お父ちゃんよ、イリノテカンはどうじゃ~

草

採血の結果は感染症の値が少し気になるけれど
白血球も大丈夫だから予定どうりに抗がん剤しましょうと入院した。

昼ごはんも夕ご飯もぺろっと平らげたのに、ご飯が美味しいと
おもわんなぁ~だって、へいへい
2日目はおかずも味の濃い物だけ食べてた。

入院前の気になるところ
○足のむくみ
○背中から腰が痛い
○尿の出が悪い

足の浮腫みはとれた。
腰がだるくて痛いのは立ったり座ったりして絵を描くし
脳梗塞で歩きにくい足をかばうからだろうと言われた。
そして、軽い膀胱炎ということだったけど、薬を飲むほどではないらしい。

次回診察日にCT検査をして2回受けた”イリノテカン”の効果をみるのだって。
効果があればいいのにねぇ。

家に戻れば絵の制作が待ってる。

お父ちゃんご苦労さんでした~
皆さんご心配おかけしました~
お返事も出来ていないのに来て下さってありがとうございます。

ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.22 2013 夫のこと comment21 trackback0

comment

ムームーさん
 おはようございます
ご主人少し気になる事はお有の様ですが
入院して抗がん剤投与されるのですね
上手く言えないのですが
幾つかの気になる点が問題では無い事を信じて
信頼出ぎる主治医にお任せですね

抗がん剤投与の効果が出ていることを
心から願います
の気持ちを込めて応援させて下さいね

お返事は結構です

2013.08.22 05:57 | URL | 古都人 #- [edit]
ご主人様は食事が食べられるだけでも素晴らしいことですよ。
ムームーさんの手料理の方がどれだけ美味しいか、有難みが分かりますよね。

秋の展覧会の出品に向けて頑張る意欲が病気と闘っていらっしゃるのでしょう。
2013.08.22 07:54 | URL | 白旗 #- [edit]
病気は大変ですね
抗がん剤も大変なことですよね
治るといいのですがしっかり看病してあげてください
2013.08.22 08:03 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさんへ

足のむくみ
腰の痛み
尿の出が悪い   どれもつらいわね。
原因が判れば取り除けるし、病院でゆっくりとされて、お医者様や看護師さんがそばにいるから、安心されると治りますよ!

お大事に!!
2013.08.22 08:16 | URL | さくら #- [edit]
おはようございます

絵を描きたいという気持ち伝わってきました。
そう言う気持ちは大事なのでしょうね。

検査の結果、気になることがあっても
きっと改善されるでしょう。

2013.08.22 08:22 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

もうお注射終わって帰って来られたのね〜〜
やっぱりおうちで好きにしてられるのがいいわね
どんどん好きなお絵描きに精をを出して楽しんでもらって下さい
素敵な作品が完成出来ると嬉しいですね
2013.08.22 08:25 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん。ご無沙汰しました。
ご主人様頑張っていらっしゃいますね。
信頼のおける先生に病気はお任せして、ムームーさんはとびきりの笑顔で、
心を和ませてあげて下さい。

毎日暑いですからどうぞお体に気を付けて下さい。
素晴らしい絵が完成する事楽しみにしております。
2013.08.22 11:49 | URL | 子豚のママ #- [edit]
こんにちは。ご主人さま、頑張っておいでですね。
もちろんムームーさんの応援が合ってのことですね。
まだ旅先ですので、応援ポチ♪にてさせて頂きます。
ポチ♪。
2013.08.22 12:01 | URL | あとり #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.22 12:04 | | # [edit]
ムームーさん こんにちは
御主人さま、少しずつ、薬の後遺症も見えますね~
きれいな身体に、つまり、異物を入れるわけですものね。
反応し何かしら現われて当然です!。
食事も取れるようですので、それが安心ですよね。
秋の展覧会に向けての、意欲!目的が、病を薄れさせると信じたいです。
何時も、しっかり側に、ムームーさんが居る!それが何よりのお薬よ~~
でも、ムームーさん、御自身のお身体は十分お気をつけてくださいね。
2013.08.22 12:51 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさん、今日で退院ひとまずできるのかしら。
お疲れさまでした。
ご主人もムームーさんも。

イリノテカンっておかしな名前ですよね。恐竜のような名前でもあり、食品成分の一つでもあり。。このお薬がどうか正義の味方となってくれますように!!
お大事に。

2013.08.22 13:32 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
お食事が美味しくないのは心配ですが
食べてくださるのは嬉しいですね。
体力つけなきゃですものね。
お疲れ様でした。

展覧会の準備も、やることがいっぱいですね!
お大事に。
2013.08.22 14:43 | URL | puffpuff #- [edit]
イリノテカン2回目投与ですか シンドイ思いして受けるんだから治ってもらわな あかん 困る 効いて下さい お願いしたい気持ちでいっぱいです

絵を描く目標があって好いですね
どんな絵を描いてみえるのでしょう チョット覗いてみたいです

2013.08.22 17:08 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
古都人さん
いつもありがとうございます。
やはり抗がん剤だから色々なことがありますね。
でも皆さんこういう症状を耐えておられる
ようですの、回を重ねると状態も
わかるのでしょうね。
幸い下痢や便秘はないのでご飯が
食べれることだけになりました。
体のだるさもないので救われます。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
2013.08.22 17:43 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
いつもありがとうございます。
お父ちゃんはご飯が食べれないと言いますけど
お素麺ならぺろっと食べれますの。
今は食べれるものを食べて貰いましょう。
絵を描く気持ちが強くて頑張りに
つながるのでしょうね。
無理せずに描き上げて欲しいです。
お気遣い嬉しいです~♪
2013.08.22 17:49 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
いつもありがとうございます。
ガンという病気はなかなか大変なんですよね。
薬がきつくて副作用もありますね。
はい、優しく看病してあげますわぁ。
2013.08.22 17:52 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
いつもありがとうございます。
色々な症状が出て来ますね。
抗がん剤の副作用もありますし
飲み薬もあるでしょうね。
無理せずに見守ってあげたいです~
2013.08.22 17:54 | URL | ムームー #- [edit]
父ちゃんの血液検査、何とかクリア出来て良かったですね。
2回目のイリノテカン投与、副作用も無くいい結果が
得られますように願うばかりです。
病気に関しては素人の私たちは主治医にお任せするより方法は
ないのですが…
医学や科学、世の中とっても進んでいるのに、ガンの特効薬の開発が
何故、遅れているのでしょうか? とっても悔しいです。 
でも、お二人の頑張りと明るさがあれば必ず克服出来ると信じています。
父ちゃんにとって身体への負担も少なく良い結果が得られなすよう
祈っています。
2013.08.22 19:55 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ご主人様、血液検査の結果、ほっと一安心でしたね。
今回は、色々と体調に不具合も出て、気をもまれたことと思います。
毎日、厳しい治療に向き合っておられる姿に胸が張り裂けそうです。
近くで毎日見守っていらっしゃるムームーさんも、
気持ちが休まる事がないですね・・・
どうか、明日にはゆっくり休まれますように・・・!!!
2013.08.22 23:19 | URL | ぶんママ #- [edit]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

早くなおられるよう、心よりお祈りしています。。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2013.08.23 04:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
トリーバーチ 通販
トリーバーチ http://www.asmzzx.com/財布その他-ctxd-11.html
2013.10.31 20:11 | URL | トリーバーチ #EBUSheBA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5925-6c3b3615

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR