お食べになってぇ~♪

そーめん

病院食の温めたご飯や煮物が食べれなくなったと言うお父ちゃん~
毎日、お素麺をゆがいて運んでますの~♪
お昼は持って行ったブロッコリーも食べなかった。
出されたものはメロンだけ食べたわ。
お素麺は美味しそうに食べたのよ~ん~よしよし!

プリンとバナナとヨーグルトとえいせいボーロは知らん間に食べてるじゃん。
何でも食べれる物を食べて貰って下さい~と看護師さんに
言われてるからどうぞ~お食べになって~

散らし寿司が食べたいなぁ~だって~
つくりますがな!
お姑さんが作ったちらし寿司が食べたいのやろうなぁ。
よし!この味に近いものを作るわ~

出来るかなぁ~♪
出来るかなぁ~♪

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.04 2013 夫のこと comment23 trackback0

comment

ムームーさん
 おはようございます
ご主人は口に合ったものを戴かれるのが
一番好いのですね
栄養とかそんな事よりも
少しでも食べたいものを食べて体力をつけて

ちらし寿司は何故か昔の方が作ったのが
美味しいですね
私も亡き母の味が懐かしく
自分でも思いだして作りますが
お味は微妙に違います
多分、心の入れ方
子供に食べさせてあげたいの
気持ちで作ってくれたのだと改めて思います

ご主人はそんなお味が懐かしいのでしょうね
ムームーさん
ムームーさん流で頑張って作ってくださいね応援!

お返事は結構ですよ
2013.08.04 07:40 | URL | 古都人 #- [edit]
古都人さん
いつも応援して下さってありがとうございます。
食べれる物を持って来て下さいって
言われてますの。
お素麺は生姜をたっぷり入れて食べています。
体力をつけないといけないですねぇ~
お姑さんの散らしは甘くて美味しいですの。
母も上手でしたがあのようには
なかなか作れないですねぇ。
生ものはダメなので昔のちらしですね。
材料を買って明日には持って行ければ
いいかなぁ~
お返事のことお気遣いありがとうございます。
今朝は時間がありましたぁ~
2013.08.04 09:43 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

暑いのでますます食欲が落ちてきたのかなぁ??
ムームーさんに甘えているのかなぁ〜〜
でもムームーさんは大変・・・
無理をしてはだめですよ〜〜

うーちゃんも今朝冷しそーめん食べました
梅干をほぐして麺つゆに入れてみました 
さっぱりしていて美味しかった〜〜

ばら寿司ね 美味しいですね〜〜
手抜きのインスタントで作ってみようかな・・・・
2013.08.04 10:36 | URL | うーちゃん #- [edit]
うーちゃん
いつもありがとうございます。
抗がん剤で皆さんおなじようなことを
言われていますの。
きついお薬なんでしょうね。
今までは何でも食べれていたから
今回はお父ちゃんも嫌なんですわぁ。
食べれるものはつるつるってしたものがいいわぁ。
あとはプリンやゼリーが美味しくていいですねぇ。
散らしもあっさりとしてて美味しいわぁ~
作らなければ~
2013.08.04 10:48 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんへ

食べたいもの、食べられるものを食べて体力付けた方がいいでしょうね。
ちらしずしもお酢が効いてて食欲そそるのでしょうね。

当分は我儘聞いてあげてね。良妻さん!!
2013.08.04 10:57 | URL | さくら #- [edit]
おそうめん食べてもらえてよかったね。
食欲のない時はつるつるっと
食べられるもんがいいのよね。

そうやね、ちらしずしもいいわね~
頑張ってね。
2013.08.04 11:26 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
何でもいいから食べれる物を食べていますの。
減塩食事なんですけど、今は
食べやすいものを~
体力つけないといけないですねぇ。
チラシ寿司は酢だから食べれますね。
今は言うことを聞いてあげます。
2013.08.04 11:49 | URL | ムームー #- [edit]
こんにちは。

今日も素敵なショットをありがとうございます。

おいしそうです。

(まだまだパソコン作業に追われています。)

良い週末を♪

応援ぽち。
2013.08.04 11:55 | URL | あとり #- [edit]
hirugaoさん
いつもありがとうございます。
お素麺は美味しく食べてくれましたの。
冷たいのが美味しくていいですよね。
食べたいものにしますわ。
散らし寿司もあっさりとしていますね。
2013.08.04 11:58 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
いつも応援ありがとうございます。
パソコン作業おつかれさまです~
あっさりとお素麺を食べていますの。
チラシ寿司を作りますわ~
2013.08.04 12:02 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん こんにちは!!今出先より戻ったとたん、地震でした!
あ、ごめんなさいね。
ご主人、あまり食欲ないですか!お素麺なら食べれそう?
何でも食べれる物を食べさせて上げてください。
この暑さで、私達も食べたくないと、言う時もありますものね。
ちらし寿司が食べたいのですね~
酢飯に、ご主人の好きなものを、具にするといいわね。
頑張っていろいろ作られムームーさんえらいわ~
薬のせいで食欲がないのね~
ご主人は、お医者様が付いていられます。
ムームーさんは自分で健康管理しなくちゃいけません。
暑さゆえ、気をつけてくださいね。
2013.08.04 13:12 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
午前中は気になっていた草むしりをしたら疲れて昼寝をしてしまい地震でビックリ目を覚ましました。

ご主人様の食欲の低下は本当に気の毒です。
でもムームーさんの手作りの素麺や果物、プリン、ゼリー等何でも口から入れると違いますよね。
ちらし寿司なんかもさっぱりして美味しいでしょう。

ムームーさんの健康も心配です。 無理をなさらないでね。
2013.08.04 14:38 | URL | 白旗 #- [edit]
私も入院して初めて知ったけど、看護師さんって
本当に天使みたいに思いました。 天使さんたち
って昼も深夜も勤務があり頭がさがりました。
父ちゃん、どうしたのかなぁ? 
抗がん剤の経験は無いけど、食事が摂れないのは
辛いですよね。 新しい薬がそれだけ効いてる
って事でしょうね。 
私も家族に同じ病人が居るから、とっても他人事
とは思えないのですよ。
こんな時はやっぱり昔食べたお袋の味が恋しく
なるのかなぁ! 
父ちゃん、母ちゃんがお袋味の散らし寿司を
作ってくれるって… 美味しく食べられるといいなぁ!
2013.08.04 19:19 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
文月さん
いつもありがとうございます。
地震揺れたでしょうね、すぐに文月さんんところは
大丈夫かしらって思いましたのよ。
何事もなくて安心しました。
お素麺は美味しそうに食べていましたわぁ。
もっとエビなど入れたいけれど家からの
持ち込みは衛生面に気をつかいますね。
チラシ寿司は具は少なくてあっさりに
仕上げますわ、どれだけ食べれるでしょう~
食べたい物を少しでもいいから
食べて体力をつけてほしいです。
私の体は今の所は大丈夫なんですよ、心配
して下さってありがとうございます。
2013.08.04 20:57 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
いつもありがとうございます。
そちらも揺れたのですねぇ~
驚かれたことでしょう、地震だけは避けようも
ないことだし気味が悪いですね。
お父ちゃんはお素麺は美味しく食べれる
ようなんですよ、プリンやバナナにヨーグルト
は食べていますの、もう少しの辛抱だと
おもいますわぁ。
ちらし寿司を食べたいっていうので
明日は作りますわ、あっさりとしてて
美味しくできればいいなぁ~
体の事を心配して下さって嬉しいです。
2013.08.04 21:04 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
いつもありがとうございます。
看護師さんたちのお仕事ぶりは大変ですねぇ。
見てると忙しく立ち働いて居られますわ。
今までは何でも食べれていたので
今回のようにご飯がたべたくないという
ことは初めてなんですよ。
でもお素麺を食べられて安心しました。
おふくろさんの味の散らしを作れる
といいなぁ、美味しく食べてくれると嬉しいです。
いつも心配してくださってありがとうございます。
2013.08.04 21:35 | URL | ムームー #- [edit]
ご主人様、温かいお食事よりも、
ムームーさんが家から作ってきたお料理の方が食欲が増すのですね。
やはり、体力の源は「食べる」事から始まります。
病院の方から、食べられるモノを持ち込んで良いと言われるのは嬉しいですね。

次回のリクエストはチラシ寿司なのですね♪
慣れ親しんだ味わい、ムームーさんの作るチラシ寿司が食べたいのだと思いますよ!!!
私は今日、食欲がイマイチ落ちていたんですが、冷奴食べたら元気になりました!!!
2013.08.04 22:08 | URL | ぶんママ #- [edit]
なんだか、、食べたい、、っていうものを
一生懸命作ってくれる ムームーさんのご主人が
羨ましくなってきたなーーー(*^o^*) 

だって うちのダンナなんか 「今日は あれ食べたい」
とかなんか言っても すぐ却下されちゃいますからー
(;^ω^A

ムームーさん、、いろいろと大変だけど
がんばってくださいねー
でも、、持っていったもの、、食べてくれると
嬉しいですよね
チラシずし おいしそーーー!!!

2013.08.05 00:42 | URL | まりも #- [edit]
食べたいもの、食べられるもの作り、・・・・・・。
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

早くなおられるよう、心よりお祈りしています。。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2013.08.05 00:56 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
ぶんママ さん
いつもありがとうございます。
温かい物は匂いがきつく感じて嫌らしいですの。
冷たいものはす~っと食べれるって言いますのよ。
お素麺や冷やしうどんは食べていますの。
チラシ寿司を作りましたから今日のお昼に
食べて貰いますわ。
冷奴もいいですね、持って行きますわぁ~♪
食べれるものを食べて体力つけて欲しいなぁ~
2013.08.05 06:25 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
いつもありがとうございます。
今はお素麺を食べたいからそういうの
ですけど、いつもは何が食べたいのか
わかりませんのよ~
今日はちらし寿司をつくりましたの、何も
はいらないあっさりです~
さぁ~どういうかしら~
楽しみだなぁ~
冷奴もタッパーに入れて行きますわ♪
2013.08.05 06:28 | URL | ムームー #- [edit]
siawasekunさん
いつも応援して下さってありがとうございます。
食べたいものを作って持って行きますの。
少しでも楽になれば嬉しいですわぁ。
気にかけていただいてありがとうございます。
2013.08.05 06:30 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
ちらし寿司、お袋の味ですね
私も思い出します
思いっきり甘みがきいて、焼きアナゴがはいったちらし寿司
美味しかったです
ご主人もその味が忘れられないのかもしれませんね
ちらし寿司だと色んな具が沢山入っているから
栄養満点ですし、とても体のためには良いですよね
好きな好物を沢山摂ってもらってください
2013.08.05 07:30 | URL | ジジフク #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5904-958a7228

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR