あつつ、あつつ、ソーメン茹でてあつつ

ばい~

この暑さ、何とかなりませんかぁ~
じりじりともち肌のお肌が焼けますのよ、へ へ(〇μ〇)なんですとっ
洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいけれどねぇ。
雨で大変な所もあって変なことになってるなぁ。

素麺ゆでてムームーも茹で上がった~ふぅ~ふぅ~w((´ω`))wワオッ!!
お父ちゃん~熱いのよ~
台所が暑すぎるの、ここはクーラーなんてとどかないよ~げそっ!
それでも、痩せることはないなぁ、食欲もあるしぃ~

お父ちゃんは以前のようにモリモリと食べておる。
そして絵も描いてるるぅ~
えらいのぅ~
えらいのぅ~

心配した今回の抗がん剤はご飯が食べれなかったけれど
以前のような体のだるさがないのが救われるね。

ヤル気があるって素晴らしいのぅ~
出品するまで、この調子でやってくらさい~フレーフレー(~ ̄▽ ̄)~ふれー♪

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.10 2013 日々思うこと comment22 trackback0

comment

ムームーさん
 おはようございます
暑すぎますね
そんな暑い日でもムームーさんもご主人も立派!
ムームーさんは素麺茹で
辛いですね

ご主人は作品に取り掛かって意欲満々
食欲もおうせい
好かったですね
抗がん剤による身体の不調が無いのが何よりですね

ムームーさんの日常を拝見していて
少し心配もすることも有りますが
一番ホッとするのはやはりご主人のお身体の回復です

お互いにこの暑さを乗り切って
「今年の夏は暑かったなあ」
の言える日を愉しみに待ちましょう

早くそんな日が来てほしいの願いを込めて応援!

2013.08.10 06:05 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
毎年記録的な暑さと、ニュースになるようで
本当に、この暑さは身に応えます
特に、今年は、この暑さに加え、大雨がすごいですね
ムームーさんの所は大丈夫ですか?

ご主人は、食欲旺盛で良かったですね
大好きなウナギを食べて、大作を描きあげてください
応援しています
2013.08.10 06:27 | URL | ジジフク #- [edit]
毎日何て暑いのでしょう。
ご主人様の食欲モリモリ、素晴らしい~  絵も描いて頑張り屋さんに脱帽です。
それを側で支えて応援しているムームーさんも立派です。

私は退院してから少しは食べれるようになりましたが怠くてベッドに横になって家事はさぼっています。
涼しい秋が早く訪れるといいですね。
2013.08.10 07:17 | URL | 白旗 #- [edit]
古都人さん
いつも応援していただいてありがとう
ございます~
暑すぎて台所に立つのがしんどいですね。
おかげ様で食欲が戻りましたの、色々なおかずを
食べますから立つ時間も長くなりますの~
体のだるさも今回はないようなんですよ。
食べれるってありがたいですねぇ。
私は他の時間は好きにしていますので
いいのですけど、お父ちゃんは
絵の制作に頑張ってて暑さも
なんのそのですわぁ。
早く涼しくなぁ~れ~
願いを込めての応援嬉しいなぁ。

2013.08.10 08:54 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフクさん
いつもありがとうございます。
この暑さは大変なことですねぇ。
こちらは雨も降らずに朝から暑さで
まいりますわ。
大雨の被害の所もありますねぇ。
お父ちゃんは暑さの中頑張っていますの。
応援ありがとうございます。
2013.08.10 09:02 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
いつもありがとうございます。
この暑さには耐えられませんねぇ~
どこにも出かけられませんわぁ。
お父ちゃんは暑さもこたえずに制作を
していますの。
食べれるようにもなりましたし体力も
気力も十分ですわぁ。
早く涼しくならないと疲れますね。
家事はさぼればいいですわよ、必要なことを
少しだけしましょう~
2013.08.10 09:10 | URL | ムームー #- [edit]
郷ひろみの歌状態です(~_~;)(~_~;)
汗がポタポタ垂れてくる!
それでも京都よりは涼しいんだろうなあ・・

ご主人、体力弱ってるところにこの暑さでしょ?心配してたんですが、そうですか?
いやあ、食欲モリモリ?!絵も描いてる?!
大したものですね!
嬉しいことです。

ムームーさんも私も暑さに負けず、元気にならねば(^_^)
でもなぁ。。。
なんとかなりませんか?!
私も茹で上がってますよ(~_~;)
2013.08.10 10:32 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
暑いですね。

でも、ご主人様、順調のようでよかったです。

うちは冷やしそうめんじゃなくって、

茹でたあと、温かいまま、卵とあえ、つゆをちょこっとかけて、

上に具をのせて食べてます。

いろいろバリエーションがあるので、

この夏のお気にいりです。

応援ぽち。
2013.08.10 10:35 | URL | あとり #- [edit]
ムームーさん こんにちは、
暑いですねえ~
ムームーさんもお炊事、汗たらたらでしょう~
私も、逆らって熱い物作りましたの。
お炊事も、熱中症の一つに入るのね、気をつけないと~
暑くとも、痩せない、食欲があるって、健康に繋がって居ますから。
どうもムームーさんのお嬢さん時代と現在のユーモアたっぷりの楽しい文句がピンときません!同じ人?~~~御主人は大丈夫ですね。
可笑しくって、ニヤニヤしながら読んでます。
心休まるむーむーさんですねえ。
2013.08.10 11:02 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
暑いね この暑さなんとかならん? もう勘弁してほしいです
脳味噌が溶けてきました(>_<)

ご主人様 食欲が戻ってきたようで何よりです
食べれたら元気でるもんね
やりたい事があるって事は生きる証でもあります  絵を出品させたいという意欲があるって素敵です 私も応援させて下さい 
フレーフレー\(^o^)/ふれー♪ ファイト!!

2013.08.10 11:27 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
本当にこの暑さ、どうなっているのかしら?
大雨で大変な地域もあるので、贅沢ですね。
お素麺は、この季節は美味しいですね。
私も、毎日お素麺ゆでています。
パパさま、食欲が戻られてよかったです~(^O^)



2013.08.10 12:48 | URL | ケリー #- [edit]
暑いけど、食欲出てよかったわね。
絵の出品、楽しみだね。
この調子でがんば~
2013.08.10 13:53 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
本当に暑い一日ですね
何もする気になれないです
今晩も寝苦しいでしょうね
早く涼しくなってほしいです
2013.08.10 16:37 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
みいはあさん
いつもありがとうございます。
この暑さはすごいですよねぇ、空気が熱いから
どうしょうもないわぁ、たまりません~
そちらはまだ少し涼しいかしら?
副作用で食べられなかったのに、今は
もりもりパクパク食べていますのよ。
絵も描いて頑張っていますの。

私は台所が暑すぎて嫌~
扇風機回してもゆだりますわぁ。
まぁ、日々のご飯は作らないとねぇ。
2013.08.10 18:37 | URL | ムームー #- [edit]
あつつ…ってムームーさんが夕焼けで火傷したのかと
思いましたよ。
…と勘違いする程、真っ赤で綺麗な夕焼けですね。
関東も暑いけど、西日本は特に暑いでしょう!
でもムームーさん家は自然もいっぱいだから
暑さも少しは緩和されるのでは?

台所に立つ主婦のご苦労、お察し申し上げます。
台所は暑くて大変だけど、でも嬉しいなぁ!
父ちゃんの抗がん剤によるだるさも無さそうだし
何と言ってもモリモリ食べて、絵も描いてる
負けるな父ちゃん、母ちゃんがついてるよ。
2013.08.10 19:49 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ムームーさんへ

冷たいそうめん食べるときはいいけれど、その前がねぇ~~~主夫は大変!!
あらら・・・失礼しました。大変なのは主婦でしたね。
2013.08.10 21:38 | URL | さくら #- [edit]
そう!!素麺も食べる時は涼しげでいいんですが
作成中は茹でてると暑いんですよねえ…
2013.08.10 22:09 | URL | MEL #- [edit]
ご主人様、入院中は食欲が落ちて心配でしたが、
自宅に戻られてからは随分と食欲も戻って
元気一杯に過ごされているのですね。

毎日、暑い中、台所での炊事は過酷ですよね~!!!
今日は料理しながらイライラしちゃいました!!!
そろそろ、雨が降ってくれないと、暑くて干上がってしまいます☆
2013.08.10 22:22 | URL | ぶんママ #- [edit]
美しいのですが、燃えるような暑さにゆだっているムームーさんを語る記事と、妙に写真が合っているので、ついにっこりしてしまいました。そこまで暑いと確かに、日本の夏はもともと蒸し暑いですから、さらに湿気と温度を上げる台所での作業は大変ですよね。

今日は土曜日。ただでさえ暑いのに、夫ったら、パンをトーストし、ピザを温めるのにオーブンを使ったので、わたしも困ってしまいました。
2013.08.10 22:25 | URL | なおこ #- [edit]
どうも何度してもパスワードが違うといって
送れませんでした。

少し時間がたったので・・・

応援です
2013.08.10 23:28 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
もう何をするにもイヤになっちゃうくらい
毎日暑いですねーーっっ

素麺茹でるのも汗だくですよねー
でも喉越しのいい素麺ばっかり
うちのお昼に食べてます

こんな中ご主人のやる気
羨ましいなーー

食欲も出て意欲も出て
よかったですねーー
出展までがんばって
ほしいでーーす
\(^▽^)/
2013.08.10 23:40 | URL | まりも #- [edit]
ソーメン、・・・・・・。
大好物です。
良く食べます。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
2013.08.11 01:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5906-d8ff8e4c

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR