大阪の朝陽

朝陽

朝陽

朝陽

9月4日の大阪の朝陽。
このあと大雨になった~

アウトレットで娘たちが買い物をしたあと、イオンモールへ。
そこで孫と会った~♪

むしゃむしゃ、パクパク~ゴクゴク~
いつみても食べるねぇ~すごいねぇ

”なぁなぁ、何で出会いがないのん?”と孫が娘二人に聞いたわ。
えらい言葉を知ってるのねぇ、へぇ~
ママは生まれた時はどんな感じやったん?
可愛かったん?
ムームー孫ちゃんとどっちが可愛いかったん?

ママは色白で髪の毛が真っ黒でお雛さんみたいやったよと言うと
ムームーおばちゃん二人はどんなんやった?

髪の毛が少なくてなぁ、丸い顔してて小芋みたいやったよ~
でも元気な赤ちゃんやったなぁ。

こういう事が知りたいんやねぇ。

それから誕生日のプレゼントに買って
貰ったという iPad の設定をムームー娘にして貰っていた。

おしゃま度アップ!!


ここをポチッとおしてくださいませ~♪厚かましいお願い~うふふ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.06 2013 魅せられたもの comment26 trackback0

comment

ムームーさん、おはようございます♪
可愛らしい質問ですね~お孫さん。

朝日か綺麗です☆

凸ポチ!
2013.09.06 06:48 | URL | Kei #JQXifivs [edit]
綺麗な朝陽に元気が貰えそう~ 拝みたくなります。

お孫ちゃんの質問、何て可愛いのでしょう。
家族の温もり楽しさが伝わります。
ムームーさんお幸せですね。
2013.09.06 07:01 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
おしゃまなムームー孫ちゃんですね
もう、iPadを使いこなしているのですか
私の孫は、1年くらい前に、やっと携帯を持つようになりました
頻繁に電話してくれるかなと期待していましたが
一向に、音沙汰なしです
でも、たまに、メールをくれると、絵文字ばかり
ありったけの絵文字が並んでいます
何を言いたいのか、意味不明ですが、何だか癒されています
でも、電話やメールよりも、やはり会って顔を見たいですね
2013.09.06 07:46 | URL | ジジフク #- [edit]
ムームーさんへ

おしゃまさんで、かわいいさかりね。。。。
こんな会話がいつまでもおばあちゃんは欲しいのに、すぐに大きくなっちゃうのよね。

2013.09.06 07:55 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
大阪の朝焼け、いいですねえ~まるで油絵ですね!
ムームーさんは、写真お上手です。
お孫さんと、とても楽しそう!話題が無邪気で微笑ましい。
でも時には、ドキッとなる時もあったり飽きませんね~
幸せそうなムームーさん!何よりです。
2013.09.06 08:00 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
おはようございます、
今朝は久しぶりに太陽が顔を出しました、
お孫さんの質問可愛いですね、
iパットですか、凄いです、今年高校生になった孫は初めて携帯を持ちました。
部活で遅くなると電話かけてくるようです、
2013.09.06 08:07 | URL | igagurikun #- [edit]
もうアイパットですか今の子供は凄いですね
大阪の空もう20年も見ていいませんね
何となく懐かしい
2013.09.06 08:27 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
おはようさ~ん^^*

子どもは素直やね
それが可愛いけど 時にグサッと刺さる言葉があるよね

昨日、今日と久しぶりに青空を見ました
もう雨はいらないなぁ
2013.09.06 09:17 | URL | オバはな #QwyuJq.c [edit]
こんにちわ~

最近の子はこんなにおしゃまさんなのですね。
普通なのかな

大阪でもきれいな朝焼けが見えるのですね。
2013.09.06 11:23 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
Kei さん
こんにちは。
いつも応援して下さってありがとう
ございます。
美しい朝陽が顔を見せてくれましたの。
雲が綺麗でしたぁ~♪
2013.09.06 11:40 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
雲の中から美しい朝日が顔を見せて
くれました、広々とした大空に神々しい
朝陽でした、手を合わせたくなりますねぇ。
孫と娘たちとの様子を見てるといいものですね。
幸せに感じました、こういうことで
日ごろの事がまわれるようになるのでしょうねぇ。
ありがとうございます♪
2013.09.06 12:15 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフクさん
こんにちは。
言う事がおませさんでしょう~
面白い事を言っては笑わせてくれます。
良い物を買って貰っていましたわ、携帯
だけでも贅沢なのにねぇ、でも今の子供は
携帯も必需品なんですよね。
お孫さんからの絵文字は楽しいですね。
そうそう、声を聞いて笑顔を見るのが
嬉しいことですよねぇ。
2013.09.06 12:19 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
このぐらいの子供って面白いですねぇ~
会うたびに大きくなってこちらが
言い任せられますわぁ。
これから先も楽しみです~♪
2013.09.06 12:20 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
大阪の朝陽を見ることが出来ました。
言われるように色々な色が合わさって油絵のようです~
褒めて下さってうれしいですわぁ。
孫と娘たちの話を聞いてるだけでいいなぁって
思います、やはり小さい子供っていいですね、パワーが
貰えますね。
お兄ちゃんはクラブで会えなかったのですけど
会いたいわぁ~♪
2013.09.06 12:26 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
こんにちは。
美しい朝陽が見れて感激しましたわ。
やはり携帯を持っておられますかぁ、今は
連絡用にいりますね。
iパットはまだ使いこなせないですけど
ゲームしていますの。
孫たちは成長が早くてたのしいですねぇ。
2013.09.06 12:29 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
iパットを欲しがるのは少し早い気が
しますね、携帯で十分ですね。
大阪の朝陽懐かしんでいただいて
嬉しいです。
2013.09.06 12:34 | URL | ムームー #- [edit]
オバはな さん
こんにちは。
子供の言う事にあっけにとられますわ。
でも子供といると元気が貰えていいですわぁ。
ようやくお天気になりましたね、今日は
扇風機もクーラーもいらず爽やかです。
2013.09.06 12:36 | URL | ムームー #- [edit]
hirugaoさん
こんにちは。
大阪の朝焼けもダイナミックでしたわぁ。
とっても綺麗ですわぁ。
子供はおしゃまですねぇ。
一緒にいると楽しいです。
2013.09.06 12:38 | URL | ムームー #- [edit]
はじめまして~♪
大阪の朝陽、すごい迫力ですね~!!
私は、住吉区に住んで、北区の事務所へ勤めてましたので、
とても懐かしかったですぅ~♪
30年も昔の話ですが~(笑)
お孫さんたち、かわいいですねぇ~☆
若い人と交わりがあると、気持ちも晴れますね~♪
iPadには、触ったこともありませんし~(笑)
猫以外のこと、あまり知りませんのですぅ~うふふ
これからもよろしくお願いしますね~☆
2013.09.06 13:50 | URL | リサ・ママ #IC4ew.Mc [edit]
リサ・ママ さん
こんにちは。
いらして下さって嬉しいです~
大阪に住んで居られたのですねぇ~
北区には親戚がありました、昔~むかしです~
この日はこんなに綺麗な朝日が見れましたの。
大空いっぱいに広がる美しい朝陽って
素敵ですねぇ。
iPadを買ってもらってご満悦でした。
使いこなすには時間がかかりますよね。
おしゃまですわ、でも会うたびに成長
してるので楽しいです~
これからもよろしくお願いいたします。
2013.09.06 15:34 | URL | ムームー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.06 16:08 | | # [edit]
管理人へ
いつもありがとうございます。
最近の子供達って塾やお稽古で忙しいのに
楽しみ方が色々とあっていいですね。
すぐに大きくなりますわぁ~♪
2013.09.06 16:24 | URL | ムームー #- [edit]
大雨直前の光景、美しすぎます!
大自然のパワーを感じますね~☆☆☆

ムームーさんのお孫ちゃん、出会いについて知りたいんですね。
どんどんと、女子力がパワーアップしているのでしょうか。
iPadを買ってもらったなんて、羨ましいです~☆
設定もしてもらったら、色々と自分で知りたい事も調べられるでしょうね♪
2013.09.06 21:55 | URL | ぶんママ #- [edit]
綺麗な朝陽だったのに、大雨に遭ったのですか?
何時になく不順な天候が続き困ったものです。
でも、雨が降っても、槍が降っても、そんなのへっちゃら…
だって、お孫さんに会うのってとっても楽しみだもの。
お孫さん、目の中に入れても痛くない(?)程可愛いでしょう!
未だスタイルとか気にする歳でもないし(?)、
美味しいものも体重気にせずいっぱい食べれるし…
言いたい事は何でも言えるから、ムームーお嬢にとっては
チョット怖い存在かも?
でもiPadの設定はちゃっかりして貰ってる。 偉いなぁ!
ムームーさん、リフレッシュ出来た旅になりましたね。
2013.09.06 22:31 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
大雨になる前の朝の美しい夕陽が
見れましたの。
パワーがいっぱい貰えました~
iPadを買って貰って嬉しそうでしたよ。
最近はこんなものまで買い与えるのね、びっくりです。
出会いと言う言葉を知っててこれにも驚きましたわぁ。
色々と検索して楽しめますね。
2013.09.06 23:09 | URL | ムームー #- [edit]
michiさん
こんばんは。
朝起きてから美しい朝陽が見れましたの。
このあとは雨になりましたけど、夕方には
やみましたのよ。
二人しかいない孫だからやっぱり可愛いですねぇ。
でも、甘いおばあさんではないですのよ。
おばあちゃん怖いとか言います、えへへ
今は食べたいものをたくさん食べていますけど
中学生になると気にするのでしょうね。
iPadを買って貰って大喜びでしたわぁ。
リフレッシュ出来ました~♪
今度会う時はまた楽しみです~
2013.09.06 23:18 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5939-fa36c172

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR