お静かにお寝ん寝してて~

カツ

おばあちゃん特製のチャーハン作ってあげるわ。
え?肉を食べたいの?
いつも家で食べてるでしょう。
オババの家ではお惣菜と言われるものを作ってあげる~

「ままぁ~ん、そんなもの食べないって、お惣菜なんていらんよ~
肉やわ、ハンバーグやすき焼きやステーキ違うのん?」だって。

そんなもんは作らん!
小芋やカボチャや蕗の煮たのを食べさせたい~~

きっと外で食べるのやろうなぁ~げっ!
ピザやトンカツやスパゲッティやわ、嫌やなぁ。

やっぱり~すき焼きにしたらいいのんと違うの?

せやけど、わたくし、しばしオサンドンをお休みにしておくれやす~ひひ

えへへ
またや、カツだってぇ~♪
美味しくいただきやしょう~

次は買い物かえ~♪

孫にパソコンを使われるので、お返事も訪問もできませんが
ごめんなさいませ。

いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2013 心みたすあれこれ comment16 trackback0

comment

ムームさん
 おはようございます
お孫ちゃんとの絵に描いたような長閑な
平和な時間
大切な時間ですね
私はすきやきが大好きです
念のために申しますが・・・
 今朝はこれから出かけます
愉しいことでは無いのですよ
 応援だけさせて戴きますね!!!!!
お返事は勿論!不要です。

では行ってきます~
2013.03.28 06:24 | URL | 古都人 #- [edit]
育ちざかりのお孫ちゃんとの楽しい会話に思わず笑顔になりました。
何て可愛いのでしょう。 本当にかわいいですね。
オババちゃんとしてはお惣菜を食べさせたいですよね。
ご主人様も喜ばれたでしょう。 メロメロになりそう~

可愛いお孫さんとの時間を大切にしてお返事は結構ですよ。
2013.03.28 07:09 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
お孫さんゆっくりお泊りですねえ~。
嬉しい悲鳴でしょう?
おばばは、昔々のお惣菜食べさせたいと思うし。
現代の子ですね~お肉が大喜びなのよ。
ムームーさんの、ご馳走は先に行ってから、将来美味しかったとなると思います。どうぞ楽しいひととき、お過ごし下さいね!。
ご主人、ムームーさんのお身体も気をつけてくださいね。

お返事は気になさらぬように~~。
2013.03.28 07:30 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

なんで外でも食べられるものを、おばあさんに要求するかな???
家の孫もそうです。

おばあさんの手料理を食べたいというと可愛いのにね。まだ若すぎて無理ね。

今日上の孫が卒業証書を見せに来るという・・・。
お昼ごはんお願いします。という言葉がついてきた!!
卒業祝いは旅行のたびに出したけれど、就職祝いの集金かな???
2013.03.28 07:46 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
最近の子供達には、やはり肉類が一番なのでしょうね
我が家の男の孫達も同じで、必ず唐揚げを要望してきます
ばあさんは、「唐揚げをつくってやれば、喜んでくれるから」と頑張っていますね
それに、食べ盛りだから、ビックリするほど食べますものね
その食べっぷりを見るのが、じいさんばあさんの幸せでもあるのでしょう
ムームーさんと可愛いお孫さんの会話が聞こえてきていますよ
2013.03.28 07:50 | URL | ジジフク #- [edit]
きっと楽しい時間が流れていることでしょうね。
時にはバ~バの煮物もいいものですよね。

お肉で楽をしますか?

楽しいでくださいね。
2013.03.28 07:53 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
お孫さんの気持ちをさっするのは難しいかも知れませんね
でもこういう時間大切にしてくださいね
きつと何時までも残りますよ
2013.03.28 08:09 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん、お孫さんにPCとられてしまいましたか?!あはは。可愛いお孫ちゃんだもん。文句は言えませんって・・

私の生協のグループ宅配では、若い(若いと言っても40代)お母さん、お味噌を半年に一回くらいしか注文しないんで(たった1キロですよ)「お味噌ほかにスーパーで買うの?」って聞いたら生協だけだって!味噌汁は塩分が多いから飲まないようにしてるんだとか(~_~;)やめて、食事時にはペットボトルを用意するんだって!
どっちが健康にいいのだろう。。
2013.03.28 11:27 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
こんにちは♪
子供は体が肉類を求めているんでしょうかね?
ステーキやハンバーグなら、ほっともっとのお弁当でも食べさせれば安上がりだと思いますが(笑)

凸ポチ!

2013.03.28 12:37 | URL | Kei #V0SYCscQ [edit]
母が作ってくれる蕗の煮物が好きでしたがもう2度と食べられなくなりました。
昨年は一緒に見た桜も今年から独りで見なければなりません。
昨夜はウドと牛肉の炒め物を作りました。
今日のお弁当は昨日余った牛肉と玉葱と生椎茸の炒め物でした。
2013.03.28 12:48 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [edit]
お孫さんとの会話楽しそうですね
やはり子供はお肉がいいのね

お孫ちゃんにPCとられましたか
今時の子供はPCも上手に使いこなしますね。
2013.03.28 16:43 | URL | タローの母 #- [edit]
お孫ちゃんたち、食欲旺盛な時期ですもんね☆
普段のオカズよりも、思い切りお肉をほお張って食べたいんだと思います。
ムームーさんも、お孫ちゃんと一緒に束の間の春休みを満喫して下さい~☆

PCも占領されちゃったんですね~♪
楽しそうだから何よりです!!!!
2013.03.28 19:36 | URL | ぶんママ #- [edit]
春の、自然の恵みを使った、栄養もあるおいしい伝統の味を、食べさせてあげたいと思うのに、お孫さんはあれを食べたい、これを食べたい…… お子さんはどこも同じですね。たまに会う孫だからと、お義母さんもついつい偏食を優先し、姪っ子たちが食べられるもの、好きなものを作られています。写真のお食事もおいしそうです。すき焼きも大好きです♪ お孫さんと一緒に、楽しいときをお過ごしくださいね。
2013.03.28 20:18 | URL | なおこ #- [edit]
ムームー家は何時もほのぼの家族。
家庭の味のお惣菜を食べさせたいムームーさんなのに…
でも、今時の若者は肉やピザやスパゲティ等々
ムームーさんのお惣菜が一番美味しいのになぁ!
老いては子に従え…とか言いますが
若者について行くのも一苦労やなぁ!
でも、今日はオサンドンがお休み出来て良かったですね。
お孫ちゃん、頑張って美味しい料理つくってね。
いつも楽しい会話に自然と笑みが零れてきます。

2013.03.28 21:10 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
自分の場合は逆に普段食べないものを食べたいですね~
惣菜とかの方が希少な気がしますが
若者だとまたちょっと違うんでしょうねえ…
2013.03.29 02:34 | URL | MEL #- [edit]
徒然雑記帳 【ムームー★がらくた箱】 お静かにお寝ん寝してて~
[url=http://www.g907v64a8nmr50b5m7w1eca129yf1f8ks.org/]ujilkyltyd[/url]
<a href="http://www.g907v64a8nmr50b5m7w1eca129yf1f8ks.org/">ajilkyltyd</a>
jilkyltyd http://www.g907v64a8nmr50b5m7w1eca129yf1f8ks.org/
2015.06.24 04:24 | URL | jilkyltyd #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5744-f4b5f4f1

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR