真珠の輝き

飾り

鈍い輝きに魅せられる、真珠のイヤリングにカフスセット。
いまでは使う事もなく戸棚に飾られてる。
金色のワンコのブローチはお父ちゃんのフランス土産、お気に入りだよ。

お父ちゃんが若い頃、先生や友達とスケッチ旅行に国内や国外に出かけてた。
そのたびに子供たちやムームーは置き去り。

お土産は買って来てた。
ドアのノブや鏡に壁かけ置き物など中には好きな物もあったよ。

おおきにぃ~
嬉しいわぁ~と言いながらこの飴は毒々しいなぁ
このブローチはもっさいなぁ
こんなん飾ってもこの家には似合わんわぁ~
もっとええもんあったんと違うのん~なぁ~んて言うものだから
あれ以来お土産は買って来なくなった。
いひひ とほほ

お父ちゃん!副作用がなくなったら温泉でも行こうよ~

ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.02 2013 部屋の飾りや手作りなど comment28 trackback0

comment

ムームーさん
 お早うございます
真珠の輝きは女性の憧れですね
誰でも一つは手元に置いて眺めていたい宝石です
そして何故かプレゼントが多く歴史が有ります

ご主人が若い頃にスケッチ旅行に行かれて
買われたプレゼント
ムームーさんがご主人に言われた言葉
それ以来お土産は・・・
私も同じですよ
身内だから思った事
いいえ、それ以上の事を言ってしまい
後悔先に立たずの繰り返しです
ムームーさんとは似ていますね(笑い)

ご主人と温泉に行かれる日が早く来るように
応援します!

2013.10.02 06:18 | URL | 古都人 #- [edit]
アクセサリーって眺めていると沢山の思い出がよみがえって飽きません。
お父ちゃんのお土産、可愛いですこと。
留守の家族を思い選んでくれたのですね。 有難いことです。

副作用が無くなったらご褒美に温泉旅行でゆったり寛げたら最高ですね。
絵の制作も頑張っていらっしゃるのでしょう。
2013.10.02 06:38 | URL | 白旗 #- [edit]
入院していると青い空がまぶしく見えるでしょうね。
「男は船 女は港」なんて言う時代は過ぎ、今は家族で一緒にという家も多いですが、アウトドアに関して言うと子供が幼いのに高い山に連れて行ったり、ペットも家族同様とどこでも連れて行く姿勢はどうかなぁと思います。
高い山は酸素が薄いので脳の発達が不十分な幼い子には障害が出る可能性もあるし、野生の領域にペットを連れて行くことの影響を考えていない人も多く見られます。

早く元気になって旅ができるようにお祈りしています。

すい癌の知り合いは余命1年と言われてまもなく1年になりますが、普通にしています。そのうちまた会えることになっています。
2013.10.02 06:39 | URL | 自遊人 #- [edit]
おはようございます

お土産とかプレゼントは難しいわね~
私も若いころに鼈甲のネックレスをもらって
今でも地味です~
こちらがあげたネクタイピンやカフスボタンにどうも・・・

難しいわね~

早く温泉に行けるといいわね!
2013.10.02 07:28 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
ムームーさん おはようございめす。 
真珠は最高のアクセサリーかと思います。
眺めていると幸せそのものに浸っていれますねえ。
お父ちゃんからのお土産はありがたく頂いておきましょう。
待っている人に買って来てくれる気持ち!!嬉しいです。
20年前頃、主人は、私と、娘二人に、真珠の首飾り、ネックレスを買ってくれましたの!でも、勿体無いとか、糸が切れて、とか、イヤリングは落とすとか、全く、何年も使わずじまいです。
なにかあっても良いように、安-いのを付けて行ったりしてます。

お父ちゃんのお土産を身に付け、旅行出来る日が訪れますように~
2013.10.02 07:40 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
ムームーさんへ

どうしてセンスない物・・・買って来るの???と思うことありました。
でも最初はお土産なんて買ってこなかったのよ!
社内旅行で、なんでみんな土産を買うのかわからない!

自分が楽しかったり、行かせてもらえたことに感謝やおすそ分け、じゃないかな???と父に言われて買ってくるようになりました。
2013.10.02 08:12 | URL | さくら #- [edit]
良くなって出かけられたら良いですね
昔の思い出ですか

今日は雨の一日になりそうです
2013.10.02 08:37 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
こんにちは、
今日は台風通過の影響でしょうか霧雨が降ってます、
ご主人早く良くなって温泉にいけるといいですね、
2013.10.02 09:19 | URL | igagurikun #- [edit]
古都人さん
おはようございます。
真珠は鈍い輝きがあって美しいですね。
大好きな真珠いつまでも眺めていたいですね。
お土産を貰っても感謝が足らずに
文句を言うのでいつしか買ってこなく
なりましたの、皆さんおなじでしょうかねぇ。
古都人さんもそういうことありましたかぁ、うふふ
抗がん剤が終わって旅に行けると
いいですわぁ、その日が来るのを
待ちます~
いつも応援して下さって
ありがとうございます。
2013.10.02 09:38 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん
おはようございます
ご主人の気持ちは、よく分ります
私も、若かりし頃、付き合いだからと時々友達と泊りがけで遊びに行きました
その都度、一人で遊んでいるという後ろめたい気持ちがあるので
お土産を買ってかえるのですが、つまらない物を買ってきて
と文句を言われたことが、よくあったので
それ以来、いわゆるその土地の名物饅頭などにすることに決めております
どこの家庭でもあるのですね、ちょっと安心しました

今日は、台風の影響で一日雨のようです
2013.10.02 09:39 | URL | ジジフク #- [edit]
ムームーさん こんにちわ〜〜

アクセサリー 好みがあるので・・・
ムームーさんの言われる事わかりますね
言ってはいけない事なのに・・・
何処のお家でも同じかな?
うーちゃんもムームーさんと同じですトホホ
2013.10.02 10:27 | URL | うーちゃん #- [edit]
おはようございます。
ムームーさん。お元気ですか?

いつも元気になるブログに感謝です。
真珠の輝き素敵です。

ご主人とお出かけになる時に付けたら素敵でしょうね。
2013.10.02 10:46 | URL | 子豚のママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.02 13:54 | | # [edit]
ご主人と温泉、いいですね。
のんびりゆっくり
絵を描いたりただ風景をぼんやり眺めたり…
その日が待ち遠しいですね。

お土産ってなかなか難しいですね^^;
最近はお店を指定しているのですが
それでも、どうしてコレを選ぶかな~って(笑
2013.10.02 14:36 | URL | puffpuff #- [edit]
白旗さん
こんばんは。
お土産は思い出が蘇っていいですよねぇ~
買う人は色々と思うと買いにくいですね。
それなのに文句を言うなんてだめねぇ~
お父ちゃんは子供達にも色々と
選んでいましたの、それは今でも
大切に持っていますの。
元気になって旅へ行けるといいですわぁ~
2013.10.02 19:37 | URL | ムームー #- [edit]
自遊人さん
こんばんは。
今は乳飲み子を連れてデパートやスーパーに
連れて行きますね、山に子供連れで行くのは
へんですね、そういうことに気をつけないと
ダメとなれば家にいますよね。
小さな子供は大人の都合で連れ歩かない方が
いいでしょうねぇ。
ペットも同じですね、服を着せてみたりは
邪道でしょうねぇ~
言われることわかりますわぁ。
余命はわかりませんね、その人の生きる力が
あるかないかでも変わりますね。
2013.10.02 19:45 | URL | ムームー #- [edit]
hirugaoさん
こんばんは。
お土産はなかなか難しいものですわ。
誰でもが好きなお菓子とかのほうが
無難ね~
好みがあるものはやっぱり難しいわ。
旅へ行けるようになるといいのですけど。
2013.10.02 19:47 | URL | ムームー #- [edit]
文月 さん
こんばんは。
お土産はその時の事を思い出させてくれますね。
買う人は選ぶのにあれこれと思いを巡らせますね。
お嬢さんたちとのお土産に真珠ですかぁ~
素敵なお土産なんですね。
なくせない大切なものですね。
そうそう、待っている人へのお礼の気持ちが
こもっていますねぇ。
お父様が言われる言葉素敵ですわぁ~
大切にしますわぁ~いずれつけて行くときのためにねぇ♪
2013.10.02 20:13 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんばんは。
お土産ってなかなか選ぶのも難しいですよね。
それなのに、こんなのは何て言うものだから
買わないようになりましたわ。
お父様は素敵な事を言われますね。
そういう風に思えば感謝しながら
買いますね。そして貰った人も有難い
気持ちで受け取りますね。
2013.10.02 20:16 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんばんは。
昔懐かしい思いでのお土産ですの。
大切にしないとだめですよねぇ。
そちらは台風の影響で雨ですかぁ。
2013.10.02 20:18 | URL | ムームー #- [edit]
igagurikunさん
こんばんは。
こちらは昼間は暑かったです。
そちらは台風の影響で霧雨ですか。
良くなって旅に行けると嬉しいですわ。
2013.10.02 20:21 | URL | ムームー #- [edit]
ジジフクさん
こんばんは。
お土産は買う方も色々と悩みますね。
お土産を何にしようかと考えるのがしんどいですね。
土地の名物饅頭などにするのがいいですね。
貰うほうは何かな?って待ちわびていますのにねぇ。
文句いうのはいけないですよね。
そちらは雨なんですかぁ~
2013.10.02 21:02 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんばんは。
好みがあるものは難しいですねぇ~
アクセサリーはとくに好みがありますね。
皆おなじようなことを思いますね。
文句言うのはもうしわけないですよねぇ。
2013.10.02 21:10 | URL | ムームー #- [edit]
子豚のママ さん
こんばんは。
ありがとうございます。
こちらこそお心にかけて下さって
嬉しいです。
真珠って美しくていいですよね。
どこかへ行くときには真珠をつけたいです。
2013.10.02 21:15 | URL | ムームー #- [edit]
管理人へ
こんばんは。
いつも応援して下さってありがとうございます。
お話良くわかりますわぁ、自分にしっくりと
くるのも日が経てば馴染むのでしょうね。
たいせつなものですねぇ~

2013.10.02 21:25 | URL | ムームー #- [edit]
puffpuffさん
こんばんは。
のんびりゆっくりと景色を見ながら散策したり
スケッチ出来れば嬉しいですわ。
あら、同じ物とお願いしていてもそういうことが
ありますね、どこも同じですねぇ
2013.10.02 21:30 | URL | ムームー #- [edit]
金色のワンコデザインのブローチ、綺麗です!!
真珠のカフスも身に付けて、
ムームーさんとご主人様、一緒にご旅行へどうぞ~!!!

私もヒトイキ付いたら、国内のアチコチを巡ってみたいなって思ってます♪
2013.10.02 23:19 | URL | ぶんママ #- [edit]
ぶんママ さん
おはようございます。
金色の犬のブローチは好きなんです~
とっても可愛いデザインでしょう。
お父ちゃんと二人で旅に行ける日を
楽しみにしていますの。
ぶんママさんももうすぐ行けるように
なられますねぇ~♪
2013.10.03 07:43 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5958-fd423523

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR