再発乳がんの手術から7年も経ったわよ~♪

あらよっと

今でも術側の腋から腕は痛いわ、でもこうして腕もあがるのよ。

7年前の10月、いい季節なのに入院だったのよ~
日帰りで局所麻酔でされるところだったわ、あぶないあぶない。
先生に日帰りは嫌です!!(o`ε´o)ぶぅ~
何日か泊めて下さい!!と言うた。
その時の手術は京都府立医科大学付属病院 乳腺外科

それからは毎年MRI CTをとって経過を診て貰ってる。
そしてホルモン薬をずっと飲んでるのよねぇ。
あちこちは痛いけれど何とか生活もしてる~

現在は沢井記念乳腺クリニックに通ってるの。
主治医は府立病院でお世話になった先生。

最近お父ちゃんと同じおかずにしたら体重が減ってきたのよね。
嬉しいわぁ~♪
MRIの検査の時には言うておかないとアカンね。
検査の注射液が多く入れられたらえらい事やん!Σ(◯o◎;)アワワッ!


ここをポチッと押してくださいなぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.06 2013 治療中の病気のこと comment34 trackback0

comment

ムームーさん
 お早うございます
再発乳がんの手術を受けられてから
7年ですか!
ムームーさんにとっての7年は・・・と
思いながら拝見しました
私が憶測することではないですね
はっきり言える事は痛みやご不自由なことにも
負けないで日々を明るく暮らして居られることでしょうか
時にはめげそうになられた事も有ったと思います
ご家族に支えられて
ムームーさんもご家族を支えて今日まで・・・
私には素晴らしいなあ
頑張っておられるなあの言葉しか有りませんが
そんなムームーさんに逆に励まされているのですよ

少しでもムームーさんの身体が楽になるように
願うばかりです!!!!!!!

沢井記念乳腺クリニックは評判が良いですね


2013.10.06 06:17 | URL | 古都人 #- [edit]
追申
 お忙しい時はお返事は結構です
ご無理をされませんように・・・
2013.10.06 06:18 | URL | 古都人 #- [edit]
お嬢さんとの楽しいポーズ本当に微笑ましい~~♪
大手術にも負けず前向きに明るく自然の花々や虫さん達に語りかけるムームーさん、見習わなくてはと何時も励まされています。
一病息災とか自分の身体を労わりながら生かされていることに感謝しています。
2013.10.06 06:22 | URL | 白旗 #- [edit]
ムームーさんへ

体重減ったの???うらやまし~~~~イ
麻酔薬とか、体重をもとに注入量が決まるのよね。
絶対に体重申告、してね。
2013.10.06 07:07 | URL | さくら #- [edit]
ムームーさん おはようございます。
大手術から、7年間!よく頑張って来ました!!!
その間いろんな事に悩みの日々も有った事でしょう。
それでも家族に尽くし、家族あって励まされ、またム-ムーさんの姿に元気付けられて来たのですね~~
生まれながらの明るさが、備わっているムームーさん!
今は私達にパワーを頂いていますし。
これからもいっそう健康になられていきますよう願っております。
無理は誰もが禁物ね!!
2013.10.06 08:31 | URL | 文月 #mQop/nM. [edit]
がんばって、がんばって
素晴らしいですね、普段の節制のたまものでしょう
何時までもお元気でね
ブログもずっと続けてください
2013.10.06 09:35 | URL | フクちゃん #MkgAoDiE [edit]
ムームーさん おはよう〜〜

よく頑張られてますね〜〜
これからも御主人を支えながらますます精進して
元気でお暮らし下さいね
姫路からエールを送っていますからね
うーちゃんもムームーさんに負けないように頑張りますからね〜〜
2013.10.06 10:05 | URL | うーちゃん #- [edit]
7年自体長い感じですが
病気と向き合っての7年はさらに深いものでしょうね…

これからも日々の生活とブログを楽しんでください!!
2013.10.06 10:35 | URL | MEL #- [edit]
こんにちわ

ムームーさんのように朗らかでいい感じの方が
乳がんになるなんて・・・
でももう乗りきられたようですね。

いい季節です。
思い切りしたいことしましょう!!

今日はhirugaoもここで決心しました。
2013.10.06 11:01 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
古都人さん
こんにちは。
いつも温かい言葉をいただいて嬉しいですわぁ。
もう早い物で7年が経ちましたの、あっという間でした。
痛みはずっとありますし、浮腫もあります。
でも今の所は元気に日々動けていますの。
性格が無頓着だから、ここまで来れたのかも
しれないですね。
今は自分のことよりもお父ちゃんの事が
あるから元気で居られるのでしょうね。
こんな私から元気を貰ってるなんて嬉しいです。
いつもこうして励まして貰ってありがたいです。
沢井記念乳腺クリニックは患者さんも多いですの。
これからも見守って下さいませ~♪
2013.10.06 13:06 | URL | ムームー #- [edit]
白旗さん
こんにちは。
早い物でもう7年が過ぎ去りましたの。
2回も同じ所を切りましたから痛みがありますの。
でも苦にしない性格だからここまで
やってこれました。
娘とのポーズ面白いでしょう、こういう格好しても
腕があがるのでやれやれです。
白旗さんも手術をされて居られても
プールに入り健康には気を付けて居られますね。
これからも頑張りましょう、お願いいたしますね。
2013.10.06 13:24 | URL | ムームー #- [edit]
さくらさん
こんにちは。
痩せてきましたのよ、嬉しいわぁ~
やっと人並みになれましたよ。
MRIの検査の時は申告しますわぁ。
やっと人様に言える~うふふ
2013.10.06 13:27 | URL | ムームー #- [edit]
文月さん
こんにちは。
7年が経ちました~
2度の手術は嫌ですよね、でもおかげ様で
7年間は何事もなくほっとしています。
お父ちゃんの病気があってびっくりしましたが
根が楽天的なので助かっています。
こんな私からパワーを貰っていただけるなんて嬉しいわぁ。
これからも体に気をつけながら
参りますね、見守ってて下さいね。
お互いにがんばりましょう~
2013.10.06 13:31 | URL | ムームー #- [edit]
フクちゃん
こんにちは。
おかげ様で無事に7年経ちましたの。
これからも何事もなく過ごせるように
頑張りますわぁ。
ブログも続けますのでよろしくお願い致します。
2013.10.06 13:37 | URL | ムームー #- [edit]
うーちゃん
こんにちは。
おかげ様で7年の記念日を迎えることが
出来ましたの。
お父ちゃんの事も見守りながら頑張りますね。
姫路から力強い応援嬉しいわぁ。
よろしくお願いいたします。
2013.10.06 13:40 | URL | ムームー #- [edit]
MELさん
こんにちは。
おかげ様でもう7年になりますの。
2度目は早く年数が経ったような気がします。
これからもがんばりますのでよろしく
お願いいたします~♪
2013.10.06 13:42 | URL | ムームー #- [edit]
hirugaoさん
こんにちは。
今はガンは誰でもなるぐらいですから
私も選ばれてしまいました。
これからも仲良く連れ添って参りますわぁ。
よろしくお願いいたしますね。
2013.10.06 13:44 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさん~、2回目の7年ですね。
早いものです。2回目を受け入れるのに
努力はしましたよね。どうして?という
気持ちの方が強かったです。
でもなんだかんだで7年過ぎましたよ~
その間、パパさまのご病気でびっくりした
こともありましたが、こうやってお互い
2回目の7年の記念日が迎えることができました~。
私も、ムームーさんを見習って楽天的な
くよくよしない生活をしたいと思います。
浮腫やしびれ、かなりの更年期症状と
副作用もありましたが、元気で過ごせることに
感謝したいと思います。
来年もお互いにがんばって参りましょうね。\(~o~)/

2013.10.06 16:44 | URL | ケリー #- [edit]
往復ポチしてやってきましたよ 始めまして私の大好きな義姉も乳がんの手術を受け2年経ちました!
明るく元気ですから、安心ですがね。この頃顔にほくろが出来てますから、又ひそかに心配しています・・・。私にだってがん細胞は毎日出来ているのですからね! ガンなんて、はじき飛ばせばいいのですよね。
2013.10.06 16:44 | URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw [edit]
こんにちは。

7年経過されたのですね。

7年前。。いったい自分は何をしていたのか??。

ちょっと考えてしまいました。

ぽち♪。
2013.10.06 16:56 | URL | あとり #- [edit]
ケリーさん
こんばんは。
二人とも無事にこうして7年を迎えることが
出来て良かったですね~
こんな病気になるなんて信じられなかった
ですよね、でも励まして貰ってここまで
来れましたよ。
お父ちゃんが2度も病気になってびっくり
しましたけれど、まぁ、これも乗り越える
ことだし、これからも苦にせずに楽天的に
まいりますわぁ、お互いにお話ししながら
来年も祝えるようにしましょうね。
ありがとうございます。
2013.10.06 18:29 | URL | ムームー #- [edit]
ちごゆり嘉子さん
はじめまして、いらして下さって嬉しいです。
義姉さんも乳がんなんですねぇ~
今ではガンは珍しくもありませんし
嘆くこともいらないですよね。
どう立ち向かえばいいのか考えれば
いいのですねぇ~
これからもよろしくお願いいたします。
2013.10.06 18:33 | URL | ムームー #- [edit]
あとりさん
こんばんは。
いつも応援して下さってありがとうございます。
おかげ様で7年経ちましたの。
早いような気がしていますの。
これからも来年に向けてがんばりたいと
思います、よろしくお願いします~
2013.10.06 18:36 | URL | ムームー #- [edit]
ムームーさんU* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうかぁ~! 7年になりますかぁ!!
あの時の頃のこと思い出します。
きっと明るいムームーさんのパワーで
無事7年訪れたんですよねpU*^ - ^*Uq

これからも楽しい事いっぱいしてくださいね☆
応援しています~!
2013.10.06 20:20 | URL | 相棒ちゃん #- [edit]
相棒ちゃん
こんばんは。
あれからもう7年が経ちましたよ。
思いだしてくれて嬉しいわ。
ありがとう~
これからも明るく楽しくまいりますわよ。
よろしくお願い致しますね。
見ててねぇ~♪
2013.10.06 21:28 | URL | ムームー #- [edit]
月日の経つのは早いですね。
色んな事があった7年だったと思いますが、先ずは
7年経過おめでとうございます。
最初にブログをお訪ねした時、何故ムームーさんが
苦しまなきゃならないの?って神様を恨んだ事もありました。
でも神様も少しは反省してくれたのかなぁ!
時には後遺症らしきものもあったけど、もう大丈夫ですね。
神様もきっと分かってくれていると思います。
前向きで何時も朗らかなムームーさんに私の方が勇気と元気
をいただいています。
これからも楽しい事いっぱいして、お元気で過ごして下さい。
素敵なお嬢さんがおられて本当に良かったですね。

2013.10.06 21:52 | URL | michi #1XxdBAvg [edit]
再発から7年・・・・!!!
振り返ると短い時間だったと思いますが、長い、長い年月だと思います!
ここ数年は特にご主人様の事もあり、本当に色々大変でしたよね。
ムームーさんにとって、素晴らしい記念日になりましたね。

ご主人様と同じメニューにしていたら、自然とダイエットに!!!
身も心も軽くなって、益々フットワークが軽くなりますね♪
2013.10.06 22:13 | URL | ぶんママ #- [edit]
7年経ったのね。あともう少しで再発の心配がなくなるわね。
私も検診、受けてますよ。
2013.10.06 22:33 | URL | ひろりん #ztCZFfzI [edit]
michiさん
こんばんは。
おかげ様でもう7年が過ぎましたの。
早いような短いような7年間でした。
色々と思っていただいて申し訳ないですわぁ。
どうして?って思った時期がありましたけれど
今ではそんなことがあったのも
忘れそうなんですよ~
日々を楽しく過ごすことで乗り越えて
行けるように思いますわ。
これからはお父ちゃんのことを
みながら自分のことも大切にしていきます。
よろしくお願いいたします~
2013.10.06 23:01 | URL | ムームー #- [edit]
ぶんママ さん
こんばんは。
おかげ様であれからもう7年が経ちましたの。
月日が経つのは早いですわぁ。
おとうちゃんの思いがけない病気も
ありましたけれど、今はこうして
元気にしてる自分がいるので、これからも
楽しく病気と共存していきますわ。
ありがとうございます~
2013.10.06 23:04 | URL | ムームー #- [edit]
ひろりんさん
こんばんは。
おかげ様で再発手術から7年が
過ぎました、これからは来年も
元気で迎えられるようにしますわぁ。
検診は大事ですねぇ。
2013.10.06 23:05 | URL | ムームー #- [edit]
再発乳がんの手術から7年も経ったのですか、・・・・・・。
良かったようですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

健康、・・・・・・。
一番ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
2013.10.07 00:24 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
健康が一番であるって一番よく分かってますよね! わたしも弱くてね・・
でも原因が分からずで困っている病気があるのですよ。
でもそれ受け入れるようにしています。それを含めて私なのです・・。
周りを見ても何にもない方なんて、無いです。
うれしいことに、あなたと私には・・いつも神様がついていてくださいます。いつもです常にインマニエル・・神がわれわれと共にいますですよ・・。
2013.10.11 22:34 | URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw [edit]
ちごゆり嘉子さん
おはようございます。
そうそう、何もない人はいませんよね。
私も考えすぎずにいますのよ、今は
お父ちゃんの体のことを思いながらご飯つくりを
しています、自分の体の事はこれ以上
悪くならない程度でいいやんって思いますの。
なるようになる、そう信じています。
はい、いつも神様に見守られてると思いますね。
ありがとうございます。
2013.10.12 05:05 | URL | ムームー #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mumu2003.blog2.fc2.com/tb.php/5971-9e5c217a

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR