らかくてとろけそう

昆布2

山菜 ふき タラの芽
美味すぎます~
お母様が今の季節になると蕗を煮て下さったお話、美味しいだろうなぁ

牡蠣3

こんなの食べたことがありません~
ふき味噌をつけて食べる牡蠣は勿論はじめて~

あえ物4

どのお味も優しくて品のいい味付けでうっとり~

から揚げ5

こちらも言葉はなし~
ただいただくだけ~
どのお料理も器と良くあってて取り合わせが美しい。

がんさんは台湾に2年半あまりお仕事で過ごされていた時は
英語もペラペラお話されていたのですって、素敵ねぇ。

隣の席には二人連れの外人さんが座られた、何を注文されたのか気になる~うふふ
イカの小さいのや魚丸ごと出てきてび~っくり、そこから通訳さんとも話が
はずまなくなっていった~ちろ見しといた、えへへ

鯛の黒寿司

お品書き

お着物

がんさんのお召し物は大島紬の着物に羽織
羽織の紐も色合わせが帯と同じで素晴らしい。
鼻緒もお洒落ね、足袋は真っ黒で決まってる。
いつも装いはバッチリで品が良くて素敵な紳士さんです~
見とれていましたの。
お父ちゃんの抗がん剤治療のことなど、お話は尽きませんでした~

日ごろの忙しさから解き放たれて温かく思いやりのある素敵な時間を
プレゼントして下さいました。
ありがとうございます~♪

ピース

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.17 2013 心みたすあれこれ comment18 trackback0

comment

ムームーさんはいいですね~

こうして毎月のように素敵なもの頂けて・・・
美味しいというよりもう言葉がありませんね。

ムームーさんへの頑張っているご褒美でしょうね。
2013.03.17 09:15 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

見たことも無い(もちろん食べたことも無い)お料理の数々〜〜よだれが出てきそう
ものすごい御馳走 美味しかったことでしょうね

"がんさん@大和の国 ”さんのお顔も拝見出来ました〜〜
優しいお顔の"がんさん”でした〜〜
今度のお食事の折よろしくお伝え下さいね






2013.03.17 09:20 | URL | うーちゃん #- [edit]
春らしいお献立ですね。

鯛の御飯。。もうたまんないですよ。

がんさんもすてき。。。

おしゃれな方なんですね。

応援ポチ。
2013.03.17 09:49 | URL | あとり #- [edit]
上品で美味しそうなお料理の数々、思わずうっとり見とれてしまいました。
素敵な紳士とこんなお食事が頂けてムームーさん幸せすぎです。
いつも看病に心砕き頑張っていらっしゃるからご褒美ですね。

私も京都が好きで何度も訪れましたが節約旅行でしたから、素晴らしいお料理を味わったことがありません。
目にも舌にも優しいお料理ですね。
2013.03.17 11:28 | URL | 白旗 #- [edit]
hirugao さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
春のメニューばかりで季節を先取り
した気持ちです。
日ごろの疲れも癒されて素敵な時間が
流れました。
2013.03.17 12:00 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
美味しいご馳走が沢山並びましたのよ。
みたことがないでしょう~
取り合わせの色も美しくて見とれました。
こんなのは食べれないですよね。
がんさんは素晴らしい紳士で着物姿も素敵でしょう~
とっても品よく着こなして居られます。
うーちゃんのことお伝えいたしますわぁ~♪
2013.03.17 12:13 | URL | ムームー #- [edit]
今日は日に日に暖かくなってきて身体も調子良いです

ムームーさん日頃ご主人様の事で頑張っておられるので
大和の国、さまからのプレゼントですよね。

どれを見ても上品で京都らしい色合いのお料理
がんさん、も素的なお召し物で~~~
2013.03.17 13:40 | URL | タローの母 #- [edit]
ムームーさん~すごいわね~ここのお料理。
ケリーも、ありきたりの京料理は何度も食べましたが
ここのは違う。すごすぎますね。
素材の良さを最大限に生かしていて、本当に
見るからに食べたくなるお料理ですね~
ふき味噌の牡蠣料理なんて、初めてです。
がんさま、ダンディで素敵ですね。
大島紬のお召し物、とても美しい。
粋なお付き合いが、本当にすばらしいです。
人生の宝物ですね。(^O^)
2013.03.17 15:23 | URL | ケリー #- [edit]
ムームーさんこんにちわ!
今日は出かけておりまして、パソコンは今です!。
また、ステキな時間をすごされましたねえ~。
お料理も豪華すぎて、もう、ぼーっとして眺めるだけでした!
羨ましい~~一生食べられないかも(笑)
まだムームーさんと知り合えたのが浅く、失礼と思いましたが、
上品!且つ優しそうな男性!がんさんてどうゆう方でしょうか?
恥ずかしい事を聞いてしまいましたか?~~~。
現在、和服の男性って珍しいですものね~。
聞くは、一時の恥と思って~~。
良かったですねえ~ムームーさんが楽しまれたのですもの ☆
2013.03.17 15:34 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

春らしい素敵なお料理ですね。
一生お目にかかれないようなお料理です。
一生伺うことのない場所です。
一生出会うことのないお方です・

ムームーさんを通じで得楽しませていただきます。

2013.03.17 16:32 | URL | さくら #- [edit]
ありがとうございました。
毎月その時期の味を楽しめるお店ですよね。
今の19時は真っ暗だったのが残念でしたけどね。
4月は28日にしましょうか。
まだ袷かな~。
またよろしくお願い致します。
2013.03.17 17:00 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [edit]
ワクワクの和久博でのお食事、今月も素晴らしいです!
旬の食材の持ち味を引き出している料理の数々、
いつもウットリと拝見させていただいています!

がんさんのお姿、素敵ですねー!!!
ちゃんと和の正装が出来る男性って、イマドキは少ないと思います!!

ムームーさんも一緒に和装しちゃったら、一層素敵でしょうね!!!
2013.03.17 20:57 | URL | ぶんママ #- [edit]
ワクワク~♪和久傳でがんさんとお食事♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
2013.03.18 01:50 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ムームさん
 おはようございます
昨日の記事へのコメントでごめんなさい
後からにしようかと?と思ったのですが
余りにも春らしい余りにも美味しそうなご馳走で
見つめいたり見つめいたりです
 ムームさんの感想は私の感想です
戴かなくてもお写真で十分、いいえ、
十二分に解りました
 ムームさん、日ごろから忙しくされている
ムームさんへのご褒美
優しい時間を持たれて好かったですねヽ(^。^)ノと応援です!!!!!!

お返事は結構ですね!
2013.03.18 06:23 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
いつものことながら、私のような者にとって
口にすることができないようなものばかり
さぞ、美味しかったことでしょう
ただ、「美味しい! 美味い!」という言葉しか出てこない
それにしても、毎回初めてみる料理ばかりですね
やはり、京都の料理人はすごい!
2013.03.18 07:35 | URL | ジジフク #- [edit]
がんさん、いつも母ちゃんにご馳走を有難うございます。
和久傳さんってとっても上品で美味しそう! これぞ「京都の味」
ですね。 関東にもありますが高級過ぎて庶民には高値の花ですよ。
お召し物もバッチリ決まった素敵な殿方とデート、ムームーさんの
元気の源かなぁ! 周りに素敵な方がいっぱい、これもムームーさん
のお人柄なんでしょうね。 抗がん剤治療が無事済んだら父ちゃんと
和久傳でお祝いですね。
2013.03.18 20:46 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 ワクワク~♪和久傳でがんさんとお食事♪
<a href="http://www.g3617529hg6fz7p85dta83yrwx2a48uqs.org/">abhdejfhrhq</a>
bhdejfhrhq http://www.g3617529hg6fz7p85dta83yrwx2a48uqs.org/
[url=http://www.g3617529hg6fz7p85dta83yrwx2a48uqs.org/]ubhdejfhrhq[/url]
2015.06.24 06:21 | URL | bhdejfhrhq #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5736-a9d986f1

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR