うっ!脳梗塞になったよ~

稲

抗がん剤治療によって過去に脳梗塞をしてるとまた起こる場合が
あると言われていた。
だから想定内のことやね。

イリノテカン2回目が終わり採血の結果も良くて家に帰った。
家に帰ってから数時間後にお父ちゃんはめまいが起こりドテッと倒れた。
いつもよりひどいものだったから、すぐに病院へ連絡をして診て貰いに行った。

心電図は異常なし。
もしかして脳梗塞の疑い?
抗がん剤による眩暈の症状?

次の日にMRI CT 胸のレントゲンを撮った結果
反対側に脳梗塞が起こったという診断。

直ぐに処置をして貰ったので手足も動くし歩けるし会話も普段と同じで大事には至らなかった、ほっ!!

という事で帰った日にまた入院となったお父ちゃん!!
朝晩の点滴をしてる。

ご苦労さんです~
いつまでかかるやろうなぁ。

まぁ、入院してると安心や、よろしゅうにぃ~
お素麺持っていきますえぇ、待っててなぁ、お父ちゃん!!

皆さん、おかげ様で早い処置で後遺症もないので安心して下さいね。


ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.26 2013 夫のこと comment40 trackback0

comment

ムームーさん
 おはようございます
吃驚しました
でも好み進めているうちにホッと
一安心です
やはり早期治療が大切なのですね

ムームーさん驚かれたでしょう
心配されたでしょう
想定内と言っても

大事に至らなくて好かったです
後遺症の無いのが何よりです

今朝は10回位応援したい気持ちです!!!!!!
お返事は不要にして下さいね
2013.08.26 06:23 | URL | 古都人 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
えぇ~、ビックリ!
でも、大事なかったようで良かったですね
早期治療ならば、後遺症も心配ないようですので
まずは、安心ですね
ムームーさんの適切な処置が良かったのですね
これからもシッカリと見守ってあげてください
しかし、余り無理されないように!
2013.08.26 07:07 | URL | ジジフク #- [edit]
まあ何てことでしょう。
折角退院できてホッとしたのにビックリでしたね。
でもすぐに対応でき大事に至らなくて後遺症も無く何よりでした、

私も手術の後退院したのに腸閉そくと脱水症で緊急入院した時は辛かったですよ。
病院より我が家の方がゆっくり出来ますもの・・・
ご主人様は精神的にも強いお方ですがムームーさんの明るさで元気つけて上げてね。
2013.08.26 07:08 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

えっ!そんなに試練をお与えにならなくても…ムームーさんの明るさに神様が、まだ大丈夫!と判断したのかしら???

当分は病院通いね。ご主人様もムームーさんもお大事にね。
2013.08.26 07:28 | URL | さくら #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.26 08:16 | | # [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

退院された日に また病院に戻られたんですね・・・
そんな事あるんですね びっくりです

処置が早くて大事に至らずよかったですね
ご本人さんも驚かれたことでしょうね

ムームーさんよく気を付けてあげて下さいね
2013.08.26 08:30 | URL | うーちゃん #- [edit]
ムームーさん
いろんなことあるのですね・・・・

でもまた入院となってもお医者様が
ついている方が安心ですものね。

お疲れが出ませんように。
2013.08.26 08:30 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
古都人さん
おはようございます。
驚かせてごめんなさいねぇ。
退院した日にまた入院しましたの。
それでも点滴を早くして貰ったので
何も後遺症がなくてほっとしています。
脳梗塞になってると
色々な事が起こりますね。
お任せして見守るしかありませんね。
歩いて行ける所に病院が
あるので助かります。
応援嬉しいです~
2013.08.26 08:38 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフク さん
おはようございます。
家に帰ってから数時間でまた入院に
なりましたの、早くに手当てをして貰ったので
後遺症もなく元気なんですよ。
やっぱり時間が経つとそれだけ
ダメージになるのでしょうねぇ。
ご心配おかけしました~
2013.08.26 08:42 | URL | ムームー #- [edit]
幸運にも早く発見できて良かったですね
暫く入院ですか
頑張って年か言いようがありません
良くなること願っています
2013.08.26 08:44 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
白旗さん
おはようございます。
まぁ、また入院生活になりましたのよ。
でも早くに行ったので手当も早くて
良かったですわぁ~
そう、白旗さんも入院されましたね。
見極めて動かないといけないですね。
明日にしょうなんて言ってると手遅れに
なりますよね。
安心して入院生活も楽しんでほしいですわぁ。
ご心配おかけしましたぁ。
2013.08.26 08:46 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
おはようございます。
そうそう、まだまだこの人なら耐えられるって
いうことでしょうねぇ。
ま、仕方がないことだし、これからを
どうしていくかだと思いますわぁ。
病院にお任せするしかないですねぇ。
ご心配おかけしました。
2013.08.26 08:50 | URL | ムームー #- [edit]
管理人のみ
いつもありがとうございます。
ご心配おかけしました。
早い処置を受けたので副作用も
なくてほっとしています。
2013.08.26 09:00 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
おはようございます。
退院したあとでまたすぐ入院しましたのよ。
でも早くに手当てをして貰ったので
後遺症もなく良かったです。
ご心配おかけしましたねぇ。
薬の影響でいろいろなことになりますわぁ。
病院にいれば安心だから、気長にまいりますわぁ。
2013.08.26 09:07 | URL | ムームー #- [edit]
hirugao さん
おはようございます。
ご心配おかけしました。
早くに手当てをしてもらったので
軽くてすみました、色々なことが
起こりますねぇ。
入院してる方が安心しますわぁ。
2013.08.26 09:09 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
おはようございます。
またまた入院になりました。
早くに手当てをして貰ったので後遺症も
なくてほっとしました。
ご心配おかけしましたぁ。
2013.08.26 09:14 | URL | ムームー #- [edit]
記事タイトル時点でかなりの緊張度でしたが
後遺症が無かったのは不幸中の幸いでした

想定内とはいっても驚きますよね
病院で早々に快方へ向かわれるよう願います
2013.08.26 10:16 | URL | MEL #- [edit]
ムームーさん 
吃驚したでしょう!大変でしね~
でも、処置が早く後遺症が残らぬ、幸いでしたね。
したい事沢山ある、御主人、この際病院で過ごされますように。
ムームーさんも、大変な事続きますが、御自分のお身体気をつけながら、
御主人の側に居てあげてください。
疲れないように。
2013.08.26 10:28 | URL | 文月 #9brEN6PU [edit]
MEL さん
こんにちは。
驚かせてごめんなさいねぇ~
退院してから数時間でまた入院になりました。
でも早くに手当てをしてるので今の所
後遺症もなくてほっとしていますの。
早く落ち着いて帰れるといいのですが、
2013.08.26 11:35 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
驚かせてごめんなさいねぇ。
こういうこともあるのですね。
病院が近くで手当ても早くてほっとしました。
あとは日にちでなおるのでしょうかねぇ。
無理がないようにゆっくりとしてもらいます。
私も無理がないようにしますねぇ。
2013.08.26 11:38 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん、早くの手当てで本当によかったです。
タイトルみてびっくりしました。
パパさまも本当に驚かれたことでしょう。
ムームーさん、お身体お気をつけてね。
2013.08.26 12:19 | URL | ケリー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.26 12:42 | | # [edit]
ケリーさん
こんにちは。
退院してきて数時間後にまた入院しましたの。
倒れたのは初めてだからびっくりしましたわぁ。
すぐに手当てをして貰ったから後遺症は
ないみたいです、やっぱり早くにすれば
大事に至らないのかなぁ。
いつまでかかるかわからないけれど
付き合いますわ、体は気をつけますね。
びっくりさせてごめんなさいね。
2013.08.26 13:38 | URL | ムームー #- [edit]
管理人へのコメント
いつも気にかけて下さってありがとう
ございます。
おかげ様で早くに手当てをして貰って
後遺症もなくてほっとしました。
驚かせてごめんなさいね。
2013.08.26 13:40 | URL | ムームー #- [edit]
タイトルを読んで焦りました!!とんでもないことが起こってる?!
ひゃあ、恐ろしいですね。悪い所を治療しているというのに、治療によって別の病気が出てきてしまうこともあるのですね。
幸い大ごとにならなかったようなんで、ほっとしました。
このままだったらご主人が気の毒すぎます!後遺症もないのですよね?!

どうぞどうぞお大事に。そればかりを願ってます!!
2013.08.26 13:54 | URL | みいはあ #57CwD0dM [edit]
本当に大変でしたね。かなり心配をされたことと思うのですが、すぐの処置で、大事に至らずにすんで、本当によかったですね。抗がん剤は治療の頼みの綱であるけれど、こんな重い副作用が出ることが想定されているとはびっくりしました。病状が一進一退で、ご本人もそばで看護をされる方も大変だと思いますが、どうか皆さん、お大事にお過ごしくださいね。
2013.08.26 15:42 | URL | なおこ #- [edit]
みいはあさん
こんにちは。
病気になれば色々な事が起こりますね。
まぁ、後遺症もなくて良かったですわぁ。
ご心配おかけしました~
抗がん剤は取りあえず中止になりましたの。
元気になって家に帰れるといいのですが。
驚かせてごめんなさいねぇ。
2013.08.26 16:44 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんの適切な判断で早い処置が出来てよかったですね。
ビックリされたことでしょう。
オロオロになってしまいそうですが
こういう時こそ冷静にしっかりしないと、なんですね。
後遺症もないとのこと、ほんと、よかったです。
お大事になさってください。
ムームーさんもしっかり食べて、寝て、休んで、歌って
ご主人のためにもお体大切に。
2013.08.26 16:48 | URL | puffpuff #- [edit]
なおこさん
こんにちは。
今回も思いがげない事が起こりましたの。
ご心配いただいてすみません。
早い処置で後遺症も出ないでほっとしています。
抗がん剤も半年いじょうになりますから
体も痛みますよね。
夫も良く頑張ってると感心しています。
体が落ち着いてくれることを望んでいますわ。
2013.08.26 16:51 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuff さん
こんにちは。
退院してきたばかりなのにまた入院に
なりましたが、適切な処置を早くに
して貰えてほっとしました。
脳梗塞をしてるとやっぱりいつも気に
かけていないとだめなんですねぇ。
私も家でゆっくりとする時間をつくっています。
心配おかけしました、ありがとうございます。
2013.08.26 16:55 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんこんばんは
旦那様の抗がん剤の結果どうなんだろうと思い
訪問させていただきましたら
大変なことになっていましてびっくりいたしました
でもムームーさん色々勉強されていて
早く適切な対応なされて良かったですね
私ならびっくりして何も手が付けられず
ただおろおろしていたと思います
大事に至らなくて何よりでした
大変でしょうがムームーさんも体に気を付けて
見てあげてくださいね。お大事になさってください
2013.08.26 19:19 | URL | korute #F75kNQdw [edit]
koruteさん
こんばんは。
驚かせてごめんなさいねぇ。
ご心配おかけしています。
思いがけずまた脳梗塞になりましたの。
でもおかげ様で早い手当で後遺症もなくて
ほっとしました。
病院へ行くのが遅れると手遅れになるのでしょうね。
いつもと違うという見極めってむつかしいですねぇ。
私も無理がないようにしますね。
明日もお素麺を持って行きますわ。
ありがとうございます~
2013.08.26 20:40 | URL | ムームー #- [edit]
あら、まぁ~そんな事になってたんですか
驚きました
けど、早く気が付いて良かったです
症状が現れてからの時間が勝負だと聞きました 嫌がる主人を私が強引に病院へ連れて行ったので大事にならずにすみました 「あと1時間遅かったら、もうどうなってたかわからん」”って医師に言われました 早い決断 行動が大事です
後遺症がなくてホンマに良かったです
ご主人には気の毒だけど、病院に置いてもらってる方が安心やね ムームーさん 又暫く通いになりますが、ご無理なさらず寄り添って上げて下さいませ 
お大事に
2013.08.26 20:59 | URL | yasuko♪ #pxp6EQgQ [edit]
yasuko♪さん
こんばんは。
ご心配おかけしました。
早くに病院へ行ったので手当てが早くて後遺症もなく
良かったですわぁ。
手遅れになると色々なこのがおきますね。
あれ、ご主人様もそういう兆候がありましたか。
気がつくのが早いと大事にいたらずにすみますね。
24時間以内に点滴をしないとだめね。
病院が近いから助かりますのよ。
私も無理がないようにしますね、ありがとうございます。
2013.08.26 21:13 | URL | ムームー #- [edit]
ムームさんこんばんは♪
暑さで参りました
夏バテか?ご無沙汰してます

旦那様、解放に向かってましたが、心配ですね~
この暑さでは、健康体でも病気になります(+_+)
ムームさんも体を労り、また気長に頑張ってくださいね♪
私も頭痛が酷くて、心配になりました、父も脳梗塞だから、検査が一番ですね…
2013.08.26 22:52 | URL | マユ #- [edit]
いろんなことがあるんですね、、

だけど早い処置で大事に至らなくてよかったーー

ムームーさん、、
またちょっと大変ですが
がんばってください

応援してますーーーーっ
2013.08.26 23:07 | URL | まりも #- [edit]
タイトルを読んで、胸がぎゅっと締め付けられました。

抗がん治療、色んな危険を孕んでいるのですね。
それらを全て受け入れて、治療なさっているご主人様と、
毎日見守っていらっしゃるムームーさん…

ムームーさんの迅速な行動が本当によかったのだと思います。
今日は大変な一日でしたね。

ご主人様の充分な回復を祈っております。
2013.08.26 23:16 | URL | ぶんママ #- [edit]
マユさん
おはようございます。
今年の暑さは異常ですし、いつもよりも
長いからくたびれますね。
今頃疲れが出て来ますね。
そうそう、退院してきたその日にまた入院に
なりましたのよ、気にかけていても
なる時はなるのですねぇ。
でも早くに処置をして貰えて良かったです。
2013.08.27 05:50 | URL | ムームー #- [edit]
まりもさん
おはようございます。
脳梗塞を以前にしてるのでこういう
こともありますね。
手当てが早くて大事にはいたりませんで
良かったです。
ご心配おかけします~
2013.08.27 05:52 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
思いがけずにまた脳梗塞になりましたの。
抗がん剤治療はやっぱり色々と
出て来ますねぇ。
ガン退治も大切だし困りますわ。
早い処置を受けられて良かったです。
今は点滴で治療しています。
ご心配おかけしました。
2013.08.27 05:54 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5927-e56a2025

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR